« 広~いフィールド | トップページ | 地方銘菓  »

ピーナッツの日?

11月11日は「ポッキーの日」ってご存知ですよね ・・・ happy01

しっかし sweat01 そこで、豆情報・・・
11月11日は「ピーナッツの日」とも言うそうですよ (・_・)エッ....?

なぜなら!落花生の殻の中には 2粒の豆が仲良く入っていることから
11が2つ並ぶ11月11日は、ピーナッツの日なんだそうです confident ( ´艸`)プププ


再び 名古屋へ coldsweats01 出掛けてきましたので、恐るべし消え物たち
サクッと紹介します。

Dscf3413

<豆匠 豆福> さんの豆菓子

お店の中は、びっくりするほどの豆菓子だらけでした (´,_ゝ`)プッ
豆福さんの代表銘菓は山海豆!
北海道産の袖振大豆を九州有明海産の海苔で巻いてあります。
大豆の香ばしさと海苔の相性がバッチリです。

Dscf3516

母は、黒五・光黒大豆がお気に入りのようです。
黒米・黒大豆・黒胡麻・黒松の実・黒カリンと五つの黒色食品を
使い、北海道産の光黒大豆に砂糖と一緒に絡めてあるそうです。

ママさんは やっぱり そら豆のブラックペパー、
ピリッとしてて、ビールのおつまみに最高なんだもん。

ちなみにパパさんは、バタピー が好きらしい、、、。

娘は豆菓子より↓↓ eye

Dscf3400

チーズケーキ専門店の<スイートオブオレゴン

カフェの隣に、テイクアウト専用のお店があります。

Dscf3405

悩むほどに チーズケーキだらけ!が並んでいましたが、
迷わず定番のベークドとプレーンを即買い scissors

Dscf3488

月替わりで楽しめるチーズケーキもあるんだそうです。
11月は洋梨で、チーズケーキの上にドカッとのってました。

木箱ってのもいい感じ♪お遣い物にしてもよさげ~~
どちらも、メチャクチャ旨~~い!

もうひとつのお土産は、<チョコレートカフェ クオレ>

Dscf3417

専門ショコラティエによるチョコレート菓子のお店です。
豊富な種類の生チョコ・トリュフからチョコレートケーキまで
これまた チョコだらけ・・・

Dscf3418

チョコレートカフェ!ってネ~ミングからして好きですね good


あいにく時間が無く、カフェでいただくことは出来ませんでしたが (;´д`)トホホ…
人気 № 1・2をお土産に買って帰りました。
次回はカフェでチョコ三昧したいですね smile 

Dscf3547

Dscf3511_2


ひと口サイズのポリフェロッシェ ミルク味
サクサクしてて美味しかったです delicious

我が家から、あっ!と言う間に消えましたけど・・・  (´Д⊂グスン

やっぱり、チョコレートは美味しいよね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 広~いフィールド | トップページ | 地方銘菓  »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/25150139

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツの日?:

« 広~いフィールド | トップページ | 地方銘菓  »