« 梅雨は?? | トップページ | はっ!! »

やっぱり、、、 熱い!!

今日もあぢぃぃぃ~~~ sun 

P1000051

フルーツゼリーを食して smile 頑張りましたよん ♪ 



近頃 宅飲みは きまってハイボールのママさん   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

何とか家でもハイボールを美味しく飲みたいと・・・
毎晩 試行錯誤  ( ̄Д ̄;;

例の角瓶は coldsweats01 冷凍庫で冷やしておく (←ココ重要)
凍らずとろっとした感じになりますヨ。

大きなかちわり氷を用意し、ソーダもキンキンに冷えた状態で注ぎます。

ソーダもあれこれ試してみたり・・・

炭酸が逃げないように注ぎ方、まぜ方にも要注意。

これが意外と難しい  (・∀・)ニヤニヤ


シュワシュワ感、爽快感!!

ハイボールが熱い!! (爆) 


皆さんも coldsweats01 週末は飲み過ぎに気を付けましょうね paper ハハハ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 梅雨は?? | トップページ | はっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日ムシムシしていますね!
店主もエアコンの無い生活は出来なくなってしまいました
(;´Д`)
ハイボールかぁ~イマ・ブームですよね!!(・∀・)イイ!!
冷たく冷やす・・・にプラスアルファで店主の知ってるお店では レモンピールとレモンの皮を入れますよ!

レモンピールは細く薄く刻んで白髪葱やママレードの薄さくらいに細かく刻みます
レモンの皮も白い部分を入れないように黄色い部分だけを削ぎ切りにしてグラスの上で折り曲げてカオリを出して浮かべます
型抜きで星型に切って浮かべると夜空みたいで素敵ですよ一度お試しください(笑)

投稿: シスター*ビーンズ | 2010年7月 3日 (土) 11時02分

>シスター*ビーンズ さま

おおぉぉーーー店主さ~~ん。
有難うございます。
レモンの香りづけは、爽快感がいっそう引き立ち
ますよね。。。
型抜きで星型に切って浮かべる・・・ホホーーーー
ちょいと手間は掛かりそうですが(笑)試してみますね!!
何だか素敵なハイボールが出来上がりそうです♪

後は、、、小雪さんになれたらな(爆)ぷッ!!

投稿: のらくろ | 2010年7月 3日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/35611346

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、、、 熱い!!:

« 梅雨は?? | トップページ | はっ!! »