« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

サンフラワー 2010

P1000843

猛暑日から一転大雨 、、、
と、数日前はびっくりもしましたが ・・・ coldsweats01  

只今  夏sun 真っ盛り scissors

夏バテせず、元気で快適に過ごしたいですね。。。

暑さ厳しき折柄 ご自愛ください。      




数年前から 市内の若者たちで 取り組まれている
“ひまわりプロジェクト!!”メンバーの育てているヒマワリの花

今年もドカーーーーンと good 咲いていました ↑


紫陽花もそうですが、思いっきり季節感をあらわす花が好きです。
元気も出るし sign03  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まだまだ、夏は長ーーーいヨ!!  満喫しましょう smile

さて、今から・・・

汗をカキカキ sweat01 sweat01
毎年恒例!! 地域の夏まつりへ お手伝いに行ってきます。

バテないか心配ですが 頑張ってきます paper

P100083211


いやっ!! 君は涼しいお部屋で sleepy お留守番ですよん(羨)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北から・・南から・・・

北海道の利尻島へ旅行に行かれたお土産をいただきました。

北海道と聞いて・・・ lovely
北海道大好き!!  行きたーーーーー^^ い。
食べたーーーーーー^^ い?? ん??

P1000813

頂いたのは、オブラートに包まれた ちょっと大きめな昆布もち。
駄菓子のきびだんご?(棒状)の昆布バージョンって感じです。
昆布の風味がしっかり出ていて 美味しかったです。

昆布しょうゆも 楽しみ happy01



そして、九州土産 ・・・

P1000821

を頂くと、、、

九州へ行きたくなる。。。 (*´ェ`*)


しかーし、“ やまや ” さんの明太子は美味しすぎるヨ good 
有難うございます。

今晩も 出番ですヨ paper  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時帰省

お花屋さんから 毎年素敵なお花をいただきます。
只今、咲き誇ってますよん。shine 花盛り shine    (´,_ゝ`)プッ

P1000761


週末・・・

小・中学時代の友人の結婚式に出席するため、
東京から一時帰省していた長女 bullettrain

朝、蝉の鳴き声で目覚め、、、  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おもいっきり夏を感じたそうです!!   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



P101065900

同級生の結婚式に招かれるのは、初めてのこと・・・

もうそんな年頃になってきたんだねぇ~~ think  ぁあぁぁ~コワ!! sweat01 (笑)

小さな頃から、私もよ~く知っている美人の○ゆ○ちゃん。
お母さんとは よく食事に行ったり 出掛けたりする仲良し飲み仲間のお一人です。
色々と話も聞いていたから、この日を迎えたこと、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。

○ゆ○ちゃん、御結婚おめでとう ☆
お幸せにネ ・・・ heart02


素敵な披露宴に、娘も感動の涙 sweat02sweat02だったそうです。

久しぶりの同級生との再会をもよろこび、楽しいひと時を過ごしてきた娘。
朝帰りでしたが・・・ (u_u。)


私も結婚式には、あ~したい! こ~したい!
ドレスは、 あ~~~だの!こ~~だの!!  ( ̄Д ̄;;

男友だちの多い娘の口からは、男友達もたくさん招待するんだぁ~と?? 

(・_・)エッ....?  


P1000786


彼もいないのに bearing 語っておりました (;´д`)トホホ… ◇↑青山リングリング ◇



いつか、こんな日が来るのかなぁ?? paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

艶 艶 

うだる暑さ!!sun (。>0<。)
涼しを求めて何をする?? ニヤリ  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000744_2

冷た~く冷やして、夏の陽にほてった体を一休み!!
二休み、三休み!! ・・・  ォオット coldsweats01

見た目も涼しげな、メロン ↑ と、ピオーネ↓のジュレです♪

ひんやり つるっと、ぷる艶感がたまりませ~ん  o(*^▽^*)o good

P1000748_2


艶っポ!! lovely  



ジュレに負けないほどの艶感を醸しだしているのが・・・
黒大奴(くろやっこ)という和菓子。 (´,_ゝ`)プッ
いただき物です。

箱を開けると、ズラリ!! eye  黒光り(笑) shine


P1000766_2



チョコレートでコーティング?? かと思ったけどぉ~ coldsweats01
違いましたね! ( ^ω^ )プッ

昆布入りの黒い羊羹地の中には、黒こし餡が包まれています。
甘さ控えめの反対でした (^-^;

P1000780_2


艶っポ lovely

さてさて、暑さに負けず 週末楽しみましょう  (*^ω^*)ノ彡 paper






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長っ!! い夏!!

梅雨明けしてからというもの、猛暑日が続いております。  (´;ω;`)ウウ sweat01
皆さん、いかがお過ごしですか sign02

梅雨明けが早かった!! って ことは???

夏が長い!! 長ーーーーーい!!  ってことよねぇ... think

夏女 sun じゃない(笑)ママさんにとっては、喜ばしくない訳ヨ!! (;´д`)トホホ…


ねっ!! チョコ。

P100069200

チッ!!  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

P100068600_2

話くらい 聞きなされ!!   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



P100069600

( ̄Д ̄;;


本日も、涼しい部屋でまったり、まったり。。。 happy01
お犬様しております。

羨ましいなぁ~~ paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の日。

チト!ご無沙汰です sweat01  (A;´・ω・)アセアセ

いよいよ夏!! ^^ 

P100071700

ジリジリ照りつける太陽 sun との戦いですよぉ~~  (。>0<。)


P1000725

そんな中、汗をカキカキ!! 向かった先は ドッグラン“ポム”さん
チョコ、クールシャツを着て 遊んできましたよん♪


P100072200

(僕、泳ぎは苦手なんだけどね。。。sweat01


飼い主、溶けてしまいそうなので coldsweats01
木陰でブルンブルン扇風機を回し、気持ちよく 居眠り sleepy してたら、、、

P100073400

チョコも隣で、涼しんでおりました  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

夏!! 到来 sun




汗を流した後は、間違った水分補給をしなきゃ!! と、お出掛け~ (=´Д`=)ゞ

P1000737

今宵は、石カレイのお刺身からスタート fish

シコシコ噛み応えありで、ウマウマ美味 good 


続いて、カラオケへGO dash
ラッキーなことに、6曲無料と相成りまして、唄いまくり~

夏が来る!!karaoke を唄っちゃったりしてご機嫌 upwardright upwardright   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ん? 知らない!! とは言わせなぁ~~~~~い(笑)




さて、今週も頑張りますヨ paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄料理

昨晩は、ママ友たちと 沖縄料理をいただいてきました delicious

P100067500

先ずは、泡盛で乾杯!! sweat01
イヤイヤ think ってなことはございません。

オリオンビール、、、は coldsweats01 パスして ・・・
一番搾りで乾杯 ~ beer  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000664

イカスミの焼きそば
タコライス
海ぶどう

P1000667

島らっきょうの天ぷら
ゴーヤチャンプルー

P1000671

グルクン? だったカナ

P1000669

紅いも胡麻団子
ジーマーミ豆腐 = モチモチ感がステキ(笑)

と、、、

ひたすら昨日は、食べる係に撤していました `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000674_2


でもね、沖縄そばを食し忘れたのがとっても残念 (u_u。) 


美味しかったから、また行こう~^^  paper


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

束の間の・・・

夢のような光景でした  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1000647

(。>0<。)


毎週、日曜日が雨だとヤダヤダ!! 

P1000657


また、一週間 頑張りましょう paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

えびせんべい

今日は何だか凄い雨 rain となっておりますママさん地方
梅雨の明ける前に、急いでアップッ(´,_ゝ`)プッ sweat01

【松屋 銀座】

桂新堂

どんな姿であっても、“エビ” と名のつくものは何でも大好きなワテクシ smile ニヒ!!
もちろん、乾き物だってスキスキ。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
中でも、桂新堂さんのえびせんべいは◎  美味しい+可愛い good

P1000528

うふっ!!  えびづくしです lovely

P1000478

四季折々の季節感あるお菓子が登場し、楽しめるところもお気に入りのひとつ。
先日、季節商品の紫陽花をお買い上げしてきました。

P1000522

紫陽花と、かたつむり・・・


季節ごとにユニークな商品を販売するので、つい気にして見ちゃいます!!
今は夏を彩る商品が販売されていますヨ  ⇒コチラ



ポリポリ止まらなくなるのが、困った問題ではあります paper 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜

食卓には、収穫したばかりの みずみずしい夏野菜が並ぶ。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000633


今朝、ごっそりと 採れたて野菜をいただきましたよん♪

きれいに洗われた ジャガイモまで・・・

P1000639

因みに、シシトウは coldsweats01 我が家の家庭菜園から scissors
思いのほか豊作で・・・ sweat01
シシトウ収穫しまくりです  ι(´Д`υ)アセアセ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

七夕ですね~ happy01

別に。。 全く普段と変わりはしませんけどぉーーー sweat01  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P100058811

ハテサテ?? 


七夕にお似合いのお菓子と言えば・・・??

東京入りした先月 coldsweats01 娘たちがあれこれ洋服を物色中に、ササッと消え sweat01
サッと、デパ地下でお買い上げした消えものデス  (´,_ゝ`)プッ


【松屋 銀座】 

■ 紫野 和久傳

京都に本店を構える和久傳さん。西湖は有名ですよね good

蓮根の澱粉と、和三盆を主原料に練り上げ つくられた生菓子デス。

P1000370

2枚の笹の葉に包まれ・・・

もちもちとした口当たり・・・

P1000425

つるっとした のど越しに、笹が香り・・・
独特の食感が癖になります delicious

上品な甘さで、いくつでも食べられそうです(笑) ククッ!!


P1000377


↑↓夏季限定の希水  こちらは初めて買ってきました。ニヤ!!

P1000421

西湖に比べたら、さっぱりしています。
涼しげで~ ほんのり林檎の香り・・・。

ん~~、どちらも美味しい delicious

一年に一度は出会いたいお菓子です    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうそう coldsweats01 もう一つ、梅雨のこの時期にピッタンコのお菓子を買ってきたんです。
次回、ご紹介しま~す paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっぱれ!!

昨年ユリ園でお買い上げしたユリの花 ↓(※ 赤いユリは今年)

今年も 花がつくのを 楽しみにしていたけどぉ~~

P1000580

ここまで見事に咲いてくれるとは思わなかった  o(*^▽^*)o

P1000626


今日も、香ってます paper  <H22/7/6 撮影>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕は真剣

昨夜も午前様のパパさん。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

折詰のお寿司をぶら下げ、千鳥足で帰宅 bottle  

頬を赤くし、ネクタイを頭に巻いていたら・・・
家の中にはいれませんでしたが、、、 (*≧m≦*)


P100062000



そして、一番に出迎えるのは 決まってこのコ。  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

真剣に想いを伝えてる(笑)

恐るべし眼力!!


この時間に食べたらねぇ~ think キツイ!! sweat01
でも、食べちゃうわけよ delicious

結果、 (;´д`)トホホ… paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっ!!

昨日の昼間、長女から突然電話が・・・ phoneto

いつもは mailto なのに??  
どうかしたのかと心配して出てみたら、、、

で?? ナニナニ??

「 私、歯医者へ行ってくる・・・。」

歯っ!!  

Σ( ゜Д゜)ハッ! ??  sign02

オイオイ、わざわざ電話してくる程のことじゃなくねっ!! dash   ( ̄Д ̄;;
ワテクシモ、、暇じゃぁ~無いんですけどぉ ーーーーー ッタク!!

ん?? マテヨ??

でも よくよく考えてみれば、、、
長女、歯医者が初めてかも sweat01  イヤ?! 二度目カナ?? 

きっと、心構えが必要だったのね。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
行ってらっしゃい!!


歯の痛さや、歯医者の恐怖というものを今まで知らないとは・・・
幸せだねぇ~~  羨ましい限り!!   モジモジ(。_。*)))

同じ姉妹でも、次女は 物心ついた頃から歯医者とは縁が切れず (u_u。)
おまけに小・中学校の頃は、矯正歯科にもお世話になり、お金も使った (u_u。)
だから、歯並びはとってもいい shine (´,_ゝ`)プッ


歯が丈夫! 視力がイイ人って羨ましい~~


Dscf3997


我が家の白黒くんも歯並び いいんだよね~~ good

ほらっ!!  ニカ!! shine

Dscf4001


Σ( ̄ロ ̄lll) 


チト怖いんですけどぉーーーーーー sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、、、 熱い!!

今日もあぢぃぃぃ~~~ sun 

P1000051

フルーツゼリーを食して smile 頑張りましたよん ♪ 



近頃 宅飲みは きまってハイボールのママさん   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

何とか家でもハイボールを美味しく飲みたいと・・・
毎晩 試行錯誤  ( ̄Д ̄;;

例の角瓶は coldsweats01 冷凍庫で冷やしておく (←ココ重要)
凍らずとろっとした感じになりますヨ。

大きなかちわり氷を用意し、ソーダもキンキンに冷えた状態で注ぎます。

ソーダもあれこれ試してみたり・・・

炭酸が逃げないように注ぎ方、まぜ方にも要注意。

これが意外と難しい  (・∀・)ニヤニヤ


シュワシュワ感、爽快感!!

ハイボールが熱い!! (爆) 


皆さんも coldsweats01 週末は飲み過ぎに気を付けましょうね paper ハハハ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨は??

梅雨はどこへ・・・ ? 

ママさん地方、今日も快晴 sun sun
あぢぃ~~ sweat01

Dscf552200_2

暑すぎるヨ !! paper



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏越の大祓

昨日は、一年の折り返しにあたる「 夏越大祓 」
チョコも 茅の輪くぐりをし、無病息災を祈りましたよん♪

P1000578

今日から7月。。。ハヤ!! sweat01


暑い夏の始まりですね。。。 paper






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »