« 昼も夜も美味しい日曜日・・・。 | トップページ | 母とゆり園へ »

カメさん!

チョコくん散歩道のとある水路・・・。

Dscf9141

カメさんを発見してから、何気なく毎日覗いています eye

Dscf8867

そして、ママさんのカメ観察が始まりました。
水はかなり濁っていて汚い水路です。
しかし このカメさん、凄~くデカイです(笑)

Dscf9136

いつもココに居るんですよね~
今日もいます。カメ親子 ♪

Dscf8856


甲羅干しでもしているんでしょうか?
それにしても大きなカメさんたちです(笑)

Dscf8865

ペット飼が逃げ出したか、大きくなりすぎてこの水路に放流されたか?
はてさて・・・???

Dscf8961

ハハッ!微笑ましいですね~

Dscf8957

帰り道、親亀の上に子亀を乗せて~♪何て口ずさんで
帰ってきましたけど、何か?

Dscf8974

カメさん宅、今日はお客様がいらしている御様子・・・。

ぎょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何?
誰?
・・・???
近づくと。。。
Dscf8973

もっとズームで撮ってみましょうか・・・・

Dscf8971

カメ観察は本日をもって終了とします(爆)

|

« 昼も夜も美味しい日曜日・・・。 | トップページ | 母とゆり園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かめの大群ぢゃないですか^^笑”...
こんなに居たら、hermamaも観察しちゃうかも~♪
ここは、かめにとって安心する場所なんでしょうかね^^?...

投稿: hermama | 2008年6月 4日 (水) 19時34分

カメさんファミリーですねぇ。小亀可愛い~♪♪
クリオ&私も昨日散歩途中の水路であるものを見つけました(^^)クリオは今日もそこを覘いていましたよ~!!チョコ君と一緒ですね☆☆☆あるものとは・・・・それはまたのお楽しみで(^^)v

そういえば以前ポムにパパさんだけで来られた時にカフェでチョコ君&クリオの2ショットが撮れたんです。また今度ブログで使ってもいいですか??

投稿: クリマ | 2008年6月 4日 (水) 20時39分

うわ~微妙にスッポンに見える(笑)
それにしてもママ亀(?)でかいですねぇ。。
その川栄養たっぷりなんですかね~
お客様、凄いとこから来ますね(ぶふっ)

投稿: chocomama | 2008年6月 5日 (木) 12時40分

>hermama さま

カメ親子、毎日決まってこの場所に居るんですよ!
ついつい観察してしまって(笑)
ココが安心するのかなあ~?
ところが、ご覧のように カエル様がいらっしゃったから
観察はやめました(爆)

投稿: のらくろ | 2008年6月 5日 (木) 22時14分

> クリマ さま

次は水路で、カエルさんに出会うかも~(笑)
私、ちょっとカエルは苦手でして・・・
クリオくんのお家にもカメさん居ましたよね♪
カメさん覗いてますか(笑)
クリオくんとの2ショットですかあ~
見てみた~い
楽しみにしてます♪
きっとイケメンチョコに撮れてるんでしょ~???
ね!ね!期待してます(爆)

投稿: のらくろ | 2008年6月 5日 (木) 22時21分

> chocomama さま

ス、スッポンね(爆)
デカイでしょーーーーー。
最初びっくりしました(笑)
栄養たっぷり、友達もいっぱい!
カメさんのパラダイス地です
来年またデカくなったカメ親子に会いたいと
思います(爆)

投稿: のらくろ | 2008年6月 5日 (木) 22時29分

私もカメ観察しますよ~~!
写真の親子はアカミミ亀ですよね、きっと。
やっぱり一時流行した亀を逃がしていることが多いみたで、繁殖してるようですね。
親子亀さん、がんばって生きてね♪

投稿: kurage | 2008年6月 5日 (木) 23時14分

> kurage さま

kurageさん、凄~い よくご存知で・・・
私、全く知りませんよぉ~(汗汗)
いやあ~来年は繁殖した、アカミミ亀さんに
もっとお会い出来るのかしら(笑)
散歩も楽しくなりそうです(笑)

投稿: のらくろ | 2008年6月 5日 (木) 23時51分

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?・・・野生ですか???
ビックリデス
大きくなるものなんですね・・・
コチラの地方では「スッポン」がよく甲羅干ししてます世(笑)

投稿: シスター*ビーンズ | 2008年6月 7日 (土) 16時26分

>シスター*ビーンズ さま

びっくりでしょ~この大きさ!
それも親子で(笑)
またまた、デカイカエル様まで・・・
泣けそうです♪
シスター*ビーンズさん!送りましょうか(爆)

投稿: のらくろ | 2008年6月 7日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/20615849

この記事へのトラックバック一覧です: カメさん!:

« 昼も夜も美味しい日曜日・・・。 | トップページ | 母とゆり園へ »