« 名古屋へ寄り道・・・ | トップページ | わらびもち♪ »

手作りジャーキー

旅行前の出来事ですが・・・
ワン友さんから教えていただいた、手作りジャーキーを作ってみました。
詳しくはコチラ→ 犬の手作り食レシピ

【 材料 】
鶏ささみ
鶏砂肝
鶏むね軟骨      
(今回は上記2種類で作りました。)

Dscf1412

ささみを縦5mm幅にスライスし、砂肝は端から5mm幅で
切り込みを入れながら交互に切り落とします。

Dscf1415

オーブンシートの上に並べ、150度のオーブンで30分、
100度に下げて20分焼きます。(もう少し焼いてもいいかも・・・)

Dscf1427

そのままオーブンの中で冷めるのを待ちます。



ジャーン sign03

Dscf1443

すばらしく、簡単に出来ました♪
これなら食いつき絶対に良さそう  happy01
手間なし、短時間で、しかも美味しそう~  添加物一切なし(笑)

チョコーーーデ、ケ、タ、ヨ !! bearing bearing  dash

Dscf1624

フガ フガ フガ フガフガフガ・・・・・・ sweat01

 ・ ・ ・ ・ ・  think  think

マジで 、、、bearing
あげる気、なくなるんですけど~~~

Dscf1635

じゃあ、あげましょう~~~~ coldsweats01
食いつきは勿論グ~~ good
また、いつか作るからね ♪

|

« 名古屋へ寄り道・・・ | トップページ | わらびもち♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

のらくろさんも作ってみましたか~!

そうなの!そうなの!
レシピ通りだと 少し半生っぽいんですよね。
私も2回目から、100度に下げて
さらに20-30分ほど焼いてカリカリにしています。

無添加&国産手作りジャーキーは
安心感が違います!
最近、中国産のささみジャーキーで肝機能異常のわんこが
増えてるって聞いて・・・。
怖くなりました~。

チョコちゃん、破壊王デスカ?

投稿: ALOHAママ | 2008年8月27日 (水) 00時55分

手作りジャーキー・・・すごいですね~shine
ささみ、砂肝のさばきも綺麗!!出来たジャーキーも美味しそうheart04これで1杯飲めそうですね~happy02

↑クリオもずっと肝機能の数値が高くって・・・。中国産はあげたことがなく、国産の市販のジャーキー&チーズをよくあげてたんです。試しにそれを一切やめてみたら正常値に戻りました(^^)確かにチーズなんてワンコ用って書いてあっても人間が食べるチーズと同じ味がするんです。・・・アレで1杯飲めますよ(^^;)←やったことはないですがbleahだから、大丈夫かなって思いますよ。手作りなら余計なものも入っていなくて安心ですねhappy02ママさんの愛情を感じちゃいますnote

なのに・・・・フガフガチョコ君~(笑)
『もうしません』の顔、最高に可愛いですheart04

投稿: クリマ | 2008年8月27日 (水) 02時29分

美味しそうなジャーキーheart02
これ、私が食べたいでっすhappy02
アレルギーがなきゃな~
無精な私でもセッセと作ってあげるだに…(ホントか?!)
 チョコくんの喜ぶ顔を想像しながら
「デケタヨー」で呼びに行くと~
coldsweats02sign03ですよね。
やっぱ破壊王? うちのは完全破壊王です。
 おいすぃーーーっheart04だったのね~。
その画像も見たかったでしたcatface
 チョコくん、良かったね~。
また作ってもらうんだぉ~。

投稿: ジャックママ | 2008年8月27日 (水) 17時09分

>ALOHAママ さま

ALOHAママさん・・・
ジャーキー私にも出来ましたよ(笑)
そうだね~。もう少しカリカリにした方が美味しそうだね
安心して与えられるおやつができてほんと嬉しいです。
市販で売ってるおやつをあげて吐くことが今までに、
何度かありました。
自分では大丈夫そうな物を選んでるつもりなんだけど・・・やっぱり心配になります。
何か簡単レシピあったらまた教えて下さいね♪
チョコは正真正銘、破壊王でございます(爆)

投稿: のらくろ | 2008年8月29日 (金) 16時44分

> クリマ さま

そんなことがあったんだね、クリオくん。
国産品だからと安心はできませんね!
今は正常値に戻ってよかったね~
この手作りジャーキーは、私にも出来た(笑)
超簡単おやつだから作ってみて!
多分、クリオくんもメアリちゃんも喜んで食べてくれると
思います。
安心・安全が第一ですもんね。
人間様もこれで10杯はいけるかも・・・(爆)
“もうしません”の顔にはいつも騙されてます(笑)

投稿: のらくろ | 2008年8月29日 (金) 16時48分

>ジャックママ さま

ジャックくんは、アレルギーもちなんですか?
じゃあ、何かと食生活は気を使いますね・・・
我が家は何でもOKの飼い主・飼い犬ですけど・・・(汗)
最近、ワンコのフードについても色々と、取り上げられている
から、心配なんですよね~
特に中国産のおやつは恐ろしいです
無添加安心ジャーキーですので、ジャックくんにも
どうですか?
ジャックくんもあっという間に、食べ終えちゃう方かな?
同じ破壊王仲間がいて、安心しました(笑)

投稿: のらくろ | 2008年8月29日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/22863444

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りジャーキー:

« 名古屋へ寄り道・・・ | トップページ | わらびもち♪ »