« 三島駅。 | トップページ | 七草粥 »

仕事始め

昨夜、旅行先から無事家路に着きました car
同じ頃 bullettrain 次女からも「着いたよぉ~~」 mailto と、連絡をもらい一安心です。

今回の旅行!
〆は「 三嶋大社 」でした。(マタサンパイsweat01

Dscf3378

旅行記はまた coldsweats01 ぼちぼちアップしたいと思っています。
チョコは旅の疲れが出たのかナ? 眠り続けています  (´,_ゝ`)プッ


Dscf3377


そして本日仕事始めだったママさん。

仕事始めとだというのに、デスク周りをゴソゴソ整頓 ( ̄Д ̄;;

見たい書類も見つからず・・・  (#゚Д゚)y-~~イライラ
全くもって、ムダな時間を使い続けています。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

デスク周りはスッキリさせ、仕事の効率を上げたい sign03

今年の課題かな?? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ゴソゴソ中に見つけた eye とある記事の切り抜き。
数年前にこの言葉に出合ってから、捨てられずにいます。
今日もう一度、読み直しました。 ↓



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




memo

・人は無理を言う、理屈が通らないし、自分勝手。でも愛そうじゃないか。

・良いことをすれば、自分のためにやったんだと、人はあなたを批判する。
でも良いことをしようじゃないか。

・もしあなたが成功すれば、ニセモノの友人そして本当の敵が現れる。
でも成功しようじゃないか。

・今日、行った良いことは、明日には忘れられる。でも良いことをしよう
じゃないか。

・正直であり、隠し事をなくせば、傷つきやすくなる。でも正直に、隠し
事をなくそうじゃないか。

・何年もかかって築き上げたものは、一夜にして崩れ去るかもしれない。
でも築こうじゃないか。

・持っている最高のものを、世の中に与えたら、自分は傷つくかもしれない。
でも、持っている最高のものを、世の中に与えようじゃないか。

・世界は闘争でいっぱいだ。でも平静な心を選択しようじゃないか。

                                         以上 paper

|

« 三島駅。 | トップページ | 七草粥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます♪
切り抜きにあったという言葉、私の心にしっかり残しておきたいと思います。

またちょっとニアミスだったのかな。
我が家は年末年始で熱海に行ってました。箱根のターンパイクから芦ノ湖は見たんですけどね(笑)

投稿: haru | 2010年1月 6日 (水) 20時58分

>haru さま

haruさん、明けましておめでとうございます(ペコリ)

あら? ちょっとニアミスでしたかね・・・
過去にもありましたよね~(笑)
今年もharuさん家は、旅行三昧ですか・・・?
羨ましいなぁ~。

お天気も良く、芦ノ湖も富士山も綺麗でした。
また、今年1年宜しくお願い致します。

投稿: のらくろ | 2010年1月 7日 (木) 13時07分

「デスク周りをもっと綺麗にしろ!」
と、よく言われる どーもリョーコです。 (゚ε゚)キニシナイ!!

遠くに行ってても、年末年始の旅行は必ず全員参加のチョコ家。
すばらしいね♪

チョコ。長旅お疲れさん。
では旅行記楽しみにしてまっす!!

今年も宜しくでーす☆☆

投稿: リョーコ | 2010年1月 7日 (木) 20時03分

>リョーコ さま

あらら、一緒じゃないですかぁ~(笑)
積み重なってく書類の山。
全部捨てたら楽になるんだけどね(爆)

旅行好きな娘たちだからね、、、着いてくるよ(笑)
しかーし、旅行日以外は家に居なかった。
昼と夜の区別もつかない逆転生活してます トホホホ・・・

チョコは、ゆっくり旅の疲れをとってます(笑)
疲れがとれて、明日には弾けるでしょう(汗)

投稿: のらくろ | 2010年1月 7日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/32880483

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 三島駅。 | トップページ | 七草粥 »