« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

白いゆり。

何とも今日は、体がだるい  (u_u。)
手の平までも、だるだるです  (。>0<。)
おまけに、日曜日の ゥオーーーーキングのせいなのか??
筋肉痛とやらに、やられてます (´;ω;`)ウウ・・・
歩き疲れて筋肉痛、、、sweat01
そんなに歩いたか??? の突っ込みはやめて下さい (;д;)
マジで、悲しい現実に凹むわっ。。  (;´д`)トホホ…


先日、母と「可睡ゆりの園」でお買い上げしたゆりの花♪
アップを忘れておりましたが、綺麗に咲いています scissors

Dscf8862

白いゆり(ノバセンブラ)



Dscf8863

ん~~~ん。。どちらも綺麗です ♪♪

さて本日は、一年の折り返し日であります。
ちょっとした行事に参加してきました。
ダルダルマックスなので、その様子は明日 paper


では、お休みなさい sleepy

| | トラックバック (0)

ウォ~~キング

何でこうなったのか??? ┐(´д`)┌ヤレヤレ
昨日は、歩きまくって来ました wobbly

Dscf8937

朝からバタバタと用事を済ませ (@Д@;
ドッグランへと思ったら sign02 、、、雨降ってるし・・・ rain
と思ってたら、、止んでたし、、、、( Д) ゚ ゚
出掛けた先は、水質のよろしくない佐鳴湖へ行って来ました coldsweats01

Dscf8902

駐車場に車を停め、ほんの少しの散歩のつもりが ?? ハテサテ


Dscf8952

ネコさんに一声掛けられ ???  

Dscf8941

散歩続行 sweat01  再び、歩き出し・・・

ジョギングする人、ワン連れで来てる人 ・・・
バードウォッチング、釣り人 ・・・
さまざまな人たちとすれ違い・・・


Dscf8923

気づけば、チョコに引かれるまま歩いてた sweat01
そう、、愛犬に散歩させられてたらしい飼い主。。。トホホホ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


Dscf8933

途中、疲れたチョコも 弱音を吐いたり ??  dash


Dscf8898

Σ( ゜Д゜)ハッ! カメさんと遭遇!
激励を受け ???
再び、歩く、歩く、歩く ・・・

Dscf8896

四季折々に様々な風景に出会える、自然いっぱいの佐鳴湖
春のお花見シーズンには沢山の人で賑わいます。
新緑に包まれる季節も気持ちがいい・・・ good

気づけば、佐鳴湖一周してました。(*゚∀゚)=3ハァハァ

Dscf8946

見慣れた風景だけど、久しぶりに気持ちよかったぁ~~
運動不足解消なるか ???

飼い主 頑張りました paper

チョコはですね~~~???

Dscf8944

プププッーーーーーー dash  お疲れ様 paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今宵は♪

今宵は♪

中華料理をいただきに来ています(^^)v
ココの紅油水餃子はウマウマちゃん♪
食べて、飲んで、笑って…明日からまた、お仕事頑張りましょうか(;^_^A
がしかし……
女子のお喋りは、終わりが無い(>_<)
いつまで続くのやら(笑)

今日はチョコくんを連れて、ロ〜ング散歩をしてきました。
こんなに歩いたのは久しぶり!
疲れました(^^ゞ
パパさんは死んでました(爆)

| | トラックバック (0)

家庭菜園(その3)

目出度く誕生しました scissors   Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dscf8880

枝豆さんの赤子です lovely  ↓↓↓


Dscf8865akago

可愛いでしょ~・・・ happy01  
ウフ!このカワイイ赤子を、、、、、ナニカ??? sweat01   (・∀・)ニヤニヤ


因みに、二日後の赤子の成長は・・・
これ程までの勢いに    ( ^ω^)おっおっおっ


Dscf8885

大きく育ちなはれ  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
大きく~大きく~ paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

家庭菜園(その2)

枝豆さんも落花生さんも、スクスク成長しておりますが (o^-^o)
ご紹介していなかった、イエローアイコちゃん♪

では、どうぞ sign03 

Dscf8747

ミニトマトの 「イエローアイコ」です。通称アイちゃん♪


Dscf8741

↓注目してほしいのはコノあたり (´,_ゝ`)プッ
まるで、屋台の提灯の様です。ウフフ


Dscf8884

まだか??  まだか??と、収穫を楽しみにしているママさんです   deliciousdelicious
では、良い週末を・・・ paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奥山高原の紫陽花

car dash 車を走らせ あじさい祭り開催中の奥山高原へ向かいました。
                           Dscf8797

梅雨の季節に合う花といえば、やっぱり紫陽花ですね happy01

Dscf8811


ププッ!チョコも気に入ってるご様子 ???     m9(^Д^)プギャー

Dscf8807

土壌の酸性、アルカリ性によって、青くなったり 赤くなったりすると
いわれる紫陽花・・・。
種類、色合いも様々ですが、どの紫陽花を見ても
キレイよねぇ~~^^~っ ♪♪

Dscf8798

アハハ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ~ ~ 重そうだね 。。。

午前中の雨も上がり、すっかり晴れてしまった Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscf8812

紫陽花の花は、天気が良過ぎると、お花がお辞儀してしまいます bearing
やっぱり、雨降りがお似合いです rain

Dscf8815

Dscf8802

本格的な梅雨の季節到来ですが・・・
憂鬱な雨降りでも、道端で見掛ける紫陽花に、
ほっこりして下さ~^^い paper



今日は、梅雨の中休み・・・。
明日はどうなんでしょうネ ???

◆ おまけ ◆

帰りに、びわを買いました。
初物です paper

Dscf8830

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奥山半僧坊へ

Dscf8803

日曜日は奥山半僧坊へ行って来ました。
年に数回、参拝を兼ねて 出掛けています。
ちょうど、紫陽花も見頃と聞いていたので paper

Dscf8764

必ず立ち寄る、方広寺門前の「 乃木そば神谷 」さん。
勿論、お蕎麦は美味しいのですが、

Dscf8761

自家製こんにゃくと味みそが、抜群に美味しいんです good
パパさんのお気に入りなので、帰りには必ず買って帰ります。

Dscf8769

それは ?? 無理だと思いますよ・・・ ヽ(*≧ε≦*)φ

(・_・)エッ....?

Dscf8767

ケチですみません  ( ̄Д ̄;;    sweat01sweat01

鯉のえさを買って、浮橋へ・・・

Dscf8792

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  予想通りの鯉の大群 (u_u。)

Dscf8778

ひたすら、餌やりをするパパさん ┐(´д`)┌ヤレヤレ
オイオイ dash  私たちの様に、大きくなり過ぎますよ・・・ ι(´Д`υ)アセアセ

ちと、グロイです sweat01

チョコくんは、全く興味なしでした。 (´,_ゝ`)プッ

この後、少し車を走らせ 奥山高原へ向かいます car
見頃の紫陽花を楽しみに・・・ ♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

達成!

約束を果たすべき為に・・・ いや?? coldsweats01  ゆり園へ出掛けたママさん
目にいっぱいの栄養をいただき、香りに癒され、更に ・・・
三つの約束ごとにも、目出度く達成!と相成りましたとさ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


1)数年前からゆり園へ訪れる度に、ゆりの苗を買ってきています。
昨年買ってきたゆりも、沢山の花をつけてくれています。
今年も見事GETしてきました scissors

Dscf8656_2

黄色の多い我が家のゆりたちですので、幸福感を与えるピンクと、
神経を安定させる白を、お買い上げしてきました。
もうすぐ咲きそうです!楽しみ♪楽しみ♪
大切に育て、来年も是非!我が家で綺麗な花を咲かせたいと願っています。





2)甘~い、甘~い、とうもろこし(甘々娘)を目指して森町へ・・・
立ち寄った直売所は既に完売 (u_u。)
がしかし、優しいお店のお姉さんのお陰で、近くの直売所を紹介して頂き
何と見事GET scissors

Dscf8594Dscf8595

やっぱり、甘~~い!delicious

Dscf8661

天ぷらにしても、美味しいですよ~。

3)大好きな「 栄正堂 」さんの元祖 梅衣!見事GET scissors


Dscf8599

Dscf8672


餡の程よい甘さ、紫蘇の香り・・・ほのかな塩味が絶妙な逸品。

Dscf8698

梅衣といったら、ココですよ!

満足!満足 lovely 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可睡ゆりの園

毎年 母と一緒に、「 可睡ゆりの園 」、小國神社 門前「 花しょうぶ園 」へ
出掛けていますcar
今年は三つの約束事を coldsweats01  兼ねての出発でした scissors
1) ゆり園で、今年もゆりの苗を買う。
2) 甘いと評判のとうもろこし、甘々娘(かんかんむすめ)を買う。
3) 100年の歴史をもつ和菓子の老舗「 栄正堂 」さんで、銘菓「梅衣」を買う。

                                        以上
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

では、お約束事は後程に・・・
お花さんたちを サクッとどうぞ happy01

◆花しょうぶ園◆

Dscf8610

Dscf8609

Dscf8605

昨年に比べると、少し遅かったかな??
遅咲きの菖蒲ですが、楽しんできました coldsweats01




◆可睡ゆりの園◆

3万坪の広い敷地内に、黄色だけのゆりゾーン。

Dscf8617

山の斜面に、ダーーーッと、まるで黄色い絨毯デス!


Dscf8630

白、黄色、オレンジゾーン。
この三色は、優しく可愛らしい感じです。
何だかホッとします・・・ confident


Dscf8616

ピンク、白、オレンジ、黄色 ・・・

Dscf8629

Dscf8632

最後は五色帯ゾーン。

Dscf8644

今年も綺麗な、ゆりさんたちでした・・・。
園内はゆりの香りでいっぱいです。
来年も是非、訪れたいと思っていま~す paper



さて、お約束事!達成できたでしょうか ??? 
また次回報告します。





◆ おまけ ◆

今年も味わってきました smile

Dscf8627

おイモみたいに、甘~くて 美味しいんだよね~ good

Dscf8621

ゆりの天ぷら ♪

Dscf8624

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今宵も(笑)

今宵も(笑)
楽しく、美味しく!頂いております。

今日は奥山半僧坊へ、紫陽花が見頃ときいて出掛けて来ました。
紫陽花は、雨降りが一番綺麗なんですよね…
でも、午後から晴れて暑かったな〜(汗)
美味しい、お蕎麦も食べて、満足な日曜日でした♪
そ〜言えば、ゆり園にも行って来たんだった。
明日から、花日記♪ 書きたいと思います(^^)v

大将〜!ココでワインがいただけるとは?? ・・・
明日からも頑張ろう!って気持ちになります(笑)
この後、握りも出るんだよね…ププッ!

| | トラックバック (0)

今日は出番!

最近 出番の無かったチョコくん。。。ごめんなさい o(_ _)oペコッ
忘れられてはいけませんからね sweat01
チョコは毎日、元気で過ごしておりますヨ scissors   (´,_ゝ`)プッ

あっ!そうそう eye ズボンの裾丈を直したあまり生地が、、、 (・∀・)ニヤニヤ
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

     ?     
     ?

ハイ!お約束の・・・ coldsweats01   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscf8724


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


Dscf8732

( ^ω^)おっおっおっ


Dscf8731

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ dash    by チョコ dog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京記 【~最終日】

いつまで経っても、終わりそうもない東京記 (u_u。)
なので、 サクッといきます ヾ(´ε`*)ゝ
銀座を後にして、青山・表参道・原宿方面へ!
先ずは娘が行きたがっていた、南青山の人気セレクトショップ
トコパシフィックへ・・・ ココは有名人がゾクゾク訪れて来ているようですね。 スゴ!

Dscf8495omote

表参道は、歩道が広々しているから歩きやすい good
ん~~~ これまた オサレなところデス shine
青山 表参道エリアは、お洒落なヘアサロンもいっぱいデス!
立ち止まりたくなるようなお店は沢山ありますが、手の届く範囲では無いので、
神宮前交差点周辺へ移動  ι(´Д`υ)アセアセ
表参道に対してこちらは若者!若者!人気の、H&M ・ フォーエバー21!
価格の安さは、やっぱり魅力です good
ここなら余裕の表情でいられるママさん coldsweats01
娘に、買いなさい!買いなさい!と、ププッ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
がしかし、4階まであるので そう簡単には出てきませんでした。。 ( ゚д゚)ポカーン


学校の授業を終えた次女と、新宿で合流 sign03
歩き疲れで、いささかダウン気味のママさん (u_u。) 
眠らない街 歌舞伎町で 久しぶりの親子3人、お腹を満たしつつ delicious
話の尽きない夜となりました night
元気な二人の姿に一安心 happy01  ふ~ 

翌日からサークルの合宿の為、長女は自分のマンションへ戻り
ママさんは、次女の部屋へお泊りさせて貰うことになりました。
狭~~~い部屋が、さらに狭い  (´;ω;`)ウウ・・・
常識的に問題外ですが、夜な夜な掃除機を掛けるとは (;´д`)トホホ…
片付けはしっかりして下さい dash
やっと落ち着ける空間が出来たので、就寝 sleepy  (-.-)zZ



Dscf8505

翌日は、ママさん一人で六本木へ・・・
東京入りの大切な用事を済ませるべき為に confident
約、5時間程 拘束されましたが  ┐(´д`)┌ヤレヤレ その前に、
六本木ヒルズ森タワー53階、森美術館で開催中の「万華鏡の視覚」展へ
行ってきました。

万華鏡が 多様で魅惑的な視覚を映しだすように、視点は決して
一つではない。
人間のさまざまな感覚を刺激するような、体感できる展覧会に
なっていました。
子供の頃、ずっと眺めていても飽きないような、キラキラ、カラフルな印象の
万華鏡の世界とは、ちと 違いましたけどね・・・ coldsweats01
無料で貸し出していた、音声ガイドがとってもいい仕事してくれました paper



Dscf8509

森タワー52階、東京シティビューへの入館料も含まれていたので
寄ってきましたヨ。
天井は高く、360°巨大なガラス窓で覆われた、開放感あふれる空間!
高所恐怖症なママさんでも、矛盾してますが?? 囲まれていれば大丈夫 scissors
お天気がちょっと残念だったんですよね~ (´・ω・`)ショボーン
東京タワーを真ん中に一枚パチリ camera


Dscf8512

帰りに東京駅 エキナカ(GRANSTA)で、サクッと買い物をして
新幹線に飛び乗りました bullettrain


以上、東京記でした paper

◆ おまけ ◆

DEAN & DELUCAで、ごっそり買ってきたお菓子たち!

Dscf8552

大好きなものばかりをチョイス scissors
それから、ブラックペッパーのチーズや、ジャムも・・・
どれも美味しいですよ~ smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京記 【銀座 ③】

そうそう   ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~・・・。
お先に昼食をいただいてしまってたママさん。
考えてみたら、娘は未だだったヨ (。>0<。)

プランタン銀座のフロアをチェックして、休憩を兼ねてと、
同じ並びにある、キング・グラッセ6階の「 ベリーカフェ 」 へ

Dscf8469

6階のエレベーターの扉が開くと、既に店内!
ココ、 や~~めた sign03 って訳には、ちと難しいカナ ・・・ coldsweats01

Dscf8463

目の前に、大きな円柱状のケーキファクトリーがあります。
天井は高く、とにかく広い! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
6階フロアを全て独占しているんですからねぇ~~。 スゴ!
内装は、黒で統一されていて、落ち着いた雰囲気です。

Dscf8464

ショーケースの中は、旬のフルーツを使ったタルトが20種類ほど・・・
ホールの状態は、どれも綺麗~~ 特にバラのマンゴーがっ eye
高級感漂う、アートケーキレストランです。 ん~~流石!!コムサ♪


Dscf8483

“ そんなに私、お腹空いてないよ!” って言ってたけど、
パスタセット、ガッツリいただいちゃってる娘。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
よくあることです。(´,_ゝ`)プッ

Dscf8472

そんなに要らない!食べれない !!と口では言いつつ、
出されたものは全て完食する娘です・・・ delicious 
よく彼から、美味しそうに食べてる、その食べっぷりが良い!
と言われるそうです、、、。 c(>ω<)ゞ
それも、どーーーーーかと思いますががね  (;´д`)トホホ…

Dscf8479

デザートは、ココの一押しが 宮崎産完熟マンゴータルトの様ですが、
ママさん、お先にいただいた昼食で、マンゴープリンを食したばかり
だったので coldsweats01 強制的に完熟パパイヤに決定。 ププッ


Dscf8473

真っ白なお皿の上に・・・。 オサレです good
パパイヤもドカッとのっています。
滑らかな食感の完熟パパイヤと、チョコレートの相性がよく、
またしても、美味しく頂きました。

Dscf8474

話しも弾み、喋りだしたら止まらない娘と、大笑いしているその親 ( ̄Д ̄;;
静かな店内に、下品な親子が目立ってしまったカナ???
用意された、ナイフとフォークで上品には いただいてみましたけどぉーー(爆)



これまた、オッサレ~ shinerestaurant なお店でした paper

Dscf8471

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京記 【銀座 ②】

銀座でヘルシーなランチを堪能し delicious のん気に ウィンドーショッピングを
続けるママさん・・・。eye
意外と独りの方が気楽でいいかも~ (´,_ゝ`)プッ 何て coldsweats01
そこへ・・・
悪びれた様子も全く無く、大遅刻の長女登場!  (@Д@;
5月のGWに、熱海旅行を一緒にしたので、1ヶ月ぶりの再会!
代わり映えも無く、いつも通りの明るいお喋り娘デス  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscf8430_2 


両脇には世界の一流ブランド店が立ち並ぶ銀座。
中央通りにオープンした「モーブッサン」もそうですが、大胆なお花が
一際目を引く素敵な外観!
赤色の花が鮮やかに映えるのが印象的でした good
勿論入店し、お買い上げ~♪ が出来るのは、隣のユニクロさんですが (;´д`)トホホ…
銀座の華やかさが、大好きなんですよね~。
ブランド品には、あまり興味が無いママさんです。
目の保養程度でOK sign03 
ぶらぶら、ウィンドーショッピングだけで十分楽しめます。

がしかーし、お腹は違います・・・。  (・∀・)ニヤニヤ
しっかり寄って参りました 「花畑牧場カフェ」

Dscf8486_2 

銀座にもオープンしたんですね~ w(゚o゚)w
娘たちが自宅を離れるまで、一年中通して我が家の冷凍庫には
アイスが買い置きしてありました。食事をしても、アイスは別腹でした ヾ(´ε`*)ゝ
アイス大好き娘と一緒ですので、ハイ!お約束の入店。
(帰ってから後悔したくありませんからね・・・ (=´Д`=)ゞ )

Dscf8488

可愛らしいピンクのメルヘンチックな造りです。
バスをイメージした店内???
1階は、ドドーーーーンと、生キャラメルや人気の商品が置かれています。

Dscf8487_2

2階は、スタンディング形式のカフェスペースになっています。
一番人気のホットキャラメル・アイスクリーム480円だったカナ? を食してきました。
濃厚なバニラアイスに、熱々の生キャラメルクリームがかけてあります lovely

Dscf8489

冷たいのに、温かい???

Dscf8492

キャラメルソースは、生キャラメルの美味しさを知ってるだけあって smile
超ウマウマでした good

う~~~(○゚ε゚○)  もう一度食べたいです paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京記 【銀座 ①】

先週末は、二ヶ月ぶりの東京でした。
勿論、用事があっての東京行きだった訳ですが、何故か、、 coldsweats01
前日から東京入りしてしまったママさん・・・。( ´艸`)プププ 
計画的ともいいましょうかっ?? sweat01 

新幹線で2時間弱 bullettrain 居眠りしてたら、あっと言う間でした (-.-)zZ
向かった先は、銀座・・・。

長女と銀ぶらを楽しむはずが、、、 dash
予定時刻を大幅に過ぎ、大遅刻となった娘!
お腹は我慢できなかったので、ランチをお先にいただいちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscf8460

八彩と表して「やさい」
八彩懐石 長峰さんへお邪魔してきました。

Dscf8459

野菜のお出迎えを受け、カウンター席を案内されました。
やっぱり女性客が多く、カウンター席の他は全て個室のようでした。
気兼ね無く、女子のお喋り三昧にも良さげデス。


Dscf8433

薄暗い店内には、いい感じでライトアップされたカウンター席。
一人では寂し過ぎる~ (。>0<。) ってことも全く無く、温かな雰囲気 happy01


Dscf8436

和装の丁寧な接客です。
二段になった、野菜づくしの御膳をいただきました。


Dscf8446

一つ一つ、お料理の説明をしていただきます。
下段は、やさい寿司になっていました  Σ( ゜Д゜)ハッ!
野菜が野菜じゃないような?? 姿にびっくり sign03 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscf8449

がしかし、一つ一つ丁寧に味つけがされていて、美味しい good
旬の野菜の旨みが詰まった お料理たちでした。
彩りも見事! 且つヘルシーってのも大事  good   (・∀・)イイ!

Dscf8443

デザートのマンゴープリンも美味っ!
流石、銀座ですね。



美味しい野菜を食す、贅沢な時間を独り占め~~  (A;´・ω・)アセアセ
のんびり堪能してきました paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEWカラー♪

東京へお出掛け中、パパさんがチョコとドッグランへ・・・。
こんな素敵なカラーが出来上がったそうです scissors
いつもお邪魔している、ドッグランのお姉さんに作って頂きました scissors
夏バージョンで、涼しそう~ happy01

Dscf8569

裏地のドット柄も可愛いです・・・。
早速、今日のお散歩からデビューします good
雨が降っても大丈夫~~^^ shine

| | トラックバック (0)

日曜日♪

日曜日♪

昨晩、無事東京から帰ってきました。
東京満喫できたし(笑)娘たちも元気そうだったし、一安心…!
休んだ分、明日の仕事が恐怖ですが…(>_<)
美味しいお料理を頂き、明日に備えます(笑)

| | トラックバック (0)

ほっと一息!

ほっと一息!

ヒルズノースタワー1階の、クーツ・グリーンティーで一息♪
抹茶黒蜜ラテ、タピオカ入!美味しいです。

無事 用事が済みました!後は帰るだけ〜(汗)
ちょっと寄り道してね(笑)

| | トラックバック (0)

万華鏡の視覚

万華鏡の視覚

少し時間があるので、森美術館へ行ってみます。

| | トラックバック (0)

六本木

六本木

ヒルズの近くへ来ています。

今日は娘たちも、サークルの合宿? バイトと忙しいみたいです!
ママさんこれから数時間、拘束されま〜す(笑)

| | トラックバック (0)

やっと!

やっと!
晩ご飯(笑)
新宿歌舞伎町で、女三人(;^_^A
今宵も楽しく頂いてます!
今日はビールにしました。
疲れた〜

| | トラックバック (0)

はぁ〜

はぁ〜
はぁ〜
並びのH&MとFOREVER21
相変わらず、若者人気です(@_@;)
娘も物色中 (・・;)

お腹空いたんだけどな…

| | トラックバック (0)

移動しました!

移動しました!
移動しました!

| | トラックバック (0)

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

先日話題を呼んだフランスの宝飾ブランド、
「モーブッサン」
今日は、ダイヤモンド裸石無料キャンペーン♪やってませんねぇ〜(≧▼≦)
隣はユニクロです。
ぷぷっ(笑)

| | トラックバック (0)

美味っ!

美味っ!

昼食は野菜づくしで、美味しく頂きました(^^)v
デザートのマンゴープリンも、ちょ旨〜!

| | トラックバック (0)

東京に来ています。

東京に来ています。

ただ今、銀座満喫中(笑)

お相手の娘が、大遅刻中なので、お先に昼食いただいています。
連れて来てあげたかったのに〜! 残念(^^ゞ

| | トラックバック (0)

行ってきます♪

ねえ!ねえ!チョコくんたち~
ママさん、ちょこっと (=´Д`=)ゞ 出掛けて来ますからね bullettrain

Dscf5143

なぬ (lll゚Д゚) sweat01
用事があって行くんですぅ~~~ モジモジ(。_。*)))


Dscf5169

カワエエ~ コじゃ coldsweats01  お兄ちゃんと仲良くね  ( ̄Д ̄;;

では、行ってきます paper

■ おまけ ■

Dscf8409

シュガー、抹茶、ごま、みそ、チョコ、ラズベリー・・・
サクサクしてるのに、しっとり美味しいです delicious

甘酸っぱい、ラズベリーが絶妙 ・・・ scissors

| | トラックバック (0)

チョコライオン??

最近変です。このお犬様 (ノ∀`) アチャー ↓↓↓

(・_・)エッ....?

Dscf8276

(-.-)zZ
気持ちよく寝ていらっしゃる様ですが、、、、??


Dscf8280zzz


変じゃない??  (@Д@;
いいの? それで sign02
この前も、チト変だったよね、、、・・・ コチラ

Dscf8282

Zzzz・・・。
使い方 間違ってると思うけどな~ (´ρ`)ぽか~ん
いいの?
      

Dscf8281

Σ( ̄ロ ̄lll)
いや??? 何でもナイッス (。>0<。)

◆ 心の叫び ◆

Dscf8283

ヤバイ sweat01
叱られる・・・ dash 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

咲いた咲いた~

我が家のhouse ゆりさん1号、2号が咲きました good
う~~ん、綺麗  (v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf8397

いや??? 3号、4号、5号 ・・・・


Dscf8400

花盛りです happy01

まだまだ楽しめそう paper

■ おまけ ■

週末お邪魔したお店で、木箱に入ったブランド枝豆を
食してきました。
とっても美味しかったぁ~~delicious
きっと、我が家の枝豆さんも ??  楽しみ♪楽しみ♪ ・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

木箱用意しなきゃsweat01  

(・_・)エッ....?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグランでの出来事。

日曜日は午後からドッグラン、ポムさんへ行って来ました run

Dscf8346

これからの季節は、暑さ対策として濡らして着せる
クールシャツを着て遊ぶのがお約束 scissors
がしかし、、、服を嫌い、数分でクネクネ (;;;´Д`)
あひゃひゃひゃ (;;;´Д`)ゝと踊りだし・・・・
うなぎ犬に変身するチョコには着ていられない (。>0<。)
束の間のお披露目にて、宇サブロー服撃沈 down





もう一つの悪い癖 (u_u。)

Dscf8382

この程度なら許されるのですが ↓↓ こんなもんじゃない punch
気に入ったワンコには、超しつこくストーカー m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
怪しい行動を繰り返すので、飼い主により捕獲
がしかし、学習ゼロのチョコ bearing

Dscf8376

ウニちゃんに夢中でした。ごめんね~~~ sweat01

喜びのご対面!

Dscf8386

滅多に遭遇しないボステリちゃん。↑↑ 8歳のカワイイとめちゃん lovely
二度目のご対面になります。覚えていてくれて有難う happy01
和の名前が(・∀・)イイ! good shine とめさんデシタ coldsweats01

初めてのランラン♪  ↓↓

Dscf8375

今回ご一緒にドッグラン入りした、フレブルの女の子8ヶ月です。

Dscf8369

こちらもウニちゃん note
日曜日は、フレブルちゃんが少なかったのですが・・・
トミーくんと遊んでもらったり・・・

Dscf8385


ランラン、満喫できたかな?? eye
きっと帰ったら爆睡だっただろうね sleepy
見掛けたら遊んであげて下さいね paper

■ おまけ ■

最後にポムさんの看板犬  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf8394

羨ましい~~~ ププッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニクロワッサン

忙しい朝には、コレも有りかもね scissors

Dscf7852

冷凍のパイ生地を三角形に切り、クルクルっと・・・。
あらびきウインナーとチーズを巻いて、オーブンで焼けば出来上がり ♪
焼きたては サクサクッとして、美味しいですよ paper






■ おまけ ■

チョコくん、ねこ犬 sleepy になってる場合じゃないヨ annoy
ランラン行きますよ~~~^^

Dscf8286

(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家庭菜園

ゆりの蕾もふっくらし いまにも咲きそうです。
そして、まだ居るニューフェイスのご紹介 sign03

花壇の隅に、こっそりいる落花生さん。

Dscf8318

円形の葉が、とっても可愛い happy01

Dscf8319

収穫はいつかな??  楽しみ♪ 楽しみ♪  deliciousdeliciousdelicious



プププッ!ほんとに実がなるの??? 心配な枝豆さん

Dscf8326

収穫はビールの美味しい季節デス。。

Dscf8322

おつまみ分、出来るかなぁ~? coldsweats01 でも 楽しみ♪ 楽しみ♪ deliciousdeliciousdelicious



不安もありますが coldsweats01 どちらもとってもカワイイコたちデス・・・。
立派に育てたいと思いま~す paper ( ´艸`)プププ






■ おまけ ■

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscf8294

こんなに沢山のワインが届きました・・・???

Dscf8303

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  びっくりです sweat01 
飲まなきゃ sweat01sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

絵描きチョコ

一日雨・・・ rain
こんな日は特に眠たい (-.-)zZ ・・・

Dscf8285neru

のは ??? ママさん sleepy (´△`)Zzzz・・・。o○ 
仕事にならん sweat01 sweat01 sweat01  
全くもって捗らない dash   ≪よって絵描き遊びにて休憩中≫



画面の前から、強制的にチョコも起きてーーー annoy annoy annoy と起こしてみた。

Dscf8285okirumayu


なぬ???  sign03
フフッ

チョコってさ!、、、眼鏡が似合いそうな感じに見えてきた  bleah

Dscf8285okirumegane

Σ( ゜Д゜)ハッΣ( ゜Д゜)ハッ!
ん~~???  フレーム替えてみようかぁ~。。。

Dscf8285sikaku

それはチョコくんらしくないよぉ~~ dash


Dscf8285okirumarume

いい感じ!いい感じ! そんな感じが似合うと思いますヨ good
新聞でも描いておけば、もっと似合うかも~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

≪仕事に戻りま~す≫
ゆっくり寝て下さい   (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブルーベリー

先日、茶臼山高原でお土産に買ってきたブルーベリーたち・・・ムフ。

果肉がゴロゴロと入っている smile ブルーベリージャムくん。
たっぷりつけていただきます。


Dscf8017_3

このゼリーちゃんも、よ~く冷やして食べると美味しい。
この中にも果肉が・・・。

Dscf7986

目にも優しいブルーベリー、大好きです paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆりの花

毎年玄関先で、頑張って咲いてくれる “ ゆりの花 ” note

少し前までは こんな感じだったのが・・・ ↓↓ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf7659

開花が待ち遠しい時期にきました sign03 って感じにぃ~↓↓ (v^ー゜)ヤッタネ!!


Dscf8254

同時に花をつけたら豪華だろうなっ。 楽しみ! 楽しみ!


ゆりの花は、とっても香りがいいですよね~
匂い嗅ぎが趣味のチョコくんにも、是非!嗅がせてやらなきゃ  ( ´艸`)プププ

白は神経を安定させ、赤や黄色・オレンジは気分を明るく・・
ピンクは幸福感を与え、木々の緑は目の疲れを和らげ、安らぎを
与える効果が・・・。
色とりどりのカラー効果が、心や身体のバランスを整えてくれる
セラピー効果があるんだそうです。

さて、このゆりさんたち 何色だと思いますか?? 
咲いたらアップしますね。。。 


毎年この時期になると 母とゆり園に出掛け、帰りにゆりの苗を買ってきます。
今年も出掛ける予定でいます。 paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカイラウンジへ

続き!
美味しいお肉を堪能した後は・・・
チカッ?? 徒歩1分の coldsweats01 同じ敷地内にあるホテルのラウンジへ移動

Dscf8167

がしかし、結婚式??二次会中という事で、暫しロビーバーで時間を潰し
グラスワインを一杯 wine
ど~~見ても、幸せそうな お二人を眺めつつ。。。 heart04 (´,_ゝ`)プッ

スカイラウンジ サムデーへ bar
                            Dscf8218                          

既に窓際席は埋まってるぅ~
夜景 night も これといった演出?も あまり関係無いので (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
窓側には程遠い席で、ドド~~ンとカクテルいただいてきました bar


◆ ピーチ・ドール

Dscf8184

◆ マルガリータ

Dscf8190

??? ボストン・クーラーの写真が無い!
途中、JAZZ LIVEが始まり、お酒もススム ススム・・・ (○゚ε゚○)

◆ チャイナ ブルー

Dscf8196

◆ マティーニ

Dscf8197

なぜダ?? 食べたばかりなのにピザが・・・・???
オイオイ、もうボケちゃったのか モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

いや!出されたものはしっかり食べますがねっ・・・delicious


◆ マンハッタン

Dscf8203

◆ シンガポール・スリング

Dscf8207

◆ テキーラ サンライズ

Dscf8211

心地よいサウンドに、ついつい呑み過ぎちゃったかなぁ~ (;;;´Д`)
どんなお店(場所)に行っても、“ ぉビール下さい ”のママさんには、
ちと、いつもとトイレの回数が減りました。。 ププッ dash

念の為、ママさん一人で飲んだカクテルじゃーーーありませんから sweat01
翌日は、ランランしっかり行けましたのでご心配無く・・・ paper 

しかーし、どちらが?どのカクテルをチョイスしたか想像つきますか? (*≧m≦*)
あ~見えて coldsweats01 、飲むと意外と喋る!喋るパパさん。 ププッ!
話題の中心は、、、dog でした。



何はともあれ、おめでとうデシタ・・・。
本日も接待で飲酒中のパパさん。
お酒もお互い Σ( ゜Д゜)ハッ! 程々に付き合っていきましょう paper
メタボからも脱出したいものですね 、、お互い ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

■ つぶやき ■


Dscf7796rusu

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鉄板焼ステーキ

土曜日の日記♪
数日前に4◆歳の誕生日を迎えたチョコパパさん。
“また歳をとりましたね”っ、、、。ププッ coldsweats01
と、娘から祝メール??を貰い、 なぜか微笑んでる (´,_ゝ`)プッ
よって、ママさんお気に入りの ヾ(´ε`*)ゝ“ 民芸割烹 いなんば ”さんへ
食事に行ってきました coldsweats01    (゚ε゚)キニシナイ!! (゚ε゚)キニシナイ!!

Dscf8162

随分前から 利用させていただいているこのお店。
いつもは大勢で訪れることが多いお店なんですけどね・・・

Dscf8161

昔ながらの古風な建物で、雰囲気のあるお店です。
気取らず 美味しいお肉が食べられるからとっても好き!
お約束の、鉄板焼ステーキです scissors

Dscf8134

一杯目はビール beer というパパさんを横目に、ママさんは(○゚ε゚○)ワイン~wine
この日は、ロゼをオーダー delicious

Dscf8137

前回訪れた際には、知り合いの若き!超 up イケメンの男の子に
鉄板焼きの醍醐味でもある 目の前でのナイフとフォークの軽い
パフォーマンスをお願いしました。
やっぱりイケメンくんだと、いつも以上に目が楽しめたりもしますからね coldsweats01

Dscf8141 


え~sweat01今回はですね・・・  ???  おぉ オジサマ でした (A;´・ω・)アセアセ

Dscf8146

お肉は柔らかくって美味しい~
ジュワっと口いっぱいに広がるお肉の旨味! ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf8149

やっぱり当たり good このお店にしてよかったね、、パパさん ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ガーリックライスも普通に美味しく 満足!満足


食後のデザート、アイスクリームは別テーブルで・・・

Dscf8158

どれも、美味しゅうございました happy01



まだ終わらないヨ!!
続いて 呑み足りないので 隣のホテル ラウンジへ移動・・・。
長くなりそうなので また明日 paper

■ おまけ ■

あ~見えて??  eye ( ´艸`)プププ
ケーキと言えば=イチゴショートのパパさん coldsweats01
他のケーキに目移りしないのは、いつも感心します (;;;´Д`)
基本!誕生日の主役が決めるホールケーキなので逆らえません
よって、パパさんのリクエストのケーキです birthday

Dscf8131

とっても美味しいケーキでした。 good  

アボンドンス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »