« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

追う犬!追われる人

仕事に追われ・・
時間に追われ・・・
花粉に泣かされ・・・
今週はちょいと くたばり気味のママさん (´;ω;`)ウウ・・・
忙しい一週間でした・・・ (。>0<。)

どうやら、日曜日がまたやってきそうな勢いなので (@Д@;
急いで日曜日のランでのチョコくんをアップ ・・ sweat01 (遅!)


Dscf5603

体育会系のユニフォーム姿で、颯爽と登場のチョコくん
いつもと違って、凛々しいお姿でした dash (´,_ゝ`)プッ


追われるのは大嫌いで down 追うのが大好きなチョコ up

Dscf5607

スタタタタタタ・・・

Dscf5609

・・・嫌がってないかい?

Dscf5612

追われる気持ちは痛いほどわかるよ・・・  (u_u。)


Dscf5613

次はどこへ・・・

Dscf5602_2

どうやら、気になるらしい・・・ 何がそこにあるんじゃ???

Dscf5637 

あらま?皆して・・・オイオイ!


Dscf5635

遊び足りないのか? お誘い中!

Dscf5634

チッ!ダメかぁ~ down  よくチョコくんあるよね、、ププッ。

Dscf5638

ん? 後ろ姿がいいじゃない smile

Dscf5642

お悩み中!ワンコの世界も色々あるのかな?

Dscf5631

頑張れーーーーーーー sign03 ???

【 おまけ 】

Dscf5648

癒しの焼き椎茸さん・・・。
半分はバター焼きにして!と
歳を重ねるごとに図々しくなってきたりして ・・・ι(´Д`υ)アセアセ
まだ、気づいてるうちは 大丈夫だよ~ん paper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初めましての“このコ”

多頭飼いを夢みつつ shine 現実はそうもいかない down (u_u。)
でも、、、チョコくんにも、弟!妹を迎えたいナア。

そんな矢先!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初めましての・・・このコ ??
このコとの出会いには、運命を感じています coldsweats01 

Dscf5123

時は昨年にさかのぼり・・・
12月の、、もうすぐクリスマス xmas そんな時期でした。

毎日、欠かさずコンビニへ立ち寄るママさんなのですが・・・
ナンデ?って!携帯チョコを買いにですよっ coldsweats01
最近コンビニでは、種類も豊富な小袋のチョコレートが 沢山出ているんです。
時には昼弁当も買いますヨ。
スイーツだって、殆ど制覇 scissors
仕事を忘れても コンビニ通いを忘れることは無いですね~ぷぷっ (/ω\)ハズカシーィ

Dscf5126

あの日もコンビニへ ・・・

出入り口に一番近い棚に、新しく陳列された このコたち・・・
プードルちゃん、シュナちゃん、ちょっと大きめのラブちゃんと、、 dogdogdogdog
仲良く買い主を待っていました。

どうしても目を惹くのは、その中でも白黒の、このコ sign03
手にとって眺め、手触りを確かめたり、カワエエ~ heart02 と、
呟いてみたり・・・ (○゚ε゚○)
値札もしっかりチェック!でも買わない・・・ケチなママさんデス sweat02
クリスマスプレゼントにでも買ってもらうんだよ~
何て、思いながらお店を後に・・・ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

翌日も・・
また次の日も・・・   (TωT)ノ~~~ バイバイ
秘かに会えるのが楽しみでもあったり・・・ (・∀・)ニヤニヤ
頭を撫でたり、会話をしたり・・・ (・_・)エッ....?
ママさんなりに、楽しんでもいたりして・・・ coldsweats01

クリスマスも過ぎ去り、
いつの間にかプードルちゃん、シュナちゃんが居なくなり dogdog
この子とラブちゃんだけが棚の上に残されていました (´;ω;`)ウウ・・・

年が明けて2009年・・・
久しぶりにコンビニへ立ち寄れば・・・
まだ居るこのコたち sweat01 ・・・ dogdog  (´Д⊂グスン

場所が変わり、後方の目立たない棚に移動していました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
久しぶりの再会に嬉しくもあり・・・でも、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~



そして・・・

1月も終わり2月に突入した、ある日。。。
ママさんの目を釘付けにしたこの札 ( ゚д゚)ホスィ…
この文字 Σ((oÅO艸*)
「割引商品 ナ、ナント  半額 sign03

何だかそれを見て・・ (。>0<。) 可哀相になって、連れて帰って来ました。
(けして、札に惹かれたんじゃ、ありま?? からね・・・ι(´Д`υ)アセアセ)

ラブちゃんを残して・・・ dog  (*_ _)人ゴメンナサイ


それから数日後・・・
ラブちゃんの姿はお店から消えていました。 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 
とっても気掛かりではあります weep



このコとは毎日ママさんの車の中で仲良くしていま~す scissors

あのコ?のことは・・・



Dscf5131

Σ( ゜Д゜)ハッ!  ハハ ハカイ オオオオオオーーーーーニ!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ   (´Д`;≡;´Д`)アワアワ 
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!  Σ( ̄ロ ̄lll)

運命を感じます・・・・ paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

梅園の帰りは・・・

ぽかぽか日和だった日曜日 sun 梅園の帰りは、お約束のランへ ♪
ポムさんへ寄って来ました。

Dscf5542

ラン内で目立ってたチーム ハスキー♪
仲良くサッカー?

仲間に入りたいけど、ボールは破壊する物 ( ̄Д ̄;; と思い込んでるから
チョコくんにはムリだよ~!

Dscf5553

羨ましそうに見てるだけ~~~っと思ったら? Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dscf5551

しつこく匂い嗅ぎ~ (。>0<。)

挙句の果てには、割込んで 体当たり~~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dscf5548

(*_ _)人ゴメンナサイ ・・・

Dscf5549

何とか、大好きなプロレスごっこに、無理やり誘えたみたい coldsweats01

楽しませてもらったね!チョコ・・・

Dscf5547

でも、その顔はNGよ! down  (ρ_;)

Dscf5558

それも、やめようよ~~~ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

勿論、大好きな森の散歩道も満喫!
この日は、森で遭遇したお友達も一緒だったね・・・

Dscf5535

そして、ママさんがとっても楽しみにしていた、ワンコ友達クリオくん(フレブル)
の妹犬、メアリちゃんにもお逢いすることが出来ました happy01

Dscf5540

とっても愛嬌顔で、思った通り カワエエ~~ lovely
今度はチョコくんとも遊んでね!heart04

いいなあ~多頭飼い・・・(羨)

【 番外編・・お通し 】

この夜、お邪魔した美味しいお店!

Dscf5562

このお通しにやられました delicious 

お通しに、ひと手間 ふた手間かけてあったりすると
ほんとに嬉しくなりますよね!

大将曰く“ 手間暇かけてあるからね ” だって~~    ( ̄ー ̄)ニヤリ

旨いよ~大将 sign03


だからあんなに呑めちゃったんだヨ~  モジモジ(。_。*)))

上から かに肉、白身魚、レモン、ベーコン、えのき・・・のホイル蒸し!


ポン酢がちょっときいて、旨みが閉じ込められてて、美味しかった♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

豊岡梅園

春が! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! かのように暖かだった日曜日 sun

Dscf5485


花粉にやられっぱなしのママさんですが・・・ (´Д⊂グスン  crying
一足早く、春の訪れを感じてきました scissors

豊岡梅園さんへ・・・

Dscf5472

豊岡梅園さんは、収穫を目的とした梅園で、四万坪に及ぶ園内には、
約5000本もの梅の木が植えられているんだとか・・・

ちょうど見頃の時期で、沢山の人で賑わっていました。
お弁当を広げて楽しむ人たちも居たり・・・ happy01

Dscf5513

園内のほとんどが白梅で、所々に紅梅がありました。

Dscf5494

ほんのり香る園内で・・・
間近で香りを楽しむ白黒くん ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Dscf5488

とっても広い梅園なので、ゆっくりと気兼ね無く散策が出来るのですが
ひと回りすると、結構疲れます sweat01

とても2月だなんて思えない気候!
こんな日は当然裸族のチョコくん。もう、舌出っ放し~~ ( ´艸`)プププ

Dscf5476_2

山の上からの見晴らしは良く、こんな感じ!!
でも eye eye 広過ぎ~~~~(;ω;)

Dscf5498

帰りに梅干しのお土産を頂き、梅園を後に・・・ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~




春が待ち遠しいね・・♪



Dscf5509

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は!2月14日

すっかり雨も上がり、ぽかぽか陽気の sun
バレンタアイ~~~~~ンでしたね。。。

土曜日なのに出社だったママさん (u_u。)
チョコレートをもって ・・・

Dscf5463

ママさんの職場、男性人が多いのですが、、、
って言うか、男ばっかじゃん  (。>0<。)


今年は土曜日ってこともあり、義理チョコ、友チョコ、お配りチョコ・・・
の売れ行きがあまりよくないらしい down

そっそ、ママさんも毎年 娘の手伝いで、友チョコ作りに励むのですが
今年は学校もお休みなので、その心配はナシ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

その分、本命チョコにお金をかけるんだとかぁ~ sign02
いや?多分、マイチョコにお金を費やすんだと思いますよ delicious  ( ´艸`)プププ



お休みなのにしっかり用意をしてくれた会社の女性 shine
彼女はお休みなのに、、、、
前日に eye この通り・・・ ( ^ω^)おっおっおっ

Dscf5459

しかも、全て手作り  (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

メモ書きには “ 不況に負けず 頑張って下さい ” の文字が・・・( その通り!)

頑張ってくれよ~!男たち coldsweats01



無くならない内に、ママさんもこっそり頂いちゃお~~^^ ( ̄ー ̄)ニヤリ



今年は逆チョコ狙いのママさんだったり paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘の誕生日

18歳になった次女・・・。

我が家では誕生日を迎える主役のリクエストにより
ホールケーキを注文しています。

娘のリクエストは ↓

Dscf5401

おめでとう  birthday

しか~し、主役の娘は まだ帰らず、、、 dash    ( ̄Д ̄;;


ここから数年が楽しいお年頃なのよね~~(羨)
でも、あっ sweat01 と言う間よ。。。 (´,_ゝ`)プッ


去年はびっくりするプレゼントを貰ってきたけど・・・ Σ( ゜Д゜)ハッ!
プププッっ(笑) →コチラ
今年はそんなサプライズ 無いのかしら (・∀・)ニヤニヤ

いくつになっても誕生日は嬉しいものですよね~
えっ!ママさんだって誕生日は、嬉しいわよ~~~ モジモジ(。_。*)))

こっそり買ってみた<オランジュ ラメル> ↓

Dscf5408

明日のおやつに・・・うふっ!楽しみです scissors




コチラは、友人から頂いた<オランジェット>

Dscf5187

香り漂うオレンジと、コーティングされたビターチョコ!
このコラボは合うんだよね~ good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブヒさんに大人気?

暖かな午後は、飼い主に嬉しいラン日和♪
いつものポムさんへお邪魔してきましたぁ~。

Dscf5347

先ずは 大好きな森の散歩道へ出掛けては、匂いを嗅ぎまくり・・・ (;;;´Д`)ゝ

広~いランへ行っても、隅から一周は匂い嗅ぎ ( ̄Д ̄;;

これをしなきゃsweat01 始まらないチョコくん  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscf5361

今日もワンコたちがいっぱい!
大きなワンコも小さなワンコもワサワサ happy01
ブヒ仲間のフレブルちゃんもイルイル~ eye eye

今日は1歳半だったかな?くうちゃんに夢中のチョコくん heart02 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscf5370_2 

チョコくんの性格として・・
① 気に入ったワンコは執拗に追いかけ回す! (ノ∀`) アチャー

勿論、くうちゃんが逃げれば ご覧の通り、後を追う~ (u_u。)

Dscf5378

一番乗りはチョコくんだったものの、2番!3番って??

Dscf5382

もしかして??

Dscf5381

ブヒ?

くうちゃん、ブヒ族に大人気  m9(^Д^)プギャー
くうちゃんが行けば~ブヒも行く~ coldsweats01

Dscf5387

最後はまっ黒になって遊んでくれました。


Dscf5385

ありがとう。 また懲りずに遊んでね note

Dscf5388

今日も満足なチョコくんでした。   皆(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たこパ&生キャラメル

数日前、狭い娘の部屋で、たこパ♪ が賑やかに・・・   eye eye

Dscf5193

ワサワサと coldsweats01  いっぱい居ます。  注)ワンコじゃないですよ sweat01

パパさんが欲しがったら、、、 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お裾分けありました。 皆、 (/ ^^)/アリガトネ


次回は、鍋パ! らしいです・・・ ∑(=゚ω゚=;) 




お友達の居る間に、ちょいと生キャラメル(チョコ味)を作ってみました scissors

生キャラメルはとっても簡単に出来ます。って言うかぁ~
簡単じゃなきゃ作りませんけどネ、、、 ( ̄Д ̄;;

Dscf5198Dscf5201

材料を鍋に入れよく混ぜます。
チョコレートを加え再び混ぜ合わせよく煮詰めます。

Dscf5202Dscf5216


トレーに流し入れ、冷蔵庫で固まるまで冷やします。

Dscf5222Dscf5223

キャラメル用のグラシンペーパーでは無いけど・・・

適当な大きさにカットし、後は包むだけ~。

Dscf5257

出来上がり~♪ 

Dscf5242

(・_・)エッ....? でもこんなに沢山出来ちゃったよ~ coldsweats01 


たこパ♪の皆に・・・と思って作ったのですが、、、
固める時間が意外とかかり、冷凍庫に移し変えてみたけど、、、

時既に遅し・・・

お友達の皆さん、退場してしまいました。 (´;ω;`)ウウ・・・

この日に限って・・早いお帰りなんだもん・・・・ (。>0<。)

【感想】

冷蔵庫から出すと直ぐに柔らかくなるので、切るのに時間が掛かった。
少しカットしては、また冷蔵庫に入れ固める、、、の繰り返し(;ω;)

トレーが大き過ぎたから、薄っぺらなキャラメルになっちゃった (;´д`)トホホ…

簡単に作ることは出来るけど、体重も簡単に増やせそう (u_u。)


ある意味、怖いおやつだなあーーーーー  Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 


 

                                       以上 paper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

丸かぶりの日(豆まき)

2009年の恵方は東北東!

Dscf5281

無言でかぶり付きましょう delicious

邪気を払い一年の福を呼び込もう up




そして、恒例の豆まき・・・。

鬼は~外!♪  ♪ 福は~内!

パパさん、鬼は~外!って ママさんにぶつけるのはヤメテ punch

数え年分だけ豆を食べます。

Dscf5284

お腹いっぱいです (。>0<。)  なぜ?


Dscf5285

なぬ、、  punch punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーロッパ土産♪

お土産頂いちゃいました scissors

Dscf5275

またしても消えもの・・・。

ドイツのトフィーチョコ  (・∀・)ニヤニヤ


ドイツ、スペインへ airplane 仕事で down 行かれたそうです
ご馳走様です paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜海老!

昨日は、東京へ行ってきました car

Dscf5250

由比SA(上り方面)から眺める富士山!
綺麗でしたよ~~~~

ココで、パパさんオススメの桜海老のかき揚げうどんを
食べました。

桜海老がとっても美味しいからアップ!!

Dscf5253

小さなSAだから、通過しちゃうかもしれませんが、
小腹が空いたら、ぜひ!オススメですよ good




用事が済み、時間が空いたので 次女と表参道を
ちょこっとだけ、ウインドウショッピング ・・・
眺めるだけでも幸せです bearing


東京に居る長女を誘い、夕食を一緒に!
金欠大学生には、有り難いお誘いだったみたい ( ´艸`)プププ



またしても、日付けが変わって帰宅  (。>0<。)

疲れたぁ ~~。



来週はチョコくんと ランでのんびりしたいなあ~~~ coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »