« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

クリオママさんからのバトン

「クリオママの徒然日記」クリオママさんからバトンを受け取った
のでお答えします。

それでは、、、 smile
ガッツリいかせていただきます(笑)

【バトンのルール】
①次の人は時間を見つけてのUPでOK
②嘘  偽りなく答えてね
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム  


●名前は?
のらくろ です。
漫画「のらくろ」のボデルになったワンコが、ボストンテリアらしいから・・・


●年齢は?
4■ 
4を砂消しゴムで消して 3upwardright にしたい(笑) ※四捨五入しても50にはならないよ!
このくらいでスルーして・・・


●恋人は?
ん?恋人はいませんが、メタボの旦那様が1人いたような・・・


●好きなタイプは?
器の大きい人 


●嫌いなタイプは?
嘘つき! (嘘はつくのも つかれるのもキライ!)
せこい人 愚痴っぽい人 


●好きなマンガは?
のらくろ漫画全集(冗談 冗談)
学生時代は少女マンガの回し読みをよくしてたけど、今は特にありません。


●好きな食べ物は?
お寿司 肉類 洋菓子 フルーツ全般 
最近はアボカドにハマッテル!シンプルに、レタスとアボカドそれにお気に入りの
ドレッシングで十分OK!マジ旨~ 毎日でも食べたいくらい
あとは、ビールに合うおつまみ (笑)


●好きな音楽は?
車で聴いてるのは、久石 譲 小田和正 ドリカム ・・・
その時々の流行ってる音楽
娘を乗せるので、浜崎あゆみ、絢香、EXILEとかも聴いちゃう
青山テルマの「そばにいるね」は好き!宇多田ヒカルの歌を初めて
聴いた時と同じ衝撃をうけたなあ~♪
でも・・パパさんはそれ以上に、ドコモのCM♪「そばにいるね」の女子学生役の
演技力にえらく感心してたぁ~ ハッ!そっちかよ(笑)


●好きなブランドは?
今は全く興味ナッシング~
娘達の方がたくさん持ってるかも(笑)・・・(オイオイ!パパ甘すぎるぞ punch

む~かし昔、記憶をたどると・・・(恥)
♪あんな~時代も~あったねと♪(中島みゆき調で♪時代・・・)←わかる?
きっと 笑って話せるわ~♪ ププッ!

エルメス、シャネル(定番の時計にバッグね!)←わかる人、同じ世代(笑)
おまけにワンレン、ボディコン、ハイヒール(爆)
で、まゆ毛は太め(爆) マジ ありえん マジ勘弁・・・(バブルでGO--みたいな)
ハイテンションなあの時代・・・。
誤解しないで下さい!皆さん、そうでしたから(笑)

♪ま~わる~
   ♪ま~わる~よ
      じだい~は まわる~ ♪
 

早いな!時の経つのは・・・
喜び、悲しみ 繰り返しってことですね。
ふ~。歳を重ねてきたわけかあーーーーーーー(笑)
えーーーーと、ダラダラいきそうなので止めますね。

FURLAの二色トートは今も愛用してますが、仕事用でもお勧めだし、
使いやすさ◎ 柔軟なレザーで、トート特有の斜め仕切りポケットに
なってて、とってもお気に入りです!


●罰ゲーム
一週間ビール禁止!(絶対無理)


●次にバトンをお願いするのは・・・(その人のイメージカラーも)
と、いう事ですが・・・
次に廻すのって非常に難しいーーーー weep
他の方のも、いつも楽しく読ませていただいているのですが、今回は
すみませんが、ドボンさせていただきますぅ。

いつも行くドッグランでお知り合いになった、同じブヒ飼いのクリオママさん
優しい笑顔でいつもクリオくんを見つめているのがとっても印象的
ほんわか可愛らしくって!お料理上手な旦那様とはとっても仲良しそう
きっと、お家の中でも癒しの奥様なんだろうなぁ~
 
クリオママさん、バトン廻せなくてゴメンナサイ。
今回は恥ずかしながらも、とっても楽しみながら書かせていただきました。
バトンありがとうございました ♪
これからもよろしくお願いしますね(ペコ)

クリオママさんからの罰ゲームは「1週間間食抜き!」ですよね(滝汗)
最初、1週間“食抜き”かと思って焦りましたが・・・。
痩せる為のいい機会として頑張ります。
次回、ランランでお逢いする時はスリムになってるかもよーーーー(爆)

では、楽しんでいただけましたか(笑)                  
                                        以上


おまけ・・・。

Dscf9957

チョコくん、何か言いました?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おこしじゃー

ハイハイ!毎月の事ですが、月末処理に追われています bearing
頭を悩ます問題は山積みです。
でも~!こんな事でも悩んでおります coldsweats01

大阪方面からお越しの方より、二ッ井戸 津の清さんの
板おこしを頂きました。

Dscf0372

粟おこし、岩おこし、生姜おこし・・・ と、お味は三種類!
どれにしようか?考え中 smile
改め sweat01 どれから食べよか・・・考え中(笑)

頂き物はとっても嬉しいのですが、太って困ります・・・ weep



今日の昼食は、パンでした。コレ↓

Dscf0378

ナンカレーパンにベーコンエピ!ベーコンエピはパンの上位
ベスト5に入るほど大好き ♪
しかも焼きたて delicious


こんなパンも買ってみました ↓↓

Dscf0374

うさ子さんに、かめ雄くんです ♪
勝手に命名させてもらいました note

可愛いパンにほっこりです。今日の癒しに決定 sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マカロンちゃん

今週に入り、バタバタと仕事に追われる 忙しいママさん・・・。
忙しい時に限って何かとトラブルは起きるし、面倒な書類がドッサリ重なる weep
なるべく カリカリしないように心掛けてはいるんだけど、、、ウゥーー

そんな時、大好きなマカロンを頂きました (笑)
しかも・・・気になっていたお店のマカロンちゃん note

Dscf0359

ほっこりしちゃいますね delicious
やっぱり美味しいなぁ~マカロンちゃん good
ヨッシャ!明日も頑張るぞ scissors




相変わらず弱虫なチョコ smile

Dscf0165

諦めたらダメだぞ!明日も頑張れ~ sign03

ププッ!いまだ、連敗中sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぬくもりの森

こんな所があったとは全く知らなかったママさん eye

車を走らせ数十分・・・ car
着いた所は まるで おとぎ話にでも出て来そうな 可愛らし~い
メルヘンチックなところ・・・ happy01

Dscf9744

ココが「ぬくもりの森」です happy01

中世のヨーロッパの町をモチーフに建てられた、どこか温かく 懐かしい
「人のぬくもり」 「自然の恵み」 「やすらぎの空間」
こんな場所があったら・・・・。と
年月を掛け、こだわりを持たれ 創り上げられたそうです。
温か味のある建築物を中心とした生活スタイルを、トータルてきに
提案されているんだそうです。


ほんとうに森の中に居るみたい eye

↓ぬくもりの森の一角に、ショップ ぬくもり工房がありました。
新緑が建物と調和して趣があります good

Dscf9748

小さなショップ内には、アンティークな家具、インテリア、生活雑貨
食器やアクセサリーがぎっしり置かれています。
慎重に進まないと、バタバタと崩し落としてしまいそうな程、所狭しと
商品が陳列されています。
それくらい、狭いショップ内でした。(こんな小さなお店ハジメテです coldsweats02

Dscf9750Dscf9752

二人並んででは、決して歩けません (ホント!ホント!)
ショップの隣には壺がズラリと並べられてありました。

Dscf9749

↓ココはレストラン「ドゥソール」です。
気になるので、ぜひ次回(笑)

Dscf9721

↓ 水車小屋の小さなケーキ屋さん!

Dscf9727

レストランの奥にあるケーキファクトリーで、パティシエにより
手作りされているんだそうです。

Dscf9730

扉を開けると目の前にズラリと並ぶケーキ cake
ココも↑あのショップ以上にとっても小さなケーキ屋さんなんです bearing
大人3名入れるかどうか?という位狭いです coldsweats02 (びっくりです)

Dscf9728

残念な事にとっても美味しそうなケーキばかりだったんですが、
この後、白黒をドッグランに連れて行く予定になっていたので、渋々諦めました。
ウゥゥーーーーーー非常に気になるのでココもぜひ次回(笑)

Dscf9738_2

ゴメン!ゴメン!ついママさん森を満喫してたら、
パパさんとチョコくん忘れてました smile

暑い中、洋服も着せずにごめんね~!(いつも裸族ですが・・・)
迷惑そうな白黒くん(笑)

ケーキ屋さんの前には、ちょっとしたテラス席もあるんですよ♪

Dscf9734

↓アフリカの穀物庫をイメージしたキノコのトイレ(中はゴージャスです)
カワイイでしょ?
何だかムーミン屋敷を思い出してしまいました(笑)

Dscf9760

ぬくもりの森は、雑誌やカタログなどの撮影、ロケスタジオとしても
利用されているんだそうです。

所々にさりげな~く飾られている壺が目に留まりました。
ぬくもりの森、癒しの森とも感じられる、ちょっと不思議な優しい場所でしたよ good

| | コメント (12) | トラックバック (0)

手強い相手!

Dscf0125

ご存知の通り、ボストンテリアと言う犬種、まった~りと脱力感たっぷり
醸し出してる時もあるんですが、一度スイッチが入ると、止められない
破壊ぶりを発揮します sweat01

Dscf9951

狙ったおもちゃは全て一日と持たず、ゴミ箱行きです crying
今までに幾つもの悲惨な結末に泣いてきました・・・

ぜひ、チョコの遊び相手に相応しいおもちゃをと探していた所、
な、何と!ボステリ飼いさんより耳寄り情報をいただき、即!購入

Dscf9860

↑こちらが、恐るべしブルさんです(見た目は弱そうです)
今まで数々のボステリ達に打ち勝ってこられた史上最強のブル様何だそうです。

Dscf9938

さあ、チョコくんと ご対面!

お互い、ガン見です(笑)ブル様の背中をキュッと鳴らした瞬間!スタート
スイッチON up
さあ、思う存分遊ぶがいい bomb

Dscf9946

遊び方として、ブルンブルン振り回す sweat01

Dscf9879

いつもは、目玉を執拗に噛む、一点集中型  impact

Dscf9928

このブルさん、厚みのあるゴム製品で出来ていて、
滑るのか上手く噛めない感じです bleah
うわさ通り丈夫そうです。
音も鳴りますから・・・(笑)

必死にカミカミ攻撃 dash

Dscf9896

暫くすると・・・
チョコくんの様子が変です・・・。

Dscf9890

息が荒く、立っていられません bearing

Dscf9903

ププッ!チョコくん完敗 sign03


かなりの優れものでした(笑)
今だブルさんは無傷です scissors

破壊王には是非お試しあれ good

| | コメント (16) | トラックバック (0)

梅雨晴れの日曜日

日曜日もお天気に恵まれ、チョコくん大好きな
ドッグランへ行く事が出来ました scissors

ワサワサと人間様、ワンコ様 happy01
そして、初めまして様!

Dscf0263

さあ~てこの子は だ・あ・れ???



今日もチョコくん 気に入ったワンコ様を見つけストーカー開始! sweat01

Dscf0272

お目当ては、コーギーの咲ちゃんです、まだ1歳前のパピーちゃん lovely
咲ちゃんは人気者で、みんな咲ちゃんの所へ集まって来るから困ってたよね~ coldsweats01

Dscf0290

どうしても独り占めしたいチョコ dash (ムリ無理!)

Dscf0282

咲ちゃんの前で、壊れて見せたり ・・・sweat01
そんな事すると余計嫌われちゃうぞ punch

ところで・・・
さっきの子は sign02

Dscf0267_2

こ~んな、お顔だったんだね happy01

Dscf0264

↓また何やってるんだか・・・?

Dscf0271_2

帰るぞ sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次女の文化祭!

昨日、今日と梅雨晴れの気持ちの良いお天気ですね sun

Dscf0180

先日、可睡ゆりの園で買ってきたゆりの花がこんなに綺麗に
咲きだしました。
数年前から咲き続けている、我が家のゆりたちも 今年もまた
花をつけてくれています。
来年、再来年・・・と咲き続けてくれるといいんだけどなぁ~ happy01 (頑張るぞ!)

そして今日は、次女の学校の文化祭でした note

体育館で行われている部活動のステージ発表を観て来ました。
娘はダンス部です notes
あらゆるジャンルの曲を披露してくれました。

Dscf0217

高校生のチアは 多少足が太くても カワイイぞ!good

Dscf0219

幼稚園から新体操を習い、高学年になってからはジャズダンス教室へと
週に数回通っています。

勉強は苦手でも、踊るのは大好き何だってーーーーー sweat01 (ヤバイぞ!)

ダンス仲間も沢山できて、まさに青春真っ盛り(笑)
一番楽しいお年頃ですかねぇ?(あっと言う間だぞ!)


そっそ、ジャニーズ平成ジャンプの ○○くんも一緒にダンスしてたんですよ♪

4月に、オーストリア・ウィーンでの演奏旅行に行かれた吹奏楽部の皆さん!

数々の賞を獲得している実力派!演奏がまた素晴らしいんです。
毎回感動しまくってますぅ~ good

Dscf0235_2

 


皆さん!お疲れ様で~す
その後はママ友とロングゥ~ good おしゃべり。 (いつもだぞ dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(夏バテ対策)

日曜日は微妙なお天気でしたが、いつものドッグラン ポムさんへ行って来ました happy01

夏の暑さ対策として、ポムさんオーナーよりおススメされ お買い上げした
↓カエルさん柄の宇サブロー服 new 、クールシャツを着せてみました(笑)

Dscf0158

濡らして着せるから ヒンヤリ 冷たくて気持ちよさそうです(笑)
服に含んだ水分が 蒸発するときに発生する水蒸気で 体を冷やして
くれるんだそうです。

何と、冷感繊維使用、UVカット効果のクール機能を兼ね備えている
優れ物です good

重ね着風で微妙にオサレ up ん?
ん~カエルさん柄がね・・・。


暑くなってくると、このドッグランでは、どのワンコも柄違いの宇サブロー服を
園服のように着ています(笑)
ブヒ族にとっては過酷な夏、これでチョコくん乗り越えられるかなあ~。



今日も気に入ったワンコを見つけると、♂ ♀ 関係無しにストーカー sweat01

追い駆けるのが大好きなので、走れ走れ!と言わんばかりに、後ろから
攻めたてます punch 

Dscf0150

↓こんなに仲良しカップルもいます coldsweats01

Dscf0149

ちなみに、男同士ですって(爆) smile

ん?

Dscf0131

僕達は、知~~らない!

 
Dscf0143   

    

 ・ ・ ・ 。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続、花菖蒲園へ・・・。

前回の続きですが・・・。

ゆり園の隣には可睡斎という徳川家康ゆかりのお寺があります。
門前に気になるお店・・・ eye

Dscf0087_2

添加物を一切使用しない手作りアイスクリーム屋さんがありました happy01

Dscf0080

勿論、食べない訳がない(笑)
ぼたん、ゆり根、抹茶、ザクロ、マンゴーなどなどのジェラートが・・・。
ちなみに本日のオススメは完全無視して、マンゴーとゆり根にしてみました。
これまた、甘くて まいう~♪でした delicious

Dscf0084

食べ終わる頃、タイミング良く good くき茶をサービスに出して頂きました。
このお茶が またまた まいう~~で(笑)
やっぱりこの辺りは、お茶が美味しいんですよね~(実感)
ご馳走様でした smile

そして次に向かった先は、一宮 花菖蒲園です。
ゆり園からはそれ程遠くありません。

Dscf0103

もともとは、隣の小國神社の境内に散在していた野生の花菖蒲を
試作し、品種の多様化に努めたのが始まりなんだそうです。
一面に花菖蒲が咲き誇っています。

Dscf0096

見渡せる、ちょうど良い広さでした(笑)

5月下旬から6月中旬が見頃なんだそうです scissors

Dscf0106

今年は花びらも大きく、見応えがあるよと、聞いていたのですが
その通り、素晴らしく綺麗でした。
来年もぜひ見頃をねらって訪れたい ゆり園、花菖蒲園でした。

帰り道、赤い急須がひと際目立つ お茶屋さんを見つけました。

Dscf0119

お茶を中心にお菓子や和小物が並べられています。

ここでも美味しいお茶をいただきました。
やっぱり美味しいです good

Dscf0121

併設している喫茶スペースでは、お茶屋のパフェ!が食べられるんだそうです。
気軽に立ち寄れる、自然いっぱいのお茶屋さんでした。

こんなに可愛い、紫陽花の金平糖を見つけました。

Dscf0122

紫陽花も見頃を迎えますね~
梅雨の季節は じめじめと嫌いなんですが、雨の降る中の紫陽花は、みずみずしく
色鮮やかで、それはそれで 好きなんですよね~ coldsweats01

梅雨時期の貴重な晴れ間に、花めぐりも楽しいものですね!
皆さんもどうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母とゆり園へ

梅雨時期の貴重な 晴れ日(笑)・・・。

Dscf9991

今が見頃と聞いて、母と出掛けた先は car
東海道五十三次、ちょうど真ん中の袋井市にある「可睡ゆりの園」

数年前、ここで買ったゆりの苗が、毎年 我が家で綺麗な花を
咲かせてくれます。
ぜひ、今年も欲しいねって事で、行って来ました happy01

Dscf9988

園内中央には大きな池があります。
その周囲を咲き競っているゆりの花を見ながら散策してきました。

Dscf0032

入り口付近は赤系のゆりが お出迎え!

見事に一面 黄色のゆりの花だったり・・・
白やピンクやオレンジ、てっせんも目を引きました eye

Dscf0005

Dscf0018_3   

Dscf0014

五色混合もあれば、五色ラインになっているところも・・・

Dscf0025


Dscf0006

色とりどりのゆりの花に、ほのかな香りが漂う散歩道には
滝があって、茶室があって、緑いっぱいで 木陰も多く涼しげでした。

Dscf0055

絶対に寄るだろう食事処 smile

Dscf0038

母は食べた事があるそうですが、ゆりの天ぷらを食べました。
おそばかうどんがセットになっています delicious

Dscf0041

美味しいとは母から聞いていましたが、
ゆりの根がこんなに美味しいとは知らなかったあ~(笑)
柔らかくって、甘くて おイモのような?
でも本当に美味しいんですよ。
機会があったらぜひ、お勧めしたいです。

出口付近には、ゆりの直売所があります。
忘れてはならない、目的のゆりをお買い上げ~ good

Dscf0076

綺麗に咲いたらまた紹介しますね!

この辺りは、自然に恵まれていて、今の時期 ゆりの花は勿論の事、
香勝寺のキキョウ、極楽寺のアジサイと、満開の時期が重なる為、花めぐり
を楽しむ方も多いんだそうです。

お茶やメロンも特産物として有名なんですよ。

※ 可睡ゆりの園さん、ワンコの入場はダメなんです。
きっとゆりの花とチョコくん、似合うと思ったのに sweat01 何か(爆)

長くなりそうなので、この続きは次回に・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメさん!

チョコくん散歩道のとある水路・・・。

Dscf9141

カメさんを発見してから、何気なく毎日覗いています eye

Dscf8867

そして、ママさんのカメ観察が始まりました。
水はかなり濁っていて汚い水路です。
しかし このカメさん、凄~くデカイです(笑)

Dscf9136

いつもココに居るんですよね~
今日もいます。カメ親子 ♪

Dscf8856


甲羅干しでもしているんでしょうか?
それにしても大きなカメさんたちです(笑)

Dscf8865

ペット飼が逃げ出したか、大きくなりすぎてこの水路に放流されたか?
はてさて・・・???

Dscf8961

ハハッ!微笑ましいですね~

Dscf8957

帰り道、親亀の上に子亀を乗せて~♪何て口ずさんで
帰ってきましたけど、何か?

Dscf8974

カメさん宅、今日はお客様がいらしている御様子・・・。

ぎょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何?
誰?
・・・???
近づくと。。。
Dscf8973

もっとズームで撮ってみましょうか・・・・

Dscf8971

カメ観察は本日をもって終了とします(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

昼も夜も美味しい日曜日・・・。

お蕎麦が食べたくなると、必ずココへお邪魔します。
奥山半僧坊 門前の「乃木そば神谷」さん。
車で1時間は掛かるんですけどね・・・(笑)
でも満足出来るから気になりません happy01

Dscf9769

テラス席でワンコも一緒です!
パパさんは決まってお蕎麦、ママさん初めてうどんを注文 delicious

Dscf9772

のど越しよく、つるっと美味しく頂きました happy01
そして、こんにゃくみそは絶対外せない一品です good

Dscf9767

食事の後、裏側にある池に寄ってみました。
新しくなった浮き橋が完成していました。

Dscf9782

鯉が沢山います eye

Dscf9787

そして、向かった先はチョコのパラダイス♪ いつものドッグランです!
人もワンコもワッサワサ。
思わずびっくり!ジャイアント・シュナウザー happy01 大きいです。

Dscf9792

仲良くなったアメスタのホーリーちゃん、まだパピーのウーピーちゃん
そして、パグちゃん兄弟に遊んでもらいました。

Dscf9825

オイオイ!パピーちゃんには優しくね sweat01

Dscf9824

ウーピーちゃんはボステリ×パグのMIX何ですよ~
お耳は垂れててパグちゃん似、足は長かったからボステリ似かなあ~?
初めまして note

Dscf9821

↓ そして、気になったお友達・・・ sign02

Dscf9797

ママさん!この子僕に似てるね?
sweat01

確かに頭の模様は似てました(笑)

今日もいっぱい遊べて満足なチョコ。
家に帰って爆睡で~す sleepy

夕食は、次女も一緒にいつもの炉ばた焼きのお店へ・・・。
高校生の娘も、このお店は大好きなんです
今日も店内びっしり常連客でワッサワサ(笑)
ママさん、生を一杯、二杯、三杯 beer・・・。(後は内緒)

自家製さつま揚げは大将の絶品料理、
炭火で焼いた砂肝、手羽先はどこよりも美味!

Dscf9833

貝類のお造りは娘のお気に入り♪

Dscf9835

家族みんな、ココでパワーを貰っています(爆)
また一週間頑張れそう  happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »