« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

暑かったけど・・・

ドッグラン行ってきました scissors

ブヒさん、仲良くどうしたの???

Dscf8244

( ´艸`)プププ  だってさ 、、、



Dscf8231

同じこと考えるのね・・・。   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
飼い主もしっかりココに移動してましたヨ~~ coldsweats01

こちらも、こっちゃん&ハクの兄弟が・・・・

Dscf8236

仲良くお水を飲んでいます。
可愛い~~ lovely 微笑ましい光景だよね good

今日は隣の小型犬ランでは、シュナウザーのオフ会が開催されていました。
シュナちゃんって、色んなカット スタイルがあるんですね  Σ(゚д゚;)
とっても格好いいワンコ見つけちゃいました good

Dscf8249

ねっ shine

■  ■ ■

両親が御前崎の“ なぶら市場 ”へ行ったので、お土産に鰹を一本 fish
買ってきてくれました。
よって、今晩は かつおパーチー と相成りました coldsweats01

実は昨夜も・・・ ι(´Д`υ)アセアセ
寝不足なので今日は早く寝ようと思います coldsweats01
昨夜の日記は、また明日書きたいと思います night

いつもコメント有難うございます(ペコ)
溜めててすみません m(_ _)m
明日お返事しま~す・・ (*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチは・・・。

 Dscf8050                            

がっつりクラブハウスサンドをいただきに~~^^ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
玉子にチーズに生ハム、野菜、チキンと、、、 ボリュームありありデス
美味しいコーヒーといただきます cafe

Dscf8043

何と!コーヒーの種類は驚くほどいっぱい Σ(・ω・ノ)ノ!
カップも素敵でした good
静かに音楽が流れ、落ち着けるところもヨイヨイ!!
コーヒー好きさんには きっと喜ばれるだろうなぁ~
しかーし、めちゃめちゃ食べにくいんですけどーーーー (;;;´Д`)ゝ



Dscf8054_2

  

 

■ 珈琲香爐 ■

◆ おまけ ◆

アメリカ生まれのクッキー、ダブルファッジ!
ココア生地に、大粒のチョコがゴロゴロ。

Dscf8089


しっとり、美味しいですよ。。。 paper
コーヒーのお供にいいかも up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こもりワイン

お家ワインのお蔭で、まったり家で過ごすことが多くなったママさん wine                             Dscf8101 

ヒッキーになってしまうかも???    ナイナイ coldsweats01
しかーし、まだまだワイン知識は未熟の未熟 down
日々皆様から 沢山リクエストもいただいておりますので、
頑張って制覇してみようと思ってますぅ~~ ( ´艸`)プププ


本日はこの3点をチョイスしてみました scissors

Dscf8112syukusyou_2

◆ ジャンバルモン シラーロゼ
◆ カリーマールボロ ソーヴィニヨンブラン 白
◆ モンテスアルファメルロ 白

楽しみ paper

□ボヤキ!□

チラッとなので 詳しくは解らないけど、ハイジのCM観ました???
多分、車のCMだと思います。。。
あんなハイジ 嫌だーーーーーーーーーーーーーー! ねっ bearing
そう思いませんか??? dash
私の中のハイジじゃない (。>0<。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

僕のプチ自慢

shadow  ・ ・ ・ 。
dog ママさん、遊びたいの??

Dscf7797

shadow (・_・)エッ....?    いや!遠慮しときます。
shadow それよりさっ sweat01 


dog ん! ジロ eye    

Dscf7790

shadow Σ( ゜Д゜)ハッ! いや sweat01 ママさんは知ってましたよ。
ただ、皆様はまだ ご存知無いかなぁ~と思って sign03

dog 今更ぁぁ??? ・・・   そうだね・・・。



shadow 引っ張り合いの最中ですが、見てあげて下さい。ドアップ annoy ですみません。

Dscf7792

dog 皆さん どうぞ・・・。




ニヒ smile smile smile


Dscf7793

dog 僕って、歯並び いいでしょ~~~^^  shineshineshine shineshineshine

( ̄ー ̄)ニヤリ

dog ワンコも歯が命ですから・・・  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

shadow そ、それより目、目、目玉は大丈夫ですか?  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鮎解禁!

■鮎釣りシーズン到来かぁぁぁーーー??  fish
おっ。。。。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscf7972

塩焼きにして、美味しくいただきましたヨ delicious


■会社の女性から、手作りシュークリームいただきました。 delicious

Dscf8097

いつも美味しいおやつをありがとう ☆
またまた、とっても美味しくできてましたよぉ~~
次は何かな??? ちょっと、期待してま~す  ( ̄ー ̄)ニヤリ

■おまけ■

忘れてた牧家の白いプリン (;´▽`A``

Dscf7996_2

真ん丸い風船を、プチッと穴を開けていただきます。
中からプリ~ンと・・・。
もっちり、濃厚でした。
絶妙な固さが、美味しかったぁ~~^^ ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芝桜の丘

続き・・・。
約13分間の恐怖体験をし (。>0<。) 山頂へ・・・。
<茶臼山高原 芝桜の丘>
Dscf7900

チョコもびっくり???  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
新緑の緑から一変!満開に近い芝桜が、見頃を迎えていま~す!


Dscf7912jyuutann_2

白、淡青、ピンク、濃いピンク ・・・。
色とりどりに 地面を覆いつくすように咲いていました。

Dscf7924

5ヶ年計画で植栽を始められた茶臼山高原 芝桜の丘。
昨年の春には10万株の芝桜が咲き、二年目の今年は20万株に・・・
2012年には、約40万株の芝桜公園が完成予定なんだそうです。

Dscf7933

記念撮影もバッチリじゃん scissors

Dscf7942

“キャンディーストライプ” ↑↑ 6種類の芝桜の一つです。
まるで、芝桜のじゅうたん happy01

Dscf7937

山頂からの眺めも絶景でした。

Dscf7930

高原の爽やかな風、鮮やかな芝桜・・・

欲をいえば、もう少し空が青かったらなあ~~ モジモジ(。_。*)))
空の青さが映え、新緑の緑、色とりどりの芝桜!スゲーコラボじゃん coldsweats01

Dscf7935

最後はチョコくんと、コラボってみました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
チョコの黒も映えるよ (´,_ゝ`)プッ

■つぶやき■


Dscf7949rifuto

ほんと ! リフトって、怖いよね~~~~^^ notenote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜日。

朝から rain (u_u。)
折角の日曜日が雨ってどぉーーよ ??? って、思ってしまうぅぅ~ (。>0<。)
がしかし、正午頃には雨も止むだろう! と、お出掛けしてきました car

運転手はママさん ♪
白黒くんと、二日酔であろう ??? パパさんを乗せて・・・ GO!

Dscf7861

「もう直ぐだよね~~」 何て言ってる矢先 sweat01sweat01 オイオイ dash
突然渋滞だわさ・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

迂回路なんて無いし、、、
あと、7キロで到着なのに~ (´;ω;`)ウウ・・・ 動かない punch
空は明るくなってきたというのに、、、sun (#゚Д゚)y-~~イライラ

のんびり出発が 失敗か??  ハテサテ!
お天気だけが心配で、まさか渋滞に巻き込まれるとは、 (;´д`)トホホ… sweat02

途中、隣で爆睡 (-.-)zZ の二人を横目に eye eye

Dscf7878_3

何とか車を停めることができ、 茶臼山高原に到着 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
駐車場が大混雑だったんです ヾ(;□;)э


Dscf7881

人・人・人、ワンコ dog 連れの方も沢山お見掛けしました。



茶臼山高原、目的はですね・・・

Dscf7887

そ、そうなの coldsweats02  あれ↓に乗って行きます。


Dscf7884

山頂の様子は、また明日 paper








■つぶやき■

※高所恐怖症のママさんには、このリフトでさえ sweat01 死ぬ思いでした ( ´;ω;`)ブワッ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイーツとアート!

前日記の続きデス・・・。
新鮮なフルーツを眺めた後は、2階のフルーツパーラー(トゥレピーニさん)へ

Dscf7732

店内は、一面ガラス張りで明るい雰囲気。(・∀・)イイ!

Dscf7731

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  マッテマシタ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf7740

今回チョイスしたのは、ワッフルプレートと紅茶 lovely

Dscf7746

ワッフルにフルーツ、生クリームとメイプルシロップ付。
何て贅沢な・・・shineshine
メイプルシロップたっぷり付けて delicious ワッフル美味しかったぁ~~~
新鮮フルーツは文句無しにウマウマです smile

Dscf7751

見えませんが、フルーツの下にはストロベリーアイスがもっさり smile

友人と仕事の話があったのですが、すっかり忘れてました ( ̄Д ̄;;

トゥレピーニさん、ランチもモーニングもあるそうです。
暫し、通うこと間違いない coldsweats01


高級マンゴーを、一度食したいと思っているワテクシ
次回はマンゴー狙いで行って来ようと思いますぅ coldsweats01



そして、3階は ギャラリーとなっています。

絵画鑑賞が楽しめます。
中央のテーブル席で会食も出来るんだそうです。

Dscf7753

Dscf7756

とっても素敵なお店です。
お近くの方は是非、オススメします paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フルーツ専門店

Dscf7765

ドライマンゴー good
甘味と酸味のバランスがよく、けして砂糖べったりってのじゃ無いですヨ。
フルーツ専門店で、即買いした代物  ( ̄ー ̄)ニヤリ


Dscf7728

フルーツゼリーも色々とありました lovely

Dscf7759_2

勿論、新鮮な果物は店内いっぱいに並んでいます。
食べ慣れてるバナナも、我が家のとは違い過ぎて、ガックシ bearing  (u_u。)
生マンゴーが食べた~い衝動に駆られたり ・・・ ι(´Д`υ)アセアセ

フルーツの香りが、たまらなく良かったなぁ~ good
ここに居るだけで good ~~~???  とは思いません。sweat01


2階のフルーツパーラーへ  GO dash  runrunrun

Dscf7760

続きは明日 paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ!

無理やり時間をつくり coldsweats01 ご無沙汰の癒し空間へ・・・ happy01

Dscf7768

体内の毒素を排出し、リフレッシュできました scissors 

bearing 年齢を重ねる度、お金を掛けないと・・・ (u_u。)
bearing 努力も ・・・ うぅぅぅ~~ (。>0<。)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



あらまぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ  (-.-)zZ (-.-)zZ (´△`)Zzzz・・・。o○

Dscf7726

今日も収まり良さそうね、チョコさん   ┐(´д`)┌ヤレヤレ


Dscf7724_2 

いつみても 幸せそう~~ (*´ェ`*)


Dscf7725

( ̄Д ̄;;


ご、めんなさい・・・。
今宵も飲み過ぎたかしら・・・ wine  (*´д`*)ハァハァ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頂き物三昧

『 筍 』の季節は過ぎてるはずぅ~~~???
いや!まだまだ大丈夫! 大好きなタケノコさん頂きました scissors

Dscf7669

ご飯に、、汁物、煮物に炒め物と、、、何でもありのタケノコ料理・・・。
よって、本日は筍料理と相成りました。

そこへ・・・

Dscf7671

新鮮な小メロンとインゲンさんを別の方から頂きました。
小メロンは浅漬けにまわっていただき・・・
インゲンは ごま和えとなって食卓へ・・・。

コンセプトは???
「頂き物はその日のうちに・・・
 時間を掛けず!お金を掛けず!簡単に (笑) sign03

よって本日のタケノコ料理は、中華風蒸し物に決定 !
<簡単レシピ> 4人分

Dscf7674

①豚バラ薄切り肉250gを包丁でたたいてみじん切り。
②干ししいたけ4枚はもどし、ゆでたけのこ130g、長ネギ1本すべてみじん切りに。
③①、②の材料と以下の調味料全てを まぜ合わせる。
 塩(小さじ1)・砂糖(小さじ2)・しょうゆ(大さじ1.5)サラダ油(大さじ2)
 ごま油(小さじ2)・かたくり粉(小さじ1)・鶏ガラスープ(大さじ3)・こしょう(少々)

Dscf7679

④深めの器に③を平にならして入れ、蒸し器に器ごと入れ約20分蒸す。

4等分して出来上がり ♪

Dscf7691

<感想>
美味しそうに見えませんが coldsweats01 簡単で意外とお味はいいですヨ。
みじん切りの大きさによって、多少出来具合が変わります。
皮なしのジャンボシューマイ風カナ・・・??
我が家風は、タケノコの歯応えが欲しかったので大きめに切りました。
がっ、欠点は崩れ易いので、4等分にするのに困難  (u_u。)

■おまけ■

Dscf7696

信玄館(山梨県甲州市)のお土産をいただきました。
お餅を餡で包んであります。
あずきと、梅を練りこんだ餡。
どちらも、美味しゅうございました paper

頂き物は、その日のうちに~♪♪  へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ




■ナイショノハナシ■

浮いたお金はワインに消えました (´,_ゝ`)プッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

せ、狭い?

( ゚д゚)ポカーーーーーーーン

Dscf7612

狭!・・・・・・ (# ̄З ̄)

だろーーーーーーーーーーねっ sign03
随分前に愛用してたのだもんね。

それいつも咥えてブンブン振り回してたじゃんねぇ~。
まさか??? そこで寝るとは思いませんでした (;´д`)トホホ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グッドタイミング~

本日まで某百貨店で開催中の「 北海道物産展 」
今回は行けそうもないな (u_u。) と 断念していたところ・・・
持つべき者は友だねぇ~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf7632

「牧家の白いプリン」
「カチョカヴァッロ」

Dscf7638

「プルマンベーカリーの男爵カレーパン」 
買ってきてくれました scissors

ずぅーーーーと気になってたカチョ????  楽しみダヨ smile
最近、ワインに嵌りつつあるママさんの気持ち、解ってるのかしら?  うふ heart02

Dscf7624_2

おまけに海鮮弁当(釜元弁当)までも・・・
かに、いくら、うに が山盛りだわさ  (*^ω^*)ノ彡
昼間から贅沢~~^^   ナイショノハナシダヨ delicious

おまけにスイーツ、「プティメルヴィーユ」の生キャラメルプリン、
何じゃ Σ( ゜Д゜)ハッ!と思うほど美味しかった good

良い一日でした paper
明日も続け m9(^Д^)プギャー

■ おまけ ■

実は (A;´・ω・)アセアセ、前日にも物産展のお土産
貰ってたんだよね~

Dscf7615

もう消えてますけどね   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  paper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パン教室へ

Dscf7570


先日 お誘いを受けまして、パン講習会へ参加してきました bread
① パン・ド・ミ
② ホワイトフレンチパン
③ホワイトカスタードパン    以上三種です。

焼きたてパンをその場で・・・ heart04 むふふっ (v^ー゜)ヤッタネ!!
最初から頭の中はこれでいっぱいなママさん smile
その前に sweat01    ( ̄Д ̄;;

Dscf7541eiri

グループごとに作業開始! ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Dscf7545

感想① )・・ 慣れてますね 皆さん・・・ (゚ε゚)キニシナイ!!

Dscf7553

感想② )・・ 先生!その技・・・素晴らしい happy01

皆さんの手助けをいただき coldsweats01 何とか?? 出来ました。

Dscf7558

発酵後、いざオーブンヘ・・・GO dash
いってらっしゃ~~~い paper (TωT)ノ~~~ バイバイ

Dscf7572

こちらさんも、いってらっしゃ~~~い paper

Dscf7580

ちょっと、発酵すぎ?  大丈夫!大丈夫?? いってらっしゃ~~~い paper

Dscf7561

暫しのトークタイム お茶タイムを終え・・・ 
ムフ lovely デケタヨ

Dscf7566

焼き上がったパンに ジャム

Dscf7579

カスタードクリームを詰めます。↓

Dscf7575

最後は、パン・ド・ミ さん lovely  お帰りなさ~い♪

Dscf7590

焼き上がりの香りは格別、ヨイヨイ delicious  ふわふわで、お味も good~~ 
忘れないうちに復習せねば・・ φ(・ω・ )メモメモ

皆さんと和気あいあい お腹も満たされ、楽しい時間でした。
やっぱり、焼きたてパンはうまいっすね paper
お誘いいただき、有難うございました。

■ つぶやき ■

週末はパパさん東京へ出張でした。
夕方からの大事な打ち合わせを済ませ、ちょいと一息 restaurant
二人の娘たちに連絡するものの、どちらもバイト中 down down
付き合って貰えないとの返答 phoneto  (´,_ゝ`)プッ いつもの様にはいかないヨ sweat01
残念でしたね ( ´艸`)プププ 
そのまま 高速かっ飛ばし帰って来ました dash  お疲れ様!
次回は娘たちよ、よろしくね (爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日雨・・。

今日は一日雨・・・。rain
どこにも出掛けず、ボケーーーーーーっと、一日こもってました confident
ったら!ダルダルマックスに・・・(。>0<。)
お鮨屋さんで出前一丁と相成りました。    モジモジ(。_。*)))

Dscf7603

こんな日もいいわ~~ paper

■つぶやき■

ママさん最近ワイン wine にチトはまってますぅ~!
何十年と beer ビールをこよなく愛し続けておりますが、  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
手軽に呑める“おうちワイン” もいいかなぁ~~~と smile
そこで皆さん教えて下さい。

今は、チリ産のモンテス(白)をリクエストいただき飲んでます。
コンセプトは、安くて美味しいおうちワイン♪です paper ヨロシクデス。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すみれちゃん♪

“すみれ”ちゃん! ん?何かこの響き好きかもーーーーー good
本題へ・・・
明日は雨みたいですね・・・ rain
ランランする予定だったのに~ 残念 down (。>0<。)
ってことで、消えそうになっていた日記 。
Dscf7536

先週 ちょこっとだけ わんわん広場「 デンの丘 」へ行ってきました。

Dscf7447

初めまして!のすみれちゃん lovely
1歳だそうです。

Dscf7448

まあ~ピチピチして可愛いこと可愛いこと・・・
お尻もキュッと上がって、セクシーじゃん! (/ω\)ハズカシーィ
滅多に同犬種に出会えることが無いから、飼い主テンション up

このドッグランも山の傾斜を利用してつくられています。
そして、チョコくんのお気に入りのトンネルがあります。

Dscf7456

意味も無くトンネルの中に居たり、自慢げに何度も走り抜けてみせたりもします。

Dscf7460_2

他のワンコ達とも仲良く遊べました。

Dscf7473

不思議なことに・・食いしん坊チョコくん、
この集団の中に eye 珍しく居な~~~い    Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dscf7540

必ず一番乗りで、スタンバイしてるタイプ何ですけどね ・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
どうしたんだろう?
まさか?? すみれちゃんと、、、   キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


Dscf7493

週末は sun お天気にして欲しいよね~

■ おまけ ■

Dscf7522

GWに神祇大社で買ったお守りです scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆旅行④最終日(修善寺)

最終日は 昨年も訪れた修善寺へ出掛けてきました。
その前に “ 伊豆ワイナリーシャトーT.S ”へ立ち寄り・・

Dscf7346

娘と無料試飲コーナーでワインやジュースを飲みまくり smile
あ~だの、こ~だの ( ´艸`)プププ 言いながら・・・・

Dscf7348

彼と飲もう~~ heart02 と気に入ったワインを土産に買わされました (・_・)エッ....?

Dscf7354

貴重なワインが眠るワインセラーを覗いたり  (・∀・)ニヤニヤ


Dscf7358

赤い橋がやっぱりいい good  修善寺温泉 到着~ car

Dscf7365

初めて訪れる娘のために、無料で配布されるイラスト入り
観光マップを片手に散策です。
所々にある土産店も必ず覗きます eye eye
修禅寺、日枝神社、竹林の小径・・・
自然と触れ合いながら川沿いを歩く good

Dscf7398

静かで、いい所だね~と娘も気に入った様子!
heart04今度彼と来よう、、、 ん sign02    (゚ε゚)キニシナイ!!

数年前の台風の影響で大きな被害を受けた修善寺温泉、
(桂川)の河川整備が進んでいます。

Dscf7367

独鈷の湯(修善寺温泉発祥の湯)の移設も決まり、
工事が着々と行われていました。 ↑今はこんな状態でした think




Dscf7395

“竹林の小径”入り口に佇む、お約束の甘味処
“ 竹の里 水ぐち ”さん。(ワンコOK)

Dscf7392

ココへ来たなら 立ち寄らない訳にはいかない ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscf7384

どれも 美味しかったです delicious
ワンコ連れでも全く気にならない散策コースです。是非是非オススメ!


昨年と同じコースになってしまいますが・・・ 娘は初!という事で、、coldsweats01
かつらぎ山パノラマパークへも行ってみました。(ワンコOK)
敢えて 紹介はしませんが、、(*≧m≦*)
題して・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf7427

山頂の様子は先ず!
昨年の日記より覗いてみて下さい→コチラ


ロープウェイで山頂へ・・・   ※ワンコは抱っこでOK coldsweats01
Dscf7422_2

???

Dscf7414

???

Dscf7411

山頂で遊び・・・

Dscf7432

(古??)

GW二泊三日の伊豆旅行、また新たな思い出づくりが出来ました。

帰りは三島駅まで娘を送り、三島→東京まで新幹線で帰って行きました bullettrain
娘も久しぶりの気分転換になったかな?
また、学校&就活 頑張ってね (o^-^o)


今回の旅行、次女が一緒に行くことが出来なかったのが残念 weep
全員の予定を合わせるのは、年々難しくなってきたなぁ~って感じます。



長々お付き合い有難うございました paper
旅行記終わります(ペコ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

伊豆旅行③(城ヶ崎海岸)

旅行記続いてますぅ~。
すっかりワンコ中心になりつつある旅行・・・  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
翌日は、GWの帰省予定が無かった長女と熱海で合流! 
東京から新幹線で熱海まで・・・  bullettrain
日々の就活疲れを癒しにやってきました (´,_ゝ`)プッ
次には婚カツも待ってますよぉ(冗談 )
熱海駅から徒歩数分のホテルに宿泊なので全く問題ありません ( ´艸`)プププ

Dscf7211

二日目は見どころたっぷりの伊豆高原へ・・・
混雑を予測して 伊豆スカイライン経由で行ってきました car
そして・・・
“ 城ヶ崎海岸 ” (ドラマのロケーションとしても有名ですよね・・ coldsweats01
海岸といっても断崖絶壁  sweat01 sweat01

Dscf7201

名所 門脇吊橋・・長さ48m、水面からの高さは23m 海の吊り橋です (ノ_-。)

Dscf7216

吊り橋からの眺めは絶景!岩肌に荒々しく波打つ様は迫力満点!
がっ、、、(。>0<。)
全く余裕のないママさん down  真下なんて見られるわけも無い down ありえん think
単なるスリル感だけジャ~~ン down
おまけに揺れを感じると・・・・  もうムリ!ムリ~!
パパさんと娘は全く平気の様子! (おかしくねぇか この二人・・・???)
角度をかえて撮影してくれば この恐怖の吊り橋わかって頂けたかと、、sweat01 残念

Dscf7208

そっそ!伊豆高原で立ち寄ったお店 “ ぐり茶の杉山 ”さんで
ソフトクリームを食べたのですが、美味しかったですよ~ good

Dscf7224

練りこんであるのではなく、パウダーが振りかけてあります。
是非 是非 delicious お試しを・・・

Dscf7222

娘が一緒だと あらゆるお店に寄りたがり&買いたがり&食べたがります ( ̄Д ̄;;
ちと困るのですが、騙されます  (;´д`)トホホ…

Dscf7339

ホテルの周辺では、温泉旅館組合主催の 伊勢海老磯まつりが開催中で、
地元産の伊勢エビ、アワビ、サザエなど新鮮な魚介類をその場で調理して
もらい、豪快な磯料理を買い求める人たちで賑わっていました。

Dscf7338

Dscf7340

ここでも・・・  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscf7342_2

早目にホテルに戻り・・・
温泉三昧!上げ膳据え膳 万歳! を味わい、、、

Dscf7248

Dscf7268

チョコくんもちゃっかり (*´ェ`*) 温泉料理を満喫し・・・
の~んびり過ごすことが出来ました。
娘も都会の生活から離れ、ゆっくりできたかな~




夜景がとても綺麗!

Dscf7298

部屋からは熱海の海と、街並みが一望でき、得した気分にも good

Dscf7311

最終日は昨年も訪れた、ママさん&チョコくんの大好きな修善寺へ・・・
修善寺が初めての娘を ぜひ連れて行きたくって 出掛けてきました car

もう少しお付き合いを・・・ 旅行記続きます paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆旅行②(神祇大社)

旅行記 続編 ・・・。
マウンテンドッグランを後にして、宿泊地でもある熱海へ向かいま~す dash
勿論、車内では爆睡の白黒くんでしたよ   (´,_ゝ`)プッ
宿まで直行 dash dash  っと 思っていたのですが、意外に交通渋滞もなく
スムーズにこれたので、“ 伊豆神祇大社 ”に立ち寄ることにしました。
最近、神社巡りが多いママさんたち・・・  モジモジ(。_。*)))

Dscf7128tikaku_2

伊豆神祇大社は ワンコ雑誌で見つけて、気になっていた一つでもありました。
国道135号線沿いのぐらんぱる公園向かい側にあります。

Dscf7134

八百万の神々を祭る神社だそうです。

ペットのお守りと、ペット絵馬を・・・。
その場で神楽鈴を振ってお祓いをしてくれます。


Dscf7121

チョコくんも大人し~く、じぃ~~と  ・・・ガン見 (`・∞・´)

まりをデザインしたお守りは首輪に付けてあげました。
ペット絵馬は表にワンコの似顔絵、裏には願い事を書いて納めてきました。

Dscf7122

※探さなくていいですよ    (/ω\)ハズカシーィ

素敵な神社です!時間があったら立ち寄ってみて下さい。

Dscf7127tikakuni

熱海へ到着 car


Dscf7178

無事 夕方、チェックインできました

Dscf7143

今回お世話になったホテルは、ワンコ連れ専用のホテルでは無いので
ワンコ設備は何もありません。(全て持参)
お部屋以外(部屋では自由)へは、ワンコを連れて行くことも出来ませんでしたが、
ワンコ連れを歓迎してくれるこんな心遣いもありました。

Dscf7229

仲居さんのお話によると、この日はワンコ連れのお客様が沢山宿泊
されていたそうです。

Dscf7293

チョコにも優しく、とっても感じのよい方ばかりで、滞在中は気持ちよく
過ごすことができました。
お部屋出しの美味しいお料理に、癒しの温泉 spa  


Dscf7181

食後は、目の前の熱海サンビーチへ浴衣でお散歩!
ライトアップされとっても綺麗でした。

Dscf7187

旅行記続きます paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊豆旅行①(極楽じゃ)

Dscf7012

ゴールデンウィークは ワンコ同伴で、温泉旅行へ出掛けて来ました。
早朝に出発!中伊豆 天城湯ヶ島へ向かいます car

道中、天城のユニークな名物、猪コロッケを買い食いし coldsweats01
浄蓮の滝 目指して車を走らせま~す dash

もうすぐ浄蓮の滝か??? という頃、、、
半信半疑ではあったものの・・・ハイ!本当にありました  (・_・)エッ....?Dscf6997

犬猫温泉 spa    モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!??? マジデ??
わかりにく~~~い川沿いに、ひっそりと・・・。
天然温泉が湧き出るペット専用の 小さな露天風呂デス

Dscf7003

普段は栓が抜かれていて空っぽ!セルフ式になっています(利用自由)
小さいといっても十分大型犬でも大丈夫な広さデス。

Dscf7004

流石、温泉地 ~ eye
ペットも温泉に浸かれるなんてねぇ~びっくり (=´Д`=)ゞ

Dscf7009

と いうことで温泉デビューを果たした白黒くん good

Dscf7006

一番乗りで温泉に浸かったチョコくんでした  ( ´艸`)プププ





Dscf7015

日本の滝百選の一つにも選ばれた“ 浄蓮の滝 ” 到着~

Dscf7033_2 

階段の歩道を降りていくと、滝壺の近くまで行けます。
マイナスイオンたっぷり (*^-^) 緑に包まれた景観は気持ちがいい good
高さ25m、幅7m、滝壺の深さは15mもあるんだそうです。

Dscf7037

渓流釣りを楽しむ人たち  fish

Dscf7031

滝の下流に青々と茂るわさび田も印象的でした。

Dscf7034

※うぅぅ・・・わさびソフトを食し忘れたのは ちと残念    (。>0<。)


勿論ココで口ずさむ歌は・・・note
♪~♪~浄蓮の滝~~
あなたと~♪ 越えたい~~~天城~越えぇぇぇ~~♪♪♪  ですよね~ (笑)


天城を越え、河津のループ橋を渡り・・・




次なる目的地はチョコくんパラダイス地 dog
一度訪れてみたかったコチラ↓

Dscf7113

段々畑のような・・・
山の斜面を利用した芝生のドッグラン!眺めもいい good

Dscf7045

大喜びの白黒くん。
あっと言う間に目の前から消えました ι(´Д`υ)アセアセ

Dscf7084

ドッグランに来ると、飼い主なんて関係ねぇ~とばかりに超勝手 sweat02
呼び戻しも100%無理 down  (。>0<。)

Dscf7067

冒険心ありあり!のりのり!弾けてました ┐(´д`)┌ヤレヤレ
いつものことなので驚きはしませんが、慣れない場所では
白黒くんを監視するのが大変 sweat01 

Dscf7082

素早いチョコの走りにはついて行けず bearing 息が荒くなる飼い主 (u_u。)

Dscf7053

体力に自信のあるワンコ&飼い主にはとっても楽しめる所です。

Dscf7111

嬉しそうな顔を見ると、連れて来てよかったな~って、
汗びっしょりで、思っちゃいました coldsweats01

Dscf7095

■ 旅行記 ■ 続きます paper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

GW

とある公園で・・・ confident

Dscf6979

のんび~り ♪♪♪

Dscf6965

過ごしてます。

Dscf6982

残りのGWも楽しみましょう paper



※GW中、コメント欄お休みします (ペコリ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【 おまけ 】

ちょうど一ヶ月前に東京へ行った次女が帰省しています bullettrain
学校、一人暮らしにも慣れてきたそうです。

 Dscf6988_2


元気そうで安心しました。
今日からお祭り~~
ハジケルソウデス・・・ (=´Д`=)ゞ

| | トラックバック (0)

熱田さんへ

高速料金1000円って!魅力ぅ~ lovely
と、いうことで名古屋まで出掛けてきました car

Dscf6781_5   

昨年の秋にも訪れた熱田さんへ参拝  新緑が眩し~~い
とっても気持ちが良い good

ちょうど今、拝殿の改修工事が行われている最中だったのですが、
特別参拝実施中ということで、本殿により近い場所でお参りすることができました。

Dscf6799

最近流行りの神前挙式です。

一般の人にもお披露目。
沢山の参拝客に見守られて・・・お幸せに ~ heart02



参拝を終えて・・・  
もう一つの目的!ひつまぶしを食しに・・・ smile


Dscf6778

神宮前のあつた蓬莱軒さんへ ( ̄ー ̄)ニヤリ
ひつまぶし!と言ったらココですよね~ delicious

お店の周りは入店待ちのお客様でザワワ  ( ̄Д ̄;;
何とか早目の1時間待ちで入ることが出来ました。(2時間待ちは覚悟のお店です)

Dscf6810

初!肝わさを、醤油とわさびでいただきます。あっさり美味しいですgood

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
見た目より量が多いお櫃登場 delicious

Dscf6813

お約束の4つの方法でいただいてきました。

一膳目はそのままお茶碗に盛っていただく。
薬味(のり・ねぎ・わさび)を入れてさっぱりと二膳目。
独特のだしをかけて茶漬けで三膳目。

Dscf6819

最後はお好みで・・・・と、、、

どの食べ方も美味しゅうございました (o^-^o)

※GW中、コメント欄お休みします(ペコリ)

【 おまけ 】

帰りに黒船さんで、噂には聞いていたモッフルを見つけ eye 買っちゃいました。

Dscf6905

初!モッフル♪ 小腹が空いたら食べたい一品ですね coldsweats01

そして、季節もの “ 柏餅 ”をお土産に買って帰ってきました。

Dscf6911

この時期になると食べたくなりますね paper paper

| | トラックバック (0)

走って!跳んで!

Dscf6863_3

                           

愛知県東海市の「ディニーズ・ガーデン」さんへ行ってきました。

Dscf6871_2

広~いフィールドにどっと sweat01 疲れを感じる飼い主と、ハイテンションな犬 (@Д@;
走る dash

Dscf6899_2

跳ぶ ♪

Dscf6853_2

走る  dashdash

Dscf6866_2

跳ぶ ♪

Dscf6877

走る dashdash    ダーーーーーーーーーー

Dscf6892_2

走る  dash dash dash  追う dash dash

飼い主さんとサッカーを楽しむ2ボーダーちゃん dogdog

Dscf6903

飼い主さんとのアイコンタクトもバッチリ good
流石だね~ shine
同じ白黒でも、違うね~ (;;;´Д`)

Dscf6860_2

ワンコばかりではない、飼い主も大変疲れた一日でした ( ̄Д ̄;;

※GW中、コメント欄お休みします(ペコリ)

【 おまけ 】

Dscf6769

◎チョコの大好きなドライドラムラング
ラムの肺をじっくり乾燥させたヘルシーなおやつです。

◎便臭、尿臭、体臭を抑えてくれるリモナイト
おやつ、ご褒美にいつも食べてます。

どちらも欠かせないお気に入りのおやつです paper

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »