« あっぱれ!! | トップページ | 夏野菜 »

七夕

七夕ですね~ happy01

別に。。 全く普段と変わりはしませんけどぉーーー sweat01  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P100058811

ハテサテ?? 


七夕にお似合いのお菓子と言えば・・・??

東京入りした先月 coldsweats01 娘たちがあれこれ洋服を物色中に、ササッと消え sweat01
サッと、デパ地下でお買い上げした消えものデス  (´,_ゝ`)プッ


【松屋 銀座】 

■ 紫野 和久傳

京都に本店を構える和久傳さん。西湖は有名ですよね good

蓮根の澱粉と、和三盆を主原料に練り上げ つくられた生菓子デス。

P1000370

2枚の笹の葉に包まれ・・・

もちもちとした口当たり・・・

P1000425

つるっとした のど越しに、笹が香り・・・
独特の食感が癖になります delicious

上品な甘さで、いくつでも食べられそうです(笑) ククッ!!


P1000377


↑↓夏季限定の希水  こちらは初めて買ってきました。ニヤ!!

P1000421

西湖に比べたら、さっぱりしています。
涼しげで~ ほんのり林檎の香り・・・。

ん~~、どちらも美味しい delicious

一年に一度は出会いたいお菓子です    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうそう coldsweats01 もう一つ、梅雨のこの時期にピッタンコのお菓子を買ってきたんです。
次回、ご紹介しま~す paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« あっぱれ!! | トップページ | 夏野菜 »

お土産・いただき物・買い物」カテゴリの記事

コメント

プルリン美味しそうっ♥
次回、梅雨時スイーツも楽しみです(^^)

七夕はいつも天気が悪いですね・・・(涙)
年に1度ですもの、会わせてあげたいものですね♪

投稿: クリマ | 2010年7月 8日 (木) 00時25分

>クリマ さま

ぷるぷる!ブヒの顔じゃありませんけど・・・(爆)
のど越しよく頂きました。

そうですね~微妙なお天気で・・・
どうだったんでしょうかね `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

梅雨時スイーツ、少し“和”っぽいですヨ(汗)

投稿: のらくろ | 2010年7月 8日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/35622310

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« あっぱれ!! | トップページ | 夏野菜 »