« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

癒しの花カレンダー

今年から私のデスクには花カレンダーが置かれています。
このカレンダー↓見ての通り うっとりする程の癒し効果があります。Dscf7058

この写真はママさんのあるお仲間のひとりでもあります miruさん の
撮影されたものです。
最近はブライダルカメラマンとして多忙なご様子のmiruさん・・・

物越しが柔らかで、優しく 気配りができる素敵な女性です。
お酒はかなりいけますね・・・(関係ない?ハハ)

miruさんの撮る写真は彼女らしさがとても出ていて、何とも言えない魅力に
惹きつけられる美しい作品ばかりです。
京都まで独りで出掛けて写真を撮ってくることもあるんだそうです。

ぜひ、皆さんもご覧になってみて下さい。
きっと幸せな気分にしてくれますよ♪

目にもきちんと休息を! 目にも栄養を・・・ですよね~☆☆

miruさんのフォトは→コチラです。
花カレンダー、もっと知りたい方は→コチラです。

ママさん何だか写真が撮りたくなってきたあ~!目の前にいるチョコくんを・・・

パチ!パチッ!何てったってチョコくんの専属カメラマンですもの(笑)
こんなん撮れましたけどーーーーーーーーー。

Dscf6949_2


ある意味、癒されるかもーーーーーーーーー????((爆))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もまた・・・

Dscf7041 Dscf7075




お出掛けついでに今日も皆さんとご一緒に・・・・
ワイワイ楽しいお食事でした♪

↑生海苔と温泉玉子のリゾット。  ん~不思議な味?

最近はこんな日が多いなあ~
飲みすぎ、食べすぎに要注意ですね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道物産展

仕事で移動中、某百貨店で「北海道物産展」が開催されているとの情報が入り
北海道スイーツをこよなく愛するママさん、いやいや北海道の海の幸だって
愛さずにはいられないママさん、車をUターンさせて行ってきました。

Dscf6504

いつものごとく人だかり!
向かう先はすでに売り切れの札が多々・・・(涙)
人気商品はどこも行列なんですよね~・・・
時間も無いので買える物をパパッと買って仕事に戻りました(苦笑)

↑花月堂のシュークリームは1時間待ちだったので諦めました。
美味しいんでしょうか?


気になっていた「佃善」のじゃが豚を買ってみました。



Dscf6594_2Dscf6928

食べ方は沸騰したお湯で数分茹でるだけ!(笑)
付属の中華風スープで食べてもオリジナルで作られても勿論OK。
冷蔵庫にあった白菜、椎茸、長ネギを加えて作ってみました♪

Dscf6936_2 

北海道産のじゃがいもから作られた もちもちした食感の皮に
中は豚ミンチと野菜が包まれていました。

本日大寒にもってこいのあったかもちもちスープでした♪

Dscf6573

↑初めて食べる「銀の鐘」レアチーズモンブランと「駒ケ岳牛乳」の牧場ぷりんです。

やっぱりママさん、北海道スイーツ愛さずにはいられな~い(笑)
美味でした♪

僕はコレをこよなく愛し続けます・・・

Dscf6880

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新年会

今日は気の合った仲間達と新年会で~す。

Dscf6708

皆さん、凄~い飲みっぷり(笑)

今年もお付き合いよろしくお願いしますね・・・

Dscf6718

今宵も楽しい宴でした♪

チョコくん寝てるかな~・・・。

Dscf6046

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ばなな×うなぎパイ

無事 成人式を終え、東京に戻っていった長女・・・。

家族で過ごす日なんて一度も無く、夜になると寝に帰ってくるだけ!
いやいや、寝にも帰って来ない遊びっぷり(涙)
遊びつかれて帰って行きました・・・。
明日より定期試験だそうです。頑張れよ~・・・。((苦笑))

いつも帰省する時は、ほんの少しの手土産を買ってきてくれる娘、
気持ちはとって~も嬉しいんだけど、いつもコレ↓

Dscf63552008_01120089

嫌いじゃないけど毎回ってのも、どお~って思ってしまう・・・
東京ってお土産”東京ばなな”しかないのか~(涙)

でもママさん、東京に戻る娘にいつもコレ↓“うなぎパイ”(こちらの名産なんです)
を持たせるんです。それも毎回、毎回ね(笑)

Dscf6172_3Dscf6328

どっちもどっちでしょうか?(笑)


ところでチョコくんの好物は? 
おいも!キャベツの芯!大根!(全て頂き物で安上がりな物ばかり・笑)
そして・・・

僕はこっちのバナナが大好物です♪


かなり飼い主に注目!←ココ重要(笑)

Dscf6399

よーーーーーーーーーーーし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

成人式

成人式を迎える為、再々帰省していた長女

↓(お正月に近くの神社にて)

Photo_2                                            

                                              

                                           

そして本日、成人式を迎えました。皆さん華やかでした。
娘にとっては七五三以来のお着物です。

Dscf6273            

朝一番から美容院へ、そして着付けの為呉服店へと送迎に大忙しのパパさん(笑)


お天気は晴れていたものの風が強くて寒~い日でした(涙)

彼女の希望通りに大輪のホワイトバラのヘアー飾りを付け
ネイルも白バラに・・・Img_0309_2 

Dscf6227_2

2008_01120102  

                                    

日の為、帯飾りと髪飾りはプリザーブドフラワーでフェアリーテイルさんに
作って頂きました。Dscf61302008_0112kamikazari0013                                    Photo_4

いつもと違う娘の姿(笑)

元気だけがとりえの娘です。
今日から大人への第一歩を踏み出すわけですね・・・。

見守っていますよ~。

おめでとう・・・・・♪(母より)

                                                                           

◆ おまけ  ◆

成人式、フェアリーテイルさん にて・・・                                       

| | コメント (10) | トラックバック (0)

鏡開き

今日は鏡開きでした。Dscf6112_2

我が家では一家の円満を願い お汁粉を作って食べました♪


Dscf6156_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シフォンケーキのお店

小さな子供さんのいる友人の所へ行く途中、お気に入りの
シフォンケーキ専門店(メゾン・ド・フリュイさん)へ立ち寄りました。

Dscf6081_2






テイクアウト専門の小さな可愛らしいお店ですが、店内中央に置かれた
ガラス張りのショーケースの中にはデコレーションされたケーキが
10種類以上並んでいます。

Dscf6078_7Dscf6076_7







注文するとその場でカットしてくれるんです。
やっぱりこの時季はいちごが多かったんですが、季節のフルーツで
飾られている所も見どころです♪



ママさん、今日は手土産だけを・・・(涙・涙)
でも・・!しっかりチェックして帰りましたよ~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は七草がゆ

春の七草

Dscf6027

セリ・スズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロを入れたお粥を
食べ、今年の無病息災を祈ります。

Dscf6042

ママさん、年末年始とお酒を口にしない日はありませんでした(苦笑)
今日は疲れた胃を労り、不足がちな野菜の栄養素を補いました。



*おまけ・・

七草がゆを食べると、一年間健康に過ごせると言い伝われているそうです♪

皆さんも食べて下さいね。
お腹にやさしくあっさり美味しいですよ~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008 初ラン!

お正月休みの最終日、チョコくん2008”初ラン”行ってきましたよ~。

まずはご挨拶から・・!


Dscf0973Dscf6017

Dscf0992Dscf0911

お昼はカフェでまったりと・・・

Dscf0949_2

↑エヘ!飼い主用美味しいパスタ&ピザ♪

Dscf0958Dscf0946

お友達ビスコ君も加わりハッスル!ハッスル・・・。

Dscf0989Dscf6007

Dscf0932_3Dscf0920_4

久しぶりのランにチョコも大ハッスルできました(笑)
お天気もよく、まさにラン日和の一日でした。

お返事が出来ない為、しばらくコメント欄を控えさせていただきましたが
復活したいと思います。
皆さん遊びに来て下さいね。




Dscf0918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!新年会

Dscf0895

Dscf0880

今年最初の”新年会”呑んで・食べて・笑って!楽しみましょう・・。(苦笑)

| | トラックバック (0)

初詣

豊川稲荷へ行ってきました。

Dscf0791





Dscf0798

毎年ながら沢山の参拝者が訪れています・・・・。
Dscf0804Dscf0811

目的の御札・福寄せくまでもしっかり購入


Dscf0806

たっぷり”ねぎ焼き”美味しいよ♪

| | トラックバック (0)

2008年 初日の出

Dscf0765

新春の照りはえる陽は明るく希望と夢に満ちております
今年もあなたにとってすてきな幸運が訪れますように・・・・。

皆さんはご覧になりましたか?(↑パパさん撮影)

Dscf0745








やったあ~♪♪♪

| | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »