« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

犬の幼稚園

Photo_3幼稚園に行ってきました♪

勿論、犬の幼稚園です。

本日の出席犬はチョコを含めて8匹だったかな?(うち2匹は里親募集中だそうです。)

今日で3回目の登園になるチョコくん!!!

先輩犬と一日仲良く遊びます。

躾教室ではありませんが、人間では教えられない事をワンコ同士、遊びの中から学んでいくようです。

学級委員長さんらしきワンコもいるんです。(喧嘩があると仲裁に入ってくれます。)

午後の1時から3時まではお昼寝時間です。 (≧m≦)ぷっ!

その前には、おやつタイムもあるようです。(まるで人間の幼稚園と一緒ですね。)

この幼稚園たるもの・・・

飼い主さんがお勤めされていて、独りぼっちは可哀相だからといって通われている方。

ワンコ同士を遊ばせてあげたいから、と連れて来られる方。

旅行で留守になるので預かってもらっているワンコ。

目的は様々ですが、その都度、自由にお願いが出来ます

さてさて、我が家のチョコ君はというと、

平日はいつもお留守番なのですが、

最近雨が降ったり止んだりで、外で遊ぶ機会が少なかったのと、

末も天気が崩れそうなので・・・・(^^;)

今日はお願いする事にしました (^^) 

飼い主よりワンコ好きなチョコくん・・・・・(遠い目)

今日は楽しかったでことでしょう。。。

ただ今、 爆睡中 (*≧m≦*)ププッ

200706160937000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユリの花

ユリの花

今年もまた

我が家で 綺麗に 咲いてくれました♪

P1010035_5                                                                   
花言葉は

 ”純潔”です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

退院日

日、退院できました(*^^*)*:'゚☆ 

一週間前の水曜日、部活から帰るなり腹痛を訴え

泣き出す次女。。。

便秘か??もしくは生理痛か?? そうでもなさそう(^^;)

問い掛けにも首を振るだけの娘

これはただ事ではなさそう・・・

まずは病院 病院っ!!!

急いで車を飛ばし病院へ連れて行きました。

小さい頃から、これという大きな病気もしたことは無いし、心当たりもありません。 ヒヤヒヤで待つ私達に

医師 : 「7割がた虫垂炎ですね。 

     今から、詳しい検査をして、もしそうであれば、

     夜中でも手術をします。」

    (>_<) 。。。。。

検査後・・・・

医師 : 「う~ん そうでもなさそう。どうしましょう?」

     (歯切れの悪い返事でした。) 

     取り敢えず、抗生剤治療をして経過をみましょう。。

  

そして2日後・・・

主治医からの病状説明をいただき、急性腸炎と診断されました。

痛みは無くなったものの、5日間の点滴は彼女にも苦痛で、何も口にしていないからか、こんな言葉が・・・

「何か、噛みたい。。。。。」

ちょっと笑っちゃいましたが、ほんと!そうですよね。その気持ちよくわかります。

元気も出てきた所で、退院がきまり帰って来る事ができました。

今は、ホットしています。

2ヵ月後には「中国」行を控えている娘です。体調を万全に努めたいと思います。

    

    

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご馳走様ですっ!

P1010036  

                                              

                                             
マレーシアのお土産を頂きました

南国ムードいっぱいですね (^^)                                                                       マンゴーには目のない私・・・・・・美味でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化祭

Photo_2

                                                                                                                        

                                                                                                                              

↑カトリック系ミッションスクールに通う我が家の次女♪

某高校は、創立50周年を迎えました。

「愛と奉仕に生きる女性の育成」を掲げ(教育方針)・・・

三年間にわたって行われる宗教教育、聖書の話からシスターの講話 (^^;) 命の大切さを学んでいきます・・・

心の教育はミッションスクールの大切な使命・・・(フムフム) 

正しい判断をし、その判断に責任を持てる女性を育てたい・・(なるほど)   

ボランティア活動を通して見返りを求めない愛があることも学んでいく・・・・・・(なるほど なるほどね!)

そして本日は文化祭です。

各クラスのテーマに沿ったHR展や部活発表が行われました。

まずは、体育館へ・・・・・

所属部はダンス部♪  この日の為に朝練して、頑張ってきました。

もちろん、私。。。。弁当作り頑張ったあ~

体育館の前列に座り、カメラの準備 娘の出番を待つ私!!

まずは1枚 ガシャ    以上・・(苦笑

デジカメ 電池切れ(>_<)    写真これのみ (^^;)    

創作ダンスや 初の試み チア etc. . .    

 頑張りました(^^)

来年も頑張ってね。

都合によりHR展の見学は出来ず仕事に戻りました  (泣・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の勲章

  1. Photo_1                                                    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 


  2.                                                         ↑ これは

チャレンジ ザ ハンドレッド

(合格証みたいなもの)です。 

たとえば、

掛け声で座れる・・

呼んだら走ってくる(呼び戻し)・・ 

アイコンタクトがとれる(飼い主と目と目を合わせる)・・

ハンドサインだけで伏せれる・・

などなど ・・・・

いくつもの項目があり、チャレンジしていくというものです(出来れば合格印が貰えます。)

チョコを我が家に迎え入れ、仔犬育てに関して不安”人間の子育て失敗(笑)?こんどこそ! (^^;) そんな気持ちからか、

どうせ飼うのなら 人間もワンコも幸せでなければいけない。

近隣にも迷惑がかかるような、吠える犬にはさせたくない(無駄吠え)

最低限のしつけはトレーニングしようと、

しつけ教室に通っていました。

そして・・本日・・・・・・めでたく卒業 ♪♪♪ 

チョコ 頑張りました。

(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »