« 東京土産、あれこれ | トップページ | 僕は元気ですよっ! »

東京消え物ツアー?続編

前日記に続き、東京消え物ツアー満喫していたママさん happy01
何しに東京へ??bearing      (∩゚д゚)アーアーきこえなーーーーーい


忘れてはならない大切な用事を済ませる前、軽くお腹を満たした
↓このサンドイッチ eye

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscf2720

<パティスリー ピエール・ガニェール

三色サンドイッチ!
オッサレーーーーでしょ、、、
色んな具がサンドされていて、体にとっても良さそうなんです。

ブラウンで統一された広々としたスペースが印象的な店内
内装がこれまたオサレーーーーーでした。
のんび~り寛げ 長居もできそうな感じですよ coldsweats01
此処はデザートカフェなので、メニューにはデザート以外にサンドイッチと
ドリンクしかありませんでした。
パリの三ツ星シェフ  ピエール・ガニェール、ディナーは南青山に
素敵なお店があるそうです、、、  (・∀・)ニヤニヤ
   

では、東京土産 消え物たち続編!サク サクッといきますね scissors

大丸 東京店 <レ・ミニャルディーズ>

Dscf2666

ミニマカロン。
ガラスのショーケースに並べられてるマカロンちゃんたち。
まるで、宝石店に訪れた感じ ring
直径2cmのミニマカロンです。

包装もこれまたお洒落な感じに仕上げていただき、ホント~ジュエリーでも
お買い上げした気分  !、、、(・∀・)イイ!


Dscf2616

しっかし、小さすぎて食べた気がしな~~い  (´・ω・`)ショボーン




大丸 東京店 <和楽紅屋

Dscf2615

自由が丘“モンサンクレール”の有名パティシエ 辻口博啓さんの
プロデュースした 和スイーツの和楽紅屋さん happy01

Dscf2677

抹茶、味噌、はちみつ、りんご・・・とバリエーション豊かなラスクが
なんと10種類!!色んな味を楽しめるのも魅力♪

200809210045002

キューブ型のクッキー、きなこ味も買ってみました。
サクッサクッと食感が抜群!
きなこの味もしっかりしていて、ついつい手が伸びてしまう!
癖になりそ~な お菓子 smile




消え物たち、最後は・・・・・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


大丸 東京店 <ねんりん家

Dscf2610

買うぞーーーーーーーーーーーーーと決めていた ねんりん家さんの
バームクーヘン lovely

はい!ハイ!ハイ! 行列に並びました sweat01 

噂には聞いてたけど、やっぱり人気なんだあ~~と実感 delicious

Dscf2612

マウントバームとストレートバームの2種類あります。
ストレートバームは、よく見掛ける丸いバームクーヘン!
マウントバームは、シュガーコートされていて、外はカリッ!
中はしっとり 濃厚~↓↓

Dscf2798

人気があるのもわかります・・・・。納得!!

Dscf2701

新しくオープンした、松坂屋 銀座店にはショコラ味も出たんだとか ( ̄ー ̄)ニヤリ


お土産をゴッソリ買って、、、、 sign03
以上、消え物ツアーでした  完 paper    (消えないのは贅肉のみ crying

急いで、消え物土産を抱えて 新幹線に飛び乗り、居眠りすること2時間

そのまま、ママ友たちと合流し、娘達の公演を観に・・・・

またしても、二夜連続!    今宵も楽しい宴でした paper


ねんりん家さんのお土産は、皆さんに好評でした good

念のため、、、
用事はしっかり済ませましたので、ご安心を、、、  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscf2816

ママさ~ん、ところで、、、、僕、忘れてませ~ん???

( ^ω^)おっおっおっ ! そうだった、、、ど、どうかしたの??
よく見るお姿だけど・・・・


 さむ!   (´;ω;`)ウウ・・・

お風邪でも?? sweat01 sweat01     ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

暖かいんだか?寒いんだか?ココ最近の温度差にはママさん少々
バテ気味です(涙)
のどは痛いし、、、熱っぽいし 、、、(u_u。)

この歳になっても、熱が出ると子供のように、 かなりの高熱に襲われます(涙)
皆さんも、風邪ひかない様に気を付けて下さいね     (´Д⊂グスン

|

« 東京土産、あれこれ | トップページ | 僕は元気ですよっ! »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

コメント

すげーーー黒い!!サンドガ・・・あぁ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
スゲーヨ・・・珍しいお菓子三昧!!
スゲーナァ~都会は・・・

それにしても、どれもこじゃれてますね!!
なんちゅう上品なお菓子たち(・ω・ )

ちなみに・店主の披露宴の引き出物は「ナガーイバームクーヘン」だったよW

投稿: シスター*ビーンズ | 2008年10月 4日 (土) 16時44分

間違いなくチョコちゃんの事、
この日ばかりは忘れてたかもよぉ~なんて^^笑?...
美味しいもの尽くしですよね~
hermamaは本当に東京に住んでるんだろうかぁ?...って笑?...
このちっちゃいマカロン、かわいいすぎるぅ~☆
サンドイッチも、すごくお洒落ですよね~♪

投稿: hermeme | 2008年10月 5日 (日) 01時45分

やっぱ気になる「黒い」サンドウィッチ♪
初めて観たでごじゃります。
マカロンちっさ!!
でもね・・わたくし恥ずかしながらまだ食したことないんですぅ。。。んまい?
このバウムクーヘン、さっぽぽでも観たことある~
って、どんだけ田舎者なんじゃいっ!!
ってー話ですけどね^^;
 チョコくん忘れられてないよねぇ(笑)
 風邪、大丈夫ですか?
季節の変わり目だもん お気をつけくださいね。
私も咳が酷くなる一方ですだ(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

投稿: ジャックママ | 2008年10月 5日 (日) 10時09分

またまた繊細で品の良い数々の消えもの達!!
コレを全部味わったママさんがとっても羨ましい~heart04
たくさんの素敵なお土産を抱えて新幹線に飛び乗るママさんはきっと幸せオーラに包まれて輝いていたことでしょうshine

お風邪は大丈夫ですか??
美味しいスイーツを食べて幸せパワーで吹っ飛ばしてくださいね~happy02

投稿: クリマ | 2008年10月 5日 (日) 20時35分

あらー風邪ですか?
急に寒くなったから・・
温かくして早く治してくださいねー
き・・消えもの!!
ってこれだけの量あればなかなか消えないのでは?
っと思いきやそうでもないのかな 笑

投稿: chocomama | 2008年10月 6日 (月) 12時50分

>シスター*ビーンズ さま

店主さん、引き出物はバームクーヘンだったんですね!
年輪を重ねる意味からバームクーヘンは引き出物に
ぴったりですね♪
羨ましい~~あの豪華な披露宴、そして芸能人も上回る
ような素敵な衣装!最高にお似合いでしたね・・・
店主さんのお人柄が出ていて、幸せのお裾分け!
いただきました。

投稿: のらくろ | 2008年10月 6日 (月) 19時33分

>hermeme さま

そっ!そうですね!チョコくんの事は、吹っ飛んでました(汗)
美味しい物は、幸せな気分にしてくれます。
これは、止められないですね(笑)
マカロンは、見た目は可愛いですが、小さ過ぎ~~
大きい方が食べ甲斐がありますよ(爆)
サンドイッチはオサレ~でビックリしました(笑)

投稿: のらくろ | 2008年10月 6日 (月) 19時38分

>ジャックママ さま

悪いと思いますが、食べてる時は夢中ですので
一切無関心です(爆)
デパ地下巡りは楽しいですよ~
でもね、北海道のスイーツには負けます。
だって美味しい物いっぱいじゃないですか!!
北海道物産展も必ず、足を運ぶ私です(爆)
早く、やってほしいなあ~~♪

投稿: のらくろ | 2008年10月 6日 (月) 19時42分

>クリマ さま

ハイ!全て味わいましたよ~(笑)
そっそ!昨日ランランにメアリちゃん登場したんですってね!
残念な事に、風邪っぴきで一日中寝てました(涙)
チョコの居ない留守に、一人でバクバク、お菓子を食べつつ
有意義な休日でした(笑)
メアリちゃんとの対面逃がしてしまって、ショック(涙)
次回まで楽しみが膨らみます♪
お兄ちゃんとの絡みも見たいんだよね(笑)


投稿: のらくろ | 2008年10月 6日 (月) 19時48分

> chocomama さま

消え物は、ほんと!早い早い、あっという間にきえました(笑)
えっえ~
風邪をひいてしまいました。
こんな時は、身体によさげな食べ物が一番かと・・・
甘い物をガッツいてます♪
最近は温度差が激しいので、chocomamaさんも、気を付けて
下さいね。
ありがとうございました。
気力で何とか治したいと思います(爆)

投稿: のらくろ | 2008年10月 6日 (月) 19時53分

さて、質問です、この消え物たち、今どれだけ、残っているのでしょう?えっ、もう全部消えた?えっ?のこったのは、やはり、、、(笑)

でも、季節の変わり目、お体には気をつけて、カゼ引いて、味が分からなくなると、せっかくの美味しい物が無駄になる~(爆)

でも、日本のスィーツはみんな、キレイで美味しそうだな~。中味と包み紙の量の比率が半端じゃないですけど、でも、ラッピングもまたキレイなんですよね。

投稿: ダザシャンまま | 2008年10月 7日 (火) 01時17分

>ダザシャンまま さま

ご質問の回答させていただきます。
ハイ残っているのは・・・
タップリめの贅肉さんです(涙)
だって、日本のスイーツはアメリカンサイズと違って
少量ですもん(笑)ハハ!言い訳してみました・・・
そっそ!風邪引きはダメですよね!
味覚が失われますもん(爆)
ダザシャンままさんも、お体ご自愛下さい♪

投稿: のらくろ | 2008年10月 7日 (火) 19時36分

お元気ですか?
風邪が悪化してるのでは?と思って…。
ご無理なさらないでくださいね^^
勿論、レス不要ですよ~。
 ご病気でしたら、早く回復されますように゜+:。*.

投稿: ジャックママ | 2008年10月16日 (木) 09時10分

>ジャックママ さま

ジャックママさ~ん、ご無沙汰です(汗汗)
コメまで頂いて、どうしましょう~
今更、祭り疲れが抜けない!!何て言えないけど
どっぷり溜まった仕事と、祭り後の会計処理でバタバタ
していて、ブログ一休み中でした(涙)
ご心配いただき、温かいコメまで頂戴して・・・・
期待はずれな原因で・・・トホホホ(お恥ずかしい・・・
今週末の打上げで どうにか きりが付きそうなので!
ハイ!頑張ります・・・

ご訪問出来なくてすみません(ペコ)
後日、ゆっくり遊びにお邪魔します
有難うございました。


投稿: のらくろ | 2008年10月17日 (金) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/24159297

この記事へのトラックバック一覧です: 東京消え物ツアー?続編:

« 東京土産、あれこれ | トップページ | 僕は元気ですよっ! »