« ブヒ三昧(ぶっ!!) | トップページ | お出掛け♪ »

春の和菓子

cherryblossom 開花の知らせが届き始めました。
これからお花見が 楽しみ!楽しみ note

昨年は次女の引越しで、この時期は何かとバタバタ。
お花見らしいお花見は一度も行けず・・・
結局、満開の桜に見送られ 次女は東京へと旅立って行きました。
高速道で眺めた満開の桜が印象的だったな。

今年はお花見!! しまくるぞぉ~scissors


んじゃ!! 花より団子??   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

菓匠 清閑院さんの、春の和菓子を頂きました。


<花くらべ>

Dscf5291

何と春らしい~。
粒餡が包まれ、桜の花を型どった羊羹がカワエエ heart02




<桜花舞ふ>

Dscf5298

桜風味の和風ゼリー。
桜花の塩漬けが、これまたいいじゃん delicious

美味しゅうございました paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■ おまけ ■

先日、長女の卒業式に出席するため、東京へ出掛けていたママさんたち。
卒業式の前夜は次女も合流し、近くの焼肉屋さんで前祝い。

Dscf5212

マッコリ をゴクゴク飲んじゃったりして、ごっ機嫌~ !!

Dscf5205


新生活がスタートして 2度目の春を迎える次女も相変わらず元気。
大好きな韓国海苔を片手にご満悦  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

がしかーし・・・ 
(・_・)エッ....?

Dscf5215



題して!! 「韓国海苔つけちゃいましたぁ~。」




( ̄Д ̄;;

それはやめよう!! ねっ!!

|

« ブヒ三昧(ぶっ!!) | トップページ | お出掛け♪ »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

コメント

次女ちゃんのお歯黒に大爆笑、おちゃめな乙女でかわいい!
おねえちゃん、卒業おめでとうございます。

和菓子、いいですね~、お抹茶と頂きたいな~
桜の塩ずけの、塩分がまた、いい演出するんですよね~。

うむ~~~~~

投稿: ダザシャンまま | 2010年3月24日 (水) 01時48分

ヽ(*≧ε≦*)φブッヒャヒャ やっぱりママさんの子だnote次女楽しriceball将来有望lovelygoodお酒もbottlesign03

「清閑院」さんのお菓子 私もだ~~い好きheart04


投稿: コテハク母 | 2010年3月24日 (水) 09時25分

和菓子いいですね!
桜風味?大好きです。
色も春らしいし、ステキ!

次女さんもいい味出してます(笑)
美人だからこんなオモシロ顔(失礼)しても
かわいらしさがにじみ出てるんですね~。

投稿: sapop | 2010年3月24日 (水) 09時27分

次女~~~ウケルンデスケド~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
春って特別テンション上がりますね!なぜに・春
しかも桜ってこんなにテンション上がるんでしょうか!!!

桜大好きでワンコの名前もさくらさんを付けたほどのアタクシですが
ここみちゃんが最近耳が立ってフレぶるっぽくて更にテンション上がる店主でした。

投稿: シスター*ビーンズ | 2010年3月24日 (水) 15時54分

>ダザシャンまま さま

ダザシャンまま、有難うございます(ペコリ)
長女も何とか(汗)卒業出来ました(笑)
残すは 相変わらずの次女だけです(滝汗)

ほんのり春色の和菓子は、桜のイメージそのもので 気分も上がりますよね~
ましてや、美味しいお抹茶があれば尚更!!  テンション上がります(笑)
同時に体重もあがりますけど・・・(爆)

投稿: のらくろ | 2010年3月24日 (水) 22時48分

>コテハク母 さま

やっぱりママさんの子? ん?(笑)
の様ですね。。。

お酒はまだ十代ですのでわかりませんが、パパさんに似て
酒豪になることでしょう(爆) コワイコワイ!!

春の和菓子、美味しかったです♪

投稿: のらくろ | 2010年3月24日 (水) 22時51分

>sapop さま

今回の和菓子は、先ず!!色でやられましたね(笑)
淡いピンクがまたいいのよぉ~~
上品なお味で、美味しかったです。

美人だなんて~? 素顔はお歯黒以上のオモロ顔ですよん(笑)

投稿: のらくろ | 2010年3月24日 (水) 22時52分

>シスター*ビーンズ さま

春!春!春!桜! ん~~テンション上がりますよね~
そうでした 店主さんのワンコさん、さくらちゃんでしたよね
さくらちゃんは元気ですか?
最近迎えた ここみちゃんのお耳事件には、私もPCの前でびっくり
してますよ~ 耳!ああぁ~耳!! って・・・(笑)
フレブルっぽいって?? 全く父!母 違いますよね~~(笑)
今後が楽しみです♪

投稿: のらくろ | 2010年3月24日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/33898203

この記事へのトラックバック一覧です: 春の和菓子:

« ブヒ三昧(ぶっ!!) | トップページ | お出掛け♪ »