« 浜名湖へ(後編) | トップページ | 料理倶楽部 »

障子の張り替え

気合を入れて頑張ってます coldsweats01

30歳(笑)を過ぎたというのに・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
困ったもんだ   

常習犯↓

Dscf517800

んなこたーーーーーナイヨ!!


ホームセンターへ行き・・・ car dash
4倍強度の障子紙(アイロン用)をがっつり買い込みコツコツ障子貼り
丈夫なので作業もしやすいし、指で軽くつついた程度なら
ぜぇ~んぜぇん大丈夫!

桟全体にゆっくりとアイロンをあてて接着し、定規をあてカッターナイフで
余分な紙を切り取れば完成 scissors

と、簡単そうに思える sweat01
がしかーし、やり始めて直ぐに後悔 (u_u。)
かといって、1枚だけ貼り替えると古い障子がやたら目立つ bearing

よって、大仕事に変わったという訳さ (;´д`)トホホ…


作業途中。。。


犯人突入!! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

何と! 何と!! 貼り終えたばかりの障子さまに・・・

事件は起きたsign03


白黒 dog 障子の上を通過  dash dash  しやがった!! bearing  

~ 逃走~~~ (# ゚Д゚) ムッカー 




P1010843


ところが?! 桟に沿って素早く走り去ったらしく、障子さま ご無事でした ホッ!!
ヨカッタ!! ヨカッタ!!


恐るべし4倍強度+犬の桟渡り  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




何だか良いお正月を迎えられそう(爆)

早っ!! paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 浜名湖へ(後編) | トップページ | 料理倶楽部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜!!
障子をはりかえられるなんて、チョコママすごい〜。
そしてチョコくんの華麗な桟渡りもすごい〜!!!!
見てみたかったぁ〜(^m^)

投稿: クリマ | 2010年9月17日 (金) 00時18分

チョコ~! そこはガッツリ穴あけないと~。 ニヤリ

投稿: リョーコ | 2010年9月17日 (金) 15時31分

>クリマ さま

いやぁ~~(滝汗)
アイロンあてて接着するだけですからね・・・
誰にでも出来ますよ(笑)
チョコの桟渡りは 自慢できますけどね、、、
??ん!! 待てよ sweat01 
どーーでもいいんだけど!! もう破るなよ~~ dash
和室 嫌~い(笑)

投稿: のらくろ | 2010年9月19日 (日) 12時56分

>リョーコ さま

カモ~~~ン!! リョーーーコちゃん(笑)
次の張り替えには 我が家で作業を手伝って
もらうからね(爆)
よろしく♪

投稿: のらくろ | 2010年9月19日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408326/36713750

この記事へのトラックバック一覧です: 障子の張り替え:

« 浜名湖へ(後編) | トップページ | 料理倶楽部 »