« あれれ・・・ | トップページ | 巨大な梨 »

あ~行きたい。

今、とっても行ってみたい場所があるんです。
岐阜県、飛騨 高山です。

そんなママさんの気持ちを知ってか知らずか?
お土産が届きます。(._.)アリガト

Dscf1324

新穂高ロープウェイ、山頂限定菓子の『 あぶらえつつみ 』いただきました。
ぷちぷちと ごまの食感と、程よい甘味のお饅頭でした。

Dscf1440

美味しかったです good ってか? 奥飛騨産 「 あぶらえ 」って、何だろう??
紅葉もきっと見頃だったでしょうね。。。

続いて、ママ友さんから 『 朴葉味噌 』 いただきました。

Dscf1288

水に浸した枯朴葉の上に、お味噌を乗せて焼いて食べる
飛騨の郷土料理です。
是非、訪れたら食べてみたいと思っていたシロモノです  delicious

炭火の上に焼網をのせ、朴葉をのせて、味噌とお好みの具で・・・
いただくのですが?? そんな気の利いたものは無いので、
フライパン登場 coldsweats01 で、美味しくいただきました good

ご飯がモリモリすすみます smile 本場で食べたいですねぇ~ coldsweats01

いや!! いやいや!! 違う違う!! じゃなくて~~~ sweat01
ママさんはこの上に、飛騨牛 shine 飛騨牛 shine がのってるのが食べたいんです。

牛串も!飛騨牛の握りも・・・・ coldsweats01

勿論、飛騨・高山 観光もしてみたい。
古い町並み・・・
朝市・・・
祭り屋台・・・
白川郷・・・
温泉も~~ spa

行きたい!見たい!食べたーーーーい sign03
益々、行きたくなってきたじゃん。 (*´д`*)ハァハァ


そんな気持ちを十分 知ってか知らずか? 嫌みか??  (゚Д゚)ハァ?
な、何とパパさん ・・・
近々、岐阜県へ旅行の予定があるそうです。 (# ̄З ̄) 

白黒くん、どうする???

Dscf1452

 

(´,_ゝ`)プッ

■ お知らせ ■

コメント欄、クローズしています m(_ _)m

|

« あれれ・・・ | トップページ | 巨大な梨 »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/31973323

この記事へのトラックバック一覧です: あ~行きたい。:

« あれれ・・・ | トップページ | 巨大な梨 »