« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

さあ!明日から・・・

GW突入じゃ!!  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


いつもより 長めのお休みをもらえそうです scissors
良いのか??  よろしくないのか??   モジモジ(。_。*)))


Dscf5771


まっ!! 楽しみましょう paper paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間一髪!!

4歳にして sweat01  いたずらは激しいチョコです。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5801

ッタク!!! 油断も隙もない!!  ( ̄Д ̄;;
がしかし、その口まわりの だらしないところが何とも・・・
萌え~~~~^^ 何ですけどね (´,_ゝ`)プッ


Dscf5078

ハイ!!! 無事だったコレ↑ daily delight のマッサージソルトです。
香りは これからの季節にピッタリなグレープフルーツ good

バスソルトとしても使用可。

シャーベット状で、温めた体に塗ってマッサージ・・・
驚くほど、ツルツルになりますよ(笑)

時々取り入れたいコスメですね。
無事でヨカッタ ヨカッタ    ┐(´д`)┌ヤレヤレ



そして、もう一つ紹介しちゃいます coldsweats01

毎月宅配便されてくるHRKの“ うるおい宣言”  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf1867

ハイ!コラーゲンに飢えてます・・・ sweat01
加齢とともに減少し始めるコラーゲン  (。>0<。)

Dscf1873


スティックのゼリータイプなので気軽に食べられ・・・
味は美味しいから食べるのには、全く苦になりません。


こちらは、毎日取り入れたい美容食ですねっ  ( ̄Д ̄;;
この他にもあれこれと、、、  (;´д`)トホホ…



GW目前!! お仕事頑張りましょう  paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWを・・・

目前に控えて、仕事という大きな壁が立ちはだかっています (;´д`)トホホ…
早く 終わらせてしまいたい。。。
が、そーーもいかないんだよねぇ~ sweat01

明日も頑張るぞぉーーーーーーーーーーーーっ!!! dash 

と、気合を入れたら 急にラーメンが食べたくなってきたぁ~ noodle `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


あ~食べたい!!! lovely

Dscf5362


写真だけでも~~  (´ρ`)ぽか~ん


Dscf5733


あ~食べたいぃぃぃ delicious




でも今は ↓ こんな感じのラーメンが食べたい気分  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5218

スープが透き通ってて、ちぢれ麺 noodle  ジュル!!


ってかさ!!! コレ↑どこのラーメンよ???
どこで食べたんだか???  ハテサテ???  どこでしたかぁ~~~ ( ̄Д ̄;;

悔しいけど、全く思い出せない (。>0<。)




寝よう paper  

Dscf1293

sleepy  sleepy  sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり気になって・・・

Dscf5808

週に一度だけ、こだわりの牛乳で手作りしたチーズを使って
3本だけ焼き上げるチーズケーキが日曜日に出来るヨ・・・

とのシェフの話を思い出し・・・
ドッグランの帰り道、寄ってしまいました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

やっぱり、シェフの話は長かった  (´,_ゝ`)プッ

Dscf5826


まだ食べていませんが coldsweats01 楽しみです scissors


Dscf1926


今週も、頑張りましょう  paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいお店

見~つけた scissors

Dscf5783

壁つたいに伸び~る藤の花  ( ^ω^)おっおっおっ
住宅街にある欧風料理レストランで、友人とランチ restaurant してきました。

シェフオススメ、海の幸のブイヤベース。 強いオススメでした(笑)

Dscf5787

海老・アサリ・帆立・・・
時季により変わるそうですが、この日は真鯛も入っていました。
スープは何日もかけて作りだしているんだそうです。
シェフがお料理の説明を丁寧にして下さいました。

じっくり煮詰めた奥深い味、とっても美味しかったです good ウマウマ!!

Dscf5790

↑友人は、とろ~りとチーズをのせたハンバーグ。


デザートは 手作りのシフォンケーキに、なめらかな生クリームが
添えてありました。

Dscf5796


ミニサラダ・パン、コーヒーまたは紅茶が付きます。


とても気さくなシェフ(笑)
お料理を堪能中、何度もシェフ登場!! (料理説明)

友人との会話も思うように出来ず、友人と苦笑い `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それだけに、お料理に対する熱意を感じましたけどねっ。


多分??? チーズ好きであろうシェフ。
週に一度届くこだわりのジャージー牛乳を使ってチーズを手作りして
焼き上げるチーズケーキのお話もしてくれました。

週末には手作りチーズ体験や、チーズ料理教室も開催しているそうです。


1360円のランチでしたけど coldsweats01 大満足 good
親切過ぎるシェフでした(笑)



是非 また訪れたいお店です。

Dscf5798

次回は、友人とディナーを企み中 (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日雨。

今日は よく降りましたね。。。 rain  (。>0<。)

Dscf5782_2


明日はどうだろう ???



| | コメント (4) | トラックバック (0)

怪しい結末

今日は気持ちよく晴れましたね~ sun
お陰で睡魔に襲われまくり、効率悪い仕事となりましたけどぉ~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

怪しい日記を書いた昨夜は、ビックリする程よく眠れました sleepy  (´,_ゝ`)プッ
では、怪しい話の続きをお一つ。

ハイクラスのホテルに宿泊予約を要れ、怪しさ満載で仕事に
出掛けたパパさん・・・


どうやらホテルでディナー restaurant を楽しんだ相手とは本当に
娘だったようです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2010042020310000


話しだすと止まらない長女は、機嫌よくパパの相手を
してくれたみたいです。 (´,_ゝ`)プッ 
どうして、このホテルに泊まるのかは?長女も不思議がっていました【怪】
今でも謎です(笑)


そして、次女から送られてきた mailto

お肉とっても美味しかったよ~。 と、、、(・_・)エッ....?

次女も一緒だったの??

2010042020540000

いくら親子とはいえ、ホテルで長女と二人で食事は怪しく見えるだろーからね!!!
世間の目ってものもあるし!!! ・・・ (# ̄З ̄)
3人ならねぇ~~
ッタク!! 余計な心配しちゃったヨ。
普通にしてても怪しいのに(笑) 全く平気なタイプだから困る・・・ ( ̄Д ̄;;

2010042021510000

それにしても、贅沢に食べちゃってるわねっ!! この親子??

今まで 息抜き scissors 手抜き scissors パパ抜き scissors はよくあっても、
ママ抜きは無かったはずなのにぃぃぃー (# ゚Д゚) ムッカー

オイオイ、仕事は大丈夫なの?? と言ってやりたい dash


メールの最後に、次はママも一緒にね~ と、天然でも優しいことを
言ってくれる次女に救われました(笑)
 


今度チョコパパを見掛けたら、白い目で見てやって下さい(爆)ニヤ!!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




note

最近よく耳にする、 いいちこのCMで流れる ” また君!!♪”

ビリーバンバンは知りませんが、坂本冬美さんの唄う「また君に恋してる」

切なく、心打つ歌詞がいいんですよね~

夫婦愛の歌です。男歌ですけどね・・・
「君」とは妻のこと。

夫婦の間にも、いくつもの出来事があり、、、、

そんな過去を振り返れる年にきて、また君に恋をする。。。


この歳になると、歌詞の意味が理解できちゃうものですね(笑)


歌詞はコチラ⇒ 「また君に恋してる」  



ヨシ!! 今度カラオケで唄っちゃおーーーーー  paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

怪しい。

昨日は食べ過ぎで 苦しんだけど・・・
どうにか復活 scissors

では、今日は怪しい話をお一つ。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf4264

東京~茨城? だったかな sign02 へ仕事の打ち合わせの為出掛けたパパさん car dash
今日は東京で1泊するんだとか・・・
都合が合えば長女と合流し、夕食を一緒に何て言ってたけどぉ~

でも、ハイクラスのホテルを予約してるじゃんか ?? ん、ナゼ?
自分一人なら、ビジホで十分だろ!!(笑)
怪しい。

社会人一年生の長女は明日も仕事。慣れない仕事で、きっと食事を
済ませたら自分のマンションへ帰りたいだろうし・・・

娘と食事をするんだったら、ホテルじゃなくてもよくねっ? と思うんだけどねぇ~
怪しい。

最近、髪にカラーを入れ(白髪を染めたら入り過ぎただけみたいだけど・・笑)
茶髪になって、若返りを狙ってる。
怪しい。

そう言えば、日曜日もドッグランのオーナーに、ちょっと嬉しくなるような
お世辞を言われ・・・(本心じゃないだろうが笑)
気持ちの悪い笑みを浮かべてた。

常連客の黄色い服を着たワン友姉ちゃんからも、チョコパパ痩せた?
と、全く痩せてもいないけど(笑) 
ハッキリ言われ、嘘だろうに本気でニヤケてたし(爆)


過去にも、一度や二度、三、四、 五・・・・はあったけどぉーー(爆)

今更?

とまあ、考えてたらバカらしいので、寝ることにしま~す paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグラン日和

休日の朝といったら 飼い主以上にテンションの高いお犬様  ( ゚д゚)ポカーン
よって、日曜日はドッグランへ・・・

その笑顔は眩しいほどに輝いていた `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5662_2

ドッグランが好きというわりに、犬同士 絡むわけでも無ければ・・・
人とも絡まない・・・。
飼い主のことは、知らぬ顔 ( ̄Д ̄;; 
と、自由奔放な白黒様。  


絡んだ相手といったら・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscf5758

楽しいのか?? 
いいのかそれで??    >ヤヤ不安 ( ̄Д ̄;;

Dscf5757

eye しかと目に焼き付けました!! (。>0<。)


やっと、ワンコと絡むのか???
久しぶりのフレブルトミー。 同じく白黒(笑)

Dscf5762

がしかーし。

Dscf5763

近過ぎただけだった (lll゚Д゚)


まっ、ヨシとしましょう paper

昨晩は、お好み焼屋さんへ行きました。
飲み過ぎじゃなくて、食べ過ぎたのか? 今日は1日不調 (。>0<。)

早く治って~~~ (´;ω;`)ウウ・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

身延山へ

行ってきたんだった `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
書きそびれた日記をお一つ♪

先々週 coldsweats01 仲良しママ友さん4人と、身延山(山梨県)へ日帰りバスツアーに
参加してきました bus

Dscf5481_2 

ママ友さんの中にね、バスガイドをしている娘ちゃんがいるので、是非!是非!
○○ちゃんの♪♪ ガイド姿が karaoke 見てみたいーーーー♪♪と盛り上がり up
計画実行と相成りました。

朝から生憎の曇り空 cloud (u_u。)
こんな日に出掛けるには、もちろん sprinkle傘は必須   (;´д`)トホホ…

座席は娘ちゃんが気を利かせ?? イヤ?
他のお客様に迷惑が掛からないようにと配慮か??
一番奥の席を確保してくれていました。>正解!!good 何だか子どもの遠足みたい!!

残念にもガイドさんは、ママ友さんの娘ちゃんでは無く
これまた可愛い後輩ちゃんだったようですけどぉーー `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


道中、曇 cloud 時々小雨 sweat01 残念ながら富士山は fuji 望めず down  (u_u。)

“まかいの牧場”へ立ち寄り bus ~ 御坂で昼食 delicious となりました。

Dscf5487 Dscf5488

山梨名物 “ほうとう”
桜飯・筍、タラの芽の天ぷら・三色団子・・・+beer     ( ^ω^)おっおっおっ
春の味覚を堪能してきました。

周りは菜の花、桃の花に囲まれ おまけにこの時空は shine 青い^^ scissors

Dscf5501

お腹も満たされ、ほろ酔い気分で (*≧m≦*) 次なる目的地
身延山へと向かうため、上機嫌でママ友一行バスに乗り込みます。

バスに揺られ、ビール片手に大笑い・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
超楽しいんですけどぉーーーーーー!!


がしかーし、窓の景色は 残念にも雨 ( ̄Д ̄;;
目的地では rain 傘がハイ 出番でした (。>0<。)

Dscf5503

駐車場から斜行エレベーターに乗り、日蓮宗総本山 久遠寺へ・・・
枝垂れ桜でも有名な名所です。


Dscf5521


境内の枝垂れ桜、見事です cherryblossom
しかも満開!!

Dscf5543

空が青かったらなぁ~もっと桜は映えるのに~~ 無念じゃ!!

Dscf5530Dscf5554

Dscf5531Dscf5537



バスで一瞬にして上がって来たので解りませんが coldsweats01
かなり急な287段の石段がありました。 五重塔 ↓

Dscf5509_2Dscf5513


樹齢約400年の枝垂れ桜

Dscf5552

見栄えのしない写真ばかりになりましたが、
楽しい日帰りバスツアーでした paper

Dscf5555

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムダ!!

ッタク!!  無駄に寒い本日  (。>0<。)

Dscf5730

(*≧m≦*)


桜淵公園の帰り道、お菓子の入河屋さんへ立ち寄ったのですが・・・ car dash

事件は現場で起きているimpact !! 、、、そう!菓子屋の前で・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


無駄吠えはしない。というより滅多に鳴かない我が家の白黒 dog
がしかーし、ここぞと1年分鳴いてきました。  ムダムダ┐(´-`)┌

吠えまくったその相手とは??? 


(・_・)エッ....?

Dscf5711


キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  静かな御方でしたがねっ。。。  

あぁ~ビックリ w(゚o゚)w

あまりの小顔に、びっくりしたのかな?? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  


和菓子屋さんのようで、洋菓子もたくさん並んでいた入河屋さん。
地元三ケ日みかんを使った、看板オジサン商品の“ みかん最中 ” と・・・

Dscf5717

沖縄県産の黒糖と大福寺納豆を練り込んだ生地に、あっさりとした
こし餡が包まれ、蒸しあげた後に油で揚げてあるという
“ かりんとうみそまん ” を買ってきました。

Dscf5714

中々のいいお味で、美味しかったですよ good


続いて・・・

Dscf5712

お隣のはちみつ専門店 『長坂養蜂場』さんへも立ち寄り・・・

色々なハチミツをクラッカーと一緒に試食しまくり~の
試飲までさせてもらい~の scissors
最初から決まっていた coldsweats01 はちみつ&マーガリンをGETして帰ってきました。


Dscf5725


はちみつとマーガリンの絶妙な味わい delicious
暫くは、定番になりそう (´,_ゝ`)プッ 




週末こそは、暖かくなあ~れ ^^ paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はっ!桜

あぁーーーぁ。寒いったらありゃしない (||li`ω゚∞)
おまけに くしゃみ出まくり ( ´・ω・`)
どうすりゃいいのか考え中。。。


気持ちの上では まだ終わっちゃーーいないオッ花見 cherryblossom `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ポカポカ陽気の日曜日、新城市の桜淵公園へ行ってきました。

Dscf5705

葉葉葉ハハハハハハ・・・・正解 punch   
まあ、気にするんじゃない confident


すっかりピークは過ぎ、散り始め~葉桜に、、、 (u_u。)

Dscf5685

山々が桜色に染まる満開には、橋から見下ろす桜も~
清流の両岸に咲き乱れる桜も、見応えあるんだけどねぇ~

Dscf5678

チッ!! 

それでも 桜まつりは開催中。
いまひとつ宴会で盛り上がる人たちは少なく・・・
花見客もまばら。。。 ( ̄Д ̄;;

浮かれ客と言えば・・・

Dscf5672_2

パパさんの食べる串焼きに・・・

Dscf5670

猛烈アピール `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5673

ガン見負け!!  (´,_ゝ`)プッ   結局全部食べられたらしい (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


しかーし、とんでもなく暑くなり sun 上着を脱ぎ捨て Tシャツになるパパさん。
続いて、チョコもハカハカし出したので、葉桜見から水浴びに変更と
相成りました  (・_・)エッ....?




Dscf5689

(*≧m≦*)




明日こそ、暖かくなあ~~れ^^ paper




| | コメント (2) | トラックバック (0)

最中スープ

何じゃい!!  この寒暖差 (。>0<。)
夕方の散歩は あまりの寒さで 猛ダッシュ!! run
つまずく物など無いのに 足が絡んでこけそうだったsweat01 ヤダヤダ!!
白黒くんは 素っ裸で、頑張りましたよん  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


Dscf3605


今日のお昼は今年の冬にマイブームを起こした
最中スープをいただきました。 再び出番ですよ (´,_ゝ`)プッ


Dscf3672


懐中汁粉のスープ版。


Dscf3673


お湯を注ぐだけ!! まあシンプル good  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dscf3685



お気に入りは、トマトポタージュ。

お仲間には、オニオン, クラムチャウダー, コーンポタージュがあります。




明日は暖かく なあ~~れ ^^ paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また消えた!

昨日の暖かさはどこへやら??  サブッ!!rain (。>0<。)

Dscf5661

先日ふとした事で手に入れた coldsweats01 宝くじ当選券 shine 100万円じゃなくて、1万円
を換金し、鰻を食べてきました scissors
心が痛むので キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ パパさんも一緒にねっ!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

贅沢にも 特上うな重に きも焼き付!! を平らげたパパさん (○゚ε゚○)
ご満悦でしたよん (´,_ゝ`)プッ  ヨカッタ!!ヨカッタ!!
あぁ~~あ、半分消えちゃった sweat01




週末は、お酒の席が続きました beer ι(´Д`υ)アセアセ

Dscf5719

もち鰹。

Dscf5720

真鯛の刺身。

Dscf5721

半身は煮付け。

Dscf5723

季節の天ぷら。
春の訪れを告げる、ふきのとう、たらの芽。
ほろ苦さがいい good
美味しかった delicious




お酒の席を共にした10人以上のアラフォー世代 ( ̄Д ̄;;
例外もチラホラおりましたが・・・
年々、盛り上がる話のネタも変わってきます sweat01
健康・薬・病院・痴呆の話が尽きなかったぁ~~ (@Д@;
因みに心強い看護師が二人いるんですヨ!!

今日は禁酒日としま~す paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デパ地下で・・・

消えかけた日記。
お腹に消えたら sweat01 すっかりアップし忘れていた消えものネタ delicious
写真の整理をしてたら見つけたぁ~~!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

娘たちの用事で、東京へ出掛ける頻度が増えた3月。
必ずパパさんは東京での仕事を予定に入れます。
よって、ママさんは coldsweats01 お買い物をして時間を潰すことになります (・∀・)ニヤニヤ


デザイン、パッケージが可愛い!! お値段も可愛いから大好きな good
C3シーキューブ のお菓子をご紹介。

Dscf5277

春専用のパッケージです。  中には・・・ eye

Dscf5316

◆ ペル バンビニーナ ↑
バニラ・カフェ・ナッツ の三種類。コロコロ可愛いクリームサンドクッキー





Dscf5327

◆ ラメット ベリーノ
3つのベリー味。ラズベリー・ブルーベリー・ストロベリー
スティックタイプのお洒落なチョコレート
これは、リピ決定!!

Dscf5334

お土産にゴソっと、お買い上げしてきました。




Dscf5306_2


◆ ティンタ フルッタ ↑
フルーツの彩りが可愛らしい小さなプチケーキです。





どれもウマウマでした paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事で名古屋へ・・・

出掛けたのは、パパさんたちでしたけどぉ~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5625

パティシエ 辻口博啓さんプロデュースのお店「フォルテシモ アッシュ
静かな住宅街の一画、セントラルガーデンの中にあります。

1年程前に行ったことがありましたが、とってもお洒落なお店が軒を並べ
その中でも特にモダンな色合いの外観が目を惹くお店です。⇒前回の日記

多分覚えていたのかな??
出掛けた先がその近くらしく、揃って中年オヤジたち(笑)立ち寄って来たそうです。
きっと、喜ばれること間違いない good

そして、お買い上げしてきてくれたのが・・・またまた coldsweats01



◆フォルテシモロール??と・・・

Dscf5637



◆バウムクーヘン

Dscf5644

ロールケーキは しっとり もっちり!! 程よい甘さです。

バウムクーヘンは、メープルシロップの香りがプ~ンと・・・
柔らかい生地で、とても甘~~い!!です coldsweats01


Dscf5649


残念にも、自由が丘ロールの販売は終わってしまったようです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







明日は東京なんだって!! car dash  (・∀・)ニヤニヤ paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春が来たわ♪

先週から春休みで帰省していた次女が、東京へと帰って行きました bullettrain

100403_172251

チョコリズムは崩され、大好きな爆睡は邪魔され・・・
超不機嫌な様子でのお別れでした。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

100403_171921yoko


地元に帰ると、静かで落ち着く~~と、いつも次女は言う。 がっ!!
家で落ち着く暇も無く、またしても遊びまくってお帰りになりました。 (*≧m≦*)

長女は無事、4月1日入社式を済ませたようです。
一先ず ヨカッタ!! ヨカッタ!! happy01

元気でねっ paper 




そして?? ウホホイ!!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ママさんにも 本当の春が来たわぁ~~~~^^

グリーンジャンボ、当選 scissors
な!何と、何と、、、

100万円~~~^^ 


かと思ったら???

10万円~~~^^


いや??よく見たら・・・

1万円でしたわ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
“春のおとずれ賞” ですって!!

Dscf5404atari

でも嬉しい lovely 。(v^ー゜)ヤッタネ!!
パパさんが買った宝くじだもん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いつも通り 当選くじなど無かったことにすればいいわけだし・・・

Dscf5183

見てたのは、 eye キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ eye こやつか!!

今にも喋り出しそうだけどぉ~ ι(´Д`υ)アセアセ
大丈夫でしょう ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



無欲な人に、女神が微笑みます。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


今日は良い日だこと。。。 paper

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョコ様道中?

Dscf5610

桜の花びらが はらはらと舞う 満開の桜並木の歩道を、
総勢100人近い、絢爛豪華なお姫様一行は見逃しましたが、、、  ( ̄Д ̄;;

この日、白黒くんも よく映えておりました `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5574


歴史あるお祭り、“ 姫様道中”に出掛けて来ました。

* 江戸時代東海道の今切(いまぎれ=新居)の難所を避ける道路として、
   浜名湖の北を通る「本坂道」は、宮家、公家、西国大名の貴婦人が好んで
   通ったと言い伝えられています。
   現在ではこの道は「姫街道」と呼ばれています。


Dscf5590

桜トンネルをスタスタ・・・
堤防沿いには、屋台がズラリ!! 沢山の人で賑わっていました。

Dscf5583

やっぱり、姫様をさがしちゃいますよね。(´,_ゝ`)プッ
eye キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


その頃、姫様一行は・・・

Dscf5603

商店街を華やかに、道中行列です。
姫街道の様子を再現した伝統行事だそうですが、
こんな怪しいお犬様もいたのかしら・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お籠の中に姫様は?? 居ませんヨ!! (≧m≦)

Dscf5596

とっても可愛い姫様、見てきましたぁ~~~ lovely
姫様の後ろには、上臈が2人

Dscf5597

侍、腰元役もズラーーーーリ!!  ( ^ω^)おっおっおっ

Dscf5602


沿道は、これまた沢山の人だかりでした。

次回は是非!! 桜並木を練り歩く、桜と競演 cherryblossom
姫様道中を見てみたいですねっ paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バスツアー♪

Dscf5479_2 


只今 帰って来ました。  (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »