« ピーナッツの日? | トップページ | 恒例の健康診断 »

地方銘菓 

毎度、食べ物ネタですが・・・
お土産をいただきました。
嬉しく、美味しく!いただいておりますが、ほ~んと coldsweats01 太って困ります bearing
今週は 毎年恒例の bearing 健康診断があるんですが、、トホホ 諦めました Σ( ̄ロ ̄lll)
メタボ一直線でございます。

サクッとご紹介 scissors

<開運堂>長野県松本市

Dscf3583

Dscf3588




うふっ!確かに これはうまい sign03

<俵屋吉富 金鳳> 京菓子

Dscf3590

金閣寺限定販売だそうです。ってことは金閣寺へ行って来たんですね!
麩焼煎餅です。
珍しい食感。甘味があって上品なお味。
ウフッ!金箔つき

岩手県のお菓子「亀の子せんべい」

200809061222000

200809061223000

カメの甲羅になってます。せんべいに黒練り胡麻が
かけてあり、半生せんべいに仕上げてあります。
うふふっ!
お取り寄せしようかな smile

どれも美味しい銘菓
ご馳走様でした paper

|

« ピーナッツの日? | トップページ | 恒例の健康診断 »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

コメント

ししまった!!
心の準備をする前に、訪問しちまったい!
なんてこと・・
美味しそうなものばっかじゃないですくわぁぁぁ!!
恐るべし、のらくろさん家!!
こんなに美味しい物がワンサカあったら…
そりゃ、まず体重計を隠すな(笑)
 チーズケーキも大好き~ぃ♪

投稿: ジャックママ | 2008年11月12日 (水) 09時24分

>ジャックママ さま

そうよね~体重計要らないわよね~
我が家から隠さなきゃ(笑)
あんな物があるから、悩むのよね!!
早速、隠すわ・・・
ジャックママさん、ナイスなご意見ありがとう(爆)
数日後、健康診断で落ち込んでくるわーーーー(涙)
マジ、メタボ一直線じゃん(ガビ~~~~ン)

投稿: のらくろ | 2008年11月12日 (水) 22時30分

うんもぉ~、
の、の、のらくろさ~ん、、、
私に恨みでもあるんですか~、ひ~、
立て続けて美味しそうなもん、ばっか!

恐怖の消え物、拷問じゃ~!(滝涙)

投稿: ダザシャンまま | 2008年11月13日 (木) 05時29分

>ダザシャンまま さま

ははは拷問でしたか?・・・(笑)
頂き物はとっても嬉しいのですが、私にとっても
拷問じゃーーーーーーーーーー(爆)
しっかし、亀の子せんべい、見た目はちょいとグロイ
ですが、お味はグ~~~でした。
真剣にお取り寄せ考えちゃってます(汗)

投稿: のらくろ | 2008年11月13日 (木) 16時04分

あぅ~~
店主もイタリアの毎食高カロリーの爆食のフルコースで
旦那様とともにメタボ一直線・・・
店主は健康診断無い自営だから受けなきゃいけないんですが
あぁ~やせてから受けようかな~┐(´ー`)┌ヤレヤレ

のらくろさん・・・「これはうまい」なんて自らハードル上げてる饅頭は「食べるしかない」に決まってるジャン(笑)

投稿: シスター*ビーンズ | 2008年11月13日 (木) 16時34分

これはうまそう~lovely笑 『これはうまい』ってネーミング、いいですねぇ!!
金粉入りのお煎餅も気になります!!その珍しい食感って・・・・catface
岩手は『かもめのたまご』が好き~shine『亀の子せんべい』って初めて知りましたhappy02黒胡麻たっぷりで美味しそうheart04これも気になります!!
・・・・って結局全部じゃ~ん(笑)美味しいものには欲がでてしましますね~(^^;)
これらの地方銘菓・・・全部初めて知りました。お勉強になりましたhappy02

投稿: クリマ | 2008年11月14日 (金) 01時21分

>シスター*ビーンズ さま

羨ましいなあ~イタリアで爆食フルコースなんて・・
行ってみたい!食ってみたーーい(笑)
しっかり食べましたよ~自らハードル上げてるお饅頭さん!
食べないわけないですよね・・・(爆)
健康診断は、受けて下さいよ~
大切な旦那様の為にも・・・☆

投稿: のらくろ | 2008年11月14日 (金) 23時30分

>クリマ さま

「これはうまい」!!この言葉に負けました(笑)
食べ物は我慢ってことが出来ないんですよね~(泣)
かもめのたまご??聞いたことあるような~?
食べた事あるような??
食してみたくなりました(笑)
ぜひぜひ 亀の子せんべい、覚えておいて下さいね。
美味しいよ~~~(笑)

投稿: のらくろ | 2008年11月14日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/25178889

この記事へのトラックバック一覧です: 地方銘菓 :

« ピーナッツの日? | トップページ | 恒例の健康診断 »