« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

今宵はお土産付き・・・

明日からの仕事に備え、今宵も美味しくいただいております delicious

大好きな大あさり lovely

Dscf0223


は、必ず食します scissors

サンマさん・・・ fish 炭焼きは美味です good

Dscf0226

と、ほろ酔い気分で、次は冷酒をグイグイ bottle 

本日バテバテで爆睡中のチョコの為に、スペアリブを注文。

Dscf0234

いや sign03 美味しいところは、がっつり頂きまして ・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscf0236

チョコはココ ↑↑↑
大将がもう一度 炭火で炙って、 チョコのお土産用に持たせてくれるんです smile


 
さてさて!! 早速・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ


持ち帰ったお土産にガン見のチョコ!

Dscf0237

ぷぷぷっ (*≧m≦*)

Dscf0241

よし sign03 の合図で、かぶり付き~~~

Dscf0251

目が飛び出るくらい、美味しかったみたいです。  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昼間、頑張ったからねっ。。。ククッ!!
頑張った様子はまた明日 paper

さて、また一週間 頑張りましょうかっ sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこり日

社用で、お世話になっているお花屋さん(フラワーコンシェルジュ)へ・・・

Dscf0128_2

新しく移転オープンされ、外観がとってもお洒落 shine なのは知っていたから
訪問を 敢えて買って出ることに sign03 ニヤ!!

勿論、一歩足を踏み入れたら、香りに癒されまくり・・・
花 ♪ 花 ♪ 花 ♪と、心地良い空間 good  中もオサレ~~ shine 

200908261408000

ついつい coldsweats01
社用のはずが・・・ ι(´Д`υ)アセアセ
お口が止まらず sweat01
お喋りタイムに・・・ ガハハハ・・Σ(;・∀・)

紅茶をいただき、チョコレートをいただき・・・ delicious
長居してしまいました sweat01

Dscf0133

挙句にプリザのお花まで頂いてしまいました scissors ( ̄ー ̄)ニヤリ

お花屋さんって、いいですよね~ paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり・・(汗)

お!サボリさんになっていた日記 ♪  モジモジ(。_。*)))
ハイハイ!毎日更新なんて、無理だわさサササッ!!ーーーーーsweat01sweat01
さて、8月も残り僅か・・・
すっかり、朝夕涼しくなって、秋の気配が漂う季節になりました。

ふと、最近耳にした「おゆとり様」という言葉。ear
ゆとり教育第1~3世代(1987年4月~1990年3月生まれ)現在の
19~22歳、今まさに不況下での就職活動真っ只中の若者世代を
呼ぶのだそうです・・・。 ホホ~~ピッタンコ!!
我が家の長女、おゆとり様も東京へ戻りました。bullettrain
9月の後半まで大学は休みと聞いていたけど、合宿だの~?? 沖縄旅行だの~??
家のおゆとり様も忙しいようデス think


もう一人 virgo
お髪の色が日本人とは思えな~~いsign03  Σ( ゜Д゜)ハッ! 次女も、、、
遊び疲れて、昨日帰っていきました bullettrain
帰省時、重たく大きなバッグに何やら詰め込んできた学校の教材たち?
暗闇から出ること無く、そのまま持ち帰っていきました (。>0<。)
同じ屋根の下に居ても、あまり顔を合わせることも無く、会話も出来ず
昼夜 逆転生活ぶりでした。(;´д`)トホホ…
この先 心配な次女です sweat02




そしてもう一犬 dog

Dscf0098

迷惑な飼い主の思いつきで、1時間以上のウォーキングに
付き合わされ、ちょっとばかし気が大きくなった飼い主の会話を
無言で聞き流してくれるチョコ(笑)

「パパさん、来年の夏は 富士登山に挑戦してみようか??」

ハテサテ??  誰が?? 。。。

簡単に却下 (。>0<。)  


Dscf0096_2

我が家の「お!とぼけ様」も健在で~~す paper 

( ゚皿゚)キーッ!!   щ(゚Д゚щ)カモォォォーーーーン  angry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族旅行④【最終編】

旅行記続いています coldsweats01

最後に向かうは・・・ car dash
河口湖 木ノ花美術館

Dscf0029

ココへは、女子のみで入館! (´,_ゝ`)プッ 

Dscf0030_3 

「ねこのダヤン」シリーズの絵本作家、 池田あきこさんの原画館です。

Dscf0043

2階は展示スペース、1階はダヤングッズを兼ねたショップになっています。
ダヤンも居ましたよ~~ lovely カワエエ~!!

Dscf0034

がしかし、女子組の目的は・・・ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscf0028

とんがり屋根のこちらの建物。

Dscf0046

明るい店内に・・・

Dscf0042

ワンコOKのテラス席は、富士の絶景を正面に望め
最高のロケーション good

Dscf0044

ホホホ lovely こちらで絶品イチゴスイーツをいただくんですぅ~ delicious
オルソンさんのハウス、いちご畑で収穫された珍しい夏苺だそうです。

男子組は居ないので coldsweats01 店内でイチゴのパフェと、フローズンパフェを
3人で仲良くいただきました delicious

Dscf0039

評判通り美味でした scissors 

女子組 満足なところで、河口湖を後にして、家路へと車を走らせます。dash







Dscf0053

帰り道、富士宮市の「白糸の瀧」へ立ち寄り、

Dscf0056

Dscf0068

Dscf0069

マイナスイオン たっぷり浴びて、帰って来ました ( ̄ー ̄)ニヤリ


以上 sign03
これにて チョコ家の夏の家族旅行は、おしまいで~す。

◆ おまけ ◆

山梨の定番土産!桔梗屋さんの信玄餅と、

Dscf0079sinngenn

Dscf0083

ぶどう・・・  たち paper paper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

家族旅行③【河口湖】

旅行記続いてます・・・ coldsweats01
西湖~河口湖へ車を走らせます car dash

Dscf0052

富士五湖、2番目の面積をもつ河口湖。
五湖の中ではもっとも早く開拓がされ、観光地も多く賑やかな所です。

向かった先は、天上山公園カチカチ山ロープウェイ
(チョコはロープウェイが好きなんだ!と、勝手に思い込んでいる飼い主 coldsweats01

Dscf9989

昔話「カチカチ山」の舞台となった天上山
可愛らしいタヌキとウサギが、お出迎えしてくれます。がっ sweat01

Dscf9992

カチカチ山のお話って、意外と残酷でびっくり・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
乗り場に書いてあったお話を読んでみると・・・ sweat01
タヌキ汁にされそうになったタヌキが、逆にお婆さんを殺し ババア汁を
作って、お爺さんに食べさす ??? ・・・・・ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
娘たちとびっくり~~ そうだったんですね (u_u。) コワ!!

チョコはロープウェイに乗るのは、今回が3度目 scissors

目は真剣でした eye eye いつもよ~く景色を眺めていますhappy01

Dscf0008

小型犬・中型犬のみ抱っこでOK
ワンコ乗車代は、手回り品 (・_・)エッ....? として100円掛かります。
(9月からはゲージが必要になるそうです。)

Dscf0009

↓ 展望台からの眺め!

Dscf9999

日本一の富士山と、河口湖を一望。

Dscf9996

絶景です good

200908161246000keitai_3

 

お昼時間を大幅に過ぎ・・・ ( ̄Д ̄;;

Dscf0027

山梨名物 ほうとう鍋をいただきに 分店峠の茶屋へ向かいます car dash

Dscf0025


峠の茶屋さんはワンコOKなだけでなく、カフェマットとリードを持参すれば、
ワンコもお座敷に上げていただけるんです (・∀・)イイ!
がしかし、一般のお客様もいらっしゃるし・・・
吠えはしないけど、落ち着き無いし・・・

Dscf0017

ちょこっとお座敷に座らせてもらい一緒に! (´,_ゝ`)プッ

Dscf0020Dscf0022

Dscf0023Dscf0024

きのこほうとう鍋。
釜めし。
ざるそば。

どれも、とっても美味しかったです good

まだ終わらない旅行記!
続きます paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族旅行②【 西湖 】

旅行記 続いてます・・・ coldsweats01

娘たちと合流し、宿のある「 西湖 」へ向かいます car dash

Dscf9940_3

 


富士五湖の中では、精進湖の次に小さい湖。
西湖の南側には青木ヶ原樹海が広がっています。
周辺の開発は進んでいなく coldsweats01 自然いっぱいで、静かな湖です。
ホホ!! キャンパーさんがいっぱいでした scissors

Dscf9937

ワン連れのキャンパーさんも沢山居ましたよ~
湖畔をお散歩して宿に到着!温泉に浸かりゆっくり休みました sleepy  (-.-)zZ



翌日は、娘たちも一緒に観光です。
お部屋からは、ひょっこり富士山が望めました fuji

先ずは、「 西湖 いやしの里根場

Dscf9959

前日とは、打って変わって ピーカン sun
チョコもクールシャツを着て出動です。

Dscf9948

昭和41年、台風災害で失われた茅葺き集落を再生し造られた
昔懐かしいふるさとの風景です。
妙に似合うなぁ~チョコ   ククッ!

Dscf9966

茅葺き民家の中は、資料館 ・ 工芸館 ・ 養蚕資料館と、さまざま

Dscf9974

Dscf9957kodomokett

Dscf9982

こんにゃく懐石や手打ちそばの御食事処もありました smile

Dscf9970

開催中の “武田信玄と上杉謙信” 展 ・・・。

Dscf9975

途中、クールダウン sweat01  ププッ

Dscf9953

見晴らしもよく、ここからも富士山を見ることができました scissors

Dscf9963

見つけた eye 懐かしい竹馬。 (長女は小学生の頃、とっても上手でした!!がっ)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
そんな予感はしたけどねぇ~~おバカな娘です( ̄Д ̄;;

Dscf9978

(/ω\)ハズカシーィ



とっても 涼しげなところもありました。 ( ´艸`)プププ

Dscf9986

怪しげ???





続いて、河口湖へ向かいます car dash

旅行記続きま~す paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族旅行①【山中湖】

家族旅行、出発は早朝4時でした car dash

数時間前まで アルコールに浸かっていたパパさんには beer
運転出来るはずも無く sweat01 ドライバーに抜擢された coldsweats01 次女
の運転で、富士急ハイランドへ向かいました。

問題無く到着 scissors
ココで娘たちには久しぶりに乗る、絶叫系アトラクションで楽しんでもらい
チョコ連れのママさんたちとは別行動・・・。


Dscf9846

先ずは、富士急から程近い「 北口本宮冨士浅間神社 」へ参拝に・・・。

富士の噴火を鎮めるため建立されたのが始まりとされる由緒ある神社。
富士山頂へと続く 登山道の出発点でもあり、安全登山を祈願して訪れる
人たちも多いとか・・・

Dscf9861 

7月1日に、富士山の山開きが始まり、8月の終わりにはシーズン中の
登山の無事と、ご利益を感謝して お山仕舞いのお祭り「吉田の火祭り」が
開催されるそうです。

ママさんたちは、旅行の無事を願い・・・・ coldsweats01 パンパン

コケむした石の灯篭が立ち並ぶ スギの大木に囲まれた参道
を歩いていきます。 スタスタスタ・・・
朝早くのお参りは気持ちが良いですね。モジモジ(。_。*)))

Dscf9856

大鳥居!

Dscf9853

拝殿の左右には、“ 冨士太郎杉 ” と “ 冨士夫婦檜 ” eye があります。
どちらも見事な巨木です  Σ( ゜Д゜)ハッ!
冨士太郎杉をバックに・・・ camera パチリ

Dscf9855

参拝を終え・・・
山中湖に向かいます car dash

山中湖畔のレストラン「 古志路 」さんへお腹を満たしにお邪魔しました。

Dscf9865

爽やかな緑に囲まれたオープンテラスでいただきます。
勿論、ワンコOKですよ~ ※ テラスのみ

Dscf9864

手作りハムとソーセージの盛り合わせ、タンシチューをオーダー
新鮮な空気の中で、焼きながらいただけるなんて・・・ ククッ

Dscf9873

タンシチューは、パパさんも気に入ったようで 絶品でした。
分厚くて delicious 柔らかく煮込んであり、味もまろやか~ ムフ

Dscf9876

盛り合わせは、ソーセージよりハムが美味しかったです。
お土産用もありま~す。

Dscf9878

さて、お腹もご機嫌になったところで 次なるは、「 花の都公園 」へ


Dscf9888

富士の裾野に見渡す限り 広大な花畑    Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dscf9886



Dscf9881

目の前には雄大な富士 sign03 と言いたいところなんだけど、、、 (u_u。)
残念です  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscf9887

がしかし、とっても涼しい山中湖!気温は23度。
チョコもハカハカとは、さよならでした。  ハカハカサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

色とりどりの百日草に、ヒマワリも満開を迎えていました。


Dscf9894

三連大水車Dscf9905

のどかな公園でした good

約束の時間が近づいてきたので、楽しんでいるだろう?? 娘たちを迎えに、
富士急へ戻ります。

帰るコールがくるまで、近くのホームセンター「Jマート」でお買物。
先日カートデビューを果たしたチョコ! 余裕です (´,_ゝ`)プッ

Dscf9919

このホームセンター内にある Doggys Cafe さんは、店内も
テラスもワンコOKです。

Dscf9917

テラスからは、富士山や富士急ハイランドの絶叫マシンも眺められます!
そして、もう一つ!駐車場には無料ドッグランまでも・・・

Dscf9924

ハイ!しっかりランランしてきました scissors
小さなランですが、ノーリードで駆け回れるんですから ( ̄ー ̄)ニヤリ
パラダイスです good


旅行記続きます paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日から仕事

あっと言う間に、お盆休みが終わり・・・
今日から仕事に戻っております (。>0<。)

昨夜は22時頃 旅行先から帰って来ました。
地震の影響で 通行止めとなっていた崩落現場も 帰りには開通し、
それ程の混雑に巻き込まれること無く、家族旅行を楽しんで来ました。

旅行先は、富士五湖エリアの中でも 山中湖 , 河口湖周辺を主に
全てワンコOKな場所をチョイスして出掛けてみました scissors
車の中でお留守番ってことも無く dog 同伴

何度か家族旅行でも訪れたことのあるエリアでしたが、
ワン連れOKのところは、どこも初めての場所ばかり・・・。

意外とワンコに優しいところがいっぱいあるんだと感じました good


よって、本日 sign01 大変お疲れのチョコくん (´,_ゝ`)プッ

そして、今回の旅行!行き帰りの道中は殆んど免許歴5ヶ月の次女の運転 car
所々で、パパさんに交代はしましたが・・
頑張ってくれました (._.)アリガト

ママさん、運転は一切しておりませんが、 お歳のせいかしら??  (u_u。)
大変疲れてしまいました (;´д`)トホホ…

それとは逆に ・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
長女は早朝からマリンスポーツをしに、海へ出掛けて行きました wave



今日は、これにてドロン bearing
旅行記は、また明日書きま~す paper sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

富士山

PM5時半の富士山♪

昨日は隠れてた富士山も今日は綺麗に見ることが出来ました。


そろそろ帰らねば…(涙)

| | トラックバック (0)

昼食

昼食

遅い昼食です(^^ゞ

今日は河口湖で遊んでいます。

| | トラックバック (0)

巨峰ソフト?

巨峰ソフト?

午前4時に出発!
目的地、富士急ハイランドの開園時間7時には駐車場へ
予定通り着くことが出来ました!

二人の娘たちを降ろし、山中湖周辺を散策中です。

巨峰ソフトの残りを食し中のチョコ(笑)

| | トラックバック (0)

家族旅行♪

家族旅行♪

富士五湖の一つ、山中湖に来ています。

| | トラックバック (0)

お墓参り

今日は、あっちへ car こっちへ car と、お墓参りをしてきました。
ご先祖様への供養、礼を尽くし近況報告、そしてお願いも ・・・ coldsweats01
お墓参りをすると気持ちが落ち着きますね・・・。


そして 立ち寄った お蕎麦屋さん。

当店一押し sign01 “めかぶおろし蕎麦” の文字を見つけ eye 即決定 sign03
食べたこと無かったし~ delicious

お蕎麦の上に、たっぷりのめかぶ!その上には、ドカンと大根おろし!
( ^ω^)おっおっおっ  美味しそう lovely

がしかし、写真をお見せ出来ないのが残念です bearing sweat01sweat01

なぜって??・・ カメラは持ってましたよ (u_u。)

年配のオバちゃんがお蕎麦を運んできてくれた後、
スタスタスタ・・・と、店主さん現る Σ( ゜Д゜)ハッ!

「 食べるのはじめて?? 」と、一言問い掛けられ・・・

は、はい。と答えると・・・

付いてきた、割箸を割り めかぶと大根おろしを混ぜる!混ぜる! w(゚o゚)w
何度も混ぜる!混ぜる! (@Д@;

こうやってよ~~~く混ぜて食べて!と店主さん・・・・ (´ρ`)ぽか~ん


よって、混ぜ混ぜ後のお蕎麦をパチリ・・ camera ↓ めかぶおろし蕎麦 bearing

Dscf9843

ん~~??  (;;;´Д`)
ご親切に有難うぅぅ 店主サン。。 ( ̄Д ̄;;


ぬるぬる系大好きママさん、辛味大根も効いてて、
美味しいお蕎麦でした paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?

今日も暑かったですね・・・ sun

Dscf9812 



ところでチョコ 、、、  (・_・)エッ....?

Dscf9795

って言うより・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

何じゃその格好?? (´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

あ~極楽じゃった  ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf9829_2 

勝手に自分へ“ご褒美の日”と決め、午後からエステ三昧 scissors

先ずは、一人用のアロマスチームサウナで、汗とともに身体に溜まった
老廃物を排出し、血液の循環を高めたところで、ボディオイルマッサージ(タイ式)

ひと通り終わった所で、続いてフェイシャルエステ  (・∀・)ニヤニヤ

頭のてっぺんから足の先まで、リフレッシュしてきました。

久しぶりにゆっくり自分の時間を満喫でき、満足なママさんで~す。

極楽じゃ!!








◆つぶやき◆

Dscf9825

bullettrain 二人の娘たちも帰省し、賑やかになった我が家です coldsweats01

軽い手土産に、海外旅行にでも行くかの様な? 大荷物  Σ( ゜Д゜)ハッ!
何しに帰って来たのか?? 問い掛けたくなります ┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰って来た早々、元気に出掛けていきました。。。( ゚д゚)ポカーン

| | トラックバック (0)

娘の居ぬ間に・・・

ふとした隙に不法侵入するお犬 dog ( ̄Д ̄;;

数ヶ月前まで高校生だった次女の部屋には、東京行きに同伴出来ずに
置き去りにされたぬいぐるみたちが、あちらこちらに存在する  (ノ∀`) アチャー

Dscf9771

それをいい事に・・・ dash
手当たり次第 連れ出し、ハイテンションで踊りだす・・・。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

娘の居ぬ間に Σ( ゜Д゜)ハッ!見るも無残な姿にする訳にもいかず sweat01sweat01
急いでお犬!捕獲  think

折角この日は、冷やしうどんのお裾分けがあったのになぁ~
素直に与える気分になれず・・・ ┐(´-`)┌

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
同席してもらうことにしました。
この時ばかりは??  周りに無反応な、お犬 think

Dscf9756

お仲間でしょ。

Dscf9752

ご一緒に!どうぞ召し上がれ happy01


Dscf9758

沢山の観衆に見守られ・・・


Dscf9763

一人 宴の始まりです paper

(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今宵も・・・

美味しく頂いてますが・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscf9815

                                               

明日も、仕事残ってるんだよねぇ~~~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ


Dscf9821

マジ sweat01   ヤバイ。。。 ( ̄Д ̄;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝 オープン

Dscf9784kesu












お店の中も外も お花でいっぱい。 happy01



Dscf9790kesu

お花屋さんのようでした  paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮の花

明け方降った雨のことなど・・・ rain
全く気付かなかったママさん sweat01  (/ω\)ハズカシーィ

仕事の疲れが出ていたのでしょう??? と、オモイタイデス!  (||li`ω゚∞) イタタタ!

Dscf9704

華麗な蓮の花を見つけ・・・ note

Dscf9708

撮らない訳にはいかないですよね。。。


Dscf9712

暫し、撮影会 camera

Dscf9741

まだ残ってるぅ~~ sweat02 いつの雨ですか?  (||li`ω゚∞) イタタタタ


Dscf9744

水滴が花を引き立たせ、最高の演出 good
いい仕事してくれるなぁ~~^^  coldsweats01  華麗な蓮の花 good





この後・・・ (。>0<。)
強い陽射しに sun ジリジリ sun 焼かれだしたので    Σ(゚д゚lll)アブナッ !
急いで帰りました paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また、お邪魔しました。

先日、訳あってお邪魔した工事現場

Dscf9734

内装工事も着々と仕上がってきました。

だって、今週末オープン何ですヨ coldsweats01
早いです sweat01

Dscf9738

最後の看板付けを遅くまで頑張っている所へ侵入 (*´д`*)ハァハァ

今回は、口チャックして coldsweats01 お邪魔にならないように、
ジロジロと、お邪魔虫 eye eye  ククッ!

コチラ ↓


Dscf9722

まだ、未完成ですが・・・
檜一本板のカウンター Σ( ゜Д゜)ハッ!  見事です shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行

年々揃っての家族旅行は難しい・・・ ( ̄Д ̄;;
5月の熱海旅行も、次女は不参加、長女は途中で合流 (=´Д`=)ゞ
全員のスケジュールを合わせるのも簡単じゃない (@Д@;
年ごろの娘たちにとって、休日の過ごし方にも優先順位があるみたいだし (*´ェ`*)

がしかし、二人の娘たちも来週には帰省予定になっている。
是非、地元の友達と遊ぶのも楽しみだろうけどぉ~~~
家族旅行もしようじゃないか sign02  っと勢いつき・・・
適当 coldsweats01 に計画し、誘ってみた。

計画(案)として・・・
・長女は最近 遊園地へ行きたいと言ってたな ・・・ confident
・春に車の免許を取得した次女は、運転がしたいらしい ・・・ confident

よって、こんなキャッチコピーで、mail をしてみた ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



「毎日 暑いですね sun 元気で頑張っていますか???」

今年も夏の家族旅行を計画してみましたよん note

涼しい、富士方面を予定しています。

周辺には、富士急ハイランドもありますヨ。

久しぶりに、大好きな絶叫マシンに乗って・・・

いまドキの水着を着て、プールで逆ナンパ! ってのもありかもよ sign02

出来れば、運転は次女に任せたいなぁ~~ car

是非、ご参加下さい。


◎ただ今の決定参加者  チョコ dog


      ↓↓

      ↓↓

      ↓↓

mailto (´,_ゝ`)プッ 二人とも釣れました scissors  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

よって、富士 fuji 方面へ出掛ける予定でいます。。。 ι(´Д`υ)アセアセ paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怪しげなオジサン

やっと、東海地方 梅雨明けしました scissors
そんな昨日の真っ昼間の出来事を・・・・ sun

Dscf9695

会社の ” 若き ”男性社員と、汗をカキカキ sweat01 自販機の前で
おサボりしていたママさん。think
怪しげなオジサンが、バス停を教えてほしい!と話し掛けてきたんです。
ハイハイ!親切~~に、教えてあげたのだけど、、、
何やら モジモジ 立ち去ろうとしない! (・_・)エッ....?

ハテサテ?? 何だろう???

「俺を知ってるかい sign02 有名人なんだよ sign03 」と、オジサン。  (´,_ゝ`)プッ

いやぁ~知りません。 即答 coldsweats01

「テレビにもよく出てるんだよ!来週アッコにおまかせに出るから」と オジサン。

凄いじゃん。
じゃあオジサン、来週楽しみにテレビ観るからね paper  (TωT)ノ~~~ バイバイ
と、軽く サヨーナラー(_´Д`)ノ~~


がしかし、まっ!まだ居るオジサン。。。 ・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「信じてないねっ sign03」と、オジサン。 

ええぇぇぇ~~~ハイ 。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

背負っていたリュックをおろし、中からゴソゴソ 新聞の切り抜きやら
アッコにおまかせ!に出演したらしき写真を見せてきたりして・・・ eye
そして、「俺は、岡本太郎の甥だ」と名乗る!ホッ?   ( ´_ゝ`)フーン

オジサン今からどちらへ?と聞いてみた??

「○○だよ!」

それじゃあ~ 気を付けてねっ   サヨーナラー(_´Д`)ノ~~



会社に戻り、今の出来事を話すと・・・
ネットで検索した女性が・・・ (ノ∀`) アチャー 

同じように声を掛けられた人たちがいるようで・・・
画家だと偽り、お皿に絵を描いて お金を要求するんだそうです。
被害者までも出ている dash (# ゚Д゚) ムッカー

ママさんたちには、お皿の話は出てこなかったけど、
困ったオジサンだよ (# ̄З ̄)

因みに、微妙~な富士山の絵を描くんだそうですよ。 ( ̄Д ̄;;


こんなオジサンに、皆さんご注意下さい paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カートデビュー

昨日は、ホームセンターへお買い物。

Dscf9677

初めてワンコ専用のショッピングカートに乗ってご満悦なチョコ note

Dscf9680_2

先ずは、ワン物を物色 eye

Dscf9678

段々とチョコスペースも無くなり、買い物終了 good

Dscf9682

雨降りや、暑~い日には 涼しくて快適かもね。。 paperpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今宵は(も)・・・

食べる!食べる!食べる delicious

Dscf9691

砂肝・手羽先・スペアリブ・大あさり scissors
ドド~ンといただきました。

夏休み前の一週間、皆さんお仕事頑張りましょうね paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新築のお祝いに

大切な友人の家へ ・・・ house

Dscf9498

新築の香りが・・・・ shine フガフガ
我が家とは違うねぇ~~ dog ブヒ臭が無い sweat01  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

角から角まで、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ させてもらい、楽しんできました scissors


彼女とは、学生時代からのお付き合い。何でも知ってるし coldsweats01
何でも話せたし、何度と助けて貰ったなぁ~  (._.)アリガト
気楽に自分らしくもいられるし、彼女の存在はとっても大きいです。

彼女には、小学生の子供さんが二人・・・
これからも色々あると思うけど、お互い乗り越えていこうね!
何て!重い話はちょっとだけ・・・

楽しくお喋りして、昼食を頂いて coldsweats01 ケーキをお土産に頂いちゃったりして smile
帰って来ました (;´Д`A ```


Dscf9503

数時間後、友人から mailto

一番の親友と呼ばせてもらってるけど、、、、、、、、、、
今日は有難う~~^^  涙 、、っと、ちょっと重いメールが ・・・ coldsweats01


喜んでもらえて良かった happy01

また遊びに行きま~~^^す paperpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »