« いただき物。 | トップページ | ナスのタルティーヌ »

いただき物 ②

気になっていた、白いたいやき いただきました scissors
デヘヘ smile
食べたこと無かったから嬉しい lovely


<白いたいやき>

Dscf9282

噂通り、モチモチッ!

白あん、カスタード、抹茶、チョコ?? と、お味も色々あるんだそうです paper

ご馳走様でした ♪

|

« いただき物。 | トップページ | ナスのタルティーヌ »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

コメント

おお~、のらくろさん、白いたいやきですか?
う~ん、餡が入った、ストリート系のスイーツでは、子供の頃たいやきが一番好きでした。

↓マスク・メロンも大好き、おいしいですよね~。アメリカにはないです。

↓↓ふろしき、一枚の布でこんなにいろいろ出来ちゃうって凄いですね。

投稿: ダザシャンまま | 2009年7月16日 (木) 06時43分

私も気になってて食べましたよ~~^^

おめでたい時の席に出されることが多くなってるんですってね♪
関西ではあちこちで売られるようになりましたeye

美味しい店もあれば、イマイチのところもありますが・・
やっぱりモチモチ感が売りですねscissors


投稿: 海月 | 2009年7月16日 (木) 17時16分

↓頂きモン三昧でうらやましいです(;´Д`)あう~w
白い鯛焼き屋は地元にも出来てはいるのですが街に出たときに
いつも「美味しいのかな?(;・∀・)ハッ?」と見守るだけだったのですが・・・
美味しいなら是非店主もGETしてみたいと思いました
(´∀`∩)↑age↑

投稿: シスター*ビーンズ | 2009年7月17日 (金) 06時18分

>ダザシャンまま さま

へへ~最近、こちらの地域で、ちょいと有名になっている
白いたいやきなんです。
ダザシャンままさんも好きだったんですか!
白いたいやきは、もちもち感がうりのようです
マスクメロン、今が美味しい時期ですからね・・・いただいてます♪
ふろしき~っと思っても、色々と活用できるようです。
風呂敷のラッピングもさまざま!意外と覚えると楽しいですよ!
京都の伝統文化、ぜひ、ダザ・シャンまま アメリカへも風呂敷の良さ
伝えて下さい(爆)


投稿: のらくろ | 2009年7月17日 (金) 17時11分

>海月 さま

そうなんですか・・
では、近々おめでたい席に登場するのかな~(笑)
最近こちらでも、あちこち・・・とお店が出来てきています。
ん、んモチモチ感は癖になりますね(笑)
次は、何の味にしようか考えてます(笑)
色んなお店の食べ比べもしなきゃ!忙しいわ~~(爆)


投稿: のらくろ | 2009年7月17日 (金) 17時15分

>シスター*ビーンズ さま

頂き物がとっても多くて、有難い毎日です(笑)
白いたいやきさん、こちらでは 最近 耳にするようになったんです。
お店も、勢いよく増えてますよ~ププッ
もちもち感が癖になるような・・・?
一度GETしてみてもいいかもですよ(笑)

投稿: のらくろ | 2009年7月17日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/30553766

この記事へのトラックバック一覧です: いただき物 ②:

« いただき物。 | トップページ | ナスのタルティーヌ »