« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

家ごはん。(覚書)

最近!! 真剣にヤバイと思うようになったので、
この際 ダイエット日記にしようかなぁ~~~何て!! 
マジで考えている今日この頃デス。。。 (=´Д`=)ゞ

先ずは、今週の食事から見直してみることに・・・ (/ω\)ハズカシーィ


■ 火曜日 ■

Dscf3824_4Dscf3825_2

久しぶりに、茶碗蒸しを作りました。
新鮮なサバを見つけたので、焼いたサバから出るうま味を
スープ仕立てに、野菜をゴロゴロと入れました。

サバは余分な脂をふき取りながら焼き、長ネギとショウガが魚の臭みを消し、
すっきりとした味に!!
写真だと濃いように見えますが、あっさり味です。

Dscf3840_7Dscf3849_4

【献立】
 ・茶碗蒸し
 ・サバのうま味スープ
  材料:サバ・レンコン・にんじん・蒟蒻・昆布・長ネギ 他
 ・なぜか?おにぎり


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

■ 水曜日 ■

ハンバーグを作ろうと予定してたけど、パパさんが留守なので
ひじき料理に変更!(ひじきが大嫌いなので留守の時しか出来ません)
少量のひき肉に、大量のひじきを加えて作りました。

塩もみしたミズナを水気を切ってご飯に混ぜ、チリメンジャコと胡麻を入れて
ハイ!出来上がり。あっさり、美味しいですヨ。
がしかーし、
緑色だらけで、緑の日のような夕食になりました(笑)

Dscf3865000_4Dscf3866000

【献立】
 ・ひじき入り豆腐つくねの照り焼き、
 材料:鶏ひき肉少々・木綿豆腐・長ネギ・芽ひじき 他
 ・ミズナとジャコの混ぜごはん(胡麻入り) 
 ・椎茸と三つ葉の澄まし汁
 


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




■ 木曜日 ■

Dscf3871_3

汁ごとの大根おろしと粗みじん切りの大根に、
白玉粉を混ぜ合わせた大根団子(笑)

とろみを付け、最後に春菊の微塵切りを加え、さっと煮て出来上がり!
春菊が良い仕事をしてくれた~~(笑)

大好きなサラダほうれん草に、オリーブオイルでカリカリに炒めた
ベーコンとにんにくを加え、美味しい岩塩とドレッシングでいただきました。
さつまいもの天ぷら。(一部 チョコのお腹へ・・・)

Dscf3885Dscf3895_3

【献立】
 ・大根団子汁
 材料:大根・鶏モモ肉・長ネギ・白玉粉・春菊 他
 ・サラダほうれん草(カリカリベーコン&カリカリニンニク入り)
 ・さつま芋の天ぷら



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

■ 金曜日 ■

Dscf3901_2

この日の手作り料理は、春巻きのみ!モジモジ(。_。*)))
(月末は仕事が忙しく、やる気が無い!!)と敢えてしておこう sweat01

春巻きの具には、低カロリーのしらたきを大量に入れ、揚げずに焼いた(笑)
大好物のあん肝は、もみじおろしとポン酢で美味しくいただきました。

Photo_4Dscf3940_3

【献立】
 ・焼き春巻き
 材料:豚こま切れ少々・しらたき・にら・春巻きの皮・片栗粉・ごま油 他
 ・まぐろ、ヒラメのお刺身
 ・あん肝



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

多少 coldsweats01 気にして作っているようでも・・・
写真に残すと、そうでも無かったみたい (。>0<。)
おまけにアルコールを抜いた日はゼロ!!
おつまみもカロリー高め??
週末は外食となるし・・・


来週は頑張ろう paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チョコレート

愛犬チョコも大好きだけど ・・・ モジモジ(。_。*)))
食べられるチョコにも目が無いママさん lovely 、、、何か??

たしか先週? 
北海道物産展で即買いしたロイズのポテチチョコを切っ掛けに・・・
チョコレート食べまくってますぅ~ ヾ(;´Д`A

Dscf3590

コレ大好きなんです。
ロイズの定番商品ですが、ロイズのチョコにハズレ無し sign03 

塩味のポテチとチョコの組み合わせってど~ヨ!! って思うかも
しれませんが、食べだしたら止まらない delicious

因みにパパさんは気味悪がってますけどぉ~~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今回は、ホワイトバージョンを食べてみたかったのに、
遅がけの到着で、敢え無く完売 (。>0<。) 



そしてこの生チョコ lovely

Dscf3628

バレンタイン前に、とあるお店で試作として売り出している生チョコです。
会社の女性からいただき、一粒食べてハマってます!!
おフランスのチョコを使っているそうですヨ happy01
口溶けのよさ、、、
ん~~ これが旨いんだよね~~ good

因みにパパさんは、生チョコが嫌い!! 
高級なチョコレートにも 全く興味がありません `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
がっ!!ただ一つ、大好きなチョコレートがあるんですヨ  ( ´,_ゝ`)ハイハイ

そこらで売ってます(爆)  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

美味しそうでしょ~~^^ paper

■ おまけ ■

カフェでいただいた、チョコ苺あんみつです。

Dscf3790

甘酸っぱい苺がアクセントになって、チョコのアイスとも組み合わせが good
しかも、練乳かけでした ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンコール・ワット

カンボジア旅行のお土産をいただきました scissors
世界遺産!アンコールワット遺跡巡りを楽しんで来たそうです。

Dscf3772

↓アンコールクッキー。
アンコールワットをモチーフにした カンボジア土産に人気のクッキーですって!!

Dscf3774

このクッキーを作る菓子工房の経営者は、日本人女性だったそうです。

カンボジア人の手による、品質の良いみやげを提供していきたいと
現地の人たちを雇い、毎日手作業でつくっているそうです。

甘さ控えめで、万年ダイエット中のママさんには嬉しいかも・・・ (=´Д`=)ゞ




Dscf3815

そうそう!!
カンボジアは胡椒が有名って知ってますぅ~??
世界一!とも言われているそうですヨ

可愛らしい巾着袋の中に入っていました。

香りが強く、美味しいかも~~~ good

有難うございました paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒ちゃん。

Dscf3706


全く意味は有りませんが、チョコってみました coldsweats01

Dscf3728

Dscf3731

Dscf3739

Dscf3723

Dscf3748

Dscf3715



Dscf3736

Dscf3751

Dscf3688

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いつも通りの coldsweats01 チョコらし~い遊び方 sweat01 (/ω\)ハズカシーィ


チョコと遊んでくれたワンコさんたち有難う  o(_ _)oペコッ
勝手に白黒にしちゃって (*_ _)人ゴメンナサイ



また遊んで下さいね paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

必携アイテム?

ポカポカ陽気はどこへやら。。。 (。>0<。)
おまけに ( ̄Д ̄;; クシュン到来!!。 あぁ~憂鬱 sweat01 

Dscf1655

寒いし、くしゃみすると 腰にバキッ!!impact と、激痛が走るわでいいこと無し(。>0<。)

で、引き出しをゴソゴソしてたら見つけたホッカイロちゃん lovely
いつのだろう???
サイズもミニサイズとママさんにピッタンコ scissors  (・_・)エッ....? 

(゚ε゚)キニシナイ!!


腰に貼れば、腰痛も和らげてくれるだろうし~~~
お助けマンのホッカイロちゃん、いい仕事してくれます good



Dscf1652

落としたって、拾ってくれる?? 
みんないい仕事してますね paper   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

`;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花カレンダー 2010

大寒なのに、ぽかぽか陽気でしたね sun
でも、くしゃみが止まらないのは困りますぅ~ sweat01   (´Д⊂グスン 

Dscf3496_2

今年も仕事場のデスクには、友人が撮影した花カレンダーを
置いています。

素敵でしょ scissors


ブライダルカメラマンをしている彼女は いつも忙しそうで・・・

結婚式当日の撮影は、とっても緊張する~~って、言ってたけど
そうだよねぇ~~
やり直しはきかないし、撮影ミスも許されない sweat01
一生に一度のことだからねぇ~~  ?? でもないかナ   キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
大変な仕事だよね。。。


チョコの専属カメラマンでよかった dash  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ママさんも、チョコの鼻撮影頑張ろう!!


彼女らしい柔らかくって、優しい写真ばかり・・・




疲れたときには、目にも休息を・・・
目にも栄養を・・・ 

ありがとう paper

ごめんなさいヾ(_ _*)・・・
と思うのは、フォトフレームが百均なんだぁ~~ モジモジ(。_。*)))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜日番外編 ♪

それは、ドッグランでの出来事でした coldsweats01

Dscf3569

飼い主を悩ますこの行動 sweat01 一途というのかねぇ~~??  

気に入ったワンコさんを見つけると、執拗に付き纏い・・・
おまけに乗り掛かる bearing 問題犬のチョコ (u_u。)

嫌われたって!! ガウガウされたって、、、んなこたあぁぁぁ==== dash
お構い無しで、ストーカーを繰り返します punch

がしかーし、この日は違った!! impact 

(・_・)エッ....?

チョコがストーカーされまくる!! いつもとは逆攻撃にあったんです。

積極的に来られるのは、苦手なチョコ。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

滅多に無いことなので、こんなこともあるんだぁ~~と、、、
新鮮な驚きを感じながらも、チョコに猛アピールのワンコさんを
遠目から温かく見守っていたんです。

そこへ・・・
付き纏うワンコさんの、ちびっ子飼い主(少女A)登場 virgo

チョコを追い駆けまわす我が犬に一言 sign03 物申す。。。



『 何であんな不細工なコんとこばっか行くよぉ~~』


と、声を大にして、、、、、m9(^Д^)プギャー

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・・  

ちびっ子飼い主ちゃん virgo       正解 paper (´,_ゝ`)プッ





我がコを改めて不細工だと、再確認した1日でもありました(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水も滴るいい男?

日曜日の弾けぶりを殆ど写真に収めていなかった ( ̄Д ̄;;

Dscf3527

今後、気を付けますぅ~~   ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パラダイスの後は、丸洗いがお約束なのよね smile  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


Dscf3535

ハイハイ!!  (・∀・)ニヤ!!

Dscf3551

今日もチョコの専属シャンプーマンは、パパさんです。


Dscf3553

短毛種なので、ずぶ濡れにされてもあまり変わりはしません。 
がっ!! テンションは低く down  お耳はペッタンコになりますear
ちょいと、アザラシっぽくなる程度 ・・・   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dscf3550

(・_・)エッ....?   (∩゚д゚)アーアーきこえなーい


Dscf3555

タオルドライの後は、あっと言う間のドライヤー

Dscf3554

黒ピカリになったところで終了 paper


Dscf3566

今週も一週間、頑張りましょう~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根 家族旅行⑥箱根神社

旅行記やっと coldsweats01 最後になります。

Dscf3321

が、sweat01   そうそう、忘れてたよぉ~~~ fuji

大涌谷は芦ノ湖と並ぶビュースポット eye
天気が良かったこともあり、雄大な富士山の眺めは最高 good

Dscf3335

大涌谷から撮影 camera
しかーし、ほんと寒かったぁ~ (。>0<。)


続いて箱根神社に向かいます car dash

道中は度々渋滞に巻き込まれることもありましたが何とか到着。

Dscf3362mememe

dog OKですよん note

出店がずらり・・・
逸早くミッキーのりんご飴を買って、ご満悦で記念撮影の次女  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


Dscf3363syuku

参道へと続く大きな朱塗りの鳥居をくぐると、長い階段があります。
旅は運動がつきものデス sweat02

Dscf3361

階段を上り終えると本殿です。
こちらも朱塗りの本殿。


次は、車道を横切って coldsweats01 両側に立ち並ぶ 杉並木の参道を進みます。
再び階段です。。。 

Dscf3365

ここまで来るのに、小さな鳥居が幾つもあったような記憶が・・・?? (゚ε゚)キニシナイ!!

Dscf3369

あらまあ~~ Σ( ゜Д゜)ハッ!  芦ノ湖 湖上の鳥居です。


Dscf3371

後ろに見えるのは、芦ノ湖を遊覧する海賊船
こちらも眺め最高 good
気持ち良い~~~~ 寒かったケド sweat02  ・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



以上、箱根旅行記でした。 

ワンコにはちょっと優しくない箱根と言われていますが・・・
家族揃って出掛けることができ、また思い出が一つ増えました paper



長々お付き合い有難うございました  m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根 家族旅行⑤大涌谷

まだ旅行記続いてます coldsweats01

Dscf3344

箱根といえば「 大涌谷 」

約3000年前に噴火した際にできた火口跡です。
今でも噴煙が立ち上がり、周りは硫黄臭がプンプン(笑)    アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

とっても寒かったのですが、観光客でワサワサ賑わっていましたヨ~。

Dscf3326

◆ 延命地蔵尊 ◆
鎌倉時代 中期、弘法大師が地獄のような風景に心痛め
この土地に住む人々の救済を祈願するため、建立したと
伝えられています。

Dscf3324Dscf3325

噴煙地まで行ってみます。。。

Dscf3329

駐車場に車を停め、整備された遊歩道をテケテケと進んで行きます。

Dscf3342

石段が続きます・・・。
岩の間からも蒸気がモクモク・・・。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

間近で見て来ました。

Dscf3340

dog チョコはクンクン鼻を働かせてました!! (´,_ゝ`)プッ  




続いて玉子茶屋を目指して歩きます。(目的はコレだったりして coldsweats01

Dscf3350

玉子茶屋さんでは、ここで作られた名物の黒たまごを販売しています。
5個入り500円でした。(人数分ピッタンコ scissors

Dscf3351

ひとつ食べると寿命が7年延びると言われる延命黒たまごだそうです。(・_・)エッ....?
7歳若返る!! ってのがあったら尚魅力よねっ sweat01  (・∀・)ニヤニヤ

勿論その場でいただきました deliciousdeliciousdeliciousdeliciousdelicious お塩も付いています。

Dscf3352

◆玉子の殻が黒いのは、温泉に含まれる硫化水素と鉄分が
 結合し硫化鉄となって付着するためだそうです。

Dscf3354

チョコもご満悦 note ヨカッタ!!ヨカッタ!! 長生きしてね sign03

Dscf3328

お土産も黒玉子 paper   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まだ続きます sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根 家族旅行④翌日の朝

旅行記続いてますから coldsweats01

Dscf3266


じつは フレンドリールームには、1室3名が限定ということで
もう一部屋、ツインルームを予約してありました。(dog NG)
フレンドリールームに比べると狭いのですが、部屋からの眺め eye
マウンテンビューは、気持ちいい~~~ですね good


Dscf3274


因みに、フレンドリールーム テラスからの眺めは、
中庭ビューでした coldsweats01 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 3階なんですけどね。



山も緑も満喫したところで ?? ヾ(´ε`*)ゝ
朝食です delicious

Dscf3250

オープンキッチンでの洋食ブッフェ。

Dscf3254

朝のラウンジはこんな感じ。

Dscf3091

朝食後は、 また温泉に浸かったり、お部屋でまったり休んだりと・・・ (-.-)zZ


Dscf3313

のんびり正午にチェックアウト。

滞在中は、チョコもリラックスできたようです(爆) ヨカッタ!!ヨカッタ!!

Dscf3287

箱根観光に向かいます paper

まだ続きますから sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根 家族旅行③レストラン

旅行記続いてます coldsweats01

夕食までには時間があるので、ゆっくり温泉に浸かります spa
我が家 house 旅行を計画する際、お風呂や温泉はとっても重要 sign03
況してや、箱根ですからねぇ~~ オンセンヨネ!!
ホテル大浴場は、大涌谷を源泉とした酸性の硫酸塩泉でした。
ハイ!普通に温泉でした。 confident
露天風呂が無いのは残念だったカナ (u_u。)

Dscf3177_2

ホテルとしては珍しく、館内は浴衣でOKなんです。
嬉しいじゃ、あ~りませんか (古!!)  (v^ー゜)ヤッタネ!! 

そしてこんなサービスもありました scissors
暖炉を囲むラウンジでは、朝(7時~10時)と夕方(16時~19時?)
コーヒー・シャンパン・ワイン・ソフトドリンクと・・・
フリーサービスで いただけちゃうのです。(ククッ!! 飲み放題ダヨ good
知らぬ間に何度も娘たちは通っていたようです (´,_ゝ`)プッ

Dscf3162_2

そうそう sweat01 このサービスをパパさんに伝えるのをすっかり忘れ
入浴前、入浴後と・・・女子組で楽しんでしまいました。  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscf3165

アルコールも進んじゃったりして! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
アットホームな感じでいいですよ~ good
その頃パパさんとチョコも、お部屋のソファーでまったり寛いでいた様です。
ヨカッタ!!ヨカッタ sweat02

Dscf3211





ディナーは、フレンチかお寿司から選べます。
今回は、フレンチをチョイス restaurant
コンセプトは、フランスの田舎料理だそうです。

Dscf3215




恒例の乾杯 wine 白ワイン、赤ワインと、、、呑む呑む dash
揃って食事が出来るのも久しぶり~~ scissors
長女は話し出したら止まらないし sweat01 きっとパパさんに似たのね? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

Dscf3222

春から社会人の長女。
話の中心は、やっぱりそこ!
4年間気楽に学生生活を送っていた様だけど、、、 大丈夫か?? ( ̄Д ̄;;
二十歳を過ぎた大人として、考えもいっぱい持っている。
生意気な口を叩いたりもする・・・。
そんな娘を見てると、嬉しい気もするけど、、、ヾ(;´Д`A
その考えが、あっさり打ち砕かれるかも知れないヨ!と思うと、、、
ちょっと可哀相かも sweat01
まあ、強く生きてくれ!!(爆)
18歳の次女は、まだまだトンチンカン (爆) こりゃもっと心配ダヨ dash



Dscf3227Dscf3229

Dscf3231Dscf3241

Dscf3238Dscf3244

ちょっと重いコースダッタヨウナ?? ・・・ モジモジ(。_。*)))
次回はお寿司にしようと勝手に決めています。((w´ω`w))




旅行記、まだ続きます paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根 家族旅行②ホテル

旅行記続いてますから。。。coldsweats01

ゆっくりしたい為、早めにホテルへ到着 hotelハイアット リージェンシー 箱根

Dscf3304

緑に囲まれた、落ち着いた雰囲気のホテルです coldsweats01

Dscf3298_2

到着時、エントランスに車を寄せると、
「チョコくんお待ちしてました。」  Σ( ゜Д゜)ハッ!
と、名前を呼ばれ dog 専任スタッフのお姉さんが迎えてくれます `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

がしかーし、そのまま連れ去られた sweat01 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  (TωT)ノ~~~ バイバイ 

Dscf3093

よって、人間のみでチェックインを済ませ、一足先にお部屋へと
案内されました。

後からスタッフの方が別通路からチョコを部屋まで連れて来てくれましたけどね coldsweats01

じつはチョコ sign02

dog 専用チェックインルームで、耳の掃除、爪の手入れ等の
グルーミングサービスを受けていたんです。
し、か、も・・・ (@Д@;
「チョコくん凝っていたので、マッサージもしておきました。」 ダト、、、( ゚д゚)ポカーン
人間よりVIP待遇で、出迎えを受けたチョコでした。 ヨカッタ!!ヨカッタ

Dscf3292

犬の苦手な方や一般のお客様に対する、サービスを兼ねた配慮が
とてもよく出来ているホテルです。 good

Dscf3097

お部屋は広々としていて清潔感があり快適に過ごせました。 coldsweats01

Dscf3157

このホテルには6室のドッグフレンドリールームがあります。

Dscf3110

部屋に入ると直ぐ隣には、ワンコ専用の洗い場が設けられているので
自由にシャンプーが出来ます。
部屋の奥には、ドッグケージも備えつけられてありました。

Dscf3147

トイレ・専用ゴミ箱・マットが用意されています。
レストランや大浴場に行く際は、ココでお留守番となります。

Dscf3102

ソファーは、ビニールレザー製です。
チョコも伸び伸~~び、ソファーで寛いでいましたヨ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscf3111

名前入りのウエルカムカード、
ワンコアメニティ、ワンコメニューもありました。

Dscf3114

夕食の前に、先ずは温泉へ~~~~ spa


Dscf3159

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日。

進まぬ旅行記 sweat01
写真がトラブってます (。>0<。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

よって、昨日の日記。

お気に入りのラーメン&餃子を食すためなら、遠くても出掛けて行きます coldsweats01
日曜日も大変美味しくお腹を満たし noodle いざ!ドッグランへ・・・ car dash

途中、大判焼が美味しいその名も大判屋さんへ立ち寄り delicious
餡の量が半端無くいっぱい入った、ドデカイ大判焼をお土産に・・・ (´,_ゝ`)プッ
本日の鏡開き!きっとお汁粉は食べられそうも無いでしょうね sweat01

Dscf3414rann


日曜日のPOMさんは、ワンコがわさわさ!!
今年も沢山遊ばせて下さいね。。。

Dscf3406

オサレ shine なマフラーをして、元気良く挨拶に来てくれた4ヶ月のパピー
チョコには絶対無理なアイテムです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! お似合いでしたよ!!

Dscf3411

そして、顔も 身体もチョコとは正反対の一際目立ったこのコ lovely

Dscf3410

手足の長さといい、何とも凛々しいお姿 lovely 


チョコですか?? eye

Dscf3432

いつも通り、お気に入りのワンコさんを見つけては、超しつこく絡み通しです
(;´д`)トホホ…


Dscf3426

満面の笑みで楽しんだ日曜日でした paper    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しかし、その顔はNGでしょ~~~ ( ̄Д ̄;;


チョコと一緒に遊んでくれたワンコさん有難う m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根 家族旅行①

Dscf3047_2 

二人の娘たちも帰省し、久しぶりに家族揃い
賑やかなお正月を過ごした我が家。
と言っても家には殆んど居なかった娘たち、、、 オイオイ!!  ( ̄Д ̄;;

慌ただしい年の瀬に、新たな住み家への引越しを済ませた長女は、
4月から 卒業出来れば (←ココ重要) 社会人になります ( ̄ー ̄)ニヤリ
あれから4年も経つんだなぁ~~ 早!! sweat01

次女は学校にも慣れ、一人暮らしにも慣れ 、、、
自炊はやめたようです (゚Д゚)ハァ?

そんな二人の娘たちと一緒に、箱根へ出掛けて来ました spa

箱根はワンコに優しくないヨネ?
しかも、箱根のドッグランは 冬季休業で入場は無理っぽい down
ほんじゃ!! チョコ楽しく無いじゃんかあ~ dash dash ってことで・・・

Dscf3033_2

伊豆ドッグランド」へ立ち寄りました。

初走りです scissors
ココに来たのは2度目カナ

そんなに寒くもなかったし、見晴らしも最高 sign03

Dscf3035

途中で、壊れたり裸族にもなったけど・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
気持ちの良い走りを、年始早々披露してくれましたよん♪

Dscf3055

そんなチョコを見て、爆笑の次女!  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
楽しそうに遊ぶ姿を見るのは、飼い主にとっても嬉しいものです good
ヨカッタ ヨカッタ!!

ドッグランを後にして、箱根へ向かいます car

もう少し sweat01 という所で、渋滞に苦しめられ、、、 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
よって、遅めのランチ restaurant

Dscf3087 

イタリアンレストラン「 アクアパッツァテラス 」で、
美味しいピッツアをいただいて来ました。 delicious

Dscf3071

ルーナロッサ
(半分マルゲリータ、半分包み焼きのリピエノ)
スカルパリエッロ
写真は無いけど coldsweats01 もち豚のトマトソースパスタも美味しかったです good

Dscf3078

屋根付きテラス席はワンコOK。
だけどねぇ~ bearing 今の季節は寒!!sweat01  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
チョコには、車の中で爆睡しててもらいました sleepy (*_ _)人ゴメンナサイ

Dscf3072

芦ノ湖も見渡せ、眺めもいいですよぉ~~♪
暖かくなったら、テラス席でリベンジしたいナ  paper

続きます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七草粥

Dscf3401



一年の無病息災を願い、春の七草で・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事始め

昨夜、旅行先から無事家路に着きました car
同じ頃 bullettrain 次女からも「着いたよぉ~~」 mailto と、連絡をもらい一安心です。

今回の旅行!
〆は「 三嶋大社 」でした。(マタサンパイsweat01

Dscf3378

旅行記はまた coldsweats01 ぼちぼちアップしたいと思っています。
チョコは旅の疲れが出たのかナ? 眠り続けています  (´,_ゝ`)プッ


Dscf3377


そして本日仕事始めだったママさん。

仕事始めとだというのに、デスク周りをゴソゴソ整頓 ( ̄Д ̄;;

見たい書類も見つからず・・・  (#゚Д゚)y-~~イライラ
全くもって、ムダな時間を使い続けています。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

デスク周りはスッキリさせ、仕事の効率を上げたい sign03

今年の課題かな?? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ゴソゴソ中に見つけた eye とある記事の切り抜き。
数年前にこの言葉に出合ってから、捨てられずにいます。
今日もう一度、読み直しました。 ↓



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




memo

・人は無理を言う、理屈が通らないし、自分勝手。でも愛そうじゃないか。

・良いことをすれば、自分のためにやったんだと、人はあなたを批判する。
でも良いことをしようじゃないか。

・もしあなたが成功すれば、ニセモノの友人そして本当の敵が現れる。
でも成功しようじゃないか。

・今日、行った良いことは、明日には忘れられる。でも良いことをしよう
じゃないか。

・正直であり、隠し事をなくせば、傷つきやすくなる。でも正直に、隠し
事をなくそうじゃないか。

・何年もかかって築き上げたものは、一夜にして崩れ去るかもしれない。
でも築こうじゃないか。

・持っている最高のものを、世の中に与えたら、自分は傷つくかもしれない。
でも、持っている最高のものを、世の中に与えようじゃないか。

・世界は闘争でいっぱいだ。でも平静な心を選択しようじゃないか。

                                         以上 paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三島駅。

三島駅。

箱根からの帰り、三島駅に寄って次女を見送り〜。

次女は今日、新幹線で東京へ帰って行きました(><)

東京までは、送ってあげられないからねぇ〜(^^ゞ

体には気を付けて、元気でね…
と、さようなら(T_T)/~
寂しくなります。

そろそろ、家に着きま〜す。
チョコは車中で爆睡です(笑)

また、旅行記覗いて下さいね(^^)v

| | トラックバック (0)

箱根神社

箱根神社

神社巡りが好きなパパさん

旅先でも必ず、立ち寄ります(^^ゞ

| | トラックバック (0)

芦ノ湖だよん♪

芦ノ湖だよん♪

| | トラックバック (0)

旅行中♪

旅行中♪

今日は箱根に泊まります。

勿論、僕も一緒だよ(^^)v

| | トラックバック (0)

2010 初ラン♪

2010 初ラン♪

家族旅行で伊豆に来ています。

只今、伊豆ドッグランドで初ラン中(笑)

お天気も良く、寒くないから良かったぁ〜(^^ゞ

今から箱根に向かいます♪

| | トラックバック (0)

2010年 1月1日

Dscn0201

明けましておめでとうございます。

皆様にとって、幸多き一年でありますように・・・
心からお祈りいたします m(_ _)m



大晦日には、1年の締めくくりに年越しそばをいただき
のらくろ家、2010年を穏やかに迎えています。

恒例の近くの神社へ初詣

Dscf2996

おみくじは、小吉でした coldsweats01

Dscf2994

新しい年の始まりに、何だかワクワクしています ( ̄ー ̄)ニヤリ

本年もチョコ共々、宜しくお願いします paper

■ 初日の出 2010 ■

毎年、初日の出を拝みに出掛けるパパさん。

Dscn0187

寒いのは大の苦手だけど・・・
いつも付き合わされるチョコ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


Dscn0185

えっsweat01 ママさんですか sign02
初夢を見ております (-.-)zZ

Dscn0179

今年は雲の上から顔を出す日の出さんだったようですね!!  モジモジ(。_。*)))
小雪も降ってたようだし~
寒かっただろうね sweat01


Dscn0175syukusyou

※ 暫くの間、コメント欄クローズします m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »