« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

東海道五十三次 「丸子の宿」

日曜日の日記、まだ続いてます coldsweats01

昼のピーク時を避けて向かった先は・・・

Dscf5108_2

東海道五十三次の宿場として栄えた町、丸子(まりこ)

Dscf5085

またしても、茅葺き屋根で、風情たっぷりの外観!! eye Σ( ゜Д゜)ハッ!

広重の浮世絵にも描かれた、とろろ汁の老舗 “ 丁子屋 ”さんで
名物の自然薯をつかった、とろろ汁をいただいてきました scissors


Dscf5105 

お店の中には展示室も ↓

Dscf5094

広~いお座敷に上がり・・・
基本の丸子セット(とろろ汁・麦入りご飯・味噌汁・お新香・薬味)に

Dscf5099

単品で、むかご揚団子と梅とろだったカナ?を食べてきました。

Dscf5101

白味噌仕立てのとろろ汁と、お櫃に入った麦飯。(←沢山入ってます、これを?

Dscf5096

この組み合わせが、まさに絶妙~!! ( ^ω^)おっおっおっ

Dscf5104

あっという間に お櫃の中は空っぽ! think
勢いよく、お代わりまで してしまいました! ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

【重要】:お櫃の麦飯は、お代わり自由なんですヨ good (=´Д`=)ゞ

  


むかご揚団子も梅とろ?も美味しくいただき、お腹いっぱいに
なった所で、高速かっ飛ばし、帰ってきました car



Dscf5177

お土産に 丁子屋さんのお味噌汁にも入っていた
“ たたみいわし ”を買ってきました。

日曜日の日記、これで終わりま~す  paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旧東海道金谷坂(石畳茶屋)

日曜日の日記 sweat01    続きデス

隣の島田市へは正午前に到着~ car

Dscf5077

案内看板に従って進むと、間も無く“ 東海道金谷坂上り口 ”に出ました。

Dscf5031

※ 江戸時代 旅人を悩ませた旧東海道(東京日本橋~京都三条大橋)
   難所のひとつで、金谷宿~日坂宿へと続く街道。

Dscf5038


大きな木々に囲まれた石畳の坂道で、かなり急な上り坂でした (u_u。)

チョコくんは軽やかにスタスタ♪・・・・と、、、 その後ろを、
息を切らしながら、中年夫婦がゆく ・・・  bearing    (A;´・ω・)アセアセ

何だか気分は旅人かぁ~? down down  _ノフ○ グッタリ

Dscf5046

金谷坂には、旅人が歩きやすいようにと 石を敷き詰めた歴史があります。
今では、元の石畳は殆んど残されてはいなく、平成三年に 町民の
“ 一人一石運動 ”により復元されたものだそうです good

Dscf5042

坂の途中には“ すべらず地蔵尊 ”があります。
滑らない山石を敷いた、すべらない道!にあやかり、
受験生が願掛けに訪れてくるんだそうです。
この日も、何人かの学生さんのお姿を見掛けました。

Dscf5064

大して歩いてもいないのに (;;;´Д`)  、、、、
風情たっぷりのお茶処 “ 石畳茶屋 ” さんへ立ち寄ることに・・ coldsweats01

Dscf5032

石畳茶屋さんでは、囲炉裏のある広間で、美味しいお茶や
軽食をいただくことができます。

Dscf5063

奥には、東海道の歴史、金谷宿を紹介する展示室もありました。

Dscf5051

【東海道五十三次 金谷宿】
: 西に小夜の中山峠、東に大井川と二つの難所に挟まれ川越の
 宿場として栄えたそうです。

Dscf5030

煎茶セット(羊羹が付いて300円)をお願いし・・・

Dscf5060

縁側でチョコくんも一緒に、のんび~りお茶してきました。

Dscf5062

眺めがとっても良く、ほっとする茶店でしたよ sign03

Dscf5070

ごめんなさい・・・ (。>0<。)

Dscf5065

まだ終わらない日曜日の日記 ( ̄Д ̄;;   


さて、お腹が空いたところで、次に向かった先は?
東海道五十三次、まさか宿場巡りになろうとは・・・ paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山と茶畑

やっとこさアップ sign03  日曜日の日記です ( ̄Д ̄;;、、、おそ!

Dscf5014

日曜日は早朝から 高速かっ飛ばし dash 静岡県牧之原市まで
行ってきました car (パパさんの仕事の都合でネ・・・)

Dscf4998

パパさんの用事が済む間、チョコくんを連れて、目の前の
静波海岸まで、お散歩に出掛けてみました happy01

Dscf4988

空は真っ青!天気も良く、気持ちのい~~い、静波海岸。
波は静かで穏やか~な海でしたよ good

Dscf5025

毎日欠かさない、覗き見も忘れません sweat01

Dscf5015

富士山も眺められ、何だか得した気分に・・・   eye eye

砂浜を駆けまわり、朝からヘトヘトな 犬と飼い主 になりましたケド、、 sweat01

Dscf4992

ココ牧之原市は、お茶の産地としても有名なところ何ですよ~
一面に広がる広大な茶畑・・・。 見事です   キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscf4977

高台から望む富士山も絶景 fuji


Dscf4975

周辺で建設が進められている その名も “ 富士山 静岡空港 airplanecoldsweats01
6月頃、開港予定です。

きっと、富士山と茶畑を見下ろしながら飛行機が離着陸することに
なるんでしょうね   ( ´艸`)プププ
待ち遠しいナ~~ happy01

ぜひ、富士山と茶畑をお楽しみに sign03  ( ^ω^ )

お茶処に来たお土産に、ママさん大好きな生クリーム大福を
買いました。

Dscf5110

ほろ苦いお茶の香ばしさが絶妙!! (o^-^o)


Dscf5121

美味しすぎで、またしてもやられました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ママさんだけじゃなく、家族全員 やられました delicious





早々にパパさんの用事も済んだので、お隣の島田市へと向かい・・・ car

旅人気分で、ホッと一息 japanesetea 静かな時間と、歴史に親しんできました coldsweats01
次回に続きま~す paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の弁当日

昨日が最後の弁当日でした。 riceball

前夜の夕食時に 娘から、、、

「明日が最後のお弁当だからね・・・」 と、告げられ

えっ!マジですかぁーーーーーーーーーー (v^ー゜)ヤッタネ!!

今年高校を卒業する娘のお弁当を作り続けて早!3年
いや sign02 長女の時からだから、、、6年間!
  

手抜きもよくあった (;;;´Д`)ゝ 
サボりもあった ( ̄Д ̄;; 
忘れ?もあった (。>0<。)

それでも、何とか作ってきたよなぁ~ 
最後だなんて、、、感無量です o(;△;)o


お弁当箱を洗うことはあっても、作ることは無い娘たちだったナ (u_u。)
真夏の弁当作りも 結構気を使い 大変だったナ。
それでも、空っぽの弁当箱が毎日返ってくるのは、意外と嬉しいものだったナ。
滅多に無いけど、美味しかったよ!の言葉は忘れない  scissors

もう 作ることがないと思うと それもちょっと悲しかったりも・・・



そして、もう一言告げられた・・・。

「豪華にね・・・。」    (・_・)エッ....?

ガビーーーーーーーーーーーーーーーーン!! sweat02
そりゃ、無理だよっ dash
今日は買い物行かなかったし、、、
明日が最後だなんて知らなかったし、、、
冷蔵庫の中は寂しいし、、、
そんなに朝は時間ないし、、、
と、ブツブツ 並べてみました。


翌朝いつもと変わらず、冷蔵庫の中を覗き、
オムライス弁当が好きだったから、それでいいかっ!と あっさり決め sweat01
フルーツも入れてあげたいけど~、無いからムリ かsweat01
彩りを考えると・・・ なぁ~んもナイワサ!ナイワサ・・
あって、人参、ピーマンぐらいか・・・ think

超簡単に、素早く出来上がり coldsweats01


Dscf4944_5


ついでに、泣きそうな、オヤジ顔になったチョコくんも ご一緒に sweat01
(以前はコチラ→チョコ弁

最後のお弁当なのに・・・

まっ!  いいか paper

終わった!終わった♪  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ハワイ土産 ♪

クッキーより 断然 チョコレートが好きなママさん lovely

でもね、、、((w´ω`w))

ハワイのクッキーは、別格なのよ・・・ (・∀・)ニヤニヤ

Dscf4920

ヾ(´ε`*)ゝ   ハワイ土産に、クッキーいただきました scissors 
パイナップル型が特徴の 《ホノルル クッキー カンパニー

見た目も可愛い good  人気のクッキーです。


Dscf4925

・ コナ コーヒー
・ チョコレートマカダミア
・ パイナップルマカダミア


やっぱり good ウマウマ でした note  (._.)アリガト~~






【 おまけ 】

マウナロア・マカダミアナッツ&ホワイトチョコフレーバークッキー
こちらも↑↑ 以前 お土産にいただき、美味し過ぎて 死にそうになりました lovely

気になる方 → コチラ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブヒ揃い?

日曜日はチョコくん大好きなドッグラン、ポムさんへ行ってきました♪♪

パパさん、連日連夜の新年会に、少々お疲れ気味でしたが、、、
お気に入り店の餃子&ラーメンを食し、軽く復活 (´,_ゝ`)プッ

Dscf4893

疲れなど全く無い、ラン大好きチョコくんは、嬉しさの余り
“喜びの舞”まで披露 ( ´,_ゝ`)ハイハイ


ポムさんには犬種別サービスDAYという有難ーーーーーーい
サービスがあり、ワンコの入場が無料になるんです。
同じ犬種の飼い主さん同士、交流がもてるのも いいですよね~ good
ぜひ、ボステリ日には、来ようと思っています。

日曜日は、レトリバーのワン様の日でした (o^-^o)
よって、レトリバーがワサワサ!いるいる  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
人間様もワサワサ!賑やかでした。

しっかし、レトリバーとは別に、、 とある集団が・・・ eye

Dscf4862

その名も ブヒ集団  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscf4865

大騒ぎで遊びまくり!転がりまくり!ブヒ合戦を繰り広げておりました。 coldsweats01



近頃、ポムさんで顔を合わせるブヒ飼いさんの間で、秘か~~に
話題を呼んでいる 弟妹犬の迎えいれ ( ^ω^)おっおっおっ

羨ましーーーーーーーーい!と思う半面
非常~に覚悟のいる事です 、、、ハイ! ( ´・ω・`)

Dscf4859

今日は、フレブル源ちゃんの弟、風助君とご対面しました。
カワエエーーーーーーーーーーーーーー lovely lovely

ゥゥ~~。。。 いいな、いいなあ~(羨) チョコにも弟?妹?


そんなママさんの気持ちを察してか、、、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

何と ボステリパピー登場!  ハイハイ、、 ママさんテンション急上昇 upup

艶々した5ヶ月の女の子、ホルモンちゃん ↓


Dscf4828

うわっ!まさに 食べたいくらい可愛エエーーーーーーーーーー lovely lovely
実に表情豊かな面は同じですね・・・ ( ̄Д ̄;;
笑わせてくれる仕草も・・・

Dscf4885

あまりのパイパーぶりで写真が撮れないのがチョイ痛い down

Dscf4869

ホルモンちゃんを見てると、もうすぐ三歳を迎えるチョコくんも
あんな感じだったなあ~何て思い出してみたり・・・

犬社会に揉まれ、少しは大人になったかな?
落ち着いてきてるのかなあ~何て感じさせてくれた一日でした。


ボステリは活発で、遊び好き!
いたずら好きで、やんちゃな面も・・・  (A;´・ω・)アセアセ

なかなか落ち着かないとも sweat01 よく聞きます (。>0<。)



疲れたり、癒されたり・・・
でも、毎日が楽しいのは事実 paper 

【 番外編 】

Dscf4901

Dscf4902

Dscf4915

たっぷり遊んで、ポムさんでセルフシャンプーをして・・
長時間の爆睡に入りました ( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

伊良湖岬へ

Dscf4817

休日は、“ 大あさり ”が食べたーーーーーーーい sign03 のリクエストで
寒い中 連れ出されたパパさん&チョコくん (u_u。)

伊良湖岬へ行ってきました <愛知県田原市にあります>
突き出た渥美半島の先端が伊良湖岬です。
シンボルともいえる白亜の灯台も建っています ( ^ω^)おっおっおっ


Dscf4815

白浜の海岸 「 恋路ヶ浜 」と呼ばれています heart02


Dscf4780

願いのかなう鐘 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscf4752_2

(*^.^*)やっぱり、カップルが多かったですね ・・・ lovely



風が強く、冷たかったのですが、、、
折角なので・・・ smile

Dscf4771

ええ、そうよ~~ん ♪

Dscf4755

波と戯れること・・・・数秒  (´;ω;`)ウウ・・・

Dscf4769

こたつ犬には、やっぱり無理みたい    (;´д`)トホホ…




忘れて何ていない (・∀・)ニヤニヤ scissors
気さくなオジサンのいる、活気溢れる 灯台茶屋さんへ run

Dscf4749

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

目的の伊良湖名物 焼大あさり  (*^.^*)

Dscf4744

伊良湖で獲れた新鮮な魚貝料理が味わえるお店!
直火で焼いた大あさりを食べてきました delicious

磯の香り、しょうゆの焦げる香りと煙で lovely  、、うっ 旨さが倍増・・・

Dscf4745

大あさり3個で、500円。
大岩牡蠣は生牡蠣でいただき、、、うんめ~~~~~~ (○゚ε゚○)


Dscf4740

プリプリ食感が堪らない!
一皿で済むわけも無く 、、、 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
汁までしっかりいただきました good
美味しかった~ 目的達成  (v^ー゜)ヤッタネ!!




その後は、風にも負けず 灯台まで散歩をして帰ってきました paper

Dscf4787

(TωT)ノ~~~ バイバイ


Dscf4794

古ッ!( ̄Д ̄;;

<おまけ>


伊良湖まで行く道沿いには、所々に菜の花が咲いていました。
もう! 春なんでしょうか・・・?

菜の花まつりが開催中だったので、車を止め 菜の花畑を散策!
とっても綺麗でした scissors

Dscf4729

菜の花畑以上にキャベツ畑もいっぱ~い!だったのには びっくりでした(笑)
チョコくんの大好物ですけどね ・・ (@Д@;
早く、春よ来い ♪♪♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

家族旅行③【那須白河】

ホテルを後にして・・・ (TωT)ノ~~~ バイバイ

Dscf4693

翌日は那須めぐり、、、お天気はバッチリ scissors サクッとご紹介します。

移動中、窓から望む雄大な山の景色は、ほんと気持ち良かったなあ~ happy01

Dscf4692

那須街道沿いにある≪チーズガーデン
チーズをはじめとした乳製品が多数取り揃えられていました。

Dscf4689_3 

娘たちと試食をあれもこれも (○゚ε゚○) 食べ尽くし ・・・
お土産をゴッソリ買い込んできました。

同じ敷地内の隣には、≪カフェ しらさぎ邸≫があります。
雰囲気の良さそうなカフェでした。
テラス席ワンコOKなので、暖かな季節には、オススメします!


Dscf4708

天然わら納豆≫のお店・・・↑

Dscf4713

パパさんが納豆好きなんですよね~~ (´,_ゝ`)プッ
ママさんの運転ならスルーする所、立ち寄らされました coldsweats01
広々とした店内でゆっくり買い物が出来るお店です。

Dscf4709

試食の大粒納豆も食し・・・
美味しかったから、こちらも土産品に決まり coldsweats01



気になって車を止めたクリームパンの≪日興堂本舗≫さん

Dscf4703

クリームパン1つ240円と お値段高め・・・
ですが!とろ~~りとしたシュークリームのようなクリームがウマ~ぃ o(*^▽^*)o
お腹が空いてたら絶対買い込んでたカモ・・・ ( ̄Д ̄;;

Dscf4696

併設されたドッググッズのお店!

Dscf4700

可愛いプードルちゃんに迎えられ・・・ heart02

Dscf4699

可愛いカラー&リードが目にとまりましたが、チョコくんには
似合わなそうなので諦め、、立ち去ることに   (´;ω;`)ウウ・・・

途中でアイスクリームを買い食いしたり・・・
旅行中、ほんと食すことは忘れないママさん家族です ι(´Д`υ)アセアセ





Dscf4544

Dscf4539

昨年7月にオープンしたばかりの≪那須ガーデンアウトレット

Dscf4533

勿論、ワンコOK(ドッグラン併設)

Dscf4542

娘たちを連れてのお出掛けは、歳をとるごとに買い物が中心に
なります (。>0<。)
基本 “食べる” ってのは変わらないんですけどね・・・ 何か?


Dscf4538

この際、皆して買い物三昧してきました smile

那須高原には、見る!遊ぶ!買う!食べる・・
ワンコにも優しく、ワンコ同伴OKの美術館やカフェも沢山あります。

夏に、もう一度訪れてみたい場所かなあ~~って感じました。

帰りもパパさん頑張ってくれまして、長い距離運転をしてもらい無事帰宅!
お蔭で、よく眠れました (-.-)zZ

これにて 那須白河旅行記 お終いです paper

《 おまけ 》

帰り道、どうしても宇都宮餃子が食べたーーーいとパパさん!
家族4人、初!宇都宮餃子 食してきました confident

Dscf4722

ふふ~~ん、これが宇都宮餃子 なのね・・・
ママさんの住んでる所にも○○餃子ってのがあるんだけど・・・

※暫くの間 コメント欄 閉めさせていただいてましたが、
 また、復活します!
 


 それでは皆さん、今年もよろしくお願い致しま~す(ペコ)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

家族旅行②【那須白河】

Dscf4492

スノボ snowboard 満喫中の娘たちより早目にホテルに着いたママさんたち・・・
チョコくんを車内で待たせ、本館のエクシブ那須白河さんで
チェックインの手続きを済ませました。

そして別棟へ・・・ eye 

Dscf4634

今回の宿は、ドギーヴィラさんです ↑
一般のお客様と、ワンコ連れの宿泊客とは別棟になっている為
ワンコを連れて一般のお客様と出会うことは先ず無いので
気兼ねなく 出入りが出来ました。
エントランス前には、足洗い場も完備されていました。



Dscf4660

↑レストラン・大浴場・スパへは本館へとつながるこの通路を利用します。

Dscf4628

↓各部屋のドア入口前には、アルコープが取り付けられていて
ワンコの飛び出しが防げるようになっていました。 (・∀・)イイ!

Dscf4553

リードフックも付いているので便利です。

Dscf4647

ワン用アメニティグッズも 困ることの無いくらいそろっています ( ^ω^ )

Dscf4569

この他にワンコ用のタオルも大小、用意して頂きました。

娘たちも驚いたのが(笑)、このソファ   キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


Dscf4564

お犬様専用です sweat01   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

他には、ワンコ専用のシャワー付きケージルーム。

Dscf4575

ワンコだけの留守番時はココを利用します。

リビングから、ワンコの様子がひと目で分かります。


Dscf4579

さまざまな配慮がされている為、快適に過ごすことが出来ました good

部屋からの眺めはこんな感じでした♪

Dscf4677

ドギーヴィラさんには、ワンコOKのレストランが全く無く、夕食の間
チョコくんにはお部屋でお留守番をしてもらいました  (*_ _)人ゴメンナサイ
いつもお利口さんに待っていてくれるので助かります (o^-^o)



夕食は本館のレストランへ・・・ restaurant


Dscf4612

Dscf4611Dscf4615

Dscf4616Dscf4619

Dscf4620Dscf4623

楽しく美味しくいただきました wine

翌朝は、お散歩を兼ねて ホテルの敷地内にあるドッグランへ・・・

Dscf4665

ハハハッ!貸切です coldsweats01

自然に囲まれた中でのお散歩、ドッグラン!気持ち良かったです。

Img_0509

旅行記続きます・・・ paper

| | トラックバック (0)

家族旅行①【那須白河】

お正月、那須白河へ家族旅行に出掛けて来ました。

Dscf4496

大学生の長女も帰省中なので、久しぶりに揃っての旅行です!
勿論、白黒くんも同伴 dog

深夜に出発 car 予定だったので、夕方から来客があったのですが
一口もアルコールを口にする事無く、珍しい時間を過ごしたママさん (;;;´Д`)

高速をかっ飛ばすこと7時間 sign02 
道中、パパさん以外は爆睡付き   (´△`)Zzzz・・・。o○

東北自動車道 白河ICを降り、グランディ羽鳥湖スキー場へ向かいました snow
意外にも暖かく天気も良くって気持ちいいーーーーーー good

Img_0498

全く雪の降らない所に住んでいるせいか、寒いのは大の苦手なんですが
冬になると無性に雪が見たくなります (o^-^o)

僅かな雪でも目にした時のテンションは凄かったですね~(汗)

一面の雪景色にテンション急上昇 upup   キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
いい歳して大はしゃぎしてしまうほど、、、   (・∀・)ニヤニヤ



P1000822


スキー場へと言ってもチョコくん連れだし、新年早々全身筋肉痛に
襲われる勇気は無いので、今回はパス  (TωT)ノ~~~ バイバイ
若者たちだけで、どっぷり一日スノボー楽しんでもらいました snowboard snowboard

そして、娘たちとは別行動・・・


Dscf4503

チョコくんにも雪遊びを満喫してもらうつもりだったんですsweat01 が、思ったより
喜んでいる様子はありませんでした down  (´;ω;`)ウウ・・・
こたつ犬に育ててしまったせいか think 寒いのは苦手なようです bearing
終始 迷惑そうな顔つきなんだもん   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscf4502

それでも、新雪を踏みしめて・・・



Dscf4520

途中 立ち寄ったイタリアンのお店≪ジョイア・ミーア那須本店≫さんで
小腹を満たし delicious
レストランの周りを散歩してみたり・・・

Dscf4510

ジョイア・ミーアさんはワンコ同伴OKで、入口も部屋も 一般のお客様とは
別になっていました。

Dscf4508

ワンコ連れは 奥の完全個室部屋になります。

Dscf4517

Dscf4514

しっかし (。>0<。)  ワンコメニューはありません・・・ (u_u。)

Dscf4519

この辺りは、テラスでワンコと一緒にお食事が出来るところは意外と
多いのですが、この時期テラス席ってのは飼い主絶対無理のため、
室内で気兼ね無くゆっくり出来るのは、とっても嬉しいです!
オープン前に予約をしておいたので スムーズに入店できましたが、
帰る頃には、席待ちのお客様で溢れてました。



Dscf4521

那須で遭遇したウシさんたち・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
チョコくんにもちょっと似てます(笑)

Dscf4522

今年は丑年なんですよね、、、 ここで出会えて良い年になるかモォ~~♪(サブッ!)
福よ来い来い!今年もよろしくです。
黒白コンビ、記念にパチリ camera ・・・

Dscf4525

観光中、那須の山々を眺め 気分爽快!!
とっても綺麗でした。

Dscf4715

そして、ママさん達は早めにチェックイン
娘たちはホテルの送迎バスで、夕方スキー場から帰ってきました。

旅行記、次回へ続きます paper

| | トラックバック (0)

何とか無事!

何とか昨晩、無事帰ってきました scissors
午前零時をまわっていたので、正確には今日なんですけどね Σ( ̄ロ ̄lll)


今日から仕事始めだったママさん!疲れたあ~ sweat01

次女も今日から新学期 school

長女は夕方、荷物をいっぱい抱え 東京へ帰っていきました bullettrain

パパさんも旅行の長距離運転でお疲れ car

何故か?もっとお疲れな様子のチョコくん(笑)
多分、一日中爆睡してたに違いないのに  (´,_ゝ`)プッ

Dscf4407

ところで、、、
年末の書き忘れていたあの日記・・・

確か? 残すところあと数日って頃だったかな sign02

何時ものように夕方の散歩に出掛けていて、側溝の穴に足をストンと
落としてしまったチョコくん Σ(゚д゚lll)アブナッ ! (以前にもありましたが・・・ bearing

膝と足の爪あたりを負傷 (´・ω・`)ショボーン

痛がるってことは無いのですが、足を浮かせるようにして歩く症状が
現れたので、旅行も控えていたこともあって 病院へ行ってきました hospital

膝は炎症を鎮める薬の投与!足の爪には薬をつけても舐めてしまうので
ご覧の様な大げさ過ぎるほどの処置をしていただいたんです eye

Dscf4398

重症犬かのように勘違いし、勝手に落ち込むこと数日 (´;ω;`)ウウ・・・
包帯をとった途端に元気になりましたとさ、、、 ( ^ω^)おっおっおっ

旅行にはいつもの元気な姿で出掛けて来ました paper

旅行記は また明日!

※暫くの間、コメント欄は閉めさせていただいています。
  ご挨拶に訪問出来ずすみません。
  あらためて皆さんのところへ、ゆっくりお邪魔したいと思います(ペコ)

| | トラックバック (0)

旅行帰り

旅行帰り

やっと富士川SAまできましたが…
まだまだ着かな〜い(>_<)
車中では爆睡のチョコくんでした(^-^)
何だかお疲れのようです(笑)

明日からは仕事です(>_<)
旅行記はまた、落ち着いたら書きたいと思いま〜す(●^ー^●)

では (^_^)/~

| | トラックバック (0)

旅行中

旅行中

ホテルに隣接したドッグランで、朝からランランしています(^^)v

でも僕だけなんだよね(>_<)

| | トラックバック (0)

家族旅行〓

家族旅行〓

スキー場へ向かってます。僕も一緒だよ〓

| | トラックバック (0)

初詣

毎年恒例の豊川稲荷へ行ってきました。

Dscf4461

Dscf4462

Dscf4469

本殿までは参拝客でいっぱいです。

Dscf4474

Dscf4480

振り返ると行列でした~  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscf4481

去年の熊手を奉納し

参拝を終え・・・

新たに、御札と熊手を買って!

Dscf4484

ご利益あるといいんだけれどね~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf4489

| | トラックバック (0)

お正月

Dscf4460

お正月らしい手料理は、我が家流の coldsweats01 松前漬けと
栗きんとん、丹波産で黒豆をつくってみました ( ^ω^ )


Dscf4448



以前は、ご来客のおもてなしに、三段重のおせち料理を
何セットも作ってた頃もあったんだけどね~
若い頃のほうが 頑張れちゃうみたい   ( ̄Д ̄;;

| | トラックバック (0)

2009年 1月1日

Dscf44292009_2

明けましておめでとうございます。

年末には長女も帰省し、賑やかに家族全員揃いました。
大晦日は年越しそばをいただき、新しい年を穏やかに迎えています。
本年もよろしくお願いいたします。





≪ チョコくん 初日の出2009 ≫

Dscf4438

 

・・・・。Dscf4439                               

ビク! Σ( ゜Д゜)ハッ!

Img_0489

( ´;ω;`)ブワッ  失礼!

Img_0493

笑っていられる年になるといいな・・・  paper


Dscf4446

※ 暫くの間 コメント欄は閉めさせていただきます。

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »