« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

お邪魔しました。

今日は訳あって、工事中の現場へ侵入  eye eye

Dscf9643 

中々作業途中のところへお邪魔する機会って無いですよね・・・

Dscf9626

1階部分を改装し、2つの飲食店が近々リニューアルオープン sign01
グランドオープン sign01 します。


これは何?? 

ココはどうなるの??

あそこは??

へぇ~~~^^っと、、、、
弾丸トーークで、仕事のお邪魔虫してきました。 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン



Dscf9634

ココまでくれば、完成間近!

さて、どんなお店になるのかな???

楽しみです ♪



ママさん。。。
決して、暇人ではありませんから・・ぷぷっ! coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けない焦り!

もしかして??? イヤタブン。
梅雨明けが8月までずれ込みそうな東海地方デス ( ゚д゚)ポカーン

Dscf9665

ふと思ったのですが、
暑中見舞い状って、いつも梅雨明けを目安に送っています。
でもまだ、梅雨明け宣言されてないんですよね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
立秋を過ぎれば、残暑見舞いになるし、、、(ノ∀`) アチャー
困ったな~~~~ bearing

取引先へ御中元のお礼を兼ねたお便りなので、出さない訳にはいかないし・・・

梅雨明けしないと暑中見舞いって雰囲気でもないしねぇ~~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

うぅ・・どうしよう??

印刷1枚だけにしてよかった。。
この仕事は、早く済ませたいんだけどぉなぁ~~~ (;´д`)トホホ…

梅雨明けっていつなのーーーーー dash  ??   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨の時期

梅雨明け宣言がまだな東海地方。
ダラダラと長引いています。。。

毎日、ジメジメ うっとおしい天気 (。>0<。)
おまけに、洗濯物はカラッと乾かない! 
ん~ sweat01  雨降りが続くのは嫌ですね。
洗濯物を干すか? コインランドリーへ走るべきか??
、、、、 迷わず機械にお世話になって下さいな ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Dscf9618

一年の中で、最も忙しい時期の コインランドリー
フル稼働で頑張っています。
忙しそ~うに、回転してる機械をみると・・・
ニカッ shine と、してしまうのはナゼかしら?? coldsweats01

今だけ sweat01 不況知らずのビジネスです ( ̄Д ̄;;



Dscf9621

基本的無人運営なので、人件費は掛からず機械が働いてくれます。
洗濯は、日常生活に欠かせないものであるから、景気にあまり関係ない。
お客様は、自らやって来ます。

本、雑誌目当てに来られる方も多いですが、それでいいんです!
お持ち帰りされる方も居ますが coldsweats01 返して下さいね。ププッ!

24時間営業、テレビ・冷暖房完備、防犯カメラ設置!
安心快適空間です。


本業の仕事がありますから、今は?頼もしい存在? でも無いかナ・・・ coldsweats01
この時期は頑張って貰いたい店舗ですね。。。
条件が合えば、もう一店舗増やそうか・・・ナ??  イヤイヤ考えよう。。paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫(枝豆)

そうそう ヾ(´ε`*)ゝ
先日、我が家の菜園で枝豆を収穫しました delicious

Dscf9517

暑いこの時期には、やっぱりビールが美味しい beer
ビールには、枝豆が定番 ??。

早速、おつまみと相成りました。  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscf8322Dscf8880

Dscf8885Dscf9168

収穫の喜びは、もちろん家庭の食卓に並ぶこと paper  ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトラン♪

rain 今日は朝から雨でしたが・・・
この週末は暑かったですね~ bearing

Dscf9589

ママさん週末は・・・
汗をカキカキ sweat01、夏の日差しをいっぱいに浴び sun sun sun  (。>0<。)
おまけにお酒も浴び、、、 beerbeer (ノ∀`) アチャー
少々バテ気味でしたが、日曜日の夕方から ドッグラン行ってきました coldsweats01

Dscf9610

Dscf9613

暑い時期だけ ナイト営業に変わる、お馴染みのポムさんです。
ナント!一番乗りでご入場~  ( ´艸`)プププ

早速、ラン内を一回り・・・。
匂い嗅ぎと、パトロールを終え・・・

Dscf9593

・・・ ドボン (;´▽`A``

Dscf9596

嬉しそうじゃ無いけど・・・ sweat01sweat01
クールダウンも大事だよ happy01



帰りに、ナイトランでパチリ camera ↓

Dscf9606

おぉぉーーー 上手く撮れたな good っと思ったら・・・

よだれが出てました  ( ̄Д ̄;;

今週も一週間、頑張りましょう paper

Dscf9599

ニカ shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

頑張りました。

今年もこの時期が・・・。

Dscf9587




地域行事の夏まつり sunsun 
しっかし、暑かったぁ~ sweat01

Dscf9574

ママさん今年は、水あめ係り scissors
子供たちには意外と人気があります。
よって、忙しい・・・   (@Д@;

Dscf9582

くじ引きに力が入る男の子 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やり過ぎじゃないかい ??  (´,_ゝ`)プッ
お小遣いが気になります sweat01

Dscf9586

懐かしい、ポン菓子も登場 w(゚o゚)w



口は驚くほど働くのだけど、手がついてこないママさん sweat01
今年も中学生のお手伝いで、助かりました (._.)アリガト


無事終了 paper
働いた coldsweats01 後の beer は、うまいっすねっ sign03

■ おまけ ■

汗ダクで頑張ってる人 ↓ チョコパパですっ

Dscf9588_2

暑い日に、ククッ (*≧m≦*)  暑いだろうね~~  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑いけど・・

Dscf9530

汗をカキカキ sweat01 頑張って来ま~す dash

        

        

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅カフェ♪

こちらも初めて訪れるカフェ cafe
外観だけでは、戸惑ってしまった  ( ゚д゚)ポカーン

Dscf9362_3

緊張しますね ・・ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
何だか勝手にお庭へ入ってしまうようで ・・・ ι(´Д`υ)アセアセ

Dscf9488_2

扉を開けると、開放感ある吹き抜けに・・・
光りをいっぱいに取り込んだ明るい店内。
お庭の木々を覗けるのも、何だか落ち着きます。

テーブル、椅子、インテリアと・・・
あらゆるところで、木が使われている為、温かみを感じます。

Dscf9340

お人柄の良さそうな、奥様 。
時々お顔を出して微笑んでくれる、可愛いお子ちゃま 。
子育てとの両立を考え、週に3日間の営業なんだそうです。

メニューは少なく coldsweats01 週替りのランチプレートと、タイ風グリーンカレーのみ。
その他には、ドリンクとスィーツ・・・
メニューをひと目見れば解るように、食材にこだわり、
添加物、農薬を極力使用しない食品を提供してくれています。


暑いからこそ食べなきゃ!ククッ。チョイスしたのは??
タイ風グリーンカレーのランチプレートをお願いしました delicious

Dscf9345

夏野菜がたっぷり入ったグリーンカレー(パンor 雑穀入りごはんを選べます)
辛さは程々にあるんだけど、ココナッツミルクのまろやかさが上手く出ていて
美味しいです good
甘~い、ポテトもウマウマ・・・
天然酵母の手作りパンは、モチモチ系の食感で、これまた めちゃめちゃ美味しい
カレーと一緒に食べると、癖になりそう good

Dscf9349

ドリンクは、梅ソーダ。
スカッとして爽やか~

デザートは、ブルーベリーのコンポート(ミント風味)
シロップの中に、寒天ゼリーと、ブルーベリー 。
(ミントの葉は、コチラの菜園で栽培している有機無農薬のものだそうです)


アットホームで、ほっこりしたお店!
安心食材で、しかも美味しい!
話も弾んで、ついつい長居しそうになります ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こんなお店が沢山出来たら嬉しいなあ~何て、感じました paper
また、行っちゃおーーーーーーーーっ sign03

お土産に、天然酵母の手作りパンを買ってきました delicious

Dscf9378

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅兼お店

以前に、自宅兼お店の小さなケーキ屋さんの
メロ~ンケーキをアップしましたが、
いつも頂くばかりで、お店にはお邪魔したことが無かったママさん confident
先日 目出度く、お店デビューを果たして来ました scissors

Dscf9302

びっくりする程の、民家の中の民家 Σ( ゜Д゜)ハッ!
多分、この大きな看板に皆さん助けられているんだと思います (o^-^o)

看板が無ければ、100%わかりませんね・・・
中に入ると・・・ これまたびっくり Σ( ゜Д゜)ハッ!
玄関の一角に、冷蔵ショーケースが置かれてるって感じです coldsweats01

がしかし、素材重視のケーキはどれも好評で、予約無しでは
残念な結果になることも 多々あるんだそうです。
人気のロールケーキは勿論のこと、メロンロールに桃ロール、、、と、
季節のケーキを楽しませて貰えるのも嬉しいですよね、。

Dscf9331

その中でも、お気に入りなのが、シフォンケーキ smile
手軽に食べられるカップ型の大きさで、中には生クリームが入っています。
甘過ぎず、ふわっと軽く、プ~ンと香る卵の匂いが・・・
一気に大人食いしそうな勢いに駆られます モジモジ(。_。*)))

Dscf9394


そうそう sign03 紅ほっぺのラスクも、香りにやられました (/ー\*)

Dscf9315

『ころころ』という名の、ダックワーズ ↑
中に挟んだクリームは カラメル風味!とっても美味しいです good

さすが shine フランスで修業の後、有名洋菓子店で パティシエをされていた
オーナーさんだけあります。


これからも季節のケーキが楽しみで~す paper


ケーキ屋さんを後にして・・・ car
車で数分走った先の、自宅カフェさんへ寄って来ました cafe


また、明日書きます。。。

◆ おまけ ◆

本日、マンゴーのロールケーキを、またまた頂きました。
ゆっくり、味わって楽しみたいと思います。
メロン→桃→マンゴー だなんて~  delicious ウヒヒヒヒ 
幸せだな~~ heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日メール!

チョコ dog を迎えてからというもの・・・
休日の過ごし方が180度変わってしまったママさん。
今が悪いとは思っていない!
むしろ健康的でいいかもォ・・・ coldsweats01

娘たちも親元を離れ、一人暮らしをしている。
一緒に暮らしていない分、口喧嘩も無いけど、寂しい気持ちもあるんだよね~
元気でいてくれたら、それでいいかなぁ~~とも 思ってるけど。。。 happy01

学生だから仕方が無いか!っと、毎月決められた日に仕送りをしています。
(※パパさんに感謝して下さいね!)
一日でも遅れたら、メール攻撃 ( ゚д゚)ポカーン
だけどさ、、、オイオイ sweat01 預金残高が100円台って!それってどーよ Σ( ゜Д゜)ハッ!
遣り繰り上手な娘だわっと、将来が心配になります。  (;´д`)トホホ…

昨日はそんな娘の誕生日でした birthday
ケーキを囲んで祝ってあげることは出来ないけど・・・
いつもケーキの手配をするママさんとしては、何とな~~く、
ちゃっかり、わらび餅買ってきちゃいました scissors
(※わらび餅に意味はありません!)

Dscf9482

娘へ・・
mail に、ケーキぐらい用意してくれる男の人と過ごして下さいね heart04 と、、、
チクリと一言添えてみたけど ???

ケーキ程度の安いもの!って意味じゃ無いですよ think
学生の彼ですから・・ 
高価なプレゼントを望んではいけません。

相手の好みを考え思い出し、ケーキを選ぶ!
そんな気持ちをもった男と!ってことですよ・・ガハハ

特別な日ですからね・・。
彼と仲良く過ごせたのかな~?? 何て、余計なお世話ですね。ププッ! 


娘から返信 mailto
『 ママ、ありがとう sign03 』 と共に・・・
パパからのメール、、、ぇっ!
パパの写メ付きで、キモイんだけどーーーーーーっと、  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あぁ~、 それは普通に引くねぇ。
また、粋なことを??  仕出かしたな・・  ( ̄Д ̄;;

実際、同じメールをパパさんに返信したかは、解りませんが・・・(笑)


Dscf9461

元気で頑張って下さいね!娘たち paper

■おまけ■

自分の気持ちを大切に、わらび餅を選びました。がっ・・・何か??
柿安 口福堂さんのわらび餅です。
きな粉の色が濃いのが特徴。
香ばしい京きな粉を使用しているそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

信じられない・・。

食べることが大好きなママさんたち中年夫婦 coldsweats01
結果!その通~り、体も横に成長中デス sweat01  (/ω\)ハズカシーィ


Dscf9430




1時間弱 車を走らせ car dash 向かったところは、、、
緑に囲まれた、自然の中の隠れ茶屋!

Dscf9422

暑い時期には ぴったりの、涼しげな場所 scissors
秋にはきっと、綺麗な紅葉が楽しめそうです。

Dscf9417




周りには竹林が・・・

季節限定、不定営業、土日祝のみ! ハードルの高いお店デス Σ( ゜Д゜)ハッ!

がしかーーし、、、
旬の果物をそのまま使った、無添加 自家製シロップのかき氷・・・
お目当ての田楽セット・・・
テラス席はワンコOK sign03

Dscf9421

名前を記入し・・
待つこと1時間・・・。 ソロソロカ?

チョコと一緒に “ かき氷日和 ”となるはずが・・・ (。>0<。)

がっ・・・
  ↓
  ↓
  ↓
がっ・・・


phoneto 急遽、戻らなければならない用事が入り・・ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


お預けとannoy  相成りました (u_u。)(u_u。)(u_u。)
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

信じられない down



いつか、日記にアップ出来たらいいんだけど 。。。 paper paper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

海の日?

じゃ無くて・・・ 川の日 happy01

Dscf9453

Dscf9447

Dscf9458

Dscf9459


好んで水の中へ入るチョコじゃないけど・・ coldsweats01
ワンコとなら楽しそう  paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用の丑の日

今日!鰻を食べない訳にはいかない punch と、チョコパパさん  ( ´,_ゝ`)ハイハイ
2時間待ちでやっと  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Dscf9436

これで暑い時期を、乗り切れる ????

Dscf9327




オイオイ dash dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダルダル日には・・

毎日、ダルダル ダルビッシュ(失礼!)なママさん (。>0<。)

Dscf9305

最近 空いた時間に、クイックマッサージへ通っています。
短時間でもOKなところが 意外とよろしくて・・・ coldsweats01
いつも、かなりの強揉みでお願いしています ( ̄Д ̄;;

そこで、この度!初体験してきました。
Σ( ゜Д゜)ハッ! 「 はり治療 」 Σ( ̄ロ ̄lll)
勧められなければ、100%体験することは無かったですね think

うつ伏せ寝で、見えないところに刺されるのは不安 (u_u。)
見えても絶対見ることはしませんが。。  (´;ω;`)ウウ・・・

使用するはりは、極めて細いものらしく 決して痛くはないのですが・・・
ジュワ~ン despair bearing と感じる、気持ちの悪~い、、、違和感  sweat01
そして、緊張感も加わり・・・
つ、疲れが・・・。
はり治療って、どうなんでしょうねぇ~~ ??? と、思ってしまいました。

そして、長~いお付き合いの coldsweats01 健康オタクさんの家へ 無駄話に・・・ house 

Dscf9368_2

広~~い!お部屋の中で、バランスボールを少々体験させて
もらいながら、無駄話続行 scissors

がしかし・・・ sign03
これだけじゃない eye
フィットネスマシンに、、あれも、、、これも・・・


Dscf9370_2

探せば、まだまだ出てきそうなこのオタク。。 (´,_ゝ`)プッ
こちらのご夫妻、毎日40分のジョギングも欠かせないらしい (・∀・)ニヤニヤ

ご主人様、マッチョになられるのも時間の問題か?? ハテサテ?
奥様も、、、??? 頑張って下さい(爆)

小一時間程、自宅ジムを体験させて貰いました scissors

暫く、通わせてもらおうかな~~~  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナスのタルティーヌ

夏限定 <ナスのタルティーヌ>
ハハッ  happy01 うまうまでした good


Dscf9293

最近、我が家も coldsweats01 ナスの出番が多いなぁ~~  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

では、良い週末を。。。 paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただき物 ②

気になっていた、白いたいやき いただきました scissors
デヘヘ smile
食べたこと無かったから嬉しい lovely


<白いたいやき>

Dscf9282

噂通り、モチモチッ!

白あん、カスタード、抹茶、チョコ?? と、お味も色々あるんだそうです paper

ご馳走様でした ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いただき物。

またまた、ケーキ いただいちゃいました scissors
「グレック」さんという、自宅兼お店の小さなケーキ屋さんのケーキ
見た目は普通の??
がしかし、『にこっとロール』というロールケーキがメチャ!美味なお店 happy01
マジ!ネーミングを裏切らない美味しさなんだもん delicious

Dscf9189

今日は、メロ~ンケーキです・・・ coldsweats01 (12cmのミニサイズです)

素材にこだわり sign03
よい素材であれば、おいしいものができ、、、
自然に笑顔になり、、、
元気になり、、、
幸せになれます・・・。
そんなオーナーさんが、一つひとつ丁寧に心を込めて作るケーキだそうです


ん~~ good 幸せになりました。  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

◆ おまけ ◆

フルーツパーラーでお茶した際、欲張って食べてしまった
マスクメロン  モジモジ(。_。*)))

Dscf9059

メロ~ン大好きですが・・・ナニカ? paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑~いドッグラン

浜名湖畔のカフェmoimoi さんを後にして・・・
あぢぃ~あぢぃ~日中 sun ドッグラン行ってきました。
そろそろ、ワンコも飼い主も 限界なのかなぁ~ ??

Dscf9255

とにかく、、暑かったぁ~ sad

がしかし、至って元気なお犬、チョコ sweat01  ( ̄○ ̄;)!

Dscf9263syukusyou

濡らして着せるクールシャツが、ドロドロになる程壊れ (。>0<。)
あまりの汚れに、何度か強制シャワーを浴びせられ、、、 ( ´艸`)プププ

Dscf9227

気付けば think ちゃっかり 扇風機の前で涼しんでみたり・・・
思う存分 ランラン、満喫しておりました。

Dscf9257

隣では、あまりの暑さに大型ワン様もグッタリ~  (´・ω・`)ショボーン

Dscf9254_2

オイオイ、元気だせ ヽ(*≧ε≦*)φ

そんな中、NEWアイテムで登場のブヒ様!
暑さ対策に・・・ナント?

Dscf9231

Σ( ゜Д゜)ハッ!
保冷剤入り巻き物 shine
オサレだわ~~ good
背中に背負っても、ナイスだわねっ sign03    ククッ(´,_ゝ`)プッ



コチラは ???
暑さ知らず?? の、ぅぅっ日干しになりそうじゃん sweat01

Dscf9232

飼い主様とオソロのTシャツで入場だったのね・・・。
(あら!ワンコ服も出てるんだ。)
身なりもハワイじゃない♪ お似合いだったわよ~~ good

しかーーーーし、何と言ってもこの夏!一番のアイテムは??
やっぱり、これじゃないかしら sign02  ( ^ω^)おっおっおっ

       ?
       ?
       ?

Dscf9239_2 

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今年の夏は sun コレだぁーーーーーっ sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドライブ&ランチ

昨日は浜名湖をちょっとドライブ car dash

Dscf9215

心地よい風と、気持ちよくスカーーーッと晴れた空!
浜名湖を眺めながら、まったりと 「カフェ モイモイ」さんのテラス席で
ランチをいただいて来ました delicious  (モイモイさんからの眺め↑)

Dscf9214

お目当てのベーグルサンドはランチ時間は無理とのこと (´・ω・`)ショボーン
でも食べたいので、ベーグルだけお願いし、トマトやアボカドをサンドして、
ガッツリ、オリジナルベーグルサンドにして食してきました delicious



Dscf9204

パスタもタコライスも美味しい good


Dscf9200

そうそう ((w´ω`w)) テラス席はワンコOKなんです。
とっても涼しく、ハカハカも無く チョコはこんな感じで ・・・ ププッ!

Dscf9199

お利口さんに ??? ママさんたちを眺めてました・・・。 
ごめんなさい sweat01


Dscf9210

moimoi さんのお隣は、アジアン雑貨のお店です。
次回は覗いてみたいと思っています scissors



Dscf9193


この後、ドッグランへ出掛けま~~す paper

◆ おまけ ◆

お店の前で見掛けました。カワユス happy01

Dscf9213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯛の鯛

今宵も美味しくいただいています。

■鯛のかぶと煮

Dscf9271

鯛の中に入っている骨が、鯛の形に似ている、、、



Dscf9273

立派な鯛の鯛! 見~つけた!(逆さですが・・・。)
むふっ、、メデタイワ 

明日からまた一週間、頑張りましょう paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これもあり?

今日は朝から法事で一日お出掛けしてました。
暑かったぁ~~sun

そうそう (o^-^o)
先日、和雑貨店でGETした風呂敷 1号、2号 happy01
目出度く、風呂敷1号(雪花)デビューいたしました scissors

Dscf9178

普通~に、いい感じでしょ ( ̄ー ̄)ニヤリ

風呂敷2号は、こんな感じで強制デビューさせました。
和雑貨店で教えて頂いた eye ティッシュボックスのカバー scissors

Dscf9085

これも、ありですかねぇ~ sign02
勿論、お弁当包みにしてもいいし、使い方は色々・・・
しわになりにくいので、何にでも 重宝しますね paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切っ掛けはコレ!

時々みられる 健康重視の この選択技 ??
(前夜に不摂生をした翌日によく起こります sweat01

午前中は仕事にならない (;´д`)トホホ…  がしかし annoy お腹は空くので
昼食を買いにコンビニへ・・・
そんな日に限って、やたらと体のことを気にします ι(´Д`υ)アセアセ

全身、白胡麻ちゃんで覆われた (・∀・)イイ! お握りを手に取り Σ( ゜Д゜)ハッ!
何だか体に良さげ~~っと、即決定 riceball

Dscf9159

「1日分の緑黄色野菜が摂れるサラダ!」このキャッチコピーに
心奪われ、手が出たわさ、出たわさ 、、、ハイ!お買い上げ~
赤ピーマンにブロッコリー、南瓜に人参、トマト ・・・・ good

おまけに、大好きな さけるチーズを1本・・・。
がっ、コレが eye いい仕事してくれたんだよねぇ~ delicious


Dscf9164

サラダには、生野菜入りのフレンチドレッシングが付いています。。。 ( ´_ゝ`)フーン


Dscf9165

旨~い good

暫し嵌ってしまったコンビニサラダの美味しい召し上がり方  m9(^Д^)プギャー


ちなみに最近では↓
「1日に必要とされる野菜の半分 が摂れるサラダ!」とやらが、登場しています coldsweats01
体は大事ですからね、、、

さてさて、週末!
呑み過ぎ、食べ過ぎには気を付けましょうね paper

◆ おまけ ◆

Dscf9095_2

いまだに、マイブームなドロリッチ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブランチ♪

友人に呼び出され coldsweats01 ブランチ・・・。
モ~~~ニングが11時までと聞いて、びっくり w(゚o゚)w な半面
ギリセーーーーフ dash
迷わず、トーストセットをオーダーしちゃいました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Dscf9050


メチャクチャ美味しいトーストには、、、
メープルシロップとジャムをお好みでたっぷり delicious
生ジュース付きも嬉し~い good


Dscf9054_niko

勿論、食後のコーヒーも しっかり付いています cafe
これで630円なり smile




この後、笑顔で仕事に戻りました ( ̄ー ̄)ニヤリ paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和雑貨

久しぶりに和雑貨のお店へ行ってきました。

Dscf8989

< スリッパ&携帯ケース “遊 中川” >

Dscf9007

会社で愛用しているスリッパがボロボロだったので、お買い上げ~
肌ざわりの気持ちいい、麻のスリッパです。
がしかし、Lサイズでした  (;´д`)トホホ… やっちまった sweat02
気にせず、履いてますが・・・ coldsweats01

一目惚れした小紋柄の携帯ケース!即買い good
でも、デジカメケースになってますが・・・ coldsweats01

<風呂敷 雪花1号、2号、和たおる小>

Dscf9072

しわになりにくい、ポリちりめんの風呂敷もお買い上げ~
デビューは、まだかなぁ~~??
豆柄の和たおる小、カワイイの一言 lovely
今日からデビューです scissors




店内、何を見ても やっぱり和みますねっ
お茶処で、美味しいお茶とお茶菓子をいただきました。

やっぱり “ 和 ” だよ??  paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕

Dscf9153


そうだね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグランだぜ!

Dscf9101

日曜日は、念願叶いパラダイスへ行くことが出来ました scissors  

Dscf9112

思う存分、サラダ食いに 穴掘り ?? 堪能して参りました ( ´艸`)プププ

Dscf9103

時々、うなぎ犬にもなったりね sweat01   オイオイ (-_-X)

Dscf9105

日曜日の犬種サービスデー は???
ママさんには見分けのつかない、細目のワンコの日だったようです。  ( ̄Д ̄;;

Dscf9109

ひと際目立った、ライオンカットがお似合いのゴールデンちゃん♪
尻尾がほんとライオンみたいでした good

Dscf9102

チョコには、サマーカット出来ないからねぇ~~ ( ´艸`)プププ





沢山遊んで、シャンプーして・・・

Dscf9120

Dscf9124

家に帰って、爆睡生活でした paper

チョコと遊んでくれたワンコたち・・
有難うございました (ペコ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昨晩は・・・

ちょっとご無沙汰の美味しいお店へ・・・

Dscf9132

久~しぶりに冷酒をいただきました。

Dscf9142

がしかし、見事!呑み過ぎ・・・ (;´д`)トホホ…
おまけに、もう一軒 sweat01

よって、ヤバイ月曜日を迎えています (u_u。)

<チョコ速報>

昨日はチョコくん、念願叶って パラダイスな一日を過ごすことが出来ました scissors
ママさんも、ワン友さん達の面白い??お話が聞けて、とっても楽しかったデス。

| | トラックバック (0)

何?

Dscf8975bakannsu

Σ( ゜Д゜)ハッ!  sign02

えぇっーーーーーーー ???  Σ(`0´*)
ナイナイ dash   
そんな予定は全くございません sweat01


パラダイスへ dog
なら、明日考えてもいいけどね~~ (´,_ゝ`)プッ
お天気と相談だね ( ̄ー ̄)ニヤリ



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




Dscf8976

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
明日、晴れるといいね paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジュノラスク

ベーグルの絶妙なもちもち感が堪らなく好きなママさん・・・。
うぅぅ~~食べたくなってきたヨ 。。。 (=´Д`=)ゞ

先日東京で ベーグル専門店、「 ジュノエスクベーグル 」へ
立ち寄ったのですが・・・ ※ココのベーグル絶品デス!
見つけてしまった eye    Σ( ゜Д゜)ハッ! コチラの代物 ↓↓↓

Dscf8516

その名も『 ジュノラスク 』  (プレーンタイプ シュガーバター)
こんなん知ってました ???
ベーグルで、できているラスクです good

通常のラスクとはひと味違う、新食感 sign03
薄くて、カリッとした歯ごたえ・・・
(;;;´Д`) 食べ始めると止まらないんだよね~~ dash  (゚ε゚)キニシナイ!!

Dscf8686

お味も色々とあるようでした。
ショコラ、明太子、さつま芋と黒ごま、ざらめ醤油 ・・・

色々、試してみなきゃね paper   (・∀・)ニヤニヤ

◆ おまけ ◆

リュードパッシーの手作りキャラメルご紹介 ☆

Dscf8751

口の中でとろけるような、やわらかなキャラメルでした!
美味しいのは、勿論のこと・・・ good
一粒口に入れたら、あっと言う間に消え、あっと言う間に
体重が増やせそうな sweat01 勢いのあるお菓子デス delicious    以上。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・

雨にも負けず・・・
風にも負けず・・・

Dscf8984

今日も元気なアイちゃん ♪

Dscf8986

    。

    。

    。

ジメジメ湿気にやられ、、、 (´・ω・`)ショボーン
ダルダル体に、やっつけられ、、、 (´;ω;`)ウウ・・・
元気じゃないママさん ・・・ (u_u。)
明日は元気になれるかなぁ~ (。>0<。)


paperpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

茅の輪くぐり

昨日6月30日は、一年の折り返しにあたる“夏越の祓”の日でした。
邪気をはらうため、茅の輪くぐりに行ってきましたよぉ~ scissors


Dscf8974


茅の輪をくぐり、無病息災を祈ります。


Dscf8981jinnjya

宮司によるお祓いの後、左から八の字を描くように輪の中をくぐります。


Dscf8980

左回り・・右回り・・・左回りと3回
チョコも茅の輪、くぐって来ましたヨ dash


Dscf8970

チョコくん、何回目 ???


Dscf8965

(古っ!)   
ほほっ~~~~(´,_ゝ`)プッ



茅の輪をくぐると、夏場の災厄を免れることが出来るそうです。
邪気を放出して、元気になりましょうってことかな・・ happy01



ワンコにとっても厳しい夏!
元気に夏を過ごしたいね paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »