« 賑やかです♪ | トップページ | カルジェル! »

大阪・京都土産

P1000603

                                       

                          

大阪のお土産です。

大阪らしいユニークで鮮やかなパッケージですね*^^*

奥に見えるのは「なんば花月」のお茶でした(笑) 観劇してきたそうです。

私も以前に一度行った事がありますが、面白かったなぁ♪

大阪名物の「たこ焼き」も美味しいし・・

道頓堀で食い道楽の夜を堪能するのも楽しいし・・・

何と言っても ”ド派手” な所が大阪って感じで好きだなあ~♪♪♪

たこ焼き食べたくなってきた~・・・(|||) 

P1000592

                                  

                                京都のお土産です。

↑京都の銘菓といえば八ッ橋!。

今では、チョコ・苺・栗あん・芋あん・・などなど、色々な味がありますが、私はやっぱりニッキの香りと抹茶の風味のする定番の生八ッ橋が好きかな!

(ちなみに中身はニッキと抹茶の詰め合わせでした。ニヤ!!)

                                                           ご馳走様でした☆☆

京都で思い出したのですが、「よーじや」のあぶらとり紙ってご存知ですか?

あれを使っちゃうと、他のは使えませんよね(笑)

私はいつもネットで購入しています☆

これですよ・・これこれ  ↓↓ ププッ・・・

P1000610

|

« 賑やかです♪ | トップページ | カルジェル! »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

コメント

「なんば花月」私も1度行きました♪新喜劇、面白いですよね~。昔はよくテレビで土曜(日曜?)のお昼にやっていましたが、今ってTVでやってないんですかねぇ~??
大阪のたこ焼きは、ホント別格ですよね~♪思い出したら食べたくなっちゃいました(^^)v

投稿: クリオママ | 2007年9月 7日 (金) 00時26分

定番って感じですね~
そういえば私、修学旅行以来旅行では関西行ってないなぁ。
今度ゆっくり行きたいわ!!
私は硬い焼いた八橋がすきです♪

投稿: chocomama | 2007年9月 8日 (土) 19時35分

のらくろさん、こんにちは♪
先日はお疲れさまでしたぁ^^
大阪京都イイじゃあないですかぁ。
そういえば昔「よーじや」のカプチーノ見たとき
スゴ~イと感動しちゃいました^^v

投稿: miru | 2007年9月 9日 (日) 10時55分

>クリオママさま

そういえばテレビで昔やってましたね!
今はどうなんだろう。
大阪のたこ焼きはホントちょ旨ですよね。
時々、ふと食べたくなります(笑)
また、食べたくなってきたよ~♪

投稿: のらくろ | 2007年9月 9日 (日) 14時41分

>chocomamaさま

やっぱり大阪は食べ歩きでしょうね。
買い物も好きですけど・・(笑)
中学の修学旅行は京都・奈良でした。
数年前に金閣寺に行った時、修学旅行で訪れた時
と違い塗り直されて金ピカ!でした(笑)
硬い八つ橋も美味しいですよね♪

投稿: のらくろ | 2007年9月 9日 (日) 14時56分

>miruさま

先日はお疲れ様でした。
クリーニング屋さん大丈夫でしたか(ププ!笑)
帰宅後お腹が空いちゃって、もっと食べてくれば
よかった。と後悔しました(ハハ!)
あのカプチーノは凄いですよね。
今度お店に立ち寄らねば・・・♪

投稿: のらくろ | 2007年9月 9日 (日) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/7802406

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・京都土産:

» リアディゾン [リアディゾン]
リアディゾンについてのブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 22時49分

« 賑やかです♪ | トップページ | カルジェル! »