« 春の和菓子 | トップページ | 近況報告・・ややこしや! »

僕、2歳になりました♪

無事、2歳の誕生日を迎えることが出来ました。

Dscf8328

二年前の3月、長女が東京の大学に進学がきまり、家を出る事に・・・・・。
2ヶ月が過ぎ、ちょっぴり寂しさを感じていた頃、何とも ぶちゃいく顔が
堪らなく愛おしいワンコに出合う。
その顔が見たくって何度も足を運んだ覚えがあります。
そして今、そのワンコがママさんの隣にいます。
日々 人間化しつつ、体格も態度もデカくなりました(笑)

特別な日と言うことで、ケーキでお祝いしてみました。
ワンコ用のカップケーキを作り苺をサンドしトッピングで飾り付け
してみました。
いつも通りにガッツいてくれて良かったあーーー
2歳おめでとう♪

Dscf8370_2

お出掛けが大好きで、ランで爆走する事が何より好きなチョコくん
楽しそうな走りっぷりは見ているこっちまで微笑まずにはいられない。
テンション タカ!タカ!で爆裂ぶりを発揮する時もあるけど、
ふと気づくと、そっと傍に寄り添っている事がよくあるんです。
これがたまらなく嬉しかったり癒されたりもする。

まだまだ若いチョコくん!チョコに比べたらママさん何倍人生やってるん
でしょうか?
まだまだ知らない事だらけ・・・(涙)
チョコと暮らして約2年、色んなことを教えてもらい、気づかせてもくれた。

「犬の十戒」犬と暮らしている方なら、もうご存知かと思いますが、
インターネットから広まった作者不詳の短編詩、初めて目にした時は、
グッときて涙が出そうに・・・・。
誰もがそう感じたのでは?

チョコの誕生日と同じ日『犬と私の10の約束』 公開されました。
もうご覧になり、涙された方いらっしゃるのかな?
既に本を読まれ、グッと心に染みた方、様々かと・・・・

犬を飼われている人なら誰にも起こり得ること、起こり得るだろうこと。

ちょっと湿っぽい話になっちゃったけど、
これからもチョコと過ごす日々を大切に、チョコと楽しく四季を感じながら
健康で暮らせたらいいな。

私はチョコから無限の愛をもらっています。
だからその想いに応えていきたい。

ずっと、ずっと 一緒だよーーーーーーーーーーーーーーーー チョコ!

2歳おめでとうね ♪

|

« 春の和菓子 | トップページ | 近況報告・・ややこしや! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコく~ん2歳のお誕生日おめでとう~!!birthday
ペロ~ンって顔、カワイイheart04

ワン天で先輩だったチョコ君。
てっきりお歳も先輩かと思ってました
失礼しました・・・coldsweats01

チョコ君も遊ぶの大好きっ子なんですね
是非、こんどランで一緒に遊んでください。


「犬と私10の約束」予告を見てるだけで
ウルウルしそうなですけど・・・weep
映画館で見たいと思ってます・・・
きっと、見ながらソックスをりきに
置き換えて見ちゃうんだろな・・・

チョコくん、これからも元気いっぱいで
ママや家族のみんなの事癒してね~happy02


投稿: りき坊 | 2008年3月16日 (日) 23時26分

ちょこ君おめでとちゃーん♪♪
なるほど、そんなタイミングでチョコ君に出会ったのですねぇ
ほんとワンコって大変だけどすっごいいっぱい愛情もらってますよね。
犬の十戒、呼んだことあります。
ぐぐぐ~っと胸にきますよね。
ちょこあずきに家に来て良かった!って言ってもらえるように
頑張らなくては!!

投稿: chocomama | 2008年3月17日 (月) 14時30分

チョコ君お誕生日おめでとうございます!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
店主も十戒はまさに、戒めです!一緒に生きて行こうね!
チョコ君元気でママと仲良くね

投稿: シスター*ビーンズ | 2008年3月17日 (月) 15時39分

遅くなりましたが、チョコ君2歳のお誕生日おめでとう!
かわいらしいバースディケーキでうらやましいhappy02
この一年も元気で楽しく過ごしてくださいねheart01

投稿: リヴママ | 2008年3月17日 (月) 20時57分

チョコ君お誕生日おめでとうございますshine
美味しそうな手作りケーキ、チョコ君幸せいっぱいですね~note
『犬の十戒』はホント胸に響きますよね~!!私は、『犬と私の10の約束』の本を持っているのですが、時々読み返してはその度に反省し、我がクリオが愛おしくなります。
チョコ君は優しいママさんとパパさんに愛されて、たくさん遊んでもらって・・・幸せな2年だったでしょうねheart04そして、これからもっともっと楽しい日々が待っていますねshine

投稿: クリオママ | 2008年3月18日 (火) 00時12分

こんばんは。

ワン天のsankaiです。
チョコママブログ検索にHitです。
チョコ君も2歳なんですね!
ワン天での小ちゃかったチョコ君が
印象的です。
元気そうなチョコ君を拝見出来て、
本当に嬉しかったです!
いつまでも元気で居て欲しいものですね!

投稿: sankai | 2008年3月18日 (火) 03時21分

チョコ君、2歳おめでとうございます!!

本当に無限の愛をくれているワンコ♪
その思いやりの深さに自分を顧みて反省したり・・・。

チョコ君との楽しい日々を満喫してくださいね☆

投稿: yu-min | 2008年3月18日 (火) 04時04分

ご無沙汰してます。ああ~チョコくんの誕生日、逃さなくってよかった!2歳ですか、ほんとうにおめでとうございます。うちのダザダザ7も先月2歳になったので、同じくらいですね。

2年って、長いようだけど、またあっという間ですよね。人間もそうですが、ワンコには更に貴重な一日一日、ハッピーで過ごしてほしいと、出来るだけのことはして上げたいけど、忙しさにかまけて、なかなか、、、いつも反省してばかりです。

手作りのケーキ、ほんとに美味しそう!チョコくん、ステキなお母さんでほんと、よかったね!

投稿: ダザ・シャンまま | 2008年3月18日 (火) 04時27分

> りき坊 さま

お祝いコメ!有難うございます。
って事はりき君の方がお兄ちゃんですね(笑)
2歳を迎え、そろそろ落ち着きが出てくるのかなぁ~
何て願ってますが、ボステリには無理なのでしょうか(涙)
今度ランでご一緒して下さいね!
「犬と私の10の約束」多分見終わった時には、
りき君を抱きしめているんだろうね♪

投稿: のらくろ | 2008年3月18日 (火) 14時32分

>chocomama さま

chocomamaさん、有難うございます。
そうなんですよ~そんな感じで、我が家にやって来る
事になりました。
パピーの頃はやっぱり大変でしたね~・・・。
今も落ち着きは、あるとは言えませんが・・・(涙)
私もchocomamaさんと同じくチョコに
「我が家に来てよかった~♪」って思ってもらえる
ように努力します。

投稿: のらくろ | 2008年3月18日 (火) 14時37分

>シスター*ビーンズ さま

お祝いコメント、有難うございました。
シスター*ビーンズさんのブログでも「犬の十戒」
読ませて頂きましたが、あのBGMがプラスされて
マジッ!ーーーーーーー泣けた(涙涙)ーーー
ワンコには、今まで気づかせて貰った事が沢山
あります。
これからも仲良くワンコ生活楽しみたいと思います。

投稿: のらくろ | 2008年3月18日 (火) 14時41分

>リヴママ さま

リヴママさん、有難うございます。
リヴママさんのように三色の可愛らしいケーキは
私にはちょっと無理でした(涙)
何も言わず?食べてくれたチョコ君に感謝です(笑)
話せたら、多分“マズイ”って言われそうだもん(汗)
この一年も元気で過ごせる事を願いま~す。

投稿: のらくろ | 2008年3月18日 (火) 14時46分

>クリオママ さま

クリオママさ~ん、有難うございます。
チョーーー簡単ケーキで、チョコスマン・・・って感じ
なんですけどね(汗)
何でもガッつくワンコで良かったです(笑)
犬10の本 読まれたんですね~クリオ君が愛おしく
抱きしめたくなったんじゃないですか?
これからも、大好きなランで、チョコは爆走、
飼い主は散歩道で体力作り、心掛けたいと思います(笑)

投稿: のらくろ | 2008年3月18日 (火) 14時52分

>sankai さま

三海先生、ご無沙汰しています。
ワン天では本当にお世話になりました。
何とか?チョコも2歳を迎える事が出来ました(笑)
チョコを飼うまで、ボストンテリアと言う犬種さえ知らなかった
ダメ飼い主でしたが、パピー期の貴重な時期をワン天で
飼い主共々勉強させて頂き、本当に良かったと感謝して
います。
これからも、ワンコ生活楽しみたいと思います♪
訪問有難うございました。

投稿: のらくろ | 2008年3月18日 (火) 15時13分

>yu-min さま

yu-minさん、有難うございます。
本当にワンコは無限の愛をくれますよね~
言葉を交わし合えない分、難しさも多々ありますが!
(言葉を交わせる人間の子供でも難しいですが・・・涙)
もっぱら我が家は相手にしてくれるのはワンコだけ(笑)
ワンコ生活、これからも満喫していきたいです♪

投稿: のらくろ | 2008年3月18日 (火) 15時23分

>ダザ・シャンまま さま

ダザ・シャンままさん、お祝いコメ有難うございます。
ダザちゃんの時のように、アメリカならではの大きくて
色鮮やかなケーキって訳にはいきませんが、チョコも2歳を
迎える事ができました♪
ダザちゃんの方が少しお姉さんですね!
これからも一日一日楽しく暮らせたら幸せです。
ダザ・シャンままさんお仕事忙しいようですね・・・
くれぐれも、お身体 御自愛下さい

投稿: のらくろ | 2008年3月18日 (火) 15時30分

うわぁ、相当出遅れましたー。ごめんなさいっ
チョコくん誕生日おめでとー!!
家族一緒に過ごせることがシアワセですよね♪

私、映画見に行ってしまいました。。。
大泣きで大変でしたが、見て良かったです。
泣くのを覚悟で是非見に行って下さーい!!

投稿: haru | 2008年3月19日 (水) 15時34分

>haru さま

haruさ~ん!お祝いコメ有難うございます☆
これからもワンコと楽しい毎日を過ごして行きたいと
思います♪
haruさん、やっぱり泣けますよね~・・・
予告すらウルウルきた私には無理かなぁーーーー

投稿: のらくろ | 2008年3月20日 (木) 11時21分

遅ればせながら・・・

チョコくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
早くもチョコくんと出逢って1年です。
ALOHAがまだまだヤンチャし放題だった頃に
ワン天でチョコくんに出会い、いろんなことを教わりました。
本当~に感謝しています。
これからもどうぞ仲良くしてね!

犬の十戒、本を読んだだけで号泣なので
映画館ではきっと見れません・・。
もしALOHAが・・と思うだけで切なくて苦しくなってしまうので、
それでも後悔しないよう、毎日を健康で楽しく過ごせるように
努めていきたいです。
チョコママの気持ち読んで、みんな同じなんだな~って感動しました。

投稿: ALOHAママ | 2008年3月20日 (木) 12時54分

>ALOHAママ さま

ALOHAママさん有難うございます。
チョコも2歳になれました(笑)
ALOHAちゃんとワン天で過ごしたレッスンが
とても今、懐かしく感じます。
お互いパピーのヤンチャ盛りで、飼い主としては
必死でしたよね(笑)
あの体験はとても貴重なものだと痛感しています。
そしてワン天ならではのプロレスごっこ!何処のランへ
行ってもチョコは誰ともする事はない遊びです。
その遊び方をALOHAちゃんとはするんですよね・・・・
凄~く嬉しく思いました。
また今度、チョコとプロレスごっこして下さいね♪
これからもワンコ生活、楽しむつもりです♪

投稿: のらくろ | 2008年3月20日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/11298171

この記事へのトラックバック一覧です: 僕、2歳になりました♪:

« 春の和菓子 | トップページ | 近況報告・・ややこしや! »