« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

ブヒ密度!

暖かだった日曜日・・・。
ドッグラン“ 犬の森ポム ” さんへ行ってきました dog

Dscf6400

この日のポムさん。 ブヒ密度 高っ sign03   キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscf6415

お馴染みのワンコ様も多かったですが、
でもこんな日はラッキー good って思っちゃいます happy01


相変わらず 表情豊かなブヒたち・・・
では、サラッとご紹介。


Dscf6403

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!  オイオイ 大丈夫?

Dscf6405

(・_・)エッ....?  どーした?

Dscf6383


(○゜ε゜○)ノ~~   いえいえ、何でもナイッス 。。。(笑)

Dscf6407

(;;;´Д`)ゝ  ス、スーちゃん!その顔はやめようよっ♪

Dscf6392

チョコ sweat01 壊れるのは ヤメテーーーーdash   (´,_ゝ`)プッ

毎回、色んなドラマがあって、楽しいところです paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドぉ~ナっツぅ~~

遅れてマス ( ̄Д ̄;;  前日記続編、、、。

再び東京入りしたママさんたち女子二人・・・ (/ω\)ハズカシーィ
銀座へ到着~ eye eye
ウィンドウショッピングでも十分楽しめる 安上がりなママさん ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
時々、商品の前で立ち止まり heart04 ホの字 lovely になってますけどねっ (;´д`)トホホ…

そこへ (lll゚Д゚) 安上がりにならない長女登場 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
何と Σ( ゜Д゜)ハッ!黒髪にリクルートスーツでやって来たわさ (・_・)エッ....? 誰?
ハイハイ!4月より4年生になる長女!ただ今、就活で忙しいんだとぉーーー
この日も一つ説明会を終えて来ました。
ゆとり世代の一期生、就職難の今年は厳しい年になりそう~ (´・ω・`)ショボーン
まあ、 頑張れ sign03

Dscf6177

小腹が空いたので女子3人カフェへ移動 cafe
こう言う時は、とっても気が合う親子です。

miel (ミエル) 銀座本店 

一度 食して訪れてみたかった、ベイクド ドーナツのお店デス
焼きたてのふわふわドーナツが食べられます。
ノンフライドーナツだからヘルシー。(・∀・)イイ!

Dscf6187

ガラス張りで赤を基調とした店内は、明るさと清潔感があってお洒落!
カフェスペースは 赤い椅子がアクセントになっていて、これまたオサレでした good

Dscf6182

バナナと×××ショコラ バニラアイス添えを注文。
バナナの下にはドーナツが・・・ smile アイスと食べるとよりウマウマ!
ドリンクには1つ、プレーンのドーナツが付いてきます。
バターの主張も強いけど、しつこくないし 甘味もほどほど、
食べた後の口当たりも軽く、美味しゅうございました scissors

松坂屋 銀座店のそばにあります。
プランタン銀座にも、mielドーナツ ありますよ~~ !

Dscf6225

お土産用にプレーンと、新しく登場したクッキーショコラをお買い上げ!
オーブントースターかレンジで少し温めて食べます delicious
カフェで食べるのとは、チト落ちるけどネ ・・coldsweats01
種類は、きなこ・焼き芋・シナモン・ラムレーズン・・・・
まだ?あったよ~な ι(´Д`υ)アセアセ

銀座を後にして・・・
新宿アルタへ移動 ・・・。

ママさん、若者のショップは チト苦手。。。
うるさい音楽は体に悪いし・・・ down
何階までも続いてる この空間は無理! ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ってことで、娘たちとは 別行動 (○゚ε゚○)  

少し歩いて新宿伊勢丹へ・・・ run
1階のトッズの鞄にひとめ惚れ~暫し立ち止まりホの字 lovelysweat01
現実に返り、あえなく退場 (;´д`)トホホ… 


続いて、お約束のデパ地下へ・・・

デパ地下の中でもママさんにとっては、上位を占める 新宿伊勢丹 delicious
大好きな空間です heart04


恒例の消えものたち・・・! 次回ご紹介したいと思いま~す paper

【 おまけ:デパ地下編 】


マカロン大好きなママさんですが・・・コレは ↓
ピエール・エルメ・パリ” のオリジナル携帯ストラップです。
バンダイから登場 coldsweats01 この日が先行販売スタートだったようです。

Dscf6329

お店の中にガチャポン?置いてあるんだもん ( ^ω^)おっおっおっ
ガチャガチャやって、見事 マカロン GET scissors
これは、消えないから ある意味安心 ~  (v^ー゜)ヤッタネ!!



Dscf6082

HACCIご愛用の友人に、トラベルサイズを ・・・     (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

可愛い超ミニサイズ coldsweats01 

でもしっかり泡立てネットついてますぅ~ paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またしても!東京さ行って来ただよっ!

平日ですが・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
朝早くから新幹線で次女と二人、東京へ行ってきました。 bullettrain え!ナニカ?

Dscf6161_2

ササッと用事を済ませ、銀座へ・・・ run
ショッピングではなく coldsweats01 眺めるだけのウィンドウショッピングでございます。



六本木ヒルズ周辺、今日から“ 春まつり ” 開催されてます。
しかーーーし、花より団子のママさん delicious    モジモジ(。_。*)))



では、続きは明日、おやすみなさい paper

※コメント返信 明日します coldsweats01 いつも有難うございます(ペコ)

| | トラックバック (0)

優れもの

再び東京へ・・・。
4月から一人暮らしを始める次女の準備で 週末は東京行きが多いです wobbly

引越しには男手が ※ 必須  coldsweats01 
口は驚くほど働くママさんなのですが (;;;´Д`)ゝ力仕事となると down
無理っす!  モジモジ(。_。*)))  
生活に欠かせない家電製品を パパさんの車に積み込み、
いざ!東京さ、 出発 ~ car

一週間前に運転免許を取得したばかりの次女の運転でした (lll゚Д゚)
高速をかっ飛ばし sweat01 初心者とは思えない走りっぷり car dash dash dash
誰に似たんだか・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ゾッとしながら、無事到着  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

荷物の搬入は一人で大丈夫!と、パパさんの、ありがたい言葉に甘え
娘と新宿高島屋へGO-----
目的は東急ハンズ happy01
キッチン用品から細かな日用品の購入。意外とたくさんありますね think

買い物中と聞きつけると run やって来る長女 ( ̄Д ̄;;
知らぬ間に買わされるので、デパ地下のお惣菜をお土産に持たせ
退場してもらいました think
高島屋のお惣菜って、どれも美味しいんですよ! delicious

Dscf6055



ササッと買い物を済ませ、娘のマンションへ・・・
カーテンを取り付け、配置は・・・、 あ~だの、こ~だの (゚ε゚)キニシナイ!!
着々と新生活の準備が整いだし、、、、気付いた代物  ( ^ω^)おっおっおっ

Dscf6052_2

そこで、ご紹介 sign03
↑東急ハンズで購入した優れもの shine

モップでもイソギンチャクでも無い、SUSU(吸う吸う)お手拭きボール scissors
ぶら下げられるように、ゴムひもが付いています。

以前、SUSUバスマットを長女に送ってあげたことがあるのですが、
かなり気に入ったらしく、今回は丸型のお手拭きボールをねだられ
二人に色違いでお買い上げした代物 coldsweats01  

これが驚くほど (・∀・)イイ!  good
手触り抜群 good

ぬれた手の水分をすばやく吸収!拭き取ってる感覚が無いのに
手はサラッとしているんです。
拭き取るというかぁ~握る?

いつも新しいタオルで拭いてるような感じというか、べたべたも無く
サラッとしています。

スッと乾いて、驚きです。。。

超吸水性のよいマイクロファイバーで、できているんだとか・・・

Dscf6055_3

多分 見掛けたこと、あるんじゃないかな~?
↑こんな感じのパッケージに入って売られています。

見つけたら、ぜひ!即買いをオススメします。

ママさん、大人買いしそうな勢いで~す note

【 おまけ 】

寝てるからいいけど、起きてたら きっと・・・  Σ(゚д゚lll)アブナッ !
“ 狙われもの ”になるよね・・・  あ~怖!

Dscf6045

ところで、、、 sweat01 なぜそこじゃい sign02  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マイブーム♪

最近、お菓子作りにハマッテますぅーーー coldsweats01
基本!家で作るお菓子といえば・・・
簡単 + 安上がり = ママさんにもデキル scissors  が、、
成り立たなくてはいけない。。。

そこで、ブラウニー作ってみました。(胡桃入り)

Dscf5588

失敗の少ないお菓子です。
焼き上がりの熱いうちに、板チョコを表面にパキパキ割り
並べ、余熱で溶かします。(ホワイトチョコもお好みで!)
全体をスプーンで均一に伸ばし、チョコレートが固まれば
出来上がり。


Dscf5578_2

表面のチョコレートの食感が いい仕事してくれるんです coldsweats01 (←オススメ)
本当は マーブル模様にしたかったんだけど・・・
そこは、無理っすね・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscf5439

生キャラメル(いちご味)に挑戦してみました。
前回 失敗したので 再チャレンジということで ・・・
煮詰め過ぎで、いちごの味どころか、、、
硬いキャラメルになっちまったよっ sweat01 ( ̄Д ̄;;

Dscf5444

又しても、大量に出来てしまった為、無理やり配ったり・・・ (ノ∀`) アチャー
家族には 無理やり食べさせてます! ι(´Д`υ)アセアセ

Dscf5455

ラッピング~~good すれば、可愛いでしょ 。。。sign02

Dscf5591

Dscf5595

最近、友人・知人達との家呑みパーチーに、
出番のあるお菓子たちで~す ((w´ω`w))

今日は、姪っ子たちに作りました。

Dscf5651

【 おまけの一言 】

作る=食べる delicious

簡単に作れる = 簡単に体重も増やせる  dash

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

成り立たなくてもいいんだけど・・・ (´;ω;`)ウウ・・・ 
 

その通り・・・ (。>0<。)   paper

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

変わらない誕生日

日曜日はチョコくんの誕生日でした note
いつもと全く変わらない一日が過ぎちゃったけど coldsweats01

Dscf5916

大好きなドッグランへは行ってきましたよ scissors

その前に、チト・・・寄り道 delicious

Dscf5919

飼い主には、超重要な 腹ごしらえ (・∀・)ニヤニヤ

Dscf5922

勿論、3歳を迎えたチョコくんにも・・・ プチ coldsweats01 ランチ restaurant

Dscf5898

ジャン sign03 ケーキとヤギミルクを・・・。
目の前に食べ物を置かれると、100%の眼力で注目  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscf5906

解らんでも無いけど・・・ coldsweats01  スタンバイOK ~ デスカ?   ( ´艸`)プププ
よし!の合図で一気に堪能されておりました (○゚ε゚○)

Dscf5910

プチ祝を終え、飼い主 共々、お腹は満たされ、、
いざ、パラダイス地へ・・・ car  GO!!



いつもより早いご入場のママさんたち・・   (v^ー゜)ヤッタネ!!

ワラワラ!ワンコがいっぱい dogdogdogdogdog

Dscf5974



この日は、何と sign03 BUHIサービスDAYだったので、ブヒワンコは無料 good
ワサワサ、ブヒブヒ pig 面白かったなぁ~   ( ^ω^)おっおっおっ

Dscf5958

この後 余りのブヒパワー炸裂に、飼い主様 お手上げ~ happy01
↓ご覧のように、仲良く繋がれてしまったり sweat01    (*´д`*)ハァハァ

Dscf5967


ブヒに見守られ?迫力満点の戦いもありました Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Dscf5944

大きなワンコ達とも・・・

Dscf5989

楽しく、爆走するチョコくんでした ( ´,_ゝ`)ハイハイ

Dscf5969

【 おまけ 】

このドッグラン「犬の森POM」さん!
以前 ご紹介した看板犬のジェットくんと、もう1ワンのスーちゃんです。

Dscf6011

どちらも、脱力系ワンコだよ~~~~ん note (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

僕、3歳になりました♪

今日は、とっても いい天気 sun
週の始まりは、これじゃなきゃね・・・ paper

Dscf5868

ハイハイ!

近頃、少~し落ち着きが出てきたかな?
でも、食いしん坊ぶりは 変わらないね・・・ happy01

11キロ超 impact ボステリの中では大型のデカボスチョコくん。
身体は大きいけど、気は小さい confident  おまけにビビリ・・・
全ておもちゃは、破壊物 think
甘えてくることは滅多に無いし、帰ってきても喜ばない bearing
家では、遊べ!遊べと、しつこくボールを咥えて持ってくる、、けど放さない think
ドッグランが何より大好き!追い駆けるのが得意で、追われるのが超苦手 think
ワンコ同士のイザコザに、直ぐ首を突っ込む野次馬(犬) think
一日中、腹ペコ think


そんなチョコ・・・

Happy Birthday birthday

Dscf5866_2

3月15日、目出度く3歳になりました scissors

この日を指折り数えてたけど・・  sweat01


お誕生日、おめでとう~~~ upup と、

テンションだけ高く、いつもと同じフードをあげてるママさん ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

スペシャルも無ければ、サプライズもある訳無いし・・・ ( ̄Д ̄;;

誕生日といっても何も変わらない・・・ ι(´Д`υ)アセアセ

大切なのは 気持ち!気持ちが重要 、、 デデデスヨネ・・・ sweat01




3年前、長女が大学進学の為 家を離れて東京へ bullettrain  間も無くして、
迎え入れたチョコくん dog
長女が居なくなった寂しさを感じさせない程、明るさと、忙しさと、問題を
我が家に運んでくれた。
笑いは誰よりも 一番提供してくれる good


健康で元気に何事も無く 平穏に過ごすことって、いかに難しいか・・・

この日を元気に迎えられたこと、とっても嬉しく思います (._.)アリガト



これからも沢山、笑わせてね~ happy01

Dscf5883_2


可愛い?寝顔もずっと眺めていられますように・・・・


チョコ、おめでとう♪

【 おまけ 】


お約束の・・

Dscf6034_2

3歳も 楽しもうね paper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

都会デビュー

近頃 日曜日は短時間でもドッグランへ出掛けているママさんたち・・
しかーーーーし、 今週は“ 都会デビュー ” と相成りました happy01

Dscf5830

日曜日・・・
次女も一緒に、東京へ出掛けていました。 ☆東京で長女と合流
何処へ行くにもチョコくんを連れて行きたがるパパさん・・・

まあ~ねぇ~sweat01 車の中でもお利口さんにしてるし、、、
           滅多に鳴くことは無いし、、、
           特に大変って訳でもないから、いいんだケドさ dash

目的によっては、悪いけど連れて行けないゾォーー!!って時もあります think
例えば、、、 ◎東京買い物ツアー&デパ地下巡り、、、とかね~(笑)

時間を掛けての買い物は、大嫌いなパパさん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あっちも downwardleft こっちも downwardright あそこもォupwardright 行きたい run ママさんとは正反対に
買い物は、ものの数分で 決まるし、決めるし、終わる。。。 (・_・)エッ....?
その性格は、次女にしっかり受け継がれています(笑)

長女はママさんと同じく、、ロ~ング ショッピングゥ タイプ  ( ´,_ゝ`)ハイハイ

よって、パパさん&次女、ママさん&長女に分かれて行動する事もあります。
又は、パパさんだけ車で待機(dog付き、昼寝付)だったりもします ヾ(´ε`*)ゝ

この関係で、お出掛け&買い物も意外とスムーズにこなしています scissors


Dscf5846

ほぼ一日、新宿区に出没していた我が家族、もろもろの用事を済ませ
チョコくんタイムとなり、近くの公園へ寄ってきました。

Dscf5841

新宿区にありながら、緑は多く 落ち着いた住宅街の中にある落合公園。
一般的な遊具は勿論のこと、池もあり 幼児向けのアスレチックや
背の高いフェンスで囲まれた球技用施設もあったりと・・・
充実した公園です。

Dscf5845

何と言っても子供たちが多い!多い! ワサワサ・・
最近、屋外で遊んでる子供たちって少ないですよね!!
何だかホッとした気持ちになりました happy01

Dscf5833

そして、その一角に無料のドッグランがあります。(小型犬用も有り)
公園と、ドッグランとは きっちり分かれていて、けして広いランでは
ないけれど、ノーリードで自由に走り回れるのは、何よりチョコくんに
とっては、嬉しい事です note

Dscf5803

恒例の匂い嗅ぎ、パトロールを終えると、

Dscf5827

都会のワンコたちと
挨拶を交わし、遊びがスタート!

Dscf5788

都会のにほい・・・  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・

都会のワンコ lovely heart02

Dscf5806

無事、都会デビューを果たすことができました。(=´Д`=)ゞ

<おまけ noodle

パパさん、こっそり東京(世田谷)へ出掛けると、立ち寄ってるお店!
もやしがたっぷりでウマウマでした。

Dscf5759

ママさんは、初デビュー delicious
残念にも麺が隠れてるね (´;ω;`)ウウ・・・
また食べた~~い paper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

卒業式!別れとプチ出会い

あっと言う間の一週間でした。
今週は次女の用事で、出掛けることが多かったなあ~

娘の友達のママ友さんに誘われた、うるさい 賑やかな!うるさい 楽しい happy01
バースデー食事会 restaurant(朝までコースcoldsweats01 ) から始まり・・・(※途中退場しましたケド)


次女の出演する最後の舞台公演を観に行ったり・・・

東京から長女も来てくれ、沢山のお友達にも足を運んでもらい、
幸せ者の娘です。
花束やプレゼントを頂き 嬉しい反面、メンバーとの別れがあったりで
複雑な気持ちにもなったり・・・ (ノ_-。)

終演後は気の合った皆さんと宴が開かれ、楽しいお酒となりました。beer
いつも有難うございます。このご縁に、感謝!感謝デス coldsweats01


Dscf5708


そして、卒業式 ・・・

お蔭様で、次女が無事高校を卒業しました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
これでちょっと 肩の荷が下りたかな~  何て感じつつ・・・ coldsweats01

式の間中、目はウルウル bearing 鼻はタラーーーーー sweat01
卒業式までも 花粉症に泣かされ・・・
目も鼻も 悲しい一日でした crying


式が終わり、各教室で最後のHR school

先生との別れ・・・
友達との別れ・・・


よく遊びに来てくれた娘の友達を見掛けると、一言声を掛けずには
いられない衝動に駆られたり・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

先生から、二年後の成人式には皆で集まることを約束し、
先生、友達との記念撮影をし合ったりと・・・
しんみりした感じは全く無く、笑顔に溢れた卒業生たちでした。
勿論、娘も満面の笑み happy01 (卒業出来たsweat01安堵感からかと思いますが・・ )


Dscf5729_2

“卒業”という言葉には、特別な想いが込み上げてきますが、
別れがあれば、新しい出発があります。

次女も4月からは新たな旅立ちです bullettrain 
親として寂しい気持ちは正直ありますが、まだまだ夢や希望に
向かっての通過点・・・

不安だらけの娘ですが、影ながら見守っていてあげたいと思います。


今まで18年間、多くの人たちと出会い、また その出会いを通じて
様々なことを学んできたであろう娘たち・・・
これからも、人との出会いを大切にしていってほしいと思います。

人は、失敗や挫折がなければ、成長出来ない様にも感じませんか?coldsweats01

何はともあれ、無事卒業 おめでとう ♪   ( 母より )



娘たちは、卒業式の翌日からディズニーランドへ
最後の思い出作りに出掛けています。paper

【 おまけ 】


ココにも新たな出会いが待っていました  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

春は別れの季節でもありますが、出会いの季節でもあります!

Dscf5158

寒い日が続いています。
暖かい春が待遠しいですね。。。 cherryblossom cherryblossom cherryblossom

| | コメント (8) | トラックバック (0)

嬉しい日じゃん♪

今日は何の日?≪会社での出来事≫

一瞬考えたけど・・・ デテコナイニキマッテル coldsweats01

Dscf5744



姪っ子ちゃんのバースデーケーキを作るって話は聞いてたけど・・・

まさか sweat01  ママさんにもあるなんて coldsweats01

マジですか・・・・? ( ゚д゚)ホスィ…

え~ モジモジ(。_。*)))  いいのかなあ~何って言ってみたりして (・∀・)ニヤニヤ
しっかり頂いちゃってました scissors


美味しそうでしょ~~~~ cake  eyeeye

Dscf5749

なんと、3段コラボのウマウマケーキ   (・∀・)イイ!
真ん中は、いちごムース!


夜なべして作ったんだって~~~

そりゃそうだよ~

こんなに美味しいんだもん smile


姪っ子さんも、きっと喜んだでしょうね paper

ご馳走様でした ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしてもここに?

先週のママさん sweat01 仕事に時間に・・追われまくりでくたばってました。
残念にも まだ続いています・・・ (。>0<。) 遅遅アップ(日曜日編)

しっかし、ココにいつも元気な犬が、、、(´,_ゝ`)プッ

まずは、ストレッチ体操ですか?

Dscf5665

ハイハイ!思う存分 暴れて下さいませ (u_u。)

Dscf5662

こちらも元気なワン様たちでした(笑)

Dscf5656

ラン内にある この場所が人気エリア?らしいね scissors

Dscf5670

ちょっと、チョコくん~~

Dscf5668

ごめん!ごめん!
次はどなた?

Dscf5669

そ、それは、、ちょっと 厳しいかもよ 、、、 (´;ω;`)ウウ・・・

4ヶ月のパピーも、ご登場 lovely

Dscf5682

ママさん、ここに来ると 充電されます happy01

Dscf5687

微笑ましい~
男同士じゃないよね・・・ sweat01

【 おまけ 】


いつもお邪魔するドッグラン「犬の森ポム」さん↑↑の
看板犬 ジェット ↓↓ note


Dscf5703

いつもこんな感じで、お出迎えしてくれてま~す。

ボール?  要らないよ~~^^  paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »