« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

パンも色々・・・。

友人から、“お昼にパンが焼けるから食べに来る?”って電話を貰い
ハイ!しっかり寄らせて頂きました(笑)
最近、自動ホームベーカリーを購入したらしく、、焼きたてパンを
いただいて来ました。
こんな感じに焼き上がるんですね。熱々でふわふわ~ bread

Dscf9001

材料をセットして、スタートボタンを押すだけ!
勿論、ねり、発酵、焼きと全て自動でやってくれちゃう!
あまりにふわふわで、二人で食べちゃった coldsweats01
焼きたてはやっぱり、メチャ旨~!!
アイデア次第では色んなアレンジパンが焼けるんだそうです♪
次回も待ってます smile

そして、ママさんオススメのコチラ様、↓ボローニャ デニッシュパン3斤

Dscf8761_2

京都、祇園で生まれた伝説の手作りパン ボローニャ。
防腐剤などの添加物は一切使用していません!

好みの厚さにスライスして、軽くトーストすると メチャ旨~(嘘じゃない)
外側はサクッとしてて、中はしっとりやわらか・・・。
ほんのり甘い香りが口の中に広がるって感じかなあ~!

Dscf8770_2

毎日、京都の工場より直送!
数に限りがある為、いつでも買えるとは限らないんだけど、
ほんと~に美味しいです delicious

ずっと気になっていたハンバーガーショップ
Johnny’s JAWAIIAN BURGER fastfood
↓見て!気になるでしょ?

Dscf9010

先日、念願叶って、食せました(笑)チーズデラックスSET 980円!
100円プラスでアボカドもトッピングできます。

お肉はもちろんだけど、パン生地も表面がパリッとしていてまいう~。
大きなピクルスが、ドカッと上にのっかってます(笑)
デカイのにペロリといけちゃいました delicious

Dscf9015

注文を受けてから、少し時間はかかるんだけど、味は大満足。
ちょっと笑えたのが、出来上がるとパフパフって音がなって note
ファーストネームで呼ばれちゃいます。(オーダー時名前を聞かれます)
チョコの名前にしとけばよかったあ(笑)
♪ パフパフ~♪ ちょ~こ~  ♪♪ ←アメリカンっぽくね(笑)


ハハッ、ちょいと照れるなあ~sweat01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ドッグラン無料ご招待♪

土曜日は、HAMA&WANさん3周年イベントの為、ドッグラン無料ご招待
って事で・・・。
ハイ!勿論行ってきましたよ happy01

Dscf9650

↓初めましてのビーグル、ビータくんと遊んでもらいました。

Dscf9635

ひや?何でしょう eye  その遊び・・・?

Dscf9637

チョコくん!目玉が飛び出しそうですよ sweat01

Dscf9639

やめましょうね bearing  その顔は ・・・。

続いてプールに向かうチョコくんですが?(泳ぎは大の苦手です)

Dscf9643_2

頑張れ!

Dscf9657_2

気合い入れて! ププッ! downdown  全く泳げません weep

Dscf9648_2

もう終わり?そこは違いますよ~。

Dscf9649_2

諦め、そそくさと退散 punch

やっぱりランがお好きな様で、大型犬エリアへ・・・(小型犬OK)

Dscf9660

ゴールデンRの集団です(笑)

Dscf9665

珍しい~ホワイトシェパードですよ♪
とっても上手にフリスピーやってました。

Dscf9667

う~ん可愛い子ちゃん lovely  ココアちゃん?キャンディちゃん???(どっち?)

Dscf9672_2

 

・・・。

Dscf9673_2

余りに、しつこいチョコ・・・。

Dscf9675

こんなことし出したので飼い主に捕獲 dash
あわや・・退場となりました。

無料!ご招待 有難うございました。
今日も、楽しく遊ばせていただきました(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

長女の所へ(東京続編)

前日記より続く・・・・。

200805181540000mittdo

次々に新名所が誕生する中、出遅れておりますが「東京ミッドタウン」へ
行って来ました。( ↓ 前日の買物三昧で上機嫌な娘と一緒です think

Photo

オープンから一年が過ぎると混んでなくて快適です scissors
通路やスペースが十分とられていて、ゆったりとした感じです。
六本木ヒルズとは大分違った印象を受けましたが、方向感覚はつかみ易く
迷わなくてすみました coldsweats01

Dscf9566_3

ショッピングエリア ガレリアは、よく見掛ける感じの中心に吹き抜けのある
開放的なつくりになっていて、所々に和を感じました。(ココにも竹林)

かなりの高級ショップが集結しています eye eye
お洒落にはまちがいない shine
見ているだけで(←ココ重要)十分楽しかったですよ ♪

昼食は、インド料理店 デリーさんへお邪魔しました。

Dscf9561

本当は、同じミッドタウン内の噂には聞いていた「東京ハヤシライス倶楽部」
さんの黒いハヤシライスも気になってはいたんですけどね・・・・・sign02
(ちなみにルーのレトルトはお土産にGETしてきました!)

デリーさんでは、お得なランチセットを注文しました。
オススメのタンドリーチキンとサラダ、チャパティ、そしてソフトドリンク付きです。

Dscf9551

トロミの無いカシミールカレー(かなり辛いです sad )と
コルマカレー(野菜の甘さとトロリとしたコクに独特のスパイスを加えたカレー)を
食べました。
思ったより辛くて大変でした weep

Dscf9555

最後はインドのアイスクリーム、クルフィーを食べ、辛さは吹き飛びましたけど good

知らなかったのですが、ペットショップ「dog days」さんを見つけました。(ワンコOK)

Dscf9575

店内はそれ程広くはありません。
健康第一に考えた無添加の商品が多かったです。

Dscf9603

トリミングから温泉浴や岩塩浴 泥パック、アロママッサージをしてくれるドッグスパ、
そしてクリニックまでもあり、さすが充実してますね happy01

Dscf9572

獣医師常駐で、ホテル・一時預かりも出来るんだそうです。
スタンダードから広々としたスイートまで・・・。
犬になりたくなりました(笑)

Dscf9593

dog daysさんからはミッドタウンガーデンへと繋がっています。
広大で芝生が多く緑がいっぱいの気持ちの良いところです。
お泊りのワンコはココでお散歩もしてくれるんだそうですよ。幸せなワンコですね!

Dscf9580

↓ガーデンから眺めるお洒落なレストランのテラスです♪

Dscf9595

東京記、出掛けた先は、まだまだありますが、このへんで終わりにします。
娘からの誘いはとっても怖いです(笑)が、また東京行っちゃうぞーーーー完。



おまけ・・・。【ボステリ情報】

NYにお住まいのボステリ飼いダザ・シャンままさんより情報発信ありました。
かなり緊急です(既に遅いかも?)
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

7月号の『ドッグ・ファン』プチ・ボステリ特集みたいです。
アンケートと投稿写真応募していますが、〆切が今週、5月25日(日)。

そして、関東地方のお友達は、5月24日(土)横浜ララポートで
ボステリだけの撮影会があって、雑誌に満載されるそうです。

うぅぅぅ~我が家は無理っぽいですが、7月号ドッグ・ファン楽しみにしています♪

ダザ・シャンままのブログ、ボステリだけじゃなくって、盛り沢山のワンコ&ニャンコ
が登場します。ブヒ飼いにはたまりませんよ・・・(笑)
そして、お洒落なNYの街並みが・・・・・・。
暇なし、金なしママさんでも、ちょっぴりNY気分味わえちゃいます。

ダザ・シャンまま有難う!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長女の所へ・・・(東京)

大学生の長女は東京で一人暮らしをしています。
よーーーーく娘から、東京に遊びにおいでよ!と言われているママさん。
(↑何て優しい娘だぁ~  scissors

先週、久しぶりに東京へ行って来ました happy01

マンションの部屋は、いつもながら片付いていなくて  ガックリ!(想定内ですが・・)
掃除したんだよ!ってマジ顔で言ってるこの子はおかしくないかい?と思います think

娘に頼まれ持ってきた荷物を置くなり 身軽になった所で、出掛けた先は

銀座・・・・・。


マロニエ通り沿いのデビアス銀座本店ビル(ダイヤモンドマーケットのトップブランド)

曲線のユニークな外観がひと際目を引きます。
くねり具合がスゴイんです。つい見上げてしまいましたぁ~ eye

撮り方が下手すぎてすみません↓ (涙) ココはスルーして・・・!

20080517164900_2

銀ぶらを楽しみ、向かった先は、外堀通り側のマロニエ通り入り口に
昨年オープンした「マロニエゲート」
ファッションからインテリア、雑貨とさまざまなジャンルの店舗がひとつの
建物内に集結してるって感じでした。

お目当ては10Fにある「ミラヴィル インパクト」デザートをコースで楽しめる
業界初のデザートレストランがあるんです delicious
目黒の本格フレンチレストラン「ミラヴィル」の姉妹店です。

Dscf9535

3皿から構成されるデザートコースは delicious
オリジナルのお茶を合わせたコースとお酒を合わせたコースがありました。
お酒は夜にとっておき、お茶を合わせたコースにしてみました。
(季節に合わせて毎月メニューが変わるようです)

オードブルデザート

Dscf9523

メロンのブランマンジェとミントのグラニテ、 チョコメロン添え
そしてアイスココア
グラスの縁にはシロップが塗られスノースタイルになっていました。
爽やかなミントのグラニテ、娘は気に入ってました。

メインデザート

Dscf9529

空豆の鞘焼きエクレア、黄な粉のソルベに黒蜜ソース
そして黄な粉ミルク
黄な粉ソルベが濃厚で美味でした。黒蜜もたまらん(笑)
シュー皮とマッチしてて美味しかったです。

ファイナルデザート

Dscf9533

小菓子の盛り合わせ
そしてコーヒー(紅茶でもOK)
サクサクしたざらめのクッキーとキャラメルは美味しかった。
ガナッシュはちょっと濃厚すぎかな!

美味しくいただいた後は、また買い物です。
娘の楽しみはひたすら買い物 (銀座からは移動しましたけどね・笑)

延々に立ちっぱなし、歩きっぱなし、買わされっぱなし・・・。
何だか吸い取られていくようで、苦しくなってきたママさん(涙)
はあぁぁぁぁーーーーーーーーsweat01(何しに来たんだ punch

買い物に付き合わされ、夕食は串焼き屋さんで、オヤジ呑みしてきました (笑)

娘もお酒は結構いけるんです・・・(誰に似たんだあ・・・?)
久しぶり二人っきりで、学校の様子、彼の事、将来の事・・・。
遅くまでお喋りが尽きない夜でした (笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

GW(感動だワン!)

伊豆旅行、最後に訪れたのは伊豆長岡にある
「かつらぎ山パノラマパーク」です

標高452mの葛城山、山頂展望台からは富士山
駿河湾を見渡せる360度の大パノラマ eye
見事な絶景を楽しんできました camera

Dscf9405

Dscf9420

Dscf9413

そして、山丸ごとパラダイス?
頂上一帯が公園になっているんです。

Dscf9427_2Dscf9426

ハイキングコースや、アスレチック施設などもありました。
子供から大人まで楽しめちゃう。
勿論、ワンコだって一緒に楽しめちゃうんです good

Dscf9423

百体地蔵!
※鎌倉時代よりこの地にあり、長寿・健康・厄除・金運等の御利益あり。

Dscf9428

下駄供養塚!
※旅館での務めを終えた古い下駄を供養するための塚です。

Dscf9415

源 頼朝公鷹狩りのブロンズ像!
※頼朝が伊豆に配流された時、葛城山で鷹狩りをされていたという
言い伝えがあります。

↑所々で出くわすんですよ・・・。

この旅行、歩く機会が非常に多いです・・・ふぅ sweat01





小腹が空いたので、みはらし茶屋で休憩をとりました。
ホント、見晴らしよかったです(笑)

Dscf9446Dscf9433

テラスワンコOK

Dscf9438

ツルツルっと美味しくいただきました。
少しだけ食いしん坊にもお裾分け delicious

Dscf9442

ところで、山頂まではロープウェイで登ったのですが・・・
(※ワンコ抱っこでOK) ↓NG coldsweats01

チョコくん、ずーーーーーーーーーーーと絶景を眺め
感動に酔いしれておりました(笑)

Dscf9459

真剣に見入るチョコ eye eye

Dscf9454

こんな感じです(笑)

Dscf9399

ちなみにママさん高所恐怖症、体が竦みますが、頑張ってパチッ camera
手が微かに入っていますが、・・・ weep

Dscf9457

Dscf9401

行きも帰りもずーーーーと、このように感動しておりました(笑)

Dscf9387

ママさ~ん!伊豆って最高だね(笑)    by チョコ dog

おまけ・・・。

修善寺「源楽」さんの胡麻饅頭
あんは黒ごま、皮には竹炭が使われています。
まっ黒黒の艶々です(笑)
もっちり、しっとり美味しいですよ。

Dscf9508

干物もしっかり買って、家路へと・・・ car

Dscf9472

以上、伊豆旅行でした。   完

| | コメント (12) | トラックバック (0)

GW(温泉街散策)

続・・・二日目。

赤い橋がとても印象的な修善寺。
清々しい温泉街を、ウグイスのさえずりと共にのんびりと散策してきました happy01

Dscf9337

周りの風景を眺めながら川沿いを歩く、日頃出来ない優雅な時間でした・・・。
ゆっくり歩くと小さな発見がいっぱいあるんですね!
今回の旅行、どうしてもこのコースだけは外したくなかったんです(笑)


Dscf9346

桂川沿いに立つ名所。半露天風呂で、修善寺温泉発祥の湯といわれている
↓独鈷の湯(とっこのゆ) spa

Dscf9313

※この地を訪れた弘法大師が、桂川で病父の体を洗う少年を見つけ、
その孝心に打たれ、手にしていた独鈷(とっこ 仏具)で岩を砕き、霊泉を
湧出させたと伝えられている・・・。

Dscf9332

現在は観光施設のため入浴は禁止!
足湯してる人もいましたよ。

ママさん、特に訪れてみたかった
↓竹林の小径(ちくりんのこみち)

Dscf9323

桂川沿いの遊歩道で、辺り一面竹林です。
中央には円形のベンチがあり、休憩もできます。
竹林の間から差し込む木漏れ日がとっても爽やかで心地よかったなあ happy01

チョコくん、記念写真を撮ってきました eye ププッ!

Dscf9325_2

ニヤリ smile 茶屋を見つけました(笑)
↓(竹の里 水ぐち)さん ワンコもOK!

Dscf9370



川の流れる音が涼しげで、ココでもうぐいすが鳴いていました。

Dscf9364

とっても美味しかったですよ~。
この手の甘味処は大好きです・・・ smile
お膳には季節のお花が添えられていてほっこりしました。
和を十分堪能でき満足じゃーーーーーーーーデヘ!

続いて、日枝神社!

Dscf9350

境内には夫婦杉の大木があります!
デカッ!!!(笑)

最後に向かった先は修禅寺(←字が違います)

Dscf9345

修善寺の地名発祥となったお寺。

Dscf9340

手を清めたら水じゃない  eye
龍の口から出ているのは温泉なんだもん(笑)
さすが温泉場ですね!

Dscf9342

↑修禅寺の鐘楼堂
秋にはきっと、綺麗な紅葉が見られるんでしょうね~ good


温泉街散策はこれにて終了!

まだまだ沢山、見どころはあります。
歴史あり、自然あり、歩くほどに味わいは深まります。

修善寺へ訪れたらぜひ、ゆっくり時間をかけて散策してみて下さい。
このコースで1時間位かな・・・。
まだまだいっぱいありますよ~。

途中でチョコくんも苦手な水遊びをしてきました!

Dscf9334

洋服嫌いで今日も裸族です(笑)

Dscf9335

旅行記!まだ続く・・・ coldsweats01
最終回!チョコくん、感動名場面をご紹介(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GW(伊豆 修善寺 )

前回に続き・・・
修善寺温泉へと向かいます・・・ car

途中で寄った手打ち蕎麦の「やまびこ」さん。
ログハウス風の建物でワンコOK happy01

Dscf9248_2

Dscf9240_2

麺は細めで、のど越し抜群でした。

Dscf9247_2

Dscf9244_2

椎茸・たけのこ・ヨモギ・・・と盛られた山菜天ぷらを注文しました。
素材を活かし、お塩のみで食しましたが、肉厚の椎茸はほんと美味しかったです。
ウグイスのさえずりが何とも心地よく、眺めもとってもよかったです。


宿方面へと車を走らせます car

Dscf9320

Dscf9321_2

ハハ!温泉地らしいですね(笑) ↑

Dscf9355_2

こちらは「ぽん菓子」のお店。

Dscf9352

文字家文造さん。温かい言葉に癒されます♪

Dscf9353

あらら!はちみつソフトさんじゃないですか・・・。
あっさりとしていて美味しかったです(笑)

Dscf9362

鮭、帆立、タコさん、干されてました(笑)

こんな雰囲気大好きです♪

そして、チョコと一緒の温泉宿。
ワンコの為の特別な施設は無いけれど、お食事も部屋出しにしてもらい
ずっと一緒に過ごす事ができました。
いつもと違うからか、ずっとストーカーでしたけど・・・(笑)


飼い主、露天風呂付の温泉にゆっくり浸かり、リフレッシュできました。
旬味と鮮味の美味しいお料理に温泉三昧 delicious
まさに!至福の一時です happy01

少しだけ、お裾分けしたお料理を食すチョコ(笑)
楽しんでくれてるのかなあ~?

ワンコ連れには、とっても優しい所でした。

Dscf9293Dscf9289

翌朝、朝食前にチョコくんと宿近くをお散歩・・・。
宿は高台にある為、眺めは最高!
ウグイスの鳴き声がたまらなく感じいい ♪

Dscf9296

富士山も綺麗です。

Dscf9303

まだ続く、旅行記 coldsweats01
次はママさんお勧めの 温泉街 散策です scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GW(白黒爆走パラダイス)

GWも終わり、普段の生活に戻ったママさん!
休みの疲れ?をどっぷり抱えボケボケ仕事してます coldsweats01

GW中の3日間、“浜松まつり”が開催されていました。
日本三大砂丘の一つ、中田島砂丘の凧揚げ会場では、初子の誕生を祝い
名入りの初凧が揚げられます。
各町の町印を背負った大凧が、凧糸を絡ませ摩擦によって糸を切り合う、
糸切り合戦も、浜松祭りならではの盛り上がりをみせました。

夕方からは、絢爛豪華な御殿屋台の引き回しが、街 中心部で行われます。
屋台の大きさ、彫り物は見事なんですよ eye
ラッパや太鼓の音を響かせながら威勢のいい練りが見られるんです。

↓我が家の娘も大の祭り好き(笑)

Photo_3

そして、ワンコ連れの旅行に出掛けて来ました。

ワンコ連れの旅行って、チョコを迎えるまで考えたことも
無かった気がします(笑)

チョコくんにとっても、飼い主にとっても初めての同伴旅行!


Dscf9179_2

↑伊豆洋らんパークで端午の節句展が開催中

Dscf9181

吊るし飾りもありました。

そう、行き先は伊豆(修善寺温泉)なんです spa
温泉大好き家族ですので、伊豆へは何度と訪れています。
いつもと違うのは、ワンコ連れってとこかな coldsweats01

チョコにとってはパラダイス!
修善寺温泉すぐ傍のドッグラン「伊豆ドッグランド」に向かいました。

Dscf9185

Dscf9213

Dscf9224

Dscf9193

期待通りの走りをありがとう sweat01
大自然の中、気持ち良かっただろうね(ププッ)


Dscf9219

↑白黒、途中で何度かコワレたりもしましたが down(笑)

Dscf9188_2

Dscf9205 

水分補給も忘れません。が、その飲み方ってどうよ  bearing


ちょうど、飛行犬撮影会が開催中だったんですよ。

Dscf9227

Dscf9235

わんちゃんの飛行する瞬間をプロのカメラマンが超高速連写カメラで
写してくれるんだそうです。みんな飛んでま~す(笑)


パラダイスの後は、セルフでシャンプー 。

Dscf9230

綺麗なモノトーンカラーになった所で、修善寺温泉へと向かいます car

次回へ続く・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続、ポムさんでの出来事!

前回に続き、日曜日のポムさんでの出来事!

追いかけられるのは苦手でも、追いかけるのは大好きなチョコ!
走りの速いバセンジーと遊んでもらい今日も満足!満足。

ところでチョコくん、コソコソと話してますが・・・?

Dscf9066

何やらお願いしてるようですね。

Dscf9068

話がまとまり、場所探しをする2ワン!

Dscf9070

見つかったようですね happy01

Dscf9071

さあ~て、相撲が始まりましたよ(笑)

Dscf9072

はっけよ~い!

Dscf9074

のこった!のこった~

Dscf9078

ドス~ン・・・。上手投げ~~note
バセくんの勝ちですね。

Dscf9073

納得いかない様子 down
ププッ!どう見てもチョコの負けーー(笑)Dscf9083









諦めて退散するチョコ(笑)
途中で出会ったコーギー ???

Dscf9054

ふ~~
チョコくん何やらタメ息ついて・・・
お疲れですか?

僕も疲れてるけど、ジェットも疲れてるんだねえ~ smile

Dscf9052

森の散歩道があるドッグラン「犬の森ポム」さん
↑ 看板犬 ジェットだよ~ん(爆)
ジェット 今日もお疲れ様 ♪♪♪

おまけ
鯉のぼり~

Dscf8785

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »