« 頂き物♪イロイロ | トップページ | 東京消え物ツアー?続編 »

東京土産、あれこれ

先日、所用で東京へ行ってきました bullettrain
新幹線に乗り、約2時間居眠りすれば到着です  ( ´艸`)プププ
同じく2時間あれば用事も済ませそうなので、日帰りでも十分大丈夫です!が
東京行きは きまって、お泊りコースで出掛けるママさん(笑)

宿は狭くて片付けされていない娘のマンションです bearing が!宿代ゼロ (←コレ大事)
寝に帰るだけなので、いつも我慢してます   (;´д`)トホホ…



長女と待ち合わせ、銀座へGO------------  run


Dscf2644

ピエール マルコリーニ

ピエール マルコリーニのアイスクリームカフェへ行ってきました cafe 想定内ですが、
列に並び、カフェ入店待ち sweat01 さすが、人気店ですね・・・
お隣はチョコレートカフェになっています。それぞれ、1Fがショップ 2Fから上が
カフェになっていました。

キャラメルアイスクリームとバナナソルベを注文。
味はかなり濃厚、美味でしたよ~~
次は、チョコレートカフェに行きたいな~ smile




9月中旬、銀座中央通りにオープンした、スウェーデン発のブランド
H&M ! 1号店が銀座に日本初出店しました scissors

Dscf2622

リーズナブルなお値段で買えるのが嬉しい!ハイファッション  安い×オシャレsign01
コスメにアクセサリーと、トータルコーディネートが楽しめるのも魅力のひとつ何だとか・・・
期待して行ったんだけど、、、、、、 (´ρ`)ぽか~ん  
オープンして間もない為、連日長蛇の列だそうです・・・

Dscf2625syuusei

入場規制されていて、しかも1時間半待ち~    モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

食べ物には多少並んでもいいかなって思うんだけど、、、、 coldsweats01

ちょいと、厳しいので またの機会に諦めました (。>0<。)

11月には原宿2号店、来秋には渋谷3号店と店舗展開されるそうですよ~ eye




そして、ランチ時間を大幅に過ぎた頃、銀座みもざ館へ・・・ restaurant
店内アンティーク調で、落ち着いた感じの雰囲気  bar
カウンターには沢山のお酒が並んでいて、夜はダイニングとしても楽しめそうな所

無理言って、ランチメニューをお願いしました(笑)
TV、雑誌で紹介されてから、食べてみたかった、オムシチュー smile

Dscf2630

殻がグリーンの、アノ?あすなろ卵を使用しているんだそうです。
ムフ!美味しいぞーーーーー ふわっとろ~~~って感じ♪
卵がメチャ旨でした。

Dscf2633

娘はシャモロックと季節の野菜のイタリアン丼。
こちらも負けずと、美味~~ good 

Dscf2636

デザートは、とんがりチーズモンブランをいただきました。

ん!微妙~

さて、東京土産 消え物編?・・・・消えないうちにサクッといきますね。

銀座 三越 <ガトードゥ チャイモン

Dscf2697


キューブ キャンディー スイート。
キューブ型で見た目も可愛い大学芋です。
表面のカリカリっとした飴とお芋の食感が美味しいんだよね~。
ひと口サイズで食べやすく、芋好き娘とパクつき、土産にならず sweat01
娘の部屋で消えました。
恐るべし、消え物 (笑)




新宿 伊勢丹 <セバスチャン・ブイエ

Dscf2767

 

以前、友人から このお店のギモーヴを頂いた事がありました。
美味しかったので、即購入~
ギモーヴを見つけ満足してしまい、買う予定のマカリヨンを忘れてしまった(涙)
マカロンをチョコレートでコーティングしたものなんですが、食べてみたかったなあ~

ちなみに、↑パソコンの横で、あっという間にママさんの口に溶けていきました(笑)

新宿 伊勢丹 <アンリ・ルルー

Dscf2690

世界で唯一のキャラメリエが創りだす魅惑の塩キャラメルだそうです!
ナッツ、ショコラ、フランボワーズ、オランジュ、カシス ・・・
と、お味は色々です smile

濃厚な甘さの中に塩味のコンビネーションが絶妙~
フルーツ系より、塩バター (C.B.S.)が絶対オススメ !!
バターとナッツの香ばしさも止められないかも・・・

半分は娘にとられ、これまた無くなりました。 (´・ω・`)ショボーン








Dscf2652

 

買い物を終え、夜は小洒落たDining Bar でお喋り&大呑み・・・beer
時間が過ぎるのがほ~んと 早!!!
娘との楽しい一時でした。

まだ続く、消え物たち・・・ paper   (・∀・)ニヤニヤ

【余談】

※ 夜中にコアリズムをする娘、ちなみに娘の部屋は7階 night  (A;´・ω・)アセアセ
  しっかし、驚くこと 上級プログラムで完璧に出来てる(羨)
  真似てやってみたけど、話にならん(涙)らしい・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

  

|

« 頂き物♪イロイロ | トップページ | 東京消え物ツアー?続編 »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

コメント

東京、満喫してますね~~~。
キャンディスウィート、前にテレビで見てものすごく食べたかったんですが、そうですか、やっぱりおいしいですか!

セバスチャン・ブイエのマカリヨンは食べたことがあります!
でもお値段がものすごいのでもう自分では買えません~
(;涙;)

投稿: yu-min | 2008年9月30日 (火) 21時58分

『東京消え物ツアー』(←勝手に命名^^;)、いいですね~♪
テレビで見かけたアレコレ・・・・ここらじゃ見かけない素敵なスイーツばかりshine目の保養になりました(^^)v
出来るものなら味わいたいけれど・・・見ているだけでも幸せ~heart04幸せのお裾分けをありがとうございましたhappy02
消え物ネタ、まだまだ続くのですか??次回も楽しみにしています♪

投稿: クリマ | 2008年10月 1日 (水) 01時44分

娘さん、東京に住んでるんですねぇ~
身内がいれば、宿、そこで充分ですもんね♪

確かに静岡からだと東京はすぐですしね♪...

hermama、東京に来て、もう5年以上たつのに、
都内とか、全然詳しくないかも笑...
うちの方にも伊勢丹あるけど、こんな美味しそうなもの見た事ないかもぉ~って爆ッ☆

投稿: hermeme | 2008年10月 1日 (水) 07時49分

うちゅくしくて美味しそうなものがいっぱいだーっsign03
目の毒でございます~ 拷問だぁcrying
お見事っ!!て感じです。
 毎日のようにTVで見るH&M
ほんとに行列なんだ(疑ってたわけではないですが)
やっぱ都会は何でもかんでもスゴイですね~。
 娘さんコアリズムやってるんですね。
はぁ。。私の体型なんとかしなきゃだぬんsad
 次回の消え物期待してまーすhappy01

投稿: ジャックママ | 2008年10月 1日 (水) 10時27分

H&M行ったの???すげーなぁ~
それに、東京には変わった食べ物がいっぱいですね!!

うらやましいですw高そうですがむしゃむしゃ( ´)Д(`)

店主も11月には東京に行く予定ですから
いってみたいなぁ~

さて・・・遅くなりましたが
やっと披露宴の画像をUPしました
2話にまたがりましたが
見に来てやってくださいね
http://www.sister-beans.com/weblog.php?itemid=1014

投稿: シスター*ビーンズ | 2008年10月 1日 (水) 12時34分

東京はやっぱり面白いですよね~。とにかく、日本中、世界中の美味しいもが集まってくる所だから、便利!今度いったら私は食べ歩きはもちろん、すてきなワンコ・グッズのお店とか回りたいです。

のらくろさん、お嬢さんと仲良しでステキですね。娘さんと一緒に美味しいもの食べて、おしゃべり、お酒、最高です。大人になった子供達と友達みたいに楽しく付きあうのって憧れます。また、逆に、自分が母と過ごした時間が懐かしい。

投稿: ダザシャンまま | 2008年10月 2日 (木) 02時50分

> yu-min さま

マカリヨン食しましたか~いいなあ~
マカロンにチョコレートなんて贅沢過ぎですよね♪
でも食べた~い!
値段、確認しなかったけど(汗)やっぱり!お高いのね・・・(涙)

投稿: のらくろ | 2008年10月 2日 (木) 14時20分

> クリマ さま

素敵なネーミング~有難う(笑)
使わせてもらおっ!
消え物ツアー後編も覗いて下さいね!
消えたあとの贅肉どうにかならないかしら(爆)
ポムさんで、駆け回ろうかな(笑)

投稿: のらくろ | 2008年10月 2日 (木) 14時23分

>hermeme さま

宿代が掛からないのは嬉しいのですが、
消え物にお金が掛かります(笑)
贅肉とるのにも時間は掛かるし、結果どうなんでしょうか(笑)
新宿、伊勢丹は素晴らしく、目の保養ですよ!
見てるだけで、太りそうです(笑)
でも、いい所ですね(笑)

投稿: のらくろ | 2008年10月 2日 (木) 14時28分

>ジャックママ さま

拷問かあ~笑っちゃいますが、ソウカモ・・・
H&M残念でした(涙)
リーズナブルな価格ってのが、そそりますが・・・
次回に期待します♪
コアリズム、かなりいいようですよ(笑)
特にウエストラインが・・・
覚えるまでに時間か掛かりそうな私ですが(泣)

投稿: のらくろ | 2008年10月 2日 (木) 14時33分

>シスター*ビーンズ さま

店主さんも、東京行かれるんですか?
では、ぜひ消え物ツアーにも参加してきて下さいね(笑)

先ほど、覗いて来ましたよ~~
幸せのお裾分けいただきました。
おめでとうございます(羨)

投稿: のらくろ | 2008年10月 2日 (木) 14時35分

>ダザシャンまま さま

東京、素敵なワンコ グッズも盛沢山ですよ~!
帰国されたらグッズ巡りして下さい。
でも、NYもオサレ~な物、いっぱいあるでしょ~
やっぱり、ケーキと同じでカラフルかしら(笑)

そうですね、娘とは今の所 仲良しですよ(笑)
誰に似たのか、おしゃべり好きで、酒飲みですが(汗)

投稿: のらくろ | 2008年10月 2日 (木) 14時41分

いや~!どれもオッサレ=な食べ物ばっかりじゃないですか!
確かに宿代なしというのは魅力です^^

東京は仕事ばっかりでしか行けず、美味しいもの食べたっけ?
・・・って感じです(涙)

コアリズム!大きな声では言えませんが・・たま~にしてます。・・ので、効果全くなし!

投稿: 海月 | 2008年10月 3日 (金) 22時35分

>海月 さま

宿代ゼロ!!やっぱこれは外せません、魅力大です(笑)
しっかし、宿代以上に娘にたかられますが・・・(涙

え~~!コアリズムやってらっしゃるんですか?
アレ!難しいですよね~
そろそろ休みなく増加中の脂肪をどうにかしないと(爆)
と、真剣に考えてる今日この頃です(笑)

投稿: のらくろ | 2008年10月 3日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/24103683

この記事へのトラックバック一覧です: 東京土産、あれこれ:

« 頂き物♪イロイロ | トップページ | 東京消え物ツアー?続編 »