« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

ハロウィ~ンパーティー♪

Dscf3221syuusei

今年もお隣さんでは ハロウィンパーティーが賑やかに
行われていま~す happy01

「トリック ・ オア ・ トリート」 「Trick or treat.」 
お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ! と
たくさ~~~んの子供たちが我が家にも訪れてきます(笑)

Dscf3205

ほんの少しだけお手伝いをさせていただきました scissors

Dscf3213syuuseiharouinn

ユニークな衣裳に、工夫を凝らした仮装姿の子供たち大人たち(笑)が
ゾロゾロ  eye eye ・・・
今年も見応えありました。  ( ´艸`)プププ

Dscf3216harouinn

お隣さん!楽しい時間をお裾分け有難うございます・・・ happy01



ハロウィンが近づくと、ハロウィン飾りでいっぱいになるお隣邸。
密かに楽しみにしてるんですよ~  good  (・∀・)イイ!

チョコくんも?プププッ!  夕方のお散歩は楽しみ?なんです sweat01

Dscf3363

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dscf3377hatena

Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscf3367

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ  dash dash dash

ジャック ランタンに ビビル 白黒くん (爆)
最後は足早に逃げま~す  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

長~い橋<蓬莱橋>

Dscf3034nagai

先週、静岡県島田市の大井川にかかる橋「 蓬莱橋 」へ
行ってきました。
前長 897.4mの長ーーーーーーい木造歩道橋です。
蓬莱橋は1879年(明治12年)に完成されたそうですが、、、
昨年の台風の影響で被災して 暫くは部分開放になっていたようです。
今は復旧作業も終わり、長~~~い橋に再び戻りました。
県内外からの観光客も多数 訪れて来られるそうです。


先ずは、番小屋で渡橋料 大人100円 , (小人10円)
ワンコは無料(笑)を支払います。


Dscf3031


番小屋の隣には平成9年に英国 ギネス社より認定を受けた
記念碑が置かれていました shine

eye eye

Dscf3103

あらららら・・・・、チョコくん、スタスタスタ~♪ スタスタスタスタ~♪と軽快な
リズムで、ど真ん中を渡って行きます。(飼い主の事など全く無視ですね coldsweats01

Dscf3037

誇らしげな顔で振り返る白黒!  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この日はお天気が良く、川のせせらぎも心地よく  爽やかな
お出掛け日和となりましたが、 coldsweats01
メタボ夫婦にとっては、久しぶりの長歩きとなりました・・・ (;´д`)トホホ…

Dscf3122

コスモスの花も綺麗に咲いていました good

途中、強制休憩をお願いし、ビッグマウスのようなチョコくんも暫し
休憩です。

Dscf3061

同じく、オジ様達も??(笑)

Dscf3114

意外と手摺の位置が低いようにも感じましたが、通行幅は広く
怖いという印象は受けませんでした。
覗き込むチョコ!   アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Dscf3045

渡りきった所には、長寿の鐘と ???の鐘がありました。
3回鳴らして進みます。bell

Dscf3081


坂の途中には 七福神さんが祀ってあります。

Dscf3083

こんなお出掛けも、たまにはイイかなあ~  sweat01 sweat01 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

お茶どころ静岡 japanesetea
この辺りはお茶の産地としても有名で、緑の茶畑があたり一面
連なっている光景は見応えがあるんですよ~ scissors

【 おまけ 】

島田市 八木和洋菓子店のみそまん!
一口サイズのつぶあん、白こしあんです。
味噌味の皮の塩っぱさが何とも絶妙~~~
今まで味わったことの無いような、一味違った絶品でした~ scissors (オススメだよ!)

Dscf3199

| | コメント (4) | トラックバック (0)

栗蒸し羊羹

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この時期になると、必ず食べたくなる栗蒸し羊羹  (・∀・)ニヤニヤ



Dscf3194

我が家では、栗蒸し羊羹は絶対ココ!と決めています。(←パパさんがね・・・  coldsweats01

老舗 巖邑堂さんです・・・

Dscf3155

上品な甘さでほんとうに美味しいんですよ good

栗蒸し羊羹は買うことが出来たものの、
どら焼きも どうやら気になるらしいパパさん  (・_・)エッ....?



Dscf3160

しっかし、人気商品のどら焼きは既に完売 (u_u。)
渋々 ミニドラを買ってたよ(笑)  ( ^ω^)おっおっおっ
小さ過ぎだけど、満足したのかな?(笑)

日曜日は お天気も良く気持ちのいい お出掛け日和でした。
チョコくんを連れて、、、とある場所へ car

Dscf3091

Dscf3117

Dscf3093

次回へ続きます ・・・ paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【 ご報告 】

以前、里親さん探しのお手伝いをさせていただいた
ボステリのハナちゃん(仮名)、先日 めでたく新しい
家族が正式に決まったそうです。
今は、新しいお家で、安心して暮らしているそうです。
本当に嬉しくおもいます。

取り急ぎ、ご報告まで・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

父の竹細工

昨年に続き、今年も竹細工の展示会へ行って来ました happy01

Dscf3003

どれも、手作りの温かい作品ばかりです。
ボチボチ習い始めた父でしたが、今ではドップリ竹に夢中な
毎日を過ごしています coldsweats01

コツコツ型の父の作品も展示されています(笑)

Dscf3006

今年は竹採りに山へ出掛けて行くことも何度かありました。

つい先日は、竹採りに行ったはずが、栗拾いをして帰ってきました  (゚ε゚)キニシナイ!!
勿論、栗ご飯にして美味しくいただきましたけどね・・・ delicious


Dscf3004

父も頑張りましたが?皆さんの作品、今年も素晴らしかったです。
竹の素材を活かし、昆虫までもがつくられていました eye


Dscf3008

お酒は大好きですが、健康管理に ジョギング、水泳は欠かさない!
真面目な?60代の父親です(笑)

今日も来年の展示会に向けて、竹細工制作に励んでいま~す   ( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

僕は元気ですよっ!

すっかり ご無沙汰してます  (A;´・ω・)アセアセ


Dscf2852

まあ、そんな感じですかね・・・  (;´д`)トホホ…
祭り疲れが抜けない!
後から後からやってくるのはなぜかしら ( ̄Д ̄;;
なぁ~~んて、考えたくも無く・・・
仕事はドッサリ溜まるし・・・

風邪の治りは今ひとつ・・・ (´Д⊂グスン  
いまだ、咳が止まらず 少々苦しんでおります、、、  (。>0<。)



が、この坊や↓ 至って元気でございます(笑)

Dscf3145

ランでは白黒合戦を繰り広げ・・・

Dscf3147

家では?

Dscf9857


忘れていた季節外れのフルーツToy


Dscf2902

軽くハムハム中・・ ↑↑

Dscf2917

いつもながら・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dscf2941

速攻、破壊される短命おもちゃ (u_u。)  (´;ω;`)ウウ・・・

ポイ!しないで下さい。 えっ!

それにしても、チョコくん、、、



Dscf2821

長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ   Σ( ゜Д゜)ハッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京消え物ツアー?続編

前日記に続き、東京消え物ツアー満喫していたママさん happy01
何しに東京へ??bearing      (∩゚д゚)アーアーきこえなーーーーーい


忘れてはならない大切な用事を済ませる前、軽くお腹を満たした
↓このサンドイッチ eye

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscf2720

<パティスリー ピエール・ガニェール

三色サンドイッチ!
オッサレーーーーでしょ、、、
色んな具がサンドされていて、体にとっても良さそうなんです。

ブラウンで統一された広々としたスペースが印象的な店内
内装がこれまたオサレーーーーーでした。
のんび~り寛げ 長居もできそうな感じですよ coldsweats01
此処はデザートカフェなので、メニューにはデザート以外にサンドイッチと
ドリンクしかありませんでした。
パリの三ツ星シェフ  ピエール・ガニェール、ディナーは南青山に
素敵なお店があるそうです、、、  (・∀・)ニヤニヤ
   

では、東京土産 消え物たち続編!サク サクッといきますね scissors

大丸 東京店 <レ・ミニャルディーズ>

Dscf2666

ミニマカロン。
ガラスのショーケースに並べられてるマカロンちゃんたち。
まるで、宝石店に訪れた感じ ring
直径2cmのミニマカロンです。

包装もこれまたお洒落な感じに仕上げていただき、ホント~ジュエリーでも
お買い上げした気分  !、、、(・∀・)イイ!


Dscf2616

しっかし、小さすぎて食べた気がしな~~い  (´・ω・`)ショボーン




大丸 東京店 <和楽紅屋

Dscf2615

自由が丘“モンサンクレール”の有名パティシエ 辻口博啓さんの
プロデュースした 和スイーツの和楽紅屋さん happy01

Dscf2677

抹茶、味噌、はちみつ、りんご・・・とバリエーション豊かなラスクが
なんと10種類!!色んな味を楽しめるのも魅力♪

200809210045002

キューブ型のクッキー、きなこ味も買ってみました。
サクッサクッと食感が抜群!
きなこの味もしっかりしていて、ついつい手が伸びてしまう!
癖になりそ~な お菓子 smile




消え物たち、最後は・・・・・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


大丸 東京店 <ねんりん家

Dscf2610

買うぞーーーーーーーーーーーーーと決めていた ねんりん家さんの
バームクーヘン lovely

はい!ハイ!ハイ! 行列に並びました sweat01 

噂には聞いてたけど、やっぱり人気なんだあ~~と実感 delicious

Dscf2612

マウントバームとストレートバームの2種類あります。
ストレートバームは、よく見掛ける丸いバームクーヘン!
マウントバームは、シュガーコートされていて、外はカリッ!
中はしっとり 濃厚~↓↓

Dscf2798

人気があるのもわかります・・・・。納得!!

Dscf2701

新しくオープンした、松坂屋 銀座店にはショコラ味も出たんだとか ( ̄ー ̄)ニヤリ


お土産をゴッソリ買って、、、、 sign03
以上、消え物ツアーでした  完 paper    (消えないのは贅肉のみ crying

急いで、消え物土産を抱えて 新幹線に飛び乗り、居眠りすること2時間

そのまま、ママ友たちと合流し、娘達の公演を観に・・・・

またしても、二夜連続!    今宵も楽しい宴でした paper


ねんりん家さんのお土産は、皆さんに好評でした good

念のため、、、
用事はしっかり済ませましたので、ご安心を、、、  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscf2816

ママさ~ん、ところで、、、、僕、忘れてませ~ん???

( ^ω^)おっおっおっ ! そうだった、、、ど、どうかしたの??
よく見るお姿だけど・・・・


 さむ!   (´;ω;`)ウウ・・・

お風邪でも?? sweat01 sweat01     ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

暖かいんだか?寒いんだか?ココ最近の温度差にはママさん少々
バテ気味です(涙)
のどは痛いし、、、熱っぽいし 、、、(u_u。)

この歳になっても、熱が出ると子供のように、 かなりの高熱に襲われます(涙)
皆さんも、風邪ひかない様に気を付けて下さいね     (´Д⊂グスン

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »