« クリオママさんからのバトン | トップページ | 雨降りドライブ »

あわや 大惨事!

昨晩は、近所でちょっとした小火騒ぎ sign03
警報器は鳴り響き、窓越しから見える真っ赤な炎の影 bearing
あ~ びっくりしました。

どうやら、家主さんが鍋に火をつけたまま眠ってしまったらしい・・・。
すぐに火は消えたものの、あわや大惨事になるところでした。

我が家の前には消防車が一台ご到着~。
既に火は消えてますが、消防隊の皆さんご苦労様でした。

実は、一番乗りに家のパパさん(メタボパパ)駆け付け、
鍋の火を消したんだそうです。
いやあ~あんなに早く走れるとは、知らなかったあ~
ある意味、驚いたな(笑)

※人事じゃ ないですね!皆さんも気をつけましょう♪

ただ今、罰ゲーム中のママさん(笑)
意地悪か?って思うほど、美味しい物がやってきます delicious

またしても、マカロンちゃん♪

Dscf0442

美味しゅうございました(笑)

↓そして、お土産にいただきました「一番搾り ビールゼリーチョコ」
ビール好きなママさんには嬉しさ倍増です!

Dscf0433

何だかビールらしい風味があまり感じられないんですけど、
呑み過ぎて sweat01 マヒしてるんでしょうか?
で、どちらのお土産だったのかな?(汗)

勿論、間食はしませんよ(笑)
食後か食前にいただいています smile

Dscf9958

え!チョコくん何か???

マジ、眼力あるな~ 白黒くん dash dash

|

« クリオママさんからのバトン | トップページ | 雨降りドライブ »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
遊びに来ちゃいました!
パパさん、なんだか映画のワンシーンの様な
勇敢なお姿だったとか♪
さすがっっ!!

投稿: ミセラ改めミシェル | 2008年7月 2日 (水) 22時12分

小火でも怖いですよねぇ~
命に関わる事もありますもんね~
サイレンの音とかって聞きなれてないので、
急になると、ビックリしますよね...
けど、本当何も無くてよかった~
チョコちゃん...今日もアイ~ンしてますね^^笑...可愛い~♪

投稿: hermama | 2008年7月 3日 (木) 05時25分

>ミセラ改めミシェル さま

ようこそ!ようこそ♪
びっくりしましたね!オジサン(笑)
え、勇敢な姿?そうでしたかぁ~?
おむすび持ったら、裸の大将にしか見えなかった
ですけど・・・(爆)
大事に至らなくてよかったです。
ご近所さんにもびっくりでした(笑)

投稿: のらくろ | 2008年7月 3日 (木) 12時33分

>hermama さま

小火騒ぎで終ってよかったです。
でもびっくりでした。消防車まで来ちゃって・・・!
晩酌の酔いも一気に醒めてしまいましたよ(笑)
改めて、私も気をつけないと・・・

チョコのアイーン!第二段でした(笑)

投稿: のらくろ | 2008年7月 3日 (木) 12時44分

こんにちは^^
びっくりしたご近所さんて私のことかしら?(笑)
私は現場まで行けなくて家の前で首を長~くして見てました。
当然、消防車と野次馬しか見えなかったんですが。
パパさん大活躍だったんですね~♪
朝、ゴミ出しに行くと時々チョコ君お散歩中の
パパさんお見かけします(^^)

投稿: 向日葵 | 2008年7月 3日 (木) 17時18分

>向日葵 さま

いやぁ~久々びっくりでした(笑)
向日葵さんは、○○ちゃんの母だったんですね(笑)

ププッ!小火騒ぎ 野次馬さん 結構いましたよね・・・
ホント、大事に至らなくてよかったです。

朝、見掛けますか?ワンコと怪物(笑)
ゴミは漁ってなかったですか(爆)
朝の散歩はパパさんの日課なんです(笑)
また一から子育てしてますよーーーーー。
後程、遊びに伺いますね!

投稿: のらくろ | 2008年7月 3日 (木) 21時54分

大変だったんですね~。
家の近くの家事で冷や冷やですよね~。しかし、パパさん素晴しい~!!かっこいいですね~!!小火ですんで何よりでしたね・・・(ホッ。。。)

リープリングのマカロンちゃん。クリアのケースが可愛いですよね~♪(←私はいつもご自宅用ですが・・^^;)こんな可愛いく美味しいプレゼントだったら嬉しいですよね~(^^)

投稿: クリマ | 2008年7月 3日 (木) 23時26分

火事が家事になっていてお恥ずかしいcoldsweats01

投稿: クリマ | 2008年7月 3日 (木) 23時27分

>クリマ さま

そうなんです!びっくりしましたが小火で済んで
一安心です♪
パパさんの走れたのには、私もびっくりでしたよ(笑)

流石!クリママさん。 こちらのマカロンもご存知でしたか♪
家田さんとは また一味違って、美味しゅうございました(笑)

投稿: のらくろ | 2008年7月 4日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/22017990

この記事へのトラックバック一覧です: あわや 大惨事!:

« クリオママさんからのバトン | トップページ | 雨降りドライブ »