« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

アロマテラピー酸素バー

P1000826

                                                                               毎月の事ながら、月末締めの仕事、そして来月早々に行われる地元”秋祭り”の準備におわれママさん多少くたばっております。

がっ!・・・・

今日は、最近通いはじめた仙骨療法に行ってきました。

「仙骨」とは身体のちょうど真ん中、骨盤の中央にあり

背骨の下端に位置する手の平サイズで逆三角形の骨のことです。

人体の中心にあり、精神的・肉体的に健康の鍵を握る存在なのだそうです。

わずかな変位を正確に読み取る専用の台に仰向けに横になり、瞬間・無痛の軽いショックを与えて調整する画期的な療法です。 

勿論、痛みは全くありません。                            

・・・・・・♪♪♪

そして帰りには「アロマテラピー酸素バー」を15分程吸引してきました♪

1台のアロマステーションにハーブ系、フルーツ系と4つのアロマがセットされていたんですが、最初は香りを選択しつつ吸引していたものの・・・

やっぱり欲張りママさん、最後には全てブレンドしちゃったりして~!

ニヤ!満足!・・(苦笑)

ぶくぶくと酸素の泡が流れていくのを眺めるのがなんとも

癒されてしまいましたあ~♪♪

酸素の5大効果とは?

1.ダイエット効果

2.美肌効果

3.疲労回復効果

4.二日酔いの防止・回復効果

5.成人病の予防効果

 ププッ・・!全てママさんには必要なものです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中秋の名月

P1000821 P1000798

                                  

今年は月見団子を作ろうか?

なんて数日前まで考えてはいたものの、それどころではなく

月末の仕事に追われるママさん・・・(涙

せめて、月を眺めることとしました。

もともとは中国の風習、平安時代に日本に伝わり広く根づいていったようですが

中国では伝統菓子でもある「月餅」を食べる習慣があるようです。

丸い形からか家族の円満をあらわし、食後に家族揃っていただくそうです。

何も準備できていないママさん!

せめて 秋の味覚を・・・・

チョコくんもどうぞ♪

P1000783

                                  

↑一番上の写真。

チョコくんはどこ見てるのかしら???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のランチはリゾート気分?

P1000707

                住宅街の中、わかりにくい細い道を進み、着いた所がココ!

隠れ家みたいなカフェ?

P1000706

                                   

                                            

藁葺き屋根のテラスに熱帯植物が生い茂っている。

P1000701

                                       

                                         

扉を開けるとそこは南国リゾート地でも思わせるような不思議な空間。

ここはカフェレストラン「パヤカ」さんです♪

店内には、バリ・タイ・ネパールで買い付けた雑貨や家具がズラリ・・・

洋服やアクセサリーもいっぱい☆

P1000704

                                            

                           

天然木を使用したテーブルや椅子も感じよかったな。

店内奥にはカフェスペースが・・・。

P1000694

                                     

                               

メニューはタイ・インドネシア料理がベース

今日は ”ナシチャンプル” をオーダー。

P1000690

                                   

                                

彩りよく盛り付けられたヘルシーなランチです

でもボリュームはしっかりありましたよ!

思ったより香辛料がきつくなくって食べやすい味でした。

もちろんデザートもしっかりオーダー。

P1000696

                                    

                                         

友人はフレンチトーストのココナッツアイス添え(マンゴーソース付)

私はピサンゴレン (インドネシアの揚げバナナ)

どちらも美味しかったです♪

テラスでは民族楽器の演奏会・ファイヤーパフォーマンスなど

夜のイベントも開催しているそうです。

次回は 夜かな~・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

沖縄からの届き物!

Photo

                                    

東京に居る長女・・

サークル仲間と沖縄旅行に行っています。

沖縄からこんなお土産が届きました☆

長女からです♪♪

妹に「シーサー」のストラップが・・・

家族の事を気に掛けてくれてありがとう。

正直、嬉しかったです。  

・・・。。。

   ・・・。。。

ママさ~ん・・・  そのジャーキーは僕のですか?

P1010060_2

                                  

                                   違う!違う!人間様用かな?・・・

 

  。。。  (=_=;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見せて!

僕とぴーちゃんは仲良しです♪

寝る時も一緒だよ。

P1000617

                                       

                                     

起きても一緒(。-_-。)

P1000615

                                   

                                    

でも何か変ですね~??

ちょっと・・

ぴーちゃん貸してちょうだい・・・!

P1000616

                                                                     

                                     ダメ!×× ( ̄口 ̄;;

じゃあぴーちゃんのお顔見せて・・・?

P1000734

                                               

                                       

こうですか?ママさん・・・

やっぱり・・・・

P1000730

                                        

                                     

ご・め・ん・です。

僕、またやっちゃいました。

P1000738

                                      

                                  

チョコくんとそっくりな目だったのにね☆

ぴーちゃん、もう片方は大事にね(=_=;) 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

どこですか?

季節はすっかり”秋”らしく涼しくなってきました♪

この季節・・・

春先とはちょっと違い

わくわくした気持ちとは逆に

何とも落ち着く感じがして

ママさんてきには好きなんだなぁ~。。。                                                                                 

チョコくんがイナイ !!

どこに行ったのでしょう?

チョコ~ チョコ~。。。。

P1000300_2    

                                  

僕に何か用ですか? 

                                     びっくり~!

ここに居たのね。  (≧m≦)ぷっ! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カルジェル!

P1000687

                             

おいっ!!

                                    

ママさん、何か最近忘れてないかい

エッ!何が?

皆さんに僕の近況報告しなくていいの

この前のドッグランの事とか、あれも出来るようになったとか、

今日はこうだったとか イロイロだよ。

・・・・・。。。

ねえ!チョコくんそれ返してよ・・!

じゃあ僕の事、書きなさい!

ちょっと待って・・その前に

ママさん今日はプリザーブドフラワーのお店フェアリーテイルさんにご紹介して頂いたネイルサロン「ラ・スール」さんへ行ってきました♪

ねえ!チョコも知ってるでしょ・・

雑誌で最近よくカルジェル・カルジェルって聞くじゃない

あれをやってもらったの♪

僕は知らないけど。 ふ~ん・・・・・・・・でっ?

見て 見て こんな感じ・・ 

ちょっと恥ずかしいですけど Σ( ̄口 ̄;;)P1000641                              

                           

                          

                               

                                    

カルジェルは他のジェルネイルより地爪に優しい素材を使用していてUVライトで瞬間的に硬化するため、短時間で施術が可能。

ツヤツヤ、臭いがほとんど無い!しかも長持ち♪

今日は秋色に控えめな色を選びました。

フレンチがいいなって思ってたんだけど、爪の長さの関係で

諦めました。

途中、アートも入れたくなっちゃって。。(*m) ププッ

お願いして書いてもらいました。         

        

P1000336

                           

あら! 寝ちゃったあ?

ごめんね。次回はワンコブログにするからね(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大阪・京都土産

P1000603

                                       

                          

大阪のお土産です。

大阪らしいユニークで鮮やかなパッケージですね*^^*

奥に見えるのは「なんば花月」のお茶でした(笑) 観劇してきたそうです。

私も以前に一度行った事がありますが、面白かったなぁ♪

大阪名物の「たこ焼き」も美味しいし・・

道頓堀で食い道楽の夜を堪能するのも楽しいし・・・

何と言っても ”ド派手” な所が大阪って感じで好きだなあ~♪♪♪

たこ焼き食べたくなってきた~・・・(|||) 

P1000592

                                  

                                京都のお土産です。

↑京都の銘菓といえば八ッ橋!。

今では、チョコ・苺・栗あん・芋あん・・などなど、色々な味がありますが、私はやっぱりニッキの香りと抹茶の風味のする定番の生八ッ橋が好きかな!

(ちなみに中身はニッキと抹茶の詰め合わせでした。ニヤ!!)

                                                           ご馳走様でした☆☆

京都で思い出したのですが、「よーじや」のあぶらとり紙ってご存知ですか?

あれを使っちゃうと、他のは使えませんよね(笑)

私はいつもネットで購入しています☆

これですよ・・これこれ  ↓↓ ププッ・・・

P1000610

| | コメント (6) | トラックバック (1)

賑やかです♪

東京でひとり暮らしをしている大学生の長女が

帰ってきています。

沢山の土産話と、ほんのわずかな手土産持って・・・(苦笑)

久しぶりに家族揃って賑やかな毎日です♪

そして必ずママさん、こんな感じに連れ出されます(涙)

今日も また・・(=_=;)

満更 嫌いではないですが・・・・

明日からまた仕事頑張りましょうかぁ~。 

ねっ!パパさん・・・ (O;)

P1000584

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »