« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

甘甘娘

今年もいただきました delicious
甘くて、美味しい “ 甘甘娘 ”


P1000469



夕食は このトウモロコシを使い、季節野菜のスープ煮を作りました。

輪切りした とうもろこしに、タマネギ、茄子、セロリ ・・・
湯むきした完熟トマトと、コンビーフを入れて スープで煮込みます。

野菜のエキスいっぱい delicious 美味しかったですヨ。



実をほぐしてフリーザーパックに入れ、冷凍室保存。
スープ、サラダ、ピラフにと、、、これまた活用術いっぱい good


まだまだ、楽しめます paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園

今年の家庭菜園はシシトウ (笑)

P1000554


スゲェ~~豊作(爆) 

本日、収穫祭と相成りました `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



しばらくは、毎晩 (´,_ゝ`)プッ   出番ですよ!! paper




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイアンアート展

P1000519

今日は、鉄匠館さんの アイアンアート展へ行ってきました scissors

P1000530

どれも、これも・・・  w(゚o゚)w
丁寧に製作された作品ばかりです。
このバイク ↑ 本物そのまんま sweat01 って、感じですよね!! 

では、ドドーーーンと ご覧下さいな happy01

P1000538_2

P1000544

P1000545

P1000546

P1000541 

P1000539

P1000531

葉とアリ(笑)?? ネームプレート、置き台、アクセサリースタンド・・・
遊び心いっぱいの?? 名刺・カードホルダー、一輪挿し、メガネスタンド(笑)・・・


P1000548

中でも 何度も目がいく・・・ coldsweats01
アイアンパーツを使ったこの作品 eye

P1000542

“ 蚊取り線香立て ”  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
笑えるんですけどぉーーーーーー 


P1000536


何て、ユーモラス (笑) いい感じです good

次回は白黒くんのアイアン雑貨、登場するかもぉ???   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




鉄匠館さんには、アイデアあふれる作品が まだまだあります。
コチラも覗いて見て下さいね。→ ポチ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

創作あんみつ

和カフェで いただいた・・・ lovely
今が旬の紫陽花あんみつ note   ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1000029

もちもちした白玉に・・・
しっかりめの寒天の下には、アイスクリーム、餡、フルーツが
ゴソゴソ入っていました delicious

甘さも程よくて 美味しかったです good



では、良い週末を・・・  paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆり園♪

昨日は何だった?? と思えるほど、、、
今日は、モリモリご飯が食べられました `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1000435

【先週の話 coldsweats01

毎年恒例になっている、、、
母と“ 可睡ゆりの園 ” へ行って来ました car dash

P1000438

見頃は先週でしたsweat01、、、と聞いて チトショック (u_u。) でしたが、、、
まだまだ、綺麗でしたよん♪

P1000451

コチラ↓へ立ち寄るのも、楽しみの一つ good

P1000429

ゆり根の天ぷらは、ほっこりとして、甘味があって、まいうぅ~~ smile

P1000430

満足!満足  paper





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トホホホホ

本日、抜歯しました (。>0<。)
最初からビビリ sweat01 だったんですが、、、
抜かれる時は、ほんと死ぬかと思いました crying

昼食も摂れず・・・
夕食もまともに摂れず・・・
痩せちゃうかしら??    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ナイナイ!!


四国へ出張中のパパさんからは、、、
美味しい徳島ラーメンを食したと報告が・・・ noodle
ッタク!! あんにゃろぅ === dash dash

P1000475


只今、雨 風に避難中のユリの花 note

歯は痛みますが sweat01
良い香りです lovely   

ねっ!! チョコ ~

Dscf5562


優しいねぇ~~ ありがとう。


食べれんがな!! ( ̄Д ̄;;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコくん・・・

出番ですよ!!  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

だらだら東京記アップしてたからねぇ~   スマン!! スマン!! coldsweats01


チョコも、友だちも 元気??? ですよん♪ 

P100046411

(。>0<。)

チョコ、ご機嫌悪そう~~ sweat01

うぅぅ~ 可哀相 sweat02


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京記⑤銀座カフェラウンジ

歩くだけで優雅な気分 note  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ウインドウ ショッピングで、十分満たされる。。。 (´,_ゝ`)プッ

とはいかない娘たち 、、 (;´д`)トホホ…

銀座松坂屋にオープンした 百貨店へ初出店のフォーエバー21
「 XXI at GINZA by FOREVER21 」へ連れていかれました sweat01
賑わいは半端じゃない sweat01  ( ゚д゚)ポカーン

アジア初!!旗艦店だけあってか、他の店舗に比べ 商品は豊富に取り揃えられて
いるようです。しかも驚くほどの激安!! w(゚o゚)w (フロア1F~5F)

優しい母を演じるには 都合の良いお店でしたけどね good
銀座でもリーズナブルなお買い物ができて、、 ホッ lovely

銀座という高級ブランド街から・・・
若者が集まるファストファッション街へと変わってきているのかも?? ナンチャッテ coldsweats01

さて、お楽しみのカフェへ cafe 

P1000338

MIKIMOTO Ginza2  3階にあるミキモトラウンジへ行って来ました。

エレベーターを使ってもいいのですが、真っ白な螺旋階段を上がって行きます。

P1000361

形の異なるガラス窓がひと際目を引く建物です。

P1000347

吹き抜けの階段の間には、大きなパール?をデザインしたシャンデリア shine

自動で上下しているので眺めながら3階へ happy01
テンション上がりますね。 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  私だけ!? sweat01

P1000339

白とダークブラウンを基調としたミキモトラウンジ shine オサレです good

P1000349

think オイオイお姉さんたち!! punch  どーーにかならんのかねぇ~!! ッタク!! ( ̄Д ̄;;

P100034600


真珠をイメージした、代表的なスイーツ 「 Pearl パール 」

P1000352

プルプルのブランマンジェです。
周りもお洒落に飾られ、ミキモトジュエリーそのものです。

P1000355

完熟マンゴープリン
タピオカ・アロエ入りで、ココナッツソースとの相性が絶妙~~

ひと口食べた次女は、うっまっ!! と、、、 大きな声で、、、 sweat02 ( ̄Д ̄;;

P1000357

季節のフルーツジュース(メロン)濃厚で美味しかったです。

見てるだけでも幸せですが? 食べたらもっと幸せです(笑)


P1000350oo

やっぱり、笑顔になりますねっ(爆)

明るい店内で、ゆっくり楽しませていただきました。


・・・ 帰りも階段で下りましたよん。

P1000363


何だかお姫様みたい `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   何か??

いまにもコケそうでしたけどぉ sweat01     (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



銀座には、CHANEL ・ HERMES ・ BVLGARI ・ GUCCI・・・と、
魅力的なブランドカフェもいくつかあります。


次は、どこに行こうかなぁ~~ キャハ!!  (A;´・ω・)アセアセ


二人の娘たち・・・
元気で頑張るんだよ~~



そして・・・

Dvc000280000



また、ママと遊んでね ( ̄ー ̄)ニヤリ

東京記、終わります paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京記④【銀座】

次女のマンションに泊めてもらい・・・ (゚Д゚)ハァ?
さっきまで、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 泥棒さんでも居たのかしら??
と、相変わらずのお部屋でしたけどぉーーーー ( ̄Д ̄;;

久しぶりに会ったし、ゆっくり話もできたし、頑張ってもいるって言ってたし coldsweats01
ヨシとしましょう  (゚ε゚)キニシナイ!!
こっそり、お風呂掃除だけ!! してきてあげましたよん  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000313

翌日は長女と銀座で待ち合わせ、3人でお買い物。

銀座ミキモト本店前のガーデンプラザ!!
今は紫陽花がお目見え lovely

ココは、四季折々のお花や演出がされるスポット。
来る度に、チェックしちゃいますねぇ~~。
銀座を歩く楽しみでもある訳で・・・ (*^ω^*)ノ彡


P1000311

ランチにお邪魔したのは、ギンザ・グラッセ7Fの
リストランテ  ヒロ

青山にもありますが、リーズナブルに味わえるのが銀座店 ( ̄ー ̄)ニヤリ


P10003191111

日曜日でもランチやってるから嬉しい smile

P100031600

オープンキッチンです。

P1000321

パスタランチ=1,575円 (一番安い coldsweats01

P1000331

自家製パンは、お好きなだけ (´,_ゝ`)プッ
パスタ、デザート、ドリンク となっています。

P1000332

パスタはどれもウマウマ happy01

美味しゅうございました scissors


話の話題は、やっぱり長女の仕事色々!! 恋話は無かったナ sweat01
少し前まで弱ってた長女だけど、元気そうでよかった。

卒業式の頃は、髪も茶髪で 頭には大きなリボンのような???
ヘンテコリンなの(笑)つけては、遊び歩いてたみたいだけど、、、
今は真っ黒!! ママさんより黒髪じゃん (´,_ゝ`)プッ




この後、まだまだウインドーショッピングは続きます。

つづく paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京記③ラッシュ

滞りなく所用を済ませ一安心 (*≧m≦*)

P100030500

六本木駅のそばで、LUSHを見つけ eye
わざわざ東京で買わなくても~~と、思いつつも キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
衝動買い!!   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


イギリス生まれのコスメ・ショップ!!
200種類以上もの スキンケア・ヘアケア・ソープ、入浴剤を取り揃えて
いるお店です。
量り売りしてくれるのも魅力ですよね。

P1000302

ホールでの販売もしていましたが・・・ w(゚o゚)w  驚きの25キロ!! sweat01
誰が買うんだろう???


甘い香りのボディーソープ、みつばちマーチは長女のお気に入りなので
ヨッシャ!! 優しい母になり scissors お買い上げ~ up

したのですが down ・・・ モジモジ(。_。*)))
(すっかり渡しそびれて、持ち帰ってしまったとさ!! ( ゚д゚)ポカーン )




P1000308

↑バスボム(レモングラスの香り)と、100gのみつばちマーチ。
バスタイムが楽しみです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて、移動して娘たちと合流します paper
つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京記②六本木Lauderdale

けやき坂通りを ひとりブラブラと・・・

P1000292

上りきった、ちょうどグランドハイアット東京の向かい側にある
ローダーデール ” さんへ restaurant


P1000289

オープンテラスは気持ち良さそうです。

P10002880012

がっ!! 残念にもテラス席は満席 (´・ω・`)ショボーン

テラス席、目の前の緑は桜の木。
桜の咲く頃、楽しめそうでしょ ( ̄ー ̄)ニヤリ

P100028000

入口近くには、バーカウンターに アンティーク風なロングテーブル。

奥の壁は、 可愛らしい帽子でデコレーションされています。

天井は高く、外人比率も高く coldsweats01 雰囲気 ☆☆☆

みんな昼間っから (´,_ゝ`)プッ   飲んでるしぃ~~~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



P1000281


ブランチメニューから、エッグスベネディクトをセレクト。
その他 2品チョイスできたので、、、
お初のファラフェル??と、アイスティをお願いしました。

P1000283

ファラフェル?? というお料理は、ひよこ豆をペーストにし、、、、???
コロッケのようなぁ~?? なんじゃい??
香辛料がきいています。食べたことの無いお味でした coldsweats01
ヨーグルト風のソースをつけていただきました。


P1000287

ベーコン&サーモンの組み合わせ

たまごが とろ~~っと、 コレは美味し過ぎます good

周りの誰もが食べていた、焼きたてスフレ!!
気になったんだけど、、、 モジモジ(。_。*)))
注文してから焼き上げるため、20~30分待つと言われ sweat01 


午後からの用事に遅刻してはいけませんからね coldsweats01 

渋々諦めましたよん  (。>0<。)

続きます paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京記① 【六本木】

P1000298

先週末、ひとり東京へ出掛けてきました bullettrain

某会場での堅い coldsweats01 用事に出席することが第一の目的です。

がっ!!  ・・・
サクッと用事を済ませ、夕方からは娘と合流~夜遊び?  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
翌日は一日お買い物~と、スケジュールパンパンに こなしてきましたよん note

P1000275


ショップ巡りや、オサレなカフェにも立ち寄り東京満喫 scissors
やっぱり好きだわ~ lovely  都会   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

目的を果たすべき、地下鉄丸ノ内線、日比谷線を乗り継ぎ
先ずは六本木へ・・・



あらっ?
日比谷線六本木駅に隣接するノースタワー1Fは確か??
クーツ・グリーンティーだったはずなのに・・・  w(゚o゚)w

P1000300


花畑牧場カフェになっていました ( ̄Д ̄;;

抹茶を使ったメニューが豊富で、小休憩にはぴったりのところで
気に入ってたのにぃーーー (u_u。)



P1000295

東京ビアパラ2010 も盛大に開催中でした beer
(ココは、ビールのパラダイスですよ (´,_ゝ`)プッ)

さて、午後からの活動に備えて腹ごしらえ。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


テラス席の目の前には桜の木。
桜の咲く頃、もう一度来たいなぁ~~ 
そんな素敵なレストランです restaurant

つづく paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日・・・

ちょいとグロッキーなママさん ( ̄Д ̄;;

先週末の東京行きと bullettrain  昨夜のパーチー wine
どちらも楽しかったけどぉ~~~ sweat01  疲れてグッタリヨ  (;´д`)トホホ…

東京記はまた後日とし、、、


P1000398maru

勝利の興奮冷めやらぬうちに?? とは言っても coldsweats01
詳しくないんだけどね!!サッカー soccer  モジモジ(。_。*)))

P1000395maru


昨夜ココは熱かった!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000391


パーチーの後は、これまた熱い!! soccer
日本代表サッカーチーム応援イベントが始まり~~

大型テレビの前での観戦。

アルコールもグイグイすすみ、、、coldsweats01 

ワイワイ賑やかな、楽しいひと時を過ごしてきました paper

◆ おまけ ◆

手も足も長っ!! 手、デカっ!! な、シジマールさんと・・・ smile

P1000406maru


日本勝ったぜ!!  good 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰って来ちゃいました(笑)

新幹線降りたら、雨 雨 雨 rain
あ~びっくり sweat01
東京は晴れてましたよん scissors

P1000387_2



帰りの新幹線で食べる予定でお買い上げした「まい泉」のポケットサンド!!

コレ!! 大好きなんです (´,_ゝ`)プッ


「千の花」 韓国薬膳も買ってきたのでぇ~~

今からがっつき、明日に備えます(笑)


(-.-)zZ



二人の娘たちも、相変わらず元気でした。 paper

白黒くんも、お留守番ができたようなので一安心  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | トラックバック (0)

銀座

銀座
銀座

今日は銀座でお買い物!

てか!(・・;)この二人の買い物ばかりです(泣)

お財布に優しいお店しか入れませんけどね(笑)

後は見てるだけ〜(^^)v

でも楽しい♪

| | トラックバック (0)

今夜は…

今夜は…

次女の部屋にお泊まりします♪

| | トラックバック (0)

マック!

マック!

おぉぉ〜(◎-◎;)

黒マックだよ(^^)v

| | トラックバック (0)

東京来ちゃってます♪

東京来ちゃってます♪
東京来ちゃってます♪

午後から用事があるのでその前に…

六本木けやき坂通りで、ひとりランチしてます!

夕方から娘たちと合流予定。

忘れてないか心配だなぁ〜(笑)

| | トラックバック (0)

NEWおもちゃ

P1000256

このスマイルに惚れちゃって lovely  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1000265

よって、我が家へ・・・!! 

P1000266

チョコ ~ 大切にするんだよ~!!  ( ̄Д ̄;;

P1000260

何をされても・・・  (@Д@;

P1000242


この笑顔!! good    カワイイ lovely




仲良くお留守番もお願いね。。。


P1000252

キャッ!! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  paper


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も

P1000236


ユリが咲きだしたよん♪

今週末は、雨が降りませんように ・・・   ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イギリス土産

お土産をいただきました happy01

Dscf5550

お菓子が多いです(笑)

グラスミアのジンジャーブレッド(左側)
有名なお菓子のようです。


厚みがあり、どっしりしていて 硬く コクのあるお菓子です。
ショウガだけでなく、シナモンや複数のスパイスが効いているような??

牛乳を一緒に飲んだら、まるで チャイのようなぁ~~


微妙~~~ sweat01



チョコレートのついた右側のお菓子は、ベッカムも超お気に入りなんだとか??

本当かな??  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



これまた、微妙 coldsweats01



明日は、紅茶をいただいてみます paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トホホのホッ!!

お家ラーメンを食した後は ドッグラン ポムさんへ GO dash

P1000190

(・_・)エッ....? ナニソレ??

P1000177_2

(゚Д゚)ハァ? 

オイオイ!!  決めるなヨ!!   (# ̄З ̄)



P1000204


またしても、、、しつこさ炸裂 punch

愛ちゃんに、トホホ、、、の ホッ lovely  状態の白黒 ( ̄Д ̄;;



P1000206

怒られても、嫌われても、、、 一途な白黒 bearing 

どうにかならんだかねっ dash   (。>0<。)



3歳の愛ちゃん、ごめんなさ~い m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

博多 長浜ラーメン

九州土産に、もう一つのラーメン noodle
日曜日のお昼に出番ですよ!!   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1000171

細めのストレート麺に乳白色のとんこつスープ
チャーシューが無いのがちょっと残念カナ !? down
紅しょうが、ゴマ、ネギ、辛子高菜をトッピングして出来上がり delicious

辛子高菜がとってもいい仕事するから、無いと絶対ダメ sign03

忘れずに高菜も買ってきてくれたパパさんは、気の利く主夫じゃん!! (´,_ゝ`)プッ


今日も美味しく作ってくれました   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

できれば、、、「 替え玉 もう一丁」と、叫びたかったナ  paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ!!

梅雨入りでしょうか??

P1000160


我が家の紫陽花も咲きだしていますよん note

ジメジメ、うっとうしい梅雨の季節  (u_u。)

元気に咲き誇る紫陽花を眺め、ほっこりするしかありませんねっ coldsweats01


P1000131


ユリも元気に咲くんだよ~と、毎日呟いています(笑) paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チ~ン!!

凹んでいた長女に 昨晩電話をしてみました。
ガヤガヤガヤガヤ....... うるさっ!! 

「明日からお休みなのぉ~~ 今、飲みぃ~~ beer 」 と、
凹むどころか、、、盛り上がっていた up   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ところで、 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  チョコくんや・・・
何をしておるのじゃ???  (@Д@;

P1000139

ほほぉ~~~ (-゛-メ)
そんなこたーーーー無いはずじゃ!! dash


あんなに仲良しだったのにねっ!! 

P1000141


щ(゚Д゚щ)カモォォォン


P1000149


南無南無南無南無 ......      (;´д`)トホホ…

P1000153

オイオイ!! ( ̄Д ̄;;

片付けて下さい。。。

さて、明日もお天気良さそうです
楽しみましょうネ paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日替わりランチ

遥か昔・・・ sweat01
子ども達がまだ小さかった頃....

幼稚園へ娘を送りとどけ、幼稚園ママさんたちと
レッツラゴーと、よく出掛けた中国レストラン。

P1000165


日替わりランチ(フリードリンク付)1050円
ここで、何時間も居座って・・・
皆で、喋りまくり・・・ sweat01


話し疲れた頃には・・・
娘のお迎え時間 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


こんな日がよくあったなぁ~~(笑)
今日は、当時の幼稚園ママさんと一緒にランチ。 ぷっ!!



お味も良く、品数も多いから嬉しい。
日替わりランチ、メインはお魚でしたけどぉ~~
エビチリが食べたかったナ paper


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂島さん

ったら、堂島さん。。。♪♪
が、また我が家へやってきたヨ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



P1000103_2 

お待ちしてました paper

あらら!! シンデレラロールさんも御一緒でしたか!! scissors

生クリームオンリーの堂島さんに比べ・・・
イチゴ・キウイ・オレンジ、、、数種類のフルーツに、
カスタードクリームが包み込まれています。


ネーミングも可愛いじゃん lovely 




シンプルな堂島さんが、ママさん好みでしたけどねっ  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃんぽん

近頃、忙しそうに飛び回っているパパさん 
ほんとに airplane 飛んできたヨ  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



九州から帰ってきたパパさん。
本場の長崎ちゃんぽん“生麺”を買ってきてくれたので・・・


P1000125 


お野菜をたっぷりと入れて、今夜はちゃんぽ~ん♪

具沢山で、麺が全く見えません (´,_ゝ`)プッ


真ん中でビヨ~~^^ンと 1本太目の麺が主張してますので見てやって下さい(笑)


美味しかったよん paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘たちの近況

4月1日の入社式から、今も尚続いている新入社員研修 memo
今月いっぱい続くのだとか・・・。

電話の向こうでポロポロ泣き出す長女。

そう簡単に泣くような娘では無いはずなのに??
かなり凹んでる down

まだ社会人スタートしたばっかじゃん sweat01


失敗は失敗ではないんだよ・・・
うまくいかなかった事を、気づかせてもらえているんだから!!
次につながる成功の芽が潜んでいるんだよ、、、

焦らずいこう。。。


久しぶりに 真剣な会話  ( ̄Д ̄;;



mailto 「ありがとう。頑張る weep

妙に最後の絵文字が気にはなるんだけどねっ!! sweat01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・・
のん気に学生している次女さんから・・・
こんなメールが届いた!!


【宅配物請求リスト】 と、題して・・・

シャンプー
リンス
トリートメント

メイク落とし

洗濯洗剤

バスマジックリン

タオル数枚

×××

×××

×××

×××


以上。


しかも、事細かに指定され おまけに写真付き!!  ( ゚д゚)ポカーン


ヤレヤレ!! マタデスカ。 (u_u。) 


最後にはこんな一言まで、、、

※ このメールは、決して恐喝メールではありません。


チ~~~ン!!
(;´д`)トホホ…

この娘たち、、、
一年後はどうなっているんだろう??


楽しみでもある母なわけで・・・
ぶつぶつ言いながら買い物している母なわけで・・・


P1000093


弱ってる長女には coldsweats01 健康が第一だと思うので
お米を送って、元気をだしてもらいます smile




頑張ろう paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恐るべし草

事件の舞台はココだった `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1000079


日曜日は大好きなドッグランへ行ってきました。


P1000080


一通り匂い嗅ぎのパトロールを終えると・・・

牛化。 ( ̄Д ̄;;


P1000087

青々と茂った細長い葉を好んでは、ムシャムシャ!!  

ムシャムシャ。   ( ゚д゚)ポカーン

あまりの草食べまくりに、一喝!!  ッタク!!  punch




しばらくすると チョコの様子が何だか変?? 

ナニナニ??
どうしたの??

口から何か吐き出したいようなぁ~~
鼻が詰まってるようなぁ~~

クシュン・・・
ブルルルルルルルル・・・
クシュン!! クシュン!! くしゃみ連発!!

牛化中、虫でも入ったのか?? 何か吸い込んで詰まったのだろうか??

次第に 顔までひきつりだし・・・
口からアワアワ・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

対処の仕方も解からず・・・
飼い主 心配度マックス (。>0<。)


~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


がっ、ふと見ると eye
チラリと鼻から顔を出す草、発見!!  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

何じゃい、何じゃい  それが原因か???
  
取り出してみると、、、何とびっくり   Σ( ̄ロ ̄lll)

10cm以上もの、ロ~~~ングな草でした。 (´,_ゝ`)プッ


心配して一緒に見守ってくれていたギャラリーからも歓声が・・・ coldsweats01

草、長っ!! (爆)

その後は、元気を取り戻し ランラン堪能して帰ってきました。

P1000090


ヨカッタ!! ヨカッタ!! paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »