« わらびもち♪ | トップページ | 久しぶりに昼間のドッグラン »

里親さんを探しています!!

新しい家族を探しています。
ボステリ飼いさんの所で知った、保護されているボストンテリアのハナちゃんです。

今は、Welcome★chocolat's Cafe さんのところで一時預かりをして下さっています。

20080817201125_3 






                                                                                     <ハナちゃんデータ>


【犬種】ボストンテリア
【愛称】ハナ
【性別】♀ 
【体重】6.4キロ(我が家に来た時より1キロ近く増えました。)
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済、避妊手術済
    フィラリア(-)マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【犬馴】問題なし
【年齢】推定5~6歳

【経緯】
市原ドッグレスキューさんが、千葉県動物愛護センターからレスキューしました。

当初はおびえた様子も見せていましたが、今では元気いっぱいで
のびのびと生活しています。
サークル内が落ち着くようなので、フリーにしてもすぐに戻っています。
シーツでの排泄は問題ありませんが、
トイレトレーニングはもう少し必要かと思います。
今は、ウンチの回数が多いため(栄養を吸収しきれない状態です。)
その始末に手がかかりますので、こまめにシーツを取り替えてあげる必要があります。

食欲は旺盛です。
お水はほとんど飲みません。
我が家では、元々手作り食を与えていますが、
ハナちゃんには1日1回、ドライフードを与えています。
どちらでもよく食べ、消化はしっかりできています。

肉球が赤ちゃんのようでしたので
ほとんど散歩はしたことがないと思いますが、
リードを嫌がることもなく、上手に歩けています。
引っ張りもほとんどありません。

ハナちゃんが犬生を全うするまで快適な毎日が過ごせるよう
ご理解ある新しい家族を探しています。
終生完全室内飼育、毎年のワクチン・フィラリア予防等の
健康管理をしてくださり家族の一員として可愛がっていただける
ご家族からのお問い合わせお待ちしています。


※里親さんには、狂犬病ワクチン+蓄犬登録代のご負担と、
 お渡しした月からのフィラリア予防薬の投与をお願い致します。


20080825192835




                                                避妊手術、そして眼の手術、マイクロチップの装着を終え、新しい家族を
待っています。
Welcome★chocolat's Cafe さんの所にいる、フレブルのレオポルドくん、
ココアちゃんとも仲良く遊んでいるようです。

頭のてっぺんの模様がチョコと同じハナちゃんでした。
苦労してきたにも関わらず、人懐っこいとってもいい子だそうです。
何もできない私ですが、少しでも、多くの人の目に触れてほしいと思い・・・
安心できる環境で、幸せに暮らして欲しい・・・・
優しい里親さんが見つかる事をお祈りしています。


最近の状況など詳しいことは「ハナちゃん預かり日記」をご覧下さい。



|

« わらびもち♪ | トップページ | 久しぶりに昼間のドッグラン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヽ(・∀・)/こにちは
 サイトのほうにも訪問させていただきました。
チョコくんとおんなじだ~(模様)と思いましたよhappy01
こういった記事を見るたびに
自分の無力さを感じます。
どんな事情があって手放したのかな…。
こんなにこんなに可愛いのにな…。
結局は、素敵な家族が見つかる事を祈るしか出来ない自分が
なんか いらっ とくるな…。
保護されてる方 スゴイなと思います。
誰にでもできる事じゃないな って。
しかも、いっぱいいっぱい愛情そそいで。
 はなちゃんごめんね。
おばさん、なんもできないTωT
祈るだけなんて ごめんね…。

投稿: ジャックママ | 2008年9月 2日 (火) 11時15分

>ジャックママ さま

私も最初、拝見させて頂いた時は悲しい思いと
自分には何もしてあげられない無力さを感じました。
ハナちゃんは声帯もとられていたようで、体の様子
を見る限りでは、ブリーダーの繁殖犬だったかもしれない
そうです。
そんな可哀相な思いをしてきたハナちゃんでも、
人に対し、とても人懐っこい子だそうです。

保護していただいてる方にハナちゃんと名前をつけて
いただいたようで、
ハワイ語の<ohana>(オハナ)からのようで、
オハナとは家族という意味だそうです。
ハナちゃんに素敵な家族がみつかるようにと、きっと
願いを込めてつけられたんだと思います。
保護して頂いてる方にはほんとに感謝します。
誰にもできる事じゃないですもん・・・

優しい、里親さんが見つかる事を願います。
ジャックママさん、ハナちゃん大丈夫だよね・・・

投稿: のらくろ | 2008年9月 2日 (火) 13時32分

こちらにも載せて頂いてありがとーございます。
やっぱり色んな人に見てもらった方がいいですもんね。

これからいっぱいいっぱい幸せになって欲しいです!!

投稿: haru | 2008年9月 2日 (火) 16時25分

 何度もゴメンナサイ(≧≦)
事後報告になってしまいましたが、
先ほどリンク貼らせていただいてしまいました。
勝手に申し訳ありません。
ご迷惑でしたら外させていただきますm(__)m
 ハナちゃんの名前の由来も読みました。
とっても素敵な名前よねconfident
きっと…きっと…大丈夫。
ウントコドッサリ幸せになってほしいね。

投稿: ジャックママ | 2008年9月 2日 (火) 16時46分

わっ!ハナちゃんだ~!のらくろさん、ありがとう!

Chocolatさんの所で見ると、ハナちゃん、ほんとボステリの良いとこ持ち合わせてる感じですよね!

どのワンコにも幸せになってほしいのは勿論だけど、やっぱり、同じ犬種だと、我が子に被るし、その犬種の良さが分かってるから、気持ちが凄く動きます。

ハナちゃんきっと幸せになると思ってます、そして、新しいご家族にも大きな幸せを運んでくる天使犬だと思えてなりません。

投稿: ダザ・シャンまま | 2008年9月 3日 (水) 05時43分

そっかぁ....
まだ見つかってないんですねぇ~
最近いろんなところでこの記事見かけるのんですよねぇ...
本当、早く里親見つかって欲しいですよぉ~

投稿: hermama | 2008年9月 3日 (水) 07時07分

>haru さま

haruさんのところで、ハナちゃんの事を知りました。
自分自身、何にもしてあげられない(涙)
でも、ハナちゃんには、これから幸せになってほしい!
微力ですが、少しでも、皆さんの目に触れて欲しいと思い
記事にしました。
ハナちゃんの今後、見守っていきましょうね!
私も幸せを祈ってます。

投稿: のらくろ | 2008年9月 3日 (水) 10時18分

>ジャックママ さま

リンク大歓迎です。私も貼らせていただきますね♪

ハナちゃん、とってもいい名前ですよね♪
私も由来を知り、ホットした気持ちになりました。
落ち着ける環境で、ホント!ウントコドッサリ♪
幸せになること、祈ってます♪
ジャックママさんのパワーをハナちゃんに・・・デヘ

投稿: のらくろ | 2008年9月 3日 (水) 10時24分

>ダザ・シャンまま さま

私も、皆さんに少しでも目に触れて欲しいと思い
記事にしました。
ハナちゃん、チョコと被るんですよね~
頭の模様も一緒ってとこも・・・
同じ犬種は特にそう思ってしまいます。
あんなに酷いめにあっていて、人懐っこい、いい子
なんて、もう絶対幸せになってほしい!
Chocolatさんには、本当に感謝、感謝です。
早く、里親さんが見つかる事を祈ります。
温かなオハナを・・・・

投稿: のらくろ | 2008年9月 3日 (水) 10時31分

>hermama さま

まだ里親さんは見つかってないようです(涙)
一時預かりして頂いてるChocolatさんの所で、
落ち着きをとり戻し、元気になってきています。
早く、優しい里親さんが見つかる事を祈ってます。
同じ犬種だと、どうしても被っちゃいますよね!


投稿: のらくろ | 2008年9月 3日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/23421919

この記事へのトラックバック一覧です: 里親さんを探しています!!:

« わらびもち♪ | トップページ | 久しぶりに昼間のドッグラン »