« チョコのおもちゃ! | トップページ | 東京土産、あれこれ »

頂き物♪イロイロ

先週、今週と我が家に届く、、、消えもの ( ̄ー ̄)ニヤリ

サクッと紹介しますね。   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscf2782

愛知県 大府より、ジャンボ梨(新高)が届きました。
普通の梨の2~3個分はあります。赤ちゃんの頭ほどの大きさです (゚0゚)

元々は新潟産と高知産の品種を交配したことからできた品種だそうです。
名前も頭文字をとって、新高(にいたか)と呼ばれています。
デカ~~! 食すのが楽しみです smile



九州のお土産です noodle

Dscf2774

Dscf2788

多少遠くても、美味しいラーメン店を探しては訪れるほど、ラーメン好きな
ママさんです scissors
からし高菜は豚骨ラーメンのトッピングには最高!
チャーハンに入れても美味しいですよね~ scissors


Dscf2777

辛子明太子も大好き!コンビニのおにぎりは、必ず辛子明太子を買います(笑)
またまた、お酒がすすみます scissors ニヤリ





南米旅行のお土産です airplane

Dscf2599

メキシコ代表のお酒、 テキーラをいただきました。  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

世界遺産巡りが大好きで、今回は半月間ほど、南米旅行を楽しまれたそうです。

Dscf2598


↑マチュピチュの遺跡、イグアスの滝、ナスカ  etc 
素晴らしく感動されたようです。

行ってみたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー い!!

Dscf2595

↑コチラはインカの塩(自然塩)だそうです。

先週 沖縄から届きました fish

Dscf2553

東京で一人暮らしをしている娘からです。
今年も大学のサークル仲間と行ってきたそうです。
昨年と、ほぼ同じお土産でしたけど、、、、  (´ρ`)ぽか~ん 以前の日記はコチラ
妹へのストラップ!ママさんの分は無いのかしら???

美ら海(ちゅらうみ)水族館から、写メールが送られて来ていたのですが、、、
いったいこれは何でしょうか?  ( ^ω^)おっおっおっ

2008091116000000okinawa_2 

昨年次女も沖縄 美ら海水族館へ訪れた際、写メールをくれたのですが bearing
確か?エイさんだったような???   以前の日記はコチラ


何だか変わった姉妹です coldsweats01
できれば、もう少し違う写真が欲しかったのですが、、、、 (´;ω;`)ウウ・・・

消えもの、大歓迎 smile  残るは、ぜい肉だけ(爆) !!! (´・ω・`)ショボーン


Dscf2814

bullettrain 所用で東京に出掛けてきました。消えもの(笑)いくつかお土産に
買ってきたので、次回日記に書きたいと思います♪

|

« チョコのおもちゃ! | トップページ | 東京土産、あれこれ »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

コメント

消え物すばらすぃ~♪
それだけ揃うと壮観ですね。
そうそう、残るは贅肉のみ 笑
トキオいらしてたんですね。
美味しいものまた買っちゃいました? 笑

投稿: chocomama | 2008年9月24日 (水) 12時33分

知らなかったー
新潟と高知で新高って名前だったんですね~
新高が一番好きな種類なんですけど、収穫の時期が短いのか、食べどきを逃すことが多いんですよ。
今年はまだ買えてないんですぅ。

投稿: haru | 2008年9月24日 (水) 13時49分

消え物私も大好きですheart02
鼻歌出ちゃいません?(笑)
でも、のらくろさんとこの「消え物」は
ちょっとした物産展状態じゃないですかーup
国内外からのんまい物、たまりませんね~。
 トキオに所用で行けるのがうらやましいーweep
 チョコくんの【ボクは生き物だからね】にクスッでしたcatface

投稿: ジャックママ | 2008年9月24日 (水) 17時06分

「消え物~、残るは贅肉だけ」
旨い!ほんとそうですね~。(・∀・)イイ!

そんな大きい梨みたことないです!スイカみたい!
その安直なネーミングが、グー!

娘さんの撮った写真おもしろい、ユニークな観点、ありきたりより全然良いですよ。

投稿: ダザシャンまま | 2008年9月25日 (木) 01時40分

食欲の秋ぃ~♪
グルメグルメ~ですね~
美味しそうなものばっかりでいいですね~♪
それも、沖縄からまで贈り物~いいなぁ~♪
山ぶどう、hermamaも食べたいぃ~
ちゅらうみって生き物、ちょっと怖い?...
本当なぞの生き物ですね~
けど、魚類なんですよね???....

投稿: hermama | 2008年9月25日 (木) 06時38分

>chocomama さま

消え物には目が無いです(笑)
あっという間に消えるんですが・・・
中々消えない贅肉には日々悩んでおります。
そっそ!トキオ行ってきたんですよ~
やっぱり、刺激を受けるところですね・・・☆

投稿: のらくろ | 2008年9月25日 (木) 19時41分

>haru さま

私も梨は大好きです!
こんな大きな梨は見たのも、食すのも初めてです。
名前も、初めてお聞きしたくらい・・・
今からが、収穫時期になるそうですよ。
haruさんも、大きな梨!ガッツリ食べて下さい♪

投稿: のらくろ | 2008年9月25日 (木) 19時44分

>ジャックママ さま

ジャックママさんも消え物好きですか(笑)
いやあ~消えて無くなるんですが、嬉しいものですね!
でも、北海道物産展には目が無い私なんです(笑)
だって、美味しい物いっぱいですもんね(羨)
必ず、開催されると出掛けますよ~(笑)

投稿: のらくろ | 2008年9月25日 (木) 19時49分

>ダザシャンまま さま

大きいでしょ~~(笑)
私も初めて見ました♪
↑写真面白いですか?ちょっと期待外れでしたけど・・・
しっかし、何者でしょうね?この生物(爆)
娘達は沖縄の綺麗な海を満喫したようです☆
若いっていいよな~~~(爆)

投稿: のらくろ | 2008年9月25日 (木) 19時57分

>hermama さま

そっそ!食欲の秋(笑)ですよね~
年中、何を食べても美味しいですが・・・

hermamaさん、ココは、ちゅらうみ(美ら海)と言う、沖縄にある水族館なんですよ!
↑しっかし、なぞの生き物ですよね~(笑)
沖縄らしい、綺麗な魚の写メを期待していたんだけどね(笑)
若者達、なぞの生物を見て、十分満足したようです(爆)

投稿: のらくろ | 2008年9月25日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/23963440

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物♪イロイロ:

« チョコのおもちゃ! | トップページ | 東京土産、あれこれ »