« 冬至 | トップページ | 年の瀬も押し迫り・・・ »

届き物

イヴですね。。。 xmas
毎年の事ながらこの時期は 仕事に追われまくりの毎日です。
良い年を迎えるため、頑張ってますよん note
がしかーし、口唇ヘルペスで少々弱り気味のママさんです (;´д`)トホホ…
でもね。。。
ローストチキン、ケーキは絶対食べるぞォーーーーーーー sign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Dscf2793

イタリア ミラノが発祥の地ですが、ブラジルのクリスマスにも
欠かせない「パネトーネ」が届きました。


Dscf2858

チョコレートも一緒に・・・。

日本のクリスマスケーキに比べると 少し地味な感じもしますが ・・・ coldsweats01
それにしても大きいです!!
ずっしり重い!!

Dscf2841

ドーム型のパンケーキに、レーズン・オレンジピール、、、
ドライフルーツが焼き込んであります。

Dscf2844

ふんわり香る甘い香り~
ちょっと焼いて、バターでも乗せて食べてみたい気もしますが、
そのままでも柔らかな口当たりで、パクパクいけちゃいますね good

カトリックの国ブラジル。
ブラジル人にとって1年の中で、もっとも心待ちにしているクリスマス。

日本では恋人と過ごす? ことが重要視されている傾向がありますが coldsweats01
ブラジルでは、家族や親戚とクリスマスを過ごすのが基本のようですヨ。

日本のスポーツ界で活躍している、ちょっとした有名人さんからの贈り物でした soccer
来年もご縁がありそうです。
有難うございま~す。

今頃、ブラジルで賑やかなクリスマスを過ごしているんだろうなぁ~



では皆さんも・・・


Dscf2765_2


|

« 冬至 | トップページ | 年の瀬も押し迫り・・・ »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

コメント

ちょっとした有名人さんって 誰だね!? 
今度こっそり教えてよー。(←超ミーハー)


私も今ヘルペスできてる~。(鼻の中)
いや~ん。ヘルペス大嫌い!!

投稿: リョーコ | 2009年12月24日 (木) 22時33分

>リョーコ さま

リョーコさん、わかるかなぁ~??
オジサンだからなあ~~(笑)今度ね!

ん?? 鼻の中にヘルペス ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
それは可哀相~~
私は、かさぶたになってきたからもう少しかな!
早く治るといいね。。。
癖になるから、気を付けてね・・・

投稿: のらくろ | 2009年12月25日 (金) 21時17分

もぉね。癖もなにも小学校低学年のころからのお付き合い
だもんで20+うん年のヘルペス歴でござーますの。|゚з゚)ブッ

もう、今年はPOM行けないんでしょ~? さみし。
今度の日曜、おいしいお菓子持ってく予定だったのにー。
っつうことで、のらくろsanの分も食べとくでw

投稿: リョーコ | 2009年12月25日 (金) 22時26分

ヘルペスって痛いですよねぇ~
hermamaも何度かなった事があるので、
気持ち分かりますぅ~
女ってデリケートですよねぇ~
っと、こんな美味しい物沢山食べたら、
胃がパンパンで、
ヘルペスがでっかくなるかもですよって???
胃から来るのはhermamaだけかな笑?
hermamaは胃がやられると、ヘルペスに
なったりすんですよねぇ~

投稿: hermama | 2009年12月26日 (土) 00時37分

⇧日曜日に美味しいお菓子〜〜〜〜♪♪

今年はもうママさんに会えないのですね(涙)
今年も大変お世話になりました(^^)
来年もよろしくお願いします!!

我が家でもちょっとした有名人さんが話題になっています(^m^)
ってか、我が家では超有名人の名前が浮上してるのですが〜〜〜♪

投稿: クリマ | 2009年12月26日 (土) 01時02分

>リョーコ さま

ひゃあ~
そんなに長いお付き合いだったの~
何とかならんのかね。。。ヘルちゃん?

そう!年内ポムさん無理~
まだ仕事も終わってない状態だよ!! トホホホ・・・
日曜日は美味しいお菓子を食べたんだね(羨)
きっと、優しいリョーコさんだもの
のらくろネーム貼って、キープしてあるんだろうね。。。
来年のポム行きは、楽しみだわ(笑)

投稿: のらくろ | 2009年12月28日 (月) 22時54分

>hermama さま

hermamaさんも、ヘルペス歴あるんですね・・・
あれ、厄介ですよね~
で、癖にもなるし、、、いいこと無し!!(涙)
今は治ってはきてますが 唇が かさぶた状態でヤバイ顔です(笑)
hermamaさんは、胃がやられるとなるんですかぁ~
それでは、お正月 食べ過ぎに気を付けて下さいね。
新年早々、ヘルペスは嫌ですもんね~

投稿: のらくろ | 2009年12月28日 (月) 22時57分

> クリマ さま

うぅぅ・・・
山積みの美味しいお菓子が目に浮かびます(爆)
きっともう、お腹の中ですね・・・
年内はポムれそうもないですが・・・
今年も色々とお世話になりました(ペコリ)
来年もぜひ、ワンコ共々 宜しくお願いしますね。

超有名人が浮上ですか(笑)
違うと思われます(滝汗)

投稿: のらくろ | 2009年12月28日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/32708307

この記事へのトラックバック一覧です: 届き物:

« 冬至 | トップページ | 年の瀬も押し迫り・・・ »