« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

田舎でござる(夏の風物詩)

あの~そんなに喜ばなくても・・・

Dscf1384_2

ええ!また、田舎に行ってきました。(今年の夏は田舎巡りが多そうです coldsweats01
今日のチョコくん、川遊びというより・・・
まるで、忍者犬(笑)

Dscf1286

忍法!かけ走りの術  run run

Dscf1330

スタスタスタスタスタスタ・・・・

Dscf1362

忍法!高跳びの術 sign03 それ!

Dscf1279

???

Dscf1339

忍法!ムササビの術  

Dscf1314

遊び疲れて、ひと休み中何だとか、、、
ココは川ですよ  catface
 

Dscf1337

では本題に入ります。リサーチ(笑)してきたココ ↓ ↓ ↓

一軒の古びた(失礼!)美味しいと評判のこのお店!
氷旗にも引き寄せられますが・・・ happy01

Dscf1260

店の奥が喫茶スペースになっていて、テーブルが並んでいます。
店内は、お客さんでギッシリ・・・・。
小さな子供を連れた家族連れだったり、若いお兄ちゃん集団!
おやじコンビに、中年夫婦も居たりして・・・ coldsweats01

空いてる席が無く、諦めて帰る人もいるくらい大繁盛!
(周りにお店が無かったりもしますが。。 coldsweats01
ラッキーなことに座る事が出来たママさん達 scissors

しかし、笑ってはいられない sweat01
この店、エアコンが無い impact  扇風機が壁に取り付けられていて、
ビミョ~に風がゆっくりと回ってくるくらい (トホホホ・・)
気が利いてるというのか?テーブルの横には、うちわが置いてありました think
皆さん、笑顔で汗を拭いながら、うちわで扇いでいます think
しっかり、お借りさせて頂きました(笑)
まさにこの光景!! 昭和のにおいがします bearing (でも意外と好きかも~)

Dscf1248

焼きそばも、お好み焼きも、どちらも美味しゅうございました(笑)
味は絶品です sign01
特に焼きそばの麺は、非常にうまいっす sign01
懐かしい味がします sign01
でもこの次は、冬に来ます sign01

Dscf1249

そしてこの夏!このお店の一押しが “ かき氷 ”  なんです smile
ププッ!!夏祭りに食せなかった念願の ウフフ・・・
実物は驚くほど、デカイです eye eye

Dscf1255

美味し過ぎます・・・。
口に含むと氷がスーーーーーーと溶けていく食感!
頭がキーーーーーーーーンと襲われることも無い!
ふわふわの氷に濃厚な宇治シロップ、ミルクは絶対外せない!
あんこの味は絶品!
くどいようですが(笑) 宇治ミルク金時、美味しかったです♪
白玉付きなら星3ツ ☆☆☆(笑)


Dscf1257

氷の中にも ごっそりあずきが入っていました。
あんなに汗ダクだったのに、いつの間にかスーーーと汗が引いています。
恐るべし、かき氷 sign03

こんな暑い日だから美味しく感じるかき氷!
エアコン無しだからこそ、美味しいんだよね~~(妙に納得)


皆さんも、、、
この夏 sun とびっきりのかき氷を、エアコン無しで食べてみて下さい!

夏だからこそ、出来ること(←コレ大事~)
田舎バンザイ lovely 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏祭り(模擬店)

あぢ~~ sun こと、あぢ~~ sun こと・・・。
まさに真夏気候の土曜日に、サマーフェスタが開催されました。
毎年この時期に行われる地域行事なんです・・・。

屋外特設ステージあり、模擬店あり、夜には花火も打ち上げられ
小さなお子ちゃまから、お年寄りまで今年も大勢の人たちで賑わいました。


Dscf1221

ハイ!ママさん今年も汗ダクで頑張りました coldsweats01
しっかし sweat01 暑かったあ~~~
焼きそばや、焼きとうもろこし販売じゃ無いのが、せめてもの救い coldsweats01
主に、くじ引き、おもちゃ売り担当 scissors ハハッ
ボランティアの中学生のお手伝いも加わり、たいして働いてなかったかも?


商品の仕入れから値札つけまで、準備は意外と大変なんだけど、面白い!

賑わう金魚すくい・・・。

Dscf1216_2

レトロなかき氷機 (笑) ↓

Dscf1226

う~ん!食せなかったのが非常に悔しい~ sad
きっと、さらさら氷なんでしょうね~~~
しかし、思わぬことに・・この話は次回(笑)

夏祭りが終われば、秋祭り・・・。
秋祭りはもっと大変なんですけどね!!

汗ダクになった後には、ご褒美のビールがまっている beer beer beer
楽しい仲間達と・・・
これがまた美味しいんだよね!
無事大成功でよかったあ~~~ sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョコパン

今日は夕方から忙しい!忙しい!(仕事じゃ無いですが coldsweats01
お昼は、ササっと、パンを買ってきました。

Dscf1206_2

“まっくろくろすけ”でしょうか??
中にはチョコレートが、、、!
ふわふわで美味しかったあ~ delicious

ところで、↑ ↑ ↑ ん? 誰かに似てませんか?


お店で このパンを見つけ、ふと sign02 思ったんですよね~


だってこうすれば・・・

Dscf1206_3

お耳が無いか?

じゃあ、こんな感じ?

Dscf1206_4

最近、日に焼けて 顔が真っ赤だったような???

Dscf1206maru


そう!白黒くん coldsweats01
やだあ~ チョコパンになっちゃったよ sweat01 sweat01 smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浜名湖へクルージング

Dscf0974

梅雨も明け、連休中は、暑かった!暑かった sun
チョコにとっては3回目の夏が到来です♪

Dscf1134

今日は、皆で浜名湖へ出掛けてきました。

Dscf0987Dscf1169

車に乗ってても、窓から顔を出し、風を浴びるのが大好きなチョコ
いつも風を切って耳をパタパタさせてるんですよね~
車内、クーラーガンガンなのに非常に迷惑なワンコです bearing
今日も ご機嫌で風を切ってました・・・ sweat01

今まで数々の試練を乗り越え、泳ぎを克服してきたチョコくんですが・・・?
はてさて、、、今日は? 準備はいいかな~

Dscf1017

イケメンとまではいきませんが bearing 泳ぐ気 満々です(笑)
昨年初めて海デビューしたチョコ happy01
念の為にと、昨年 ワンコ用ライフジャケットを購入してたんですが・・・
まあ~!何てセンスがよろしくない××× down

Dscf1065

でも十分活躍してくれたんですよね~このライフジャケット。
だってママさん、犬は泳げるもの sign03 って勝手に思い込んでたわけだし bearing
それにしても似合い過ぎ~!色といい、柄といい 見る度に笑えちゃう
ほんと泳げない子用みたいでしょ(爆)
でも気に入ってます♪

Dscf1052Dscf1117

↑最初はこんな感じだったけど、慣れてくれば余裕でカメラ目線 ↓ eye
娘も泳げるチョコを見て感動してました(笑)

Dscf1049

やっぱり、今年のチョコはちょっと違います(笑)

Dscf1029

そして、皆で潮干狩りもしてきました。

Dscf1102

チョコもアサリ採りが出来るといいんですが・・・
ココ掘れワンワン!みたいに・・・ coldsweats01 教えれば出来るかな(笑)

Dscf1080

我が家、アサリは大好きなんですよ~
ママさん、しっかりおかずを確保(笑)

Dscf1111

慣れてくると、勝手に歩いていってしまうので、念の為、ロープを
長めに付けて、自由を満喫し 楽しむチョコ!
実は、こんな姿を見るのは本当に嬉しかったりもします scissors




Dscf1175

まだまだチョコの夏はこれからです・・・。
ちょっぴり、日焼けしてます(笑)


Dscf1182

また行こうね scissors

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お菓子教室

溜め込んでしまった、お菓子教室の日記!
記憶が消え掛けてますので、サクッといきたいと思います coldsweats01

【 洋梨のシャルロット 】

3人ペアで18センチのセルクル1台分の予定でしたが、
持ち帰りに不都合ってことで、9センチのセルクルを一人1台づつ
お持ち帰り出来るように作りました scissors

では、作業開始!
先ず、ビスキュイ作り
(卵黄と卵白を別々に泡立てて作るスポンジです。)

Dscf0301

泡だった卵白と卵黄を混ぜ、生地を絞り袋の中に入れます。
鉄板の上に型紙を敷き、絞り出していきます。
粉砂糖を2回に分けてふるいかけ、180度のオーブンで10分程
焼きます。

次に、ババロアを作ります。(省略 coldsweats01

Dscf0309Dscf0311

焼きあがったビスキュイの両側をカットし、底面には丸型のものを
敷きこみます。

Dscf0317

ババロアの一部を流し入れ、適当な大きさに切った洋梨を散らし
さらに、残りのババロアを入れ 上部にはピスタチオを飾って、冷蔵庫で
冷やします。

Dscf0320

出来上がりはコチラ ↓

Dscf0346

ババロアには、洋梨のオードヴィー が効いてて激ウマでした delicious

続いて和菓子
【 笹しずくとずんだ焼餅 】

笹しずくの作り方 (省略 coldsweats01
中には、かの子豆と黄桃が入っています。
冷蔵庫で冷やし固めます。

Dscf0693Dscf0694

ずんだ焼餅
上新粉、もち粉 お湯を混ぜて20分蒸します。

Dscf0698Dscf0700

蒸し上がった餅を練り、砂糖を3~4回練り混ぜます。
ずんだ餡を入れ、丸く形を整えます。

ずんだと言えば枝豆ですが、ビールのおつまみに茹でて食べる
のが、最適ですよね(笑)・・・余談でした、、すみません smile

Dscf0714

両面を焼き上げれば出来上がり!

Dscf0729

この説明ですと、超簡単に思われますが、非常に面倒な作業でした coldsweats01
味の方は、あっさりとしていて、絶品でした。

この日は特別に、「あんこの炊き方」も教えていただきました。
細かな注意点が多々ありますので、スルーさせていただきますが、
出来上がりはこんな感じでした。

Dscf0745_2

前日からの下準備があり、手の込んだあんの炊き方・・・。
特に、こしあんの美味しさには、ついニンマリ wink
絶対に作れない作らないと思いますが、これまた激ウマでした happy01


笹しずくの完成はコチラ↓

Dscf0744_2 

涼しげな和菓子でした。

お土産はコチラ↓

Dscf0747

以上、サクッとですみません coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張っています!

さてさて、前回の続きですが・・・。

【 試練その② 豊川 】

Dscf0830

チョコくん苦手な泳ぎを克服する為、今日も頑張っています。 happy01

ランで遊んで、あぢい~あぢい~ sun って、
川へドボン そっーーーーーと入って行かれました(笑)

Dscf0922

泳ぎをマスターしています。大丈夫かな?
今日は、前回の様な脱走の素振りは一度も見せませんでしたよ~ coldsweats01
ガンバレ~


試練は続く・・・

Dscf0919

隣にはチョコくんと同じようなワンコがポツリと居ました。・・・ bearing

Dscf0901

君も頑張ろうね・・・。


暫くして、チョコくんの様子に変化が表れたんです sign02
分かりますか coldsweats01

Dscf0788

辺りを見渡し、ブツブツブツ・・・

Dscf0808

すぅ~い  すぅ~い  eye

Dscf0826

気持ちよく泳ぐ姿を見て、暫し考え中のチョコ・・・ think
ほんとに皆、泳ぎが上手(羨)


これからの季節、川や海はきまって訪れる場所ですよね~

今日も気持ち良さそうに泳いでいました!って言える日が
来るのかなあ~     うぅーーーー!
言いたいじゃん sign03


そして、今日の特訓もそろそろ終了・・・


もう 帰ろうか!って荷物をまとめ、帰る準備に入った頃、
な、な ん と ・・・・

Dscf0907

向こうから・・・ sweat01   eye eye

アザラシ発見 sign03
 
イヤイヤ違うってばーーーーー dash

Dscf0908

泳いでくるのは???
チョッ チョッ  チョツ  チョーーーコーーーーーー dash
ママさん、暫し感動中 (笑)


覚えていますか?以前のチョコを、、、(因みに、昨年も泳げませんでした weep
真剣な顔(目)で泳いでたあのワンコが、、、
違うでしょ!
ね、ね、ね!今日は違うでしょ lovely


Dscf0909

何だかチョコくん格好いいです heart02




Dscf0831

ほ~んと  いつもと違うね(爆)

いつか、皆さんに お披露目できるといいんですが・・・( sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リバーサイドのドッグラン

Dscf0820

日曜日、遅がけの出発でしたが、「リバーサイド園・ヨリタ」さんへ
行ってきました car
昨年も何度か訪れている、夏にはもってこい good の場所です。

Dscf0814


本当だったら今週末に、以前通っていた 犬のしつけ教室の
イベント(バーベQパーティー)がココで予定されているんですが・・・
残念な事に、飼い主の都合で あえなく欠席 weep
いつか教室の皆さんにお会い出来たら、立派な泳ぎを披露できる
事を願い!今日も頑張った?白黒くんです happy01

Dscf0881

人もワンコもわさわさ・・・。
この豊川は、広~く 遠浅なので、泳げないワンコでも安心して
水浴びができるんです。

Dscf0870

川で軽く クールダウンして 大好きなランランランへ・・・

Dscf0859

遊びつかれたら、またクールダウンと交互に何度も遊べる所が
ココの魅力のひとつ ◎

Dscf0880

勿論、帰れば爆睡 sleepy  間違いなし(笑)

Dscf0840

途中休憩は、ココで収穫した いつものブルーベリーをいただきます。
冷たくって、とっても美味しいんです。
ブルーベリー狩りも出来るんだそうですよ scissors

Dscf0822

川では皆、気持ち良さそうに水遊びしています♪
えっ!チョコくんですか?( ↓この子はボーダーちゃんです )

Dscf0823

さて、今日のチョコくん!泳ぎの成果はどうだったんでしょうか?
ランではとっても元気に遊んでいましたが・・・

少しでも進歩はあるか?

長くなるので、この続きは次回へ・・・

さわりだけ・・・(笑)  down

Dscf0926

 

 think  think  think  sweat01       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぢい~!

暑い!暑い~ sun
週末は、梅雨明け前の夏本番 sign03 って感じで、暑かったぁ~
朝から初盆宅へ出掛け、ヘトヘトでした sad

そんな中、涼しげなものを頂きました。

Dscf0764_2

ゴムの木に似ています。  ↑
育てやすく、丈夫な観葉植物だそうです(笑) ホッ・・・。
お花屋さんから頂きました。
いつもありがとうございます ☆

そして、もう一つ「京粕漬 魚久」さんの魚の粕漬けをいただきました。

Dscf0774

粕漬けのお魚は、あまり好んで食べる方では無かったのですが
魚久さんの粕漬けは絶品なんですよ~!

浅漬けのうちに食すのが、我が家流 ・・・。
銀鱈、鮭、いか、ほたて貝が入っています。




お出掛けついでに、立ち寄らされたコチラ ↓↓

Dscf0934

日本酒好きの人にはピン!ときたかな???
手間暇かけて出来上がった贅沢なお酒 (笑)


Dscf0932

↑蓬莱泉(ほうらいせん)の 純米大吟醸  吟(ぎん)
希少酒らしいから、見つけたらお試しあれ good

今晩は美味しい魚に、美味しいお酒が呑めそうです(爆)

SAで遭遇したワン様、ニャン様 dog cat
とっても、仲良し何だとか・・・ scissors

Dscf0938

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トホホな初泳ぎ・・・

【 試練その① 春野の川 】

Dscf0627

先日、出掛けた春野町での出来事・・・。
書き忘れている続編があったんです sign03

春野には、水質に恵まれた 綺麗な気田川が流れています。
残念なことに前日の雨の影響で、川は泥にごりだったんですけどね・・・ bearing

あまりに暑いので、少し外れの浅瀬の川で チョコくん今年 “初”の
水泳特訓 川遊びを体験してきました。

因みに泳ぎは“超”がつくほど、苦手です weep

では、ご覧下さい!(専属コーチはパパさんです)

Dscf0620

進んで水の中に入ろうとは絶対しません think

Dscf0641

ゆっくりと、泳ぎを伝授します(爆)

Dscf0639

少~し慣れてきたかな? 
その調子~ その調子~ ♪ 

Dscf0610

オイオイ!ダメですよ punch

Dscf0616

コーチの隙を狙い、再度脱走を試みるものの・・・・
あえなく捕獲(笑) sweat01

Dscf0614

特訓も終盤に、、、
真剣そのもの ( eye 目に注目) sign01

Dscf0615

最後はご覧の有り様 ・・・。
溺れかけてる白黒 down down

Dscf0611


トホホホホ・・・・ crying

Dscf0636

助けに入ったパパさんに しがみ付く我が犬・・・。(白黒の手に注目)
パパLOVE heart02


先は長いぞーーーーーーーーーーーーー dash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

高層階ランチ!

Dscf0678

昨日は友人に誘われ、某ホテルへ試飲会に行ってきました delicious
テッキリ酒類かと思えば、、、、アチャーーー sweat01
何~てことは無い ジュース の試飲会でした down down
どおりで車でもOKと言ってたわけだ(笑)

Dscf0680

眺めのいい高層階でのランチ restaurant

Dscf0670

海老と帆立のソテーオレンジ×××
牛フィレ肉と×××フォアグラのソテー

Dscf0673

ライチのムース  ×××ゼリー添え
フランボワーズのムース
バニラアイス 紅茶

Dscf0676

どれも、美味しゅうございました delicious

オーダーを取りに来てくれたウェイトレスさん、長女の同級生でした。
まあ~ びっくり~!
4月に入社されたそうです。頑張ってね ♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休日の山奥ランチ

最近 週末は 山の中に籠もる ママさんたち coldsweats01
日曜日は暑い!暑い!晴天日和でした。
涼しを求め いざ! 山の中へ GO~~ car
再び、春野町へ出掛けてきました smile

Dscf0560

気田川の流れるすぐ傍に、ログハウスのレストラン 「はるの炭れプラザ」
があります。
先週のドシャ降りドライブで見つけ、気になっていた所なんです scissors

Dscf0592

レストラン内は残念なことにワンコNG!
デッキならワンちゃんも一緒にどうぞ~と案内して頂き、日中の強い
陽射しが照りつける中、汗を流しながらランチしてきました(笑)

Dscf0573_2

静かで動かないワンコさんと一緒にパチリ camera

オススメの石釜で焼いたピザと特製ハンバーグをいただきました。

Dscf0575

運ばれてきたのは、アチアチ、ダッチオーブンの特製ハンバーグ!

Dscf0576

暑いし、熱いしで(笑)
いやいや!ガッツリいただいてきましたよ~
どちらも美味しかったですぅーーーーーー restaurant

そして、レストランの周りにあるのは貸切ログです。
空いていれば、無料でログハウス貸切出来るそうです(※お食事必須)


Dscf0568

↓中はこんな感じ・・・(ワンコは×)

Dscf0566


あまりの暑さでクールシャツを着せ、水浴びまでさせてもらっていた白黒!
(勝手にすみません ペコ coldsweats01

Dscf0595

見渡す限り、山・山・山 ほんと自然いっぱいの中での、アツ~イお食事でした happy01

そして、久しぶりのランランへ ・・・・・
いつものドッグラン、ナイター営業になっていたとは つい知らず・・・
快く入場させていただき、有難うございました coldsweats01

Dscf0644

小型犬ランでは、バセンジーのオフ会が開かれていました。
先ずはご挨拶・・・。

Dscf0654

お友達を見つけ久しぶりのランを満喫していたチョコ

Dscf0652

ところが・・・・ eye オイオイ

Dscf0645

また得意のへそ天踊りを友達ワンコに見せつけ bearing
次は君だよ!とでも言わぬばかりに・・・  shock

Dscf0648

あらまあ~お友達もへそ天踊り?・・・・・ coldsweats02

最後はツーワン揃ってヘソ天踊り coldsweats01

Dscf0650

オイオイ sweat01 何しに来たんだい dash


遊んでいただいたビーグルのワンちゃん有難う!
お名前がわからないんだけど?
また遊んで下さいね paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとびっくり!

ここ数日 とっても暑い日が続いていました sun
梅雨明けも、もうすぐなのかなあ~~~。
なあ~んて思ってたら、今日は朝から どしゃ降り雨&雷 rainthunder


Dscf0458

午前中、社用で 郵便局へ・・・・
暑中見舞い状の葉書と、定額小為替を買いに行ってきました。
最近あまり使われない定額小為替ですが、以前通り簡単に買うことは
出来たんだけど、びっくりしたのが、500円の小為替に100円の手数料
が必要になったってこと sweat01
たしか10円だったのに、、、、、、 think
何でも、民営化以降 一気に10倍の100円になったんだそうです。
100円の小為替でも手数料は100円ですって sign03
えっ!ちょっと、びっくりでした coldsweats01


さて、午後からは銀行廻り・・・・。
週刊誌を読み漁る、貴重な時間です(笑)

                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火シーズン到来!

P1020374

このあたりで、トップを切って開催される花火大会は、
毎年7月の第一土曜日です scissors

梅雨明け前の この時期、お天気はいつもビミョーなんですが
何とか、無事スタートしました happy01

電車の混み具合と渋滞を考えると、出掛ける気にならないのは
歳のせいかな~ sweat01 (ん、何か?)

そんなママさんとは正反対に 意気込んで準備をしている次女(笑)
化粧をし、髪をセットし、浴衣を着て、早々に出掛けて行きました coldsweats01


Dscf0526



最近の浴衣の着こなしは、とても自由です。

着物のような浴衣、帯締めや帯留でおしゃれにコーディネート
してますよね!
今年の傾向として、黒、紺、白地を基調にした花柄が多く
以前、流行した ピンクや黄色は殆ど無いようです・・・ coldsweats01

何でも今年は、帽子やコサージュなど洋風の小物を合わせる
着こなしもあるんだとか、、、 think
今までの常識では考えられませんよね~ 浴衣に帽子って sign02

襟元のレースもあまり好きになれません、、、 think

やっぱり、和のイメージは崩さずに、現代風を取り入れてほしいなぁ~
なんて、、、思うのは、ママさんだけでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨降りドライブ

書き忘れていた日曜日の日記ですが・・・ coldsweats01
ハイ!ドシャ降り雨の休日でしたね、覚えてますか? sprinkle
白黒くんを車に乗せ、遠州 森町まで行って来ました car 

Dscf0403Dscf0406

Dscf0408Dscf0401

途中、「豊岡とれたて元気村」に立ち寄り、地元で採れた安全な
農産物を良心価格でお買い上げ~ happy01
採った数時間後には店頭に並ぶので 新鮮そのものなんですよ。
近くのスーパーでは中々手に入らないからね~
お野菜をどっさり大人買いしてきました(笑)

そして、森町に到着~(外はもちろんドシャ降り雨・・・ rain
森町=田舎 ですが、こんなお天気に何しに?って思いますよね・・・
それはですね、森町には 初夏の特産品として有名な とうもろこしの
直売所があるんです。
甘々娘(かんかんむすめ)という名のブランドとうもろこし、白と黄色が混ざった
二色のとうもろこしで、軟らかくてとっても甘いんです。
それが欲しくって、行って来たわけですよ・・・(笑)

し・か・し、残念な事に・・・
幾つかの直売所を周ってみたのですが、何処も閉まっていて
買うことが出来ませんでした weep
天候も悪く、時間的にも既に遅かったようです bearing

Dscf0413Dscf0412

手ぶらで帰るのも何なので、森町銘菓「梅衣」を買ってきました。
塩漬けした桜葉を蜜に漬け込んだもので、中には こし餡が
入っています。(ママさん!好物の一つです)
甘くて少~し しょっぱさがある絶品です。

Dscf0426

とうもろこしの事が諦めつかず、和菓子屋さんでも、買えるお店は
ないか 聞いてしまったほど・・・ smile
やっぱり お天気も関係するようですが、収穫のこの時期は、朝採りの
とうもろこし(午前4時から朝採りするんですって!)の入荷を待って、
直売所は行列が出来るほど、お客さんが殺到するんだそうです!
残念ですが、とうもろこしは次回にお預けです・・・


折角なので、もう少し山奥へ行ってみる事にしました(笑)
春野町です。どんなとこ?って・・・
おもいっきり山の中です。これといった施設は何にもありません(笑)
自然はいっぱいです。のんびりは出来ます。川遊びにはいいかも!です(笑)
しかし、今日は雨 rain

Dscf0415

春野町のシンボル、大天狗のお面を窓越しに見せ、
チョコくんをびっくりさせたりして・・・(ププッ!)デカイです(笑)

何も無いですが、道の駅、いっぷく処のような所が、いくつかありました。
しいたけやお味噌が売られていたり、お食事処では、そば 、うどん・・・
いのしし丼  think 鶏定食 think 猪定食 despair 鹿定食 wobbly 天狗定食 sad がありました。
昼食は途中で済ませてきてよかったです(笑)

何ヶ所目かに立ち寄った道の駅で、パパさん、耳を疑わせるような
可笑しなことを言い出したんです・・・
「まぐろ寿司~まぐろ寿司~???」 意味不明な・・・・
ココは山奥ですぅーーーーーーーーーーーーーー sign02

が、次は目を疑うような・・・びっくりです sign03 マジ あるジャン sign03

Dscf0416

山の中なのに~?
まぐろ寿司が名物~?
焼津港 直送のまぐろ寿司が有名何だとか・・・。

↑何でも、本社がまぐろの卸専門会社を焼津で経営している為、
脂あるまぐろの見る目は自信があるんだとか・・・
脂ののってる新鮮なまぐろをココでおろし、握っているそうです。
びっくりです(笑)


我が家の夕食にはしっかりまぐろ寿司が並んでましたけど・・・(爆)


Dscf0419

春野町、気になった所を一つ見つけてきました!
また、いつか日記に書けたらいいんですが・・・。

雨降り続きで、ドッグランに行けない白黒くん!
ストレスもマックスに dash
今週末は晴れてくれることを願おう  up up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あわや 大惨事!

昨晩は、近所でちょっとした小火騒ぎ sign03
警報器は鳴り響き、窓越しから見える真っ赤な炎の影 bearing
あ~ びっくりしました。

どうやら、家主さんが鍋に火をつけたまま眠ってしまったらしい・・・。
すぐに火は消えたものの、あわや大惨事になるところでした。

我が家の前には消防車が一台ご到着~。
既に火は消えてますが、消防隊の皆さんご苦労様でした。

実は、一番乗りに家のパパさん(メタボパパ)駆け付け、
鍋の火を消したんだそうです。
いやあ~あんなに早く走れるとは、知らなかったあ~
ある意味、驚いたな(笑)

※人事じゃ ないですね!皆さんも気をつけましょう♪

ただ今、罰ゲーム中のママさん(笑)
意地悪か?って思うほど、美味しい物がやってきます delicious

またしても、マカロンちゃん♪

Dscf0442

美味しゅうございました(笑)

↓そして、お土産にいただきました「一番搾り ビールゼリーチョコ」
ビール好きなママさんには嬉しさ倍増です!

Dscf0433

何だかビールらしい風味があまり感じられないんですけど、
呑み過ぎて sweat01 マヒしてるんでしょうか?
で、どちらのお土産だったのかな?(汗)

勿論、間食はしませんよ(笑)
食後か食前にいただいています smile

Dscf9958

え!チョコくん何か???

マジ、眼力あるな~ 白黒くん dash dash

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »