« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

東京土産、あれこれ

先日、所用で東京へ行ってきました bullettrain
新幹線に乗り、約2時間居眠りすれば到着です  ( ´艸`)プププ
同じく2時間あれば用事も済ませそうなので、日帰りでも十分大丈夫です!が
東京行きは きまって、お泊りコースで出掛けるママさん(笑)

宿は狭くて片付けされていない娘のマンションです bearing が!宿代ゼロ (←コレ大事)
寝に帰るだけなので、いつも我慢してます   (;´д`)トホホ…



長女と待ち合わせ、銀座へGO------------  run


Dscf2644

ピエール マルコリーニ

ピエール マルコリーニのアイスクリームカフェへ行ってきました cafe 想定内ですが、
列に並び、カフェ入店待ち sweat01 さすが、人気店ですね・・・
お隣はチョコレートカフェになっています。それぞれ、1Fがショップ 2Fから上が
カフェになっていました。

キャラメルアイスクリームとバナナソルベを注文。
味はかなり濃厚、美味でしたよ~~
次は、チョコレートカフェに行きたいな~ smile




9月中旬、銀座中央通りにオープンした、スウェーデン発のブランド
H&M ! 1号店が銀座に日本初出店しました scissors

Dscf2622

リーズナブルなお値段で買えるのが嬉しい!ハイファッション  安い×オシャレsign01
コスメにアクセサリーと、トータルコーディネートが楽しめるのも魅力のひとつ何だとか・・・
期待して行ったんだけど、、、、、、 (´ρ`)ぽか~ん  
オープンして間もない為、連日長蛇の列だそうです・・・

Dscf2625syuusei

入場規制されていて、しかも1時間半待ち~    モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

食べ物には多少並んでもいいかなって思うんだけど、、、、 coldsweats01

ちょいと、厳しいので またの機会に諦めました (。>0<。)

11月には原宿2号店、来秋には渋谷3号店と店舗展開されるそうですよ~ eye




そして、ランチ時間を大幅に過ぎた頃、銀座みもざ館へ・・・ restaurant
店内アンティーク調で、落ち着いた感じの雰囲気  bar
カウンターには沢山のお酒が並んでいて、夜はダイニングとしても楽しめそうな所

無理言って、ランチメニューをお願いしました(笑)
TV、雑誌で紹介されてから、食べてみたかった、オムシチュー smile

Dscf2630

殻がグリーンの、アノ?あすなろ卵を使用しているんだそうです。
ムフ!美味しいぞーーーーー ふわっとろ~~~って感じ♪
卵がメチャ旨でした。

Dscf2633

娘はシャモロックと季節の野菜のイタリアン丼。
こちらも負けずと、美味~~ good 

Dscf2636

デザートは、とんがりチーズモンブランをいただきました。

ん!微妙~

さて、東京土産 消え物編?・・・・消えないうちにサクッといきますね。

銀座 三越 <ガトードゥ チャイモン

Dscf2697


キューブ キャンディー スイート。
キューブ型で見た目も可愛い大学芋です。
表面のカリカリっとした飴とお芋の食感が美味しいんだよね~。
ひと口サイズで食べやすく、芋好き娘とパクつき、土産にならず sweat01
娘の部屋で消えました。
恐るべし、消え物 (笑)




新宿 伊勢丹 <セバスチャン・ブイエ

Dscf2767

 

以前、友人から このお店のギモーヴを頂いた事がありました。
美味しかったので、即購入~
ギモーヴを見つけ満足してしまい、買う予定のマカリヨンを忘れてしまった(涙)
マカロンをチョコレートでコーティングしたものなんですが、食べてみたかったなあ~

ちなみに、↑パソコンの横で、あっという間にママさんの口に溶けていきました(笑)

新宿 伊勢丹 <アンリ・ルルー

Dscf2690

世界で唯一のキャラメリエが創りだす魅惑の塩キャラメルだそうです!
ナッツ、ショコラ、フランボワーズ、オランジュ、カシス ・・・
と、お味は色々です smile

濃厚な甘さの中に塩味のコンビネーションが絶妙~
フルーツ系より、塩バター (C.B.S.)が絶対オススメ !!
バターとナッツの香ばしさも止められないかも・・・

半分は娘にとられ、これまた無くなりました。 (´・ω・`)ショボーン








Dscf2652

 

買い物を終え、夜は小洒落たDining Bar でお喋り&大呑み・・・beer
時間が過ぎるのがほ~んと 早!!!
娘との楽しい一時でした。

まだ続く、消え物たち・・・ paper   (・∀・)ニヤニヤ

【余談】

※ 夜中にコアリズムをする娘、ちなみに娘の部屋は7階 night  (A;´・ω・)アセアセ
  しっかし、驚くこと 上級プログラムで完璧に出来てる(羨)
  真似てやってみたけど、話にならん(涙)らしい・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

頂き物♪イロイロ

先週、今週と我が家に届く、、、消えもの ( ̄ー ̄)ニヤリ

サクッと紹介しますね。   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscf2782

愛知県 大府より、ジャンボ梨(新高)が届きました。
普通の梨の2~3個分はあります。赤ちゃんの頭ほどの大きさです (゚0゚)

元々は新潟産と高知産の品種を交配したことからできた品種だそうです。
名前も頭文字をとって、新高(にいたか)と呼ばれています。
デカ~~! 食すのが楽しみです smile



九州のお土産です noodle

Dscf2774

Dscf2788

多少遠くても、美味しいラーメン店を探しては訪れるほど、ラーメン好きな
ママさんです scissors
からし高菜は豚骨ラーメンのトッピングには最高!
チャーハンに入れても美味しいですよね~ scissors


Dscf2777

辛子明太子も大好き!コンビニのおにぎりは、必ず辛子明太子を買います(笑)
またまた、お酒がすすみます scissors ニヤリ





南米旅行のお土産です airplane

Dscf2599

メキシコ代表のお酒、 テキーラをいただきました。  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

世界遺産巡りが大好きで、今回は半月間ほど、南米旅行を楽しまれたそうです。

Dscf2598


↑マチュピチュの遺跡、イグアスの滝、ナスカ  etc 
素晴らしく感動されたようです。

行ってみたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー い!!

Dscf2595

↑コチラはインカの塩(自然塩)だそうです。

先週 沖縄から届きました fish

Dscf2553

東京で一人暮らしをしている娘からです。
今年も大学のサークル仲間と行ってきたそうです。
昨年と、ほぼ同じお土産でしたけど、、、、  (´ρ`)ぽか~ん 以前の日記はコチラ
妹へのストラップ!ママさんの分は無いのかしら???

美ら海(ちゅらうみ)水族館から、写メールが送られて来ていたのですが、、、
いったいこれは何でしょうか?  ( ^ω^)おっおっおっ

2008091116000000okinawa_2 

昨年次女も沖縄 美ら海水族館へ訪れた際、写メールをくれたのですが bearing
確か?エイさんだったような???   以前の日記はコチラ


何だか変わった姉妹です coldsweats01
できれば、もう少し違う写真が欲しかったのですが、、、、 (´;ω;`)ウウ・・・

消えもの、大歓迎 smile  残るは、ぜい肉だけ(爆) !!! (´・ω・`)ショボーン


Dscf2814

bullettrain 所用で東京に出掛けてきました。消えもの(笑)いくつかお土産に
買ってきたので、次回日記に書きたいと思います♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チョコのおもちゃ!

先日、チョコくんが犬の幼稚園へお泊り保育に行った時
先生から頂いた、このおもちゃ ↓↓↓
最近のお気に入りなんですよね~♪

Dscf2579

音が鳴る!(うっるさい♪ うっるさい♪ ですが・・・)

Dscf2453

転がる!
凸凹があり、噛みやすい!

Dscf2581

そう scissors 嬉しいことに 三拍子揃ってる! 満点おもちゃ good

毎日遊んでるのに意外とキレイ!

Dscf2556

こんな感じで毎日、転がしながら、フガフガ、ブヒブヒやってます  ( ´艸`)プププ

しかーーーーーーーーーし!なぜか??


ココだけ? 


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Dscf2463

悲惨です。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そう、チョコくんは、一点集中型なんです bearing

ところで、、、 coldsweats01
面白そうなのでやってみました。【 ウラ県民性診断

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ

秋田県タイプだってぇ~~~(笑) ホントか?  (@Д@;

几帳面、真面目だってーーーーーーーー(爆)
絶対!絶対!100%違うけど、そういう事にしとこーーーーーー。


男性と同様 お酒はイケるクチって!  それって どーーーーーよ???

ガハハハハハハハ・・・・・・

そこは、あたってるわ    ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

皆さんもやってみて下さい ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ワンコ達の遊び?

週末のドッグラン。
ワンコ同士の遊んでる姿が、ヒシヒシ飼い主に伝わる一日でした happy01

Dscf2540

ランの様子を覗き見るチョコ・・・

Dscf2516

皆から、注目をうける!!

Dscf2486

先ずは挨拶。シュナちゃん達に出迎えをうける・・・

Dscf2544

友達探し・・・

Dscf2525

アチャーーー!プププ・・・(笑)

Dscf2519_2

遊びの輪に入ろうと必死!

Dscf2518

注意を受けるチョコ・・・ ワンコの世界にも色々ありますね(笑)

Dscf2517

果たしてこの先は?

Dscf2535

電池切れで、壊れましたとさ!

Dscf2503

どんな仲間かはご想像にお任せします。

Dscf2515 

いろんな犬種のお友達。
お話が出来たら面白いだろうね~・・・ ♪
楽しかったね paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜日の日記♪

最早、新しい日曜日を迎えようとしておりますが、、 (。>0<。)
日曜日の日記です ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscf2323_4

雨予報のはずが、晴れてしまったので、ランチに出掛けてきました(笑)
メタボ夫婦、いつものラーメン&餃子コースでは 無く
浜名湖畔のカフェ モリモリ  いや? moi moi (モイモイ)さんへ・・・

浜名湖沿いに位置するため、眺めがいいです。
テラス席はワンコOKでした scissors

Dscf2328

パパさんは、パスタを、、、

Dscf2334

ママさんは、美味しいと評判のベーグルを、、、

Dscf2338

チョコくんには、ガマン bearing を、、、 (´・ω・`)ショボーン

ちなみに、この日は、けしの実のベーグルサンドBLT でした。
半端なく モチモチ感たっぷりで、  激ウマ  delicious

デザートには、無花果のクリーム ブリュレをいただき、
“ 何も言えねぇ~ ”って 感じでした ( ´艸`)プププ

Dscf2340

お腹も満たされ、不機嫌そうなチョコくんの為に、ワンコ用おやつを
買いに、ラリーズ カンパニーさんへ向かいました。

Dscf2362

ちょいと僕も・・・。    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

店内ワンコ同伴OKなので、一緒にお買い物 ♪

Dscf2364

チョコくんの希望は無視して、おやつを購入!
ラリーズ カンパニーさんは、安心して与えられる、無添加クッキー
がいっぱい!しかも手作り (・∀・)イイ!
選ぶのに大変な程、種類も豊富なんです。(楽天市場店は→コチラ

Dscf2358_2

チョコくんの買い物を、ササッと済ませ coldsweats01  次は ハマナコ海商さんへ
立ち寄ってみました。

浜名湖の土産品が多く取り揃っています。(勿論、うなぎも・・ happy01
これと言って珍しい物も無いのですが、お買い物 coldsweats01
なぜか、お漬物をドッサリ買い込むパパさん   (゚ε゚)キニシナイ!!

ココには、浜名湖遊覧船のりばがあるので、船上からの浜名湖巡りも楽しめます。

そして、チョコくんのパラダイス! ドッグランへ向かいました car

Dscf2397

夏の間はよくお邪魔する リバーサイド ヨリタ さん!名前の通り
隣には川があるので、ランで遊んではクールダウン、、、、と、
何度も繰り返し楽しめます。

Dscf2379

この日も暑く、何度か川へドボン してました。

Dscf2416

大きなワンコも大好きです!
しかし、デカイ(笑)

壊れるまで遊ぶのもチョコくんらしい!  (;´д`)トホホ…

Dscf2409

満足な様子で、 帰りの車内では 爆睡でした  (-.-)zZ

帰り道、こんなお店を見つけました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お麩屋さんです。(こちらで作っているそうです)
びっくりするほどの、麩が積み上げられています(笑)


Ofu_2 

我が家、お麩好き家族ですので、買わない訳はない!!


Dscf2427

焼き麩に、ところ天、こんにゃく を買って、 本日の衝動買い終了 good

おぉぉぉーーーっと、、あれから、もう一週間が過ぎたのね~~~ paper

そうそう、ランにいっぱい赤とんぼが飛んでいました。
秋の気配を感じますね・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋の味覚弁当

マメに更新 出来ないでいるママさん!
本日も会合があり、ただ今帰宅 (;´д`)トホホ…

日曜日の日記を、、、と思いましたが 長くなりそうなので
次回にします (-.-)zZ


では、サクッと・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本日 嬉しい差し入れが 友人からありました。


Dscf2429

何だと思います?   (・∀・)ニヤニヤ  ↓↓↓


Dscf2438

( ^ω^)おっおっおっ   ↓↓↓


Dscf2444

ジャーーーーーン  (v^ー゜)ヤッタネ!!  good

秋の味覚弁当です。 お蔭でお腹いっぱい!
午後は眠たくて、全く仕事になりませんでした  (A;´・ω・)アセアセ


ご馳走様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

料理倶楽部へ参加

ホテルの料理倶楽部へ参加してきました。
今回は中国料理、テーマは“美肌と健康” です。  eye eye ニヤ

Dscf2271

【4品】
・上海蟹卵と蟹肉の甲羅詰め飾り蒸し
・鶉と三河鶏の合挽中国味噌炒めレタス包み
・伊勢海老と春雨の沙茶醤ソース香り煮込み
・中国板湯葉の五目おこわの巻き揚げ


Dscf2279

まずは、レシピの説明を交えながら料理長による実演 sign03

身近な食材で、家庭でも無理なく出来るお料理!ということでしたが、
ハタシテ・・・ coldsweats01

実演で出来上がったお料理、そして独特な香りの旨み調味料が、
順番に席へ回ってきます。

Dscf2286

う~ん、こんな感じなのね、、フムフム・・・
と、チョコくんのように匂いを嗅ぎまくります。
時々部屋の中が、東南アジアの香りになることもありましたが、、、(笑)

Dscf2280

熱心にメモを取りながら聞き入る料理好きな皆さん、、
ちなみに、食べるのが楽しみなママさん、、、 happy02 (違いはココか!)ヤバイ down

料理長の笑いを交えた楽しいお話と、3、4回失敗したら出来ますよ!と
教えていただいたこと(笑)、料理のコツ、料理の素晴らしさ・・・
食べ物は残らない贅沢なもの(ホントだね、、、)ナドナド・・・
勉強になりました。

実演を終え、いよいよ、実践 sweat01 sweat01

とは、ならない所が 魅力の料理倶楽部 good

Dscf2295kaisyoku

レストランヘ移動して会食で~す restaurant
しかも、コース料理を堪能! 勿論、先程教えて頂いたお料理が
含まれています。


・秋のオードブル 冷製和牛ロースと共に
赤い丸いのは、無花果です。

Dscf2297

・身体にやさしい薬膳スチームスープ
とっても美味しい!フカヒレちゃんもいたりして・・・コラーゲンたっぷりです。
まさに、コラーゲンスープ。体がホカホカしてきます。
多分、翌日は お顔はプルプル、
しっか~し、お腹もプルプルになりそうです(笑)

Dscf2300

・鶉と三河鶏の合挽中国味噌炒めレタス包み
レタスに、合挽き、筍、椎茸、クワイを中国味噌で炒め合わせたものを
巻いて、手で食べます。フランスパンにものせていただきます。

Dscf2303

・上海蟹卵と蟹肉の甲羅詰め飾り蒸し
これからが、上海蟹の美味しい時期になるそうです。
メレンゲがこんもり山型に乗ってます。
生姜と、日本の酢とは全く違う黒酢をつけて、卵白と蟹肉を
混ぜながらいただきます。
うわ!これが一番好きかも~

Dscf2304

・伊勢海老と春雨の沙茶醤ソース香り煮込み
写真では見えませんが、殻付きの伊勢海老がぶつ切りで
隠れています。プリプリです(笑)
春雨に味がしっかりついていて、美味しい~
ちょっとピリ辛なところもいい・・
旨み調味料のサティソースはぜひぜひ、覚えておくと良さそうです。
香りは、東南アジア系です・・・

Dscf2307

・中国板湯葉の五目おこわの巻き揚げ
もち米、中国ソーセージ、豚肉、椎茸、筍、干し海老が入っています。
中国湯葉の上に棒状に伸ばし巻いて、低温の油から徐々に温度を
上げて揚げます。
表面はカリカリ、中はジューシーです。
山椒塩をつけていただきます。これがまた旨~い!

Dscf2309

・デザート
デザートは今回参加者の中のリクエストによるもので、
もう、美味しいったらありゃしない・・・(笑)
パパイヤの中に、ココナッツミルクとタピオカ入り・・・
パパイヤの果肉を抉りながら、一緒にいただきます。
これまた絶品!


Dscf2314

以上、全て美味しゅうございました。

参加者の皆さんと、終始おしゃべりが弾み、楽しい会食でした。
だから、この料理倶楽部はやめられない scissors

しか~~~し!

この料理が、我が家の食卓に並ぶことが、いつくるんであろうか???


Dscf2321

チョコくん!何か?

美味しいお料理は、家庭生活を充実させ、健康と幸せをもたらします。
そんな、料理長の言葉にドキっとさせられ!!

ある意味、この料理倶楽部はいつも大満足なんです。
次回も絶対 行くぞーーーーーーーーーーーーーーー paper

お土産に、中国菓子までいただきました happy01 

Dscf2316

| | コメント (14) | トラックバック (0)

久しぶりに昼間のドッグラン

あら!もう9月に突入ですね、、、 coldsweats01  朝夕は、すっかり秋めいてきました。
飼い犬も、飼い主も 焦げちゃうので(笑)昼間のドッグランは暫く
お預けだったのですが、 ボチボチ短い時間だけ出掛けるようになりました。

チョコにとっては 何よりランが パラダイスなのです。。。 shine

Dscf2181

小高い丘の上にあるドッグラン「デンの丘」さん

丘の斜面を利用して造られていて、上から小型、中型、大型犬用と
三つに分かれています。

Dscf2116_2

チョコの、お気に入りは、真ん中の中型犬エリア~
ここにはご覧のようなトンネルがあるんです。

Dscf2124

斜面の上から勢いよくトンネルを走り抜けるのが大好き!

Dscf2089

得意顔で何度も何度も繰り返します。

P1010333

お気に入りの秘密基地?へ 友達ワンコを誘ってみたり・・
(勿論 メタボのシルエットがチョコです bearing

Dscf2087

時には自分の家のように寛いでみたり・・オイオイ

Dscf2113

でも、サラダタイムは しっかり忘れない  ガビ~ン

Dscf2162

そんな中、本日ランデビューの女の子、
ジャック ラッセル テリアのチョコちゃん登場、、、。
お名前が一緒で光栄です happy01   楽しんでいましたよ・・・。

Dscf2138

チョコちゃんのお兄ちゃんとも遊んでもらったり・・・

Dscf2155

チョコちゃんは、2月14日生まれ heart
なるほど・・。で、チョコって命名したそうですよ。



そして8月最後の日曜日は、久しぶりのハマワンさんへGO----!


小型犬のランには、ワンコが沢山いました♪
人間様も木陰にいっぱい(笑)

Dscf2219

木陰に入ると、とっても涼しい~(ハイ!焦げなくてすみますからね・・・)
おやつを図々しく、いただいたり・・(こういう場面は必ず居ます )

Dscf2211

追跡したり・・・

Dscf2253

爆走したり・・・

Dscf2247

プールに入ったり・・

Dscf2244

寝転んだり・・・

Dscf2220

やっぱりランは、パラダイスのようです。
チョコの笑顔もいっぱい見られます。

Dscf2248

ね、笑ってるでしょ good  ↓ ↓ ↓

Dscf2265

【 おまけ 】


ここで、、一芸を披露! think

いち、     に、         さ~~^^~~ん

Dscf2164123_2

チョコくん、アホになりましたね。。。

オイオイ!
笑って!笑って  sweat01 sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

里親さんを探しています!!

新しい家族を探しています。
ボステリ飼いさんの所で知った、保護されているボストンテリアのハナちゃんです。

今は、Welcome★chocolat's Cafe さんのところで一時預かりをして下さっています。

20080817201125_3 






                                                                                     <ハナちゃんデータ>


【犬種】ボストンテリア
【愛称】ハナ
【性別】♀ 
【体重】6.4キロ(我が家に来た時より1キロ近く増えました。)
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済、避妊手術済
    フィラリア(-)マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【犬馴】問題なし
【年齢】推定5~6歳

【経緯】
市原ドッグレスキューさんが、千葉県動物愛護センターからレスキューしました。

当初はおびえた様子も見せていましたが、今では元気いっぱいで
のびのびと生活しています。
サークル内が落ち着くようなので、フリーにしてもすぐに戻っています。
シーツでの排泄は問題ありませんが、
トイレトレーニングはもう少し必要かと思います。
今は、ウンチの回数が多いため(栄養を吸収しきれない状態です。)
その始末に手がかかりますので、こまめにシーツを取り替えてあげる必要があります。

食欲は旺盛です。
お水はほとんど飲みません。
我が家では、元々手作り食を与えていますが、
ハナちゃんには1日1回、ドライフードを与えています。
どちらでもよく食べ、消化はしっかりできています。

肉球が赤ちゃんのようでしたので
ほとんど散歩はしたことがないと思いますが、
リードを嫌がることもなく、上手に歩けています。
引っ張りもほとんどありません。

ハナちゃんが犬生を全うするまで快適な毎日が過ごせるよう
ご理解ある新しい家族を探しています。
終生完全室内飼育、毎年のワクチン・フィラリア予防等の
健康管理をしてくださり家族の一員として可愛がっていただける
ご家族からのお問い合わせお待ちしています。


※里親さんには、狂犬病ワクチン+蓄犬登録代のご負担と、
 お渡しした月からのフィラリア予防薬の投与をお願い致します。


20080825192835




                                                避妊手術、そして眼の手術、マイクロチップの装着を終え、新しい家族を
待っています。
Welcome★chocolat's Cafe さんの所にいる、フレブルのレオポルドくん、
ココアちゃんとも仲良く遊んでいるようです。

頭のてっぺんの模様がチョコと同じハナちゃんでした。
苦労してきたにも関わらず、人懐っこいとってもいい子だそうです。
何もできない私ですが、少しでも、多くの人の目に触れてほしいと思い・・・
安心できる環境で、幸せに暮らして欲しい・・・・
優しい里親さんが見つかる事をお祈りしています。


最近の状況など詳しいことは「ハナちゃん預かり日記」をご覧下さい。



| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »