« チョコ幼稚園へ行く!の巻。 | トップページ | 散歩。 »

夕食会。

昨日の女子フィギュア!! 熱かったですねぇ~
代表選手の皆さん、感動をありがとう shine
そして真央ちゃん、 銀メダルおめでとう~~~ shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて、こちらも熱かった??   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf4801_2

夕食会へ出掛けて来ました。  モジモジ(。_。*)))
今宵は、ブラジル料理です (≧m≦)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まずは、ブッフェ料理 restaurant

Dscf4845_2

Dscf4805_3 

Dscf4809_2 

Dscf4819_2 

Dscf4812_2 

日本人が多く!ポルトガル語の話せる面々も同席してたので
全く言葉の問題は無かったけどぉ~~ モジモジ(。_。*)))


ブラジル料理というと、豆料理!!
そう!これがブラジルの家庭料理だそうです。名前は?? sweat01

Dscf4813_2

黒豆と豚肉煮という感じ。塩、胡椒、ニンニクで味付けられています。
ご飯にかけて食べるそうです。(豆だらけです)

サトウキビの蒸留酒にライムを入れたカクテル ↓
カイピリーニャ(田舎の娘さんという意味だそうです)
その中に、ザラザラお砂糖が入ってました。 (ブラジル人って、甘党??)
アルコール度数はかなりあるそうですがっ!! 飲めます。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Dscf4818_2

乾杯をポルトガル語で!!チンチン!! (*v.v)。と言うんだそうです。
がっ!! ほんとかねっ??

これで終わらないのが、ブラジル料理
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscf4836_2

シュハスコ
鉄串に刺した、焼きたての牛を中心としたお肉、鶏のハツなどもありましたが、、、 sweat01
ウエイターが各テーブル席に、串ごと持ってまわってきます。
豪快すぎ~~~じゃねっ!!  (@Д@;
目の前で、お好みの量だけ切り分けてくれます。


Dscf4829_3

↑一番人気のピカーニャだそうです。。。(A;´・ω・)アセアセ

Dscf4832_2

色んなお肉を持って、何度もまわってきます ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Dscf4824_3

必要以上のお肉がまわってきた場合は その都度お断りするか、
テーブルの上に、赤と緑のウエイターに対する意思表示が置いてあります。
赤がいらない~ 緑は持ってきて~~のサインだったかな??
がしかし、何度も来ます (。>0<。)

デザートはこんな感じ~~

Dscf4848_2

プリン?? は、美味しかったです。
が、甘い~~ (ブラジル人って甘党??(笑)

コーヒーにも お砂糖を入れて飲むんだそうですよ!!
ブラジル人って、甘党だねっ ( ´艸`)プププ


陽気で明るく、甘党なブラジル人だとわかりました paper


でも、もういい sweat01 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





|

« チョコ幼稚園へ行く!の巻。 | トップページ | 散歩。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メッチャ美味しそうぉ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
っと、フィギュア、本当ぉ、熱かったですねぇ~
まおちゃんの涙に
釣られて何度も泣いちゃいましたよ笑ッ☆
まおちゃんも、キレが合って最高に上手し☆
銅でも凄く素敵な事ですよねぇ(*゚▽゚)ノ

投稿: hermama | 2010年2月28日 (日) 06時30分

>hermama さま

おおぉ美味しそうですかねっ・・・(汗)
豪快過ぎて・・・
暫く、肉料理が食べられそうもないです。

フィギュア、感動しましたよね~
ほんとに凄い!! 真央ちゃん凄い!!
次は金メダルでしょうね。。。

投稿: のらくろ | 2010年2月28日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/33536013

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食会。:

« チョコ幼稚園へ行く!の巻。 | トップページ | 散歩。 »