« チューリップフェア | トップページ | 次女の苦い思い出 »

姪っ子の発表会

先日、姪っ子(小学生)のピアノの発表会へ行ってきました。
余談ですが・・・
ママさんの住んでる街は楽器産業がとっても盛んなんです。
大手楽器メーカーの本社も多く、特にピアノの製造において
は、一大拠点となっています。
日本で最初にピアノがつくられたのも この街です note

世界中の楽器が展示された楽器博物館もあります。駅周辺
には楽器や音符をモチーフにしたオブジェがあったり、駅前
や街かどでは、いつも音楽イベントが開かれ、気軽に音楽と
触れ合える機会が提供されているんですよ~!

Photo 

で、姪っ子の発表会ですが、↑ご覧の通り、ちょっとユニーク
なところがあって、後ろのスクリーンに自分の書いた絵が映し
出されるんです(笑)

これもママさん楽しみにしているひとつなんですけどね(笑)

ププッ!!今年は姪っ子、シューマンの曲を弾いてましたが
もしや。。シューマンさんですかねえ sign02

ニコニコといつも笑ってる姪っ子。
いつもと違う緊張感を味わいながら上手に弾けていました。
また一段と難しくなってきてるんだね~

来年も楽しみです eye

ところで皆さんも学生時代、校内行事で 音楽祭?合唱祭?
合唱コンクール???ってありましたよね~。。。
娘のちょっと苦い思い出があるんですが、次回 書きます♪

|

« チューリップフェア | トップページ | 次女の苦い思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

背景がシューマン???って正直・シューマイと読んでしまった私・・・(笑)
ナニソレ・・・

でも姪っこでも子供の成長は幸せですよね

投稿: シスター*ビーンズ | 2008年4月19日 (土) 14時18分

素晴しい!!シューマン!!上手ですね~♪そして、渋いですね~(^^)

投稿: クリオママ | 2008年4月20日 (日) 00時35分

>シスター*ビーンズ さま

シューマイですか(笑)
シューマンもシューマイも似たようなものですね
いやあーーーーーーーーーーーー違うか(汗)
そうですね、毎年レベルアップする、腕前も感心しますが
絵もなかなか上手になってきました(笑)
来年も楽しみです♪

投稿: のらくろ | 2008年4月20日 (日) 22時43分

>クリオママ さま

シューマン上手ですか?
ううん!確かに渋いですね(笑)
皆さんの絵を見るのも、なかなか面白いもので・・・
いやいや、しっかり演奏も聴いてますよ~♪

投稿: のらくろ | 2008年4月20日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/20222896

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子の発表会:

« チューリップフェア | トップページ | 次女の苦い思い出 »