« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

次女の公演

続いてます  (=´Д`=)ゞ

春まつりの cherryblossom グルメ屋台で、お腹がパンパンになってしまったママさんと、
最初からお腹がパンパンで、より出っ張りが増したパパさん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

休憩する間もなく、次女の出演する公演会場へ・・・

<ウェディングコレクション>

◆和装花嫁◆    ~素敵でした good

Dscf5448

◆ウェディングドレス◆   ~もう一度着たい(爆)

Dscf5453


テクニカルステージは、つい見入ってしまいましたね。eye

Dscf5449




そして第二部。
パニエドレスで登場の次女。
舞踊会での優雅なダンスです。

Dscf5463sirosyuusei

この日の為に、髪を金髪に染めていた娘。
スタイルも顔立ちも、思いっきり日本人なんですけどね (*≧m≦*)
肌が荒れちゃってたのは、ちと可哀想 sweat01

女らしいことは、大の苦手で ・・・ ι(´Д`υ)アセアセ
彼に贈る手編みのマフラーも、ママさんに手伝わせたほど ( ̄Д ̄;;
でも頑張って仕上げたドレス coldsweats01 間近で見たら怖いけどぉ~~
頑張った!! 頑張った!!
着れてるじゃん (*^ω^*)ノ彡


Dscf5464

フィナーレでは 大きな口を開けて、嬉しそうに満面の笑み!!
(あぁ~~~歯に韓国海苔つけてなくてよかった。   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

気取って手まで振ってくれて、ママさんたちがわかったのかな??
きっとパパさんのお腹が目立ったんだわ!!  ククッ!!

出番は僅かな時間だったけど、得られたことはいっぱいあったでしょうねっ!!

素敵な時間を有難う。
お腹がパンパンでも、居眠りすることも無く 楽しませていただきました。



打ち上げは翌日だと聞いていたので、終演後は一緒にお疲れ様会を計画。

実は、彼とデート heart02 なんつってたけどぉーーー (´ρ`)ぽか~ん
よっぽど お腹が空いてたのかな(笑)
来たよ(笑)
どスッピンで登場 (´,_ゝ`)プッ

Dscf5466

この日は、お寿司屋さんで 次女の大好きな貝三昧 lovely

Dscf5467Dscf5468


食べ過ぎると太る!太る!と言いながらも一番食べる長女 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
大きな口を開けて、モリモリ食べてたヨ。

そんな長女も明日4月1日から社会人 shine
仕事行きたくなーーーーい!! と弱音を吐いていた。  (・_・)エッ....?
オイオイ、まだ1日も働いてないじゃんか!! punch

結局、よく食べ!よく喋る!長女の話題で夜は更けていきました。


次女は満腹食べて、サッサと眠らない街へと消えて行きました night
オオォォォーーーーーーーイ!!  paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春まつり

春の到来を全く感じさせない お犬様がココに `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5400

今日も、もぐり術!! 完璧!!  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかーし、寒いよねぇ~~~ヤダヤダ  (。>0<。)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

週末は東京へ、またまた 出掛けて来ちゃいました。car dash
(長女と六本木ヒルズで待ち合わせ・・・。)


Dscf5427

“六本木ヒルズ春まつり”開催中とあって沢山の人人人 eye

Dscf5424

毛利庭園に面した開放的なカフェcafe ヒルサイドで軽くお腹を満たし・・・

Dscf5414_2


毛利庭園を散策・・・。

Dscf5422


cherryblossom もいいけどぉ~~

気になるのが??? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


Dscf5432

どどぉ~~んと並ぶ グルメ屋台  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ヒルズ内の飲食店舗が屋台として登場~

Dscf5416

南翔饅頭店の小籠包に上海焼きそば・・・
オムソバにベトナムフォーもありました。

イベリコ豚の鉄板焼・・・ 
タコス・・・

もちもちの? ハンバーガーだったかな??

Dscf5434

↑けやき坂ベーカリーでは、コロッケサンドにメンチカツサンド・・・

Dscf5433


バラエティー豊かなメニューがいっぱい smile
気分は、祭りじゃ~祭りじゃ~~~^^

どれもこれも 食べたい!! 食べたい!! 

    

テレビ朝日グルメ屋台も出店。

Dscf5435

こちらは、北海道のかにや・・・

Dscf5431

ホタテ。海の幸からご当地グルメが盛りだくさんでした。

Dscf5430


桜を眺めながら、お腹パンパン note

とうとう、別腹までいっちゃいました coldsweats01

Dscf5440

コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクッキーサンド
ど~しても食べたかったぁ~~ 旨い good


そうそう、クレヨンしんちゃん、ピカチュウも登場していましたよん♪



あぁ~お花見

(・_・)エッ....?


楽しかった paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出掛け♪

お出掛け♪
お出掛け♪

六本木に来ています。

ピカチュウも一緒だよ(笑)

| | トラックバック (0)

春の和菓子

cherryblossom 開花の知らせが届き始めました。
これからお花見が 楽しみ!楽しみ note

昨年は次女の引越しで、この時期は何かとバタバタ。
お花見らしいお花見は一度も行けず・・・
結局、満開の桜に見送られ 次女は東京へと旅立って行きました。
高速道で眺めた満開の桜が印象的だったな。

今年はお花見!! しまくるぞぉ~scissors


んじゃ!! 花より団子??   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

菓匠 清閑院さんの、春の和菓子を頂きました。


<花くらべ>

Dscf5291

何と春らしい~。
粒餡が包まれ、桜の花を型どった羊羹がカワエエ heart02




<桜花舞ふ>

Dscf5298

桜風味の和風ゼリー。
桜花の塩漬けが、これまたいいじゃん delicious

美味しゅうございました paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■ おまけ ■

先日、長女の卒業式に出席するため、東京へ出掛けていたママさんたち。
卒業式の前夜は次女も合流し、近くの焼肉屋さんで前祝い。

Dscf5212

マッコリ をゴクゴク飲んじゃったりして、ごっ機嫌~ !!

Dscf5205


新生活がスタートして 2度目の春を迎える次女も相変わらず元気。
大好きな韓国海苔を片手にご満悦  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

がしかーし・・・ 
(・_・)エッ....?

Dscf5215



題して!! 「韓国海苔つけちゃいましたぁ~。」




( ̄Д ̄;;

それはやめよう!! ねっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブヒ三昧(ぶっ!!)

昨日はお墓参りを済ませ、ご無沙汰だったドッグランへ・・・  car dash

Dscf5363

ランでは、お初の“ こうめ ”ちゃんが元気に遊んでました。
ブヒちゃんを見つけると、尚 テンション上がりますね。。。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5364

こうめちゃん、お顔まで派手に遊んじゃってぇ~   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscf5367_2

イエイエ ヾ(´ε`*)ゝ  可愛いよん♪    ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~



続いて、前日に足を負傷してしまい靴を履いての登場!メアリちゃん。 
チョコ+靴だったら、壊れかけたロボットになるのにぃ~ happy01
しっかり歩けてるメアリちゃんは凄~い good

Dscf5374

勿論、クリ兄も一緒。

Dscf5375_4

( ´艸`)プププ


↓そして、お久しぶり~~のプッチ!! ギョギョ eye Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dscf5371

可愛い妹、ベリーちゃんを迎えていたなんて~ 知らなかったぁ~
lovely カワエエ~~ ↓

Dscf5370



そうこうしてる間に、ありゃりゃ??

Dscf5373

気付けばランは coldsweats01 ブヒ揃い!!   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dscf5386


日曜日は ブヒ系の犬種別サービスDAYでした。
行ってヨカッタ!! scissors

やっぱり、ブヒの走る姿は、、、

いつ見ても・・・ 
( ̄ー ̄)ニヤリ

萌え~~~~ ダヨ paper

Dscf5385

↑昨日は 白ワンちゃんに、しつこくしちゃってゴメンナサーイのチョコでした  m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

CLUB HARIE

仕事で名古屋へ出掛けていたパパさん。
またしても coldsweats01 良い仕事して帰って来ましたよん note

初!! “ クラブハリエ ” のバームクーヘンshine をお土産に・・・。

Dscf5344


近くの百貨店では「全国うまいもの博」とやらが開催中で、
その一つでもある 『 マダムシンコ 』のバウムクーヘンが食べたいなぁ~ smile
と、会社で話題に上がってた矢先だったので・・・!!
まあ~ 嬉しい~~^^  (・∀・)ニヤニヤ


お店の前は、ズラーーーーッと行列だったようです。
あらまっ!! sweat01
その行列に並んじゃったとか???  sign02  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! Σ((oÅO艸*)

イヤ!! ナイナーーーーイ (≧m≦)

100% ある訳が無い。。。
因みに、3分と待てない人ですので・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


どうやらその行列は、もう一つの商品
賞味期限が当日限りの 出来立てバームクーヘンをお買い上げする
人たちだったようです。

買ってきた、こちらの商品は賞味期限は1週間程度。

Dscf5347


生地の甘さが控えめなのか、周りのフォンダン(砂糖衣)との相性が◎

バームクーヘン特有のパサツキ感も無く、しっとりとして柔らかい。
きっと、その日限りの焼き立てなら もっとふわっふわだろーーけど `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも、十分美味しくて満足でした good


ご馳走様 delicious 
来週も良い仕事見つけて来て下さいね!!
と願う今日この頃です  (○゚ε゚○)




Dscf5360


パッケージも期間限定の満開の桜のデザインが可愛かったです lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式♪

大切なチョコの誕生日は、娘の大学の卒業式でした coldsweats01
我が娘の晴れ姿を一目見ようと、東京さ行って来たんですヨ。
卒業生の皆さん 袴姿が華やかなこと・・・



Dscf5250syuusei


東京での仕事を、娘の卒業式に合わせたんだか?、何なのか?? ハテ?
行く気満々でパパさんも、東京入り (´,_ゝ`)プッ

これまた計画的か? ( ^ω^)おっおっおっ  白髪まで染めていた(爆)
よって、両親揃って出席と相成ったわけです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



賑やかな笑い声や話し声が飛び交う心地よいキャンパス school

初めてお逢いする娘の友達を紹介されたり・・・
サークル(遊び)仲間の イケメンボーイズたちからは、
○○ママ~♪ ○○ママ~♪ と、声を掛けられ・・・
つい (*´Д`*) ニヤケてしまったり~(爆) 気分いいぞ sign03

Dscf5239_2



式典は、和やかな雰囲気の中 滞りなく終了しました。

思い出せば、小・中・高 の卒業式には  涙 ・ 涙 ・ 涙 ・ 涙+鼻水 sweat01 でした。
我が子の成長をしみじみと噛み締め!! あぁ~ 泣けたなぁ~ sweat02

大学の卒業式も又 今までとは違った感慨深いものになるものと、、、
おもいきや?? 

( ゚д゚)ポカーン
全くそうでも無かった(笑) (*≧m≦*)



卒業の喜びを写真に撮る風景が、あちこちで見られました。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

勿論、我が娘も・・・

満面の笑みで、写真撮りまくり~の。。。  ( ´,_ゝ`)ハイハイ
シャッターを押すのはママさんたちの役目なんだそうです。 ( ´,_ゝ`)ハイハイ


シャッターを押す瞬間の、お決まりの言葉が無いため
娘からは・・・
「 言ってくれなきゃ impact わかんないよぉ~~ 」と、
注意されまくるも 無言でシャッターを押し続けるパパさん。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きっと、バラバラ写真が多かっただろう(爆)


Dscf5265_2



これが長女の最後の学校行事となってしまった訳で・・・
何だか、寂しいなあ~ (u_u。)
4年間、あっと言う間だったね。



4月からは社会人。
社会の荒波は厳しいものがあるけど、乗り越えて欲しいですね。
何事も負けるんじゃ無いぞ!! 
卒業おめでとう shine


   

やっと肩の荷が下りた気がします。
無事終わって、ヨカッタ!! ヨカッタ!! paper




| | コメント (4) | トラックバック (0)

僕、4歳になりました。

昨夜の雨の中 rain 高速飛ばして東京から帰って来ました car dash
その足で急いで、幼稚園でお泊り保育をしていたチョコを迎えに先生のご自宅へ house

だってねっ!! この日は sign02   ナニナニ??


Dscf48530

昨日は、我が家の暴れん坊チョコ dog 4歳の誕生日でした。
目の周りに白髪が チラホラ目立ち始めたものの・・・
ママさん程では無い `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
相変わらずの元気と弾けっぷりは、全くいつもと変わらな~い!! 


Photo

(↑ 我が家に来て間もない頃・・・ ) ※この頃 既にオヤジ顔(爆) 

大きな病気もせず、元気に4歳を迎えられたこと・・・
とっても嬉しく思います。
これから一年もチョコらしく?? 歩きまくろう(笑)と思いますので宜しくお願いします happy01

P1010051syuku

(↑10ヶ月頃 ) 可愛すぎじゃねっ!!ねっ!!

ブログを始めて早3年が経とうとしています。
チョコの存在は大きく、日々の出来事を日記に書き留めておこうかと・・・
忘れっぽいママさんとしては、記憶に残す切っ掛けにもなりました coldsweats01

お笑い系のチョコには尽きないほどのネタがあったのも事実  (´,_ゝ`)プッ
気づけばデジカメ片手に、食べものばっかじゃん sweat01 ってことも (゚ε゚)キニシナイ!!
これも記憶の記録!!   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  イタイ!!


誕生日の朝を幼稚園で迎えたチョコ。
いつもの様に、テンション高く up オメデトーー と、言ってはあげられず (u_u。)
ケーキを買ってあげることも・・・
作ってあげる??  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ ことも出来なかったけど、
こんなものを準備してみました。

Dscf5136

ハイ paper 親バカで~~す lovely 


知り合いのパン屋さんで作って頂いた、その名も “ チョコパン ” dogbread
人用のチョコレートのついたパンと・・・

Dscf5130

チョコ用のパン ↓

Dscf5141_2

店主さんの配慮で、ワンコの体に優しいパンに仕上げていただきました。
口周りはクッキー生地で、サクサクっとしています good

チャームポイント? の頭のお印もしっかりついていますよん  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
袋を開けるとプ~ンと、いい香り♪

Dscf5159


何だかこんなに可愛く作って頂いちゃうと、食べるのが可哀相で ( ̄Д ̄;;
でも、しっかり頂きました。   (・∀・)ニヤニヤ

Dscf5162

チョコは共食いになっちゃったけどぉ~ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
メデタシ!メデタシ!
おめでとうチョコ shine



今朝のチョコ  (@Д@;
元気に目を輝かせて、今日もハンター犬チョコ   (・_・)エッ....?

Dscf5118


落ち着く日は来るのか?
遠そうじゃい!!   ┐(´д`)┌ヤレヤレ  paper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

可愛すぎ!!

久しぶりに不二家さんへ行ってきました。
知ってます?? コレ↓  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscf5104_2

可愛すぎ~~~ heart04

Dscf5106_2

真っ白で、ちょっと小ぶりなロールケーキです happy01
ミルキークリームロール ” 



可愛すぎだろ!! ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 lovely



ちょっくら!! トキオへ行ってきま~す。
では、良い週末をお過ごし下さい・・・ paper

| | トラックバック (0)

チョコ土産

昨夜は ママ友のバースデーパーチー birthday でした。

Dscf5109

店内が真っ暗になり、花火ののった舟盛りが登場~
小洒落た演出中に、急いでお料理食べまくってました  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

珍しく、ハイボールを飲んじゃったりして~~
今宵も楽しく明けていきました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



では本題!!
続きすぎてる土産ネタ sweat01  自分でもチョイ びっくり~。  w(゚o゚)w

がしかーし、、、
本日も土産日記♪  マ・タ・カ・ヨ!!think   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscf5090


評判のとある精肉店へ・・・

昔ながらの製法で、丁寧に手造りされたハムがこのお店のこだわり品。
添加物はハムを造るのに必要な 最少量に抑え 保存料も使用していない。
安全で美味しければ、買わない訳はないヨネ。  ンダ!!ンダ!!

あれ これ 好みのハムを・・ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
あ~だの、こ~だのお口を働かせ・・・
親切に教えてもらって、美味しいハムをGET scissors
よって、買い物は終了~~


んじゃーーーーー dash  土産が無いじゃん sweat01  dog


( ´,_ゝ`)ハイハイ

このお店の一角に置いてある・・・
「 無添加のビーフジャーキー ワンちゃん用 lovely
買い占めて帰って来ましたよん。↓

Dscf5011


人間様でも食してOKだそうです。
試しに、今夜のパパさんのつまみにしようかな `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お肉屋さんで売られている、ワンコのジャーキー
お値段も、とってもリーズナブル shine
よって、チョコ土産となりましたとさ!!

Dscf5013

小さくカットして・・・
お味は、どうですか??

Dscf5093

・・・。 dog

Dscf5096



チョコにも春が来ターーーーーー  good
ヨカッタ!! ヨカッタ!!

安心して与えられるおやつって、飼い主も嬉しいですよね paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

韓国土産。

何気にお土産三昧だった先週 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今週も、続け!! 続けーーーィ!! と願う今日この頃です ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


( ^ω^)おっおっおっ 願ったり叶ったり coldsweats01

Dscf5073

成田空港から宅急便が届きました。

今回は、韓国へ卒業旅行に出掛けていた長女からのお土産です。 airplane
来週には いよいよ卒業式 !! 
卒業モードの長女は、仲良し女子で、思い出作りをしてきたようです。

若いって!! いいなぁ~ coldsweats01

Dscf5067

大好きな韓国海苔に~ ゴソゴソ ??
笑える、こんなものまで入っていました。  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscf5057

韓国美容コスメ(コラーゲンマスクパック・・・)
あら!キレイになれ!!と言うことかねっ  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
けど? 全く読めねぇじゃん sweat01  (○゚ε゚○)

Dscf5099


そう言えば!! 娘は韓国語を習ってたはず・・・
旅先では、成果は出せたの? の問いかけに、、、

聞き取れず (u_u。) 話にならん!! (。>0<。)
と言うことでした。    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

お買い物は、楽しかったみたいです。ソリャソウダ!!
また一つ。思い出が出来て・・・ ヨカッタ!! ヨカッタ!!
来週の卒業式には、ママも行っちゃうよ♪ ~~~ (・∀・)ニヤニヤ




そして もう一人の娘 virgo

先月19歳の誕生日を迎え、自分の誕生日に birthday
「パパ、ママ19年間育ててくれてありがとう、、、present」と、可愛らしいお花を
プレゼントしてくれ、感動と涙をさそったあの次女 。。。

今日はこんな便りが届きました。

題して・・・
『今月だけ払って下さい。。。』 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

何じゃい?? それ!!  ( ̄Д ̄;;

2通の振込用紙が同封されていました。 (´ρ`)ぽか~ん


ヤレヤレ (u_u。) 





あの感動をもう一度 ・・・ paper 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

京都土産。

昨日は京都へ出掛けていたパパさん bullettrain
今週は、upwardright 東へ upwardleft 西へと、それは それは 忙しく ( ̄Д ̄;;
チョコ以上の動きっぷりでした。   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

夕方仕事も一段落したようで、京都から電話が phoneto
今、“ よーじや ”の前に居るんだけど、、、
あぶらとり紙 買ってこうか ?? とパパさん。

京都へ行くと立ち寄らされ、待たされる“よーじや”さんは、嫌でも覚えていたらしく(爆)

まあ w(゚o゚)w 気の利いたことを、、、 !!   ( ^ω^)おっおっおっ

がしかーーし、歳をとるとそんなに脂も出るわけも無く、、、(´;ω;`)ウウ・・・
あぶらとり紙を、2枚も3枚も使っていた頃とは、残念だが違うぅぅ (。>0<。)
よって、要りません!! sweat01
出来れば潤い重視でお願いしたい think と、

Dscf5043

いつも愛用している、まゆごもりのハンドクリームを買って来て
もらいました。  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
このハンドクリーム、香りがとっても良く lovely べたつくことも無く、潤います good
ヨカッタ!! ヨカッタ!! 




京名菓  八ッ橋と、五色豆・・・

Dscf5032

先方から お土産にと 頂いた「ニシダや」さんのお漬物の詰合せを持って、
昨夜、無事帰って来ました。

Dscf5024


お漬物は大好きなママさんたち lovely

しば漬け風味の(おらがむら漬け)
胡瓜・茄子・茗荷・生姜・しその葉 が色よく混ざっています。
細かく刻んで食べても、白いご飯がまたまた美味しく食べられそう。
ちりめん山椒も気になるし・・・
お茶漬けも楽しみ delicious 

京都らしいお土産を 有難うございました。 m(_ _)m

後はこの仕事が順調に進めば良いのですが・・・ coldsweats01 

ママさん地方、今日は1日雨でした rain   ヤダヤダ (u_u。)
良い週末をお過ごし下さい paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高知土産。

高知県まで一人寂しく 車で出掛けたパパさん car dash dash
途中大阪で人間を乗せ・・・ shadow (´,_ゝ`)プッ
やっとのおもいで、四国入り~ sweat01
そして、目的地の高知県へ
またしても忙しく仕事をこなしてきたそうです。 ヨカッタ!!ヨカッタ!!


Dscf4886

帰りの車内は賑やかく  (・_・)エッ....? 
いや!上品な香りを漂わせ~~~ ( ゚д゚)ポカーン

ドカ~~~ンと、土佐文旦と共にお帰りでした `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
頂いたそうです m(_ _)m  有難うございました。


お初です happy01

Dscf4887

柑橘類の一種です。
南国高知の太陽をいっぱい浴びた文旦ちゃん lovely

Dscf4896

ビタミンCも多く含まれ、美容にもヨイヨイ good
爽やかな甘さで、美味しいです delicious




ところで??  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
そこは土佐よねっ!! ねっ!!  

よって、翌日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscf4935syuusei_2

藁焼き鰹たたき一本。


Dscf49360

特製柚子ポン酢をたっぷりに、岩塩をつけて ・・・
にんにくのスライスと一緒にいただくと ・・・
( ^ω^)おっおっおっ  めちゃウマ~~~ lovely


Dscf4910



ご馳走様でした paper





本日は、京都へ出掛けたパパさん  bullettrain
どんな仕事をみせてくれるのか??
楽しみです  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪土産。

忙しく動きまわっているパパさん sweat01
まるで?? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  チョコ dog みたい  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


大阪の堂島!堂島!堂島へ仕事で出掛けた日。
気が利いたのか??
ハテサテ??
心の叫びが通じたか (´,_ゝ`)プッ
どーーーでも いいんだけどぉーーー  そこは堂島よねっ  ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf4908


よって!! ” 堂島ロール ” のお土産でした。   (v^ー゜)ヤッタネ!!

クリームだらけなのに、全然しつこくない!!
値段もリーズナブル good 
美味しいわ~~~  lovely


じつは 自由が丘ロールが大好きなママさん happy01
お値段は堂島ロールの2倍と (。>0<。) 可愛くはないんだけどねっ!!
それだけの価値はあるからなぁ~~

あ~どちらもウマシ!!




パパさん、良い仕事してます paper   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、、、
高知へ car dashdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひな祭り

Dscf5001

ひな祭りの思い出をひとつ。。。

Dscf4957

小学生だった頃・・・

ひな祭りには ひし餅型の三色ゼリーが定番でした。
その日の給食が、楽しみで~~ 楽しみで~~
嬉しくって!美味しくって!! delicious

色が三段に分かれていて、一色ずつ ちびちび食べてたなぁ~~^^

あぁぁぁ~懐かしい 。。。  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 
   

Dscf4986

今は、ほんのり塩味のきいた 桜餅ぃ~~が楽しみです delicious

美味しくいただきました ( ̄ー ̄)ニヤリ



Dscf5007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー好き!!

最近のパパさん、チョコに dog 似て  (・_・)エッ....?
動きまくりな毎日です `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
東京へ bullettrain   大阪へ~~
そして四国、高知県まで!!   (lll゚Д゚) car dash dash
あぁ~あぁぁ~~男の人って大変ねっ !!
とか何とか言っちゃって~ 
お土産が気になる今日この頃でございます。 モジモジ(。_。*)))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscf4857


先日 お買い上げした、ヤマモリの ”タイグリーンカレー”
好きなんです。グリーンカレー lovely
でも、家では作りません。  ((w´ω`w))

本日は、一人晩ご飯。よって、オイオイ出番ですよ!! と相成りました。  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

レトルトですが・・・ 何か?? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
辛さの中に、まろやかなココナッツミルクの旨みがたまらない!! 好きだあ~。


鶏肉とタイ茄子が思いのほか少なめ・・・(チッ!!)
足りな過ぎなので coldsweats01 茄子とパプリカ(赤)をトッピング。

Dscf4864


温めたあと、こぶみかんの葉とプリッキーヌ(緑唐辛子)は刺激が強いので
取り除いてからいただきます。

ナンを焼いてみました。
タイカレーなのにインドのナン(笑)  ククッ!! (゚ε゚)キニシナイ!!
がしかーし、ナン失敗!! (u_u。) 
残念 !!



グリーンカレーは、美味しかったです paper
ご馳走様 delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »