カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

料理倶楽部(会食会)

P1010871

話の弾む会食会で お腹を満たしてくれたのは ・・・ restaurant


・初秋のオードヴル

P1010874_2



・完熟パパイヤの極上スチームスープ

P1010877

パパイヤの中には、フカヒレ、タラバ蟹、鮑 ・・・ と贅沢な具が詰まってます。
実をほぐしながら頂きます。
熱いパパイヤは初めて sweat01 ヾ(;´Д`A


・上海蟹の蒸しもの 四国黒酢添え

P101088200

今季初入荷の上海蟹。 小ぶり coldsweats01 でしたが 美味しい lovely


P1010884

スペシャルゲストの登場です  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
メニューには無い一品
料理長ありがとう ☆☆☆

P1010886

北京ダック ( ̄Д ̄;; グロイですが ウマイ good

P1010887



・和牛肉と松茸の紙包みオーブン焼き

P1010892_2


・大海老の北京風甘酢ピリ辛炒め

P1010897


・炒飯

P1010901


・白身魚入り中国風お粥

P1010902


・冷麺

P1010904


・デザートは、紫イモのプリン??  イヤもう少しお洒落なネーミングでした (。・w・。 )

P1010906


今回も期待を裏切らない料理倶楽部でした
だから、やめられな~~い ^^


お料理って、ほんと贅沢~~ 残らないんですもんねぇ~~(笑) 
残るのは贅肉だけ~~~   ( ̄Д ̄;;  あ~~~ヤダヤダ

お腹パンパンで coldsweats01 夕食はパスしましたよん paper   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理倶楽部

ホテルの料理倶楽部へ・・・

P1010844

ハハハ、、、 先週の日記ですよん sweat01   ι(´Д`υ)アセアセ

P1010848

シェフの実演を兼ねたレクチャーです

熱心にメモを取りながら聞き入る お隣席の友人に!!
お腹が空いて堪らないママさん!!  どちらも真剣です   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1010852

■ 車海老のオニオンガーリック蒸し

長ねぎとにんにくが一段と味をひきたて美味しい一品
エビはやっぱり蒸すのが一番だと料理長は言ってました

P1010859

■ 蟹と貝柱の卵白生クリーム炒め

見た目豪華 お味も good

P1010866

■ 本場四川省の麻婆豆腐

ご飯も一緒に頂きたかったわ(笑)

以上の三品でした paper

P1010865

料理の大切さ!! 
一手間掛けて!! 何より愛情掛けて ・・・ coldsweats01
作るのが美味しく出来るコツだと言ってました ( ̄Д ̄;;

一度作って失敗することが大切
必ず二度目には上達しますから、、、、と??  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

二度目は無いんですけどぉーーーーーーーーー (´,_ゝ`)プッ

P1010870_2

そして、お楽しみの会食会です
レストランヘ移動します。。。


P1010869

レストランから眺めるゴルフ場には、同席された方の旦那様も
ゴルフを楽しまれてました。

夫婦揃って 至福の一時 scissors


次は、お腹を満たしてくれた品々をご紹介します paper


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLT+C

朝から 雨、雨、雨、rain 
雨降りの休日は、最悪~~ (。>0<。)

あぁ~ ヤダヤダ sweat01 (u_u。)
チョコも退屈そうで、一日中 sleepy sleepy  寝てばっかり(笑) 
なので、ママさんも 見習うことにしました。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




Dscf5472

昨日、大好きなベーグルを買ってきました。

日替わりで何種類か焼かれているベーグルちゃん。
お買い上げしてきたのは・・・

アップルシナモン、抹茶黒豆? たっぷり胡麻? コーヒー?っぽいの  coldsweats01

今日のお昼は、トーストしたベーグルに・・・
有り合わせの ベーコン・レタス・トマトをつかって・・・
定番のBLTサンドにしていただきました delicious

Dscf5507


チーズを見つけ eye BLTCサンド (笑)


Dscf5497 


もっちりした食感がたまらん lovely
美味しいベーグルには、何をサンドしても美味しいですよねっ!!





新しい一週間、頑張りましょう  paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

料理クラブ

Dscf5416

久しぶりに 料理クラブへ参加してきました。

料理クラブの仲良しさんに、連絡をもらわなければ
この美味しい ヾ(´ε`*)ゝ  料理教室 smile (。_。*)))
スルーするところでした sweat01  あぁ~ヨカッタ!! ヨカッタ!!


Dscf5418

今回は、ヨーロッパの家庭料理でした。



■ ウッフ・ド・ラタトゥイユ ~Oeufs de Ratatouille~
フランス南部地方の野菜の煮込み料理です。

玉葱、ナス、ピーマン、ズッキーニ、トマト ・・・
といった夏野菜をたっぷり使うから、栄養満点!!
彩りもいいです good

Dscf5420_2 Dscf5424_2

出来上がったラタトゥイユを器の8分目まで入れ、卵を落として
180℃のオーブンで仕上げます。

シェフより細かな注意点、ポイントを丁寧に教えていただきました♪

Dscf5423




■ ガスパチョ ~Gazpacho~
スペイン・アンダルシア地方の冷製スープ。

Dscf5425

トマトをメインに、玉葱、胡瓜、カラーピーマン ・・・ 
温めても、冷やしても、、、
パスタに絡めても良さそうです。

出来上がりの試食です↑ 美味しかったです。




■ バイヤルディ ~Byaldi~
ナス、ズッキーニ、トマトに オリーブ油をかけてオーブンで焼いたものです。
南フランスに行くとよく出てくる 付け合わせだそうです。

ラタトゥイユを器の底に敷き詰め、塩・胡椒した野菜をその上に並べ
オリーブ油を8分目まで入れ、タイムをのせて オーブンで焼きます。
大量に使うオリーブ油にちょっとびっくりしました!!  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5426 Dscf5429_2


お料理教室はココまで・・・ delicious


レストランへ移動して、お楽しみの会食です restaurant ニヤ!!


Dscf5432


ノンアルコールのアップル・バック 甘めのカクテルからスタート restaurant

Dscf5435_3 Dscf5437


Dscf5440 Dscf5443_2

↑教えて頂いたウッフ・ド・ラタトゥイユです。半熟卵を混ぜて頂きます good

Dscf5445 Dscf5448

↑ブルー・モーニ  グレープフルーツの入ったさっぱり爽やかなカクテル。
隣のお料理は、ふわふわしたメレンゲの様な、びっくり料理(笑)
中にはパスタが隠れています。カルボナ~ラでした。

Dscf5449 Dscf5452

↑スズキとオマール海老~ デザート~


最後は、コーヒーを頂きながら、シェフの楽しいお話と・・・
同席した料理クラブの皆さんとのお喋りタイムで終了。

今回教えて頂いたお料理ですが・・・
夏野菜は お裾分けいただくことも多く、食材には助かりそう(笑)
昨日も、どっさり トマトを頂いたばかりですし・・・ coldsweats01
今度、忘れないうちに作ってみたいと思います。



お土産に、グレープシードオイルをいただきました scissors

Dscf5459


やっぱり、何度参加しても ・・・
満足で、満腹な coldsweats01 美味しいお料理クラブでした paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー好き!!

最近のパパさん、チョコに dog 似て  (・_・)エッ....?
動きまくりな毎日です `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
東京へ bullettrain   大阪へ~~
そして四国、高知県まで!!   (lll゚Д゚) car dash dash
あぁ~あぁぁ~~男の人って大変ねっ !!
とか何とか言っちゃって~ 
お土産が気になる今日この頃でございます。 モジモジ(。_。*)))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscf4857


先日 お買い上げした、ヤマモリの ”タイグリーンカレー”
好きなんです。グリーンカレー lovely
でも、家では作りません。  ((w´ω`w))

本日は、一人晩ご飯。よって、オイオイ出番ですよ!! と相成りました。  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

レトルトですが・・・ 何か?? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
辛さの中に、まろやかなココナッツミルクの旨みがたまらない!! 好きだあ~。


鶏肉とタイ茄子が思いのほか少なめ・・・(チッ!!)
足りな過ぎなので coldsweats01 茄子とパプリカ(赤)をトッピング。

Dscf4864


温めたあと、こぶみかんの葉とプリッキーヌ(緑唐辛子)は刺激が強いので
取り除いてからいただきます。

ナンを焼いてみました。
タイカレーなのにインドのナン(笑)  ククッ!! (゚ε゚)キニシナイ!!
がしかーし、ナン失敗!! (u_u。) 
残念 !!



グリーンカレーは、美味しかったです paper
ご馳走様 delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家ごはん。(覚書④)

今週は低カロリーな食材!! 主にキノコ類をたっぷり使い、
ダイエットの味方 豆腐やもやし、脂肪の少ないムネ肉だけ?じゃないケド・・・
を使っての、ヘルシー且つボリューミーに仕上げてみました `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも肉料理ばっかじゃん dash って、突っ込みはヤメテねぇ~ (*≧m≦*)
相変わらず coldsweats01 テキトーダイエットです。


■ 月曜日 ■ 

Dscf4487Dscf4489

Dscf4511

【献立】
 ・ 手羽元と大量のエリンギトマトシチュー
 材料:とり手羽元・玉葱・エリンギ・ホールトマト缶 他    
  ・ ほうれん草の胡麻和え
 ・ 煮物
 材料:レンコン・蒟蒻・人参・椎茸だったカナ ?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■ 火曜日 ■

Dscf4610Dscf4617

Dscf46240

【献立】
 ・ 大量の焼麩ともやしのお好み焼き
 材料:焼麩・もやし・長ネギ・卵・小麦粉 他
 ・ チキンナゲット風に見えて、えのき茸がいっぱい
 材料:とりムネ肉・えのき茸・にんにく・オイスターソース・ごま油 他
 ・黒豆さん


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■ 水曜日 ■

Dscf46390Dscf46570

Dscf46690

【献立】
 ・ 一足早めの桃の節句寿司(笑) 
 全く意味無く、数日前にちらし寿司の素を購入していて食べたくなったカラ
 今回は京風ちらし寿司の素を使って、テキトーにネタを乗せただけ~♪
 材料:ちらし寿司の素・まぐろ・いか・たこ・いくら・サーモン・きゅうり・キヌサヤ 他
 ☆頑張ったところ・・・ サーモンをアレンジ(笑)
 卵を焼いて、桃の花風に型抜き(笑)
 がしかし、誰も気付かず (;´д`)トホホ… でしたぁ~~^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■ 木曜日 ■

Dscf4683_2Dscf4678_2

Dscf46970

【献立】
 ・ 鶏皮のフォー
 材料:冷凍庫にたまっていた鶏皮・長ネギ・そうめん・しょうが・レモン 他
 ・ お揚げと豚肉のコロコロ巻
 材料:油揚げ・豚肉・じゃがいも・人参・玉葱 他
 ・大根おろしに前日の残りいくらちゃん♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■ 金曜日 ■

Dscf4706Dscf4734

Dscf47210

【献立】
 ・ 豆腐の肉巻きしょうが焼
 材料:豚モモ肉・木綿豆腐・ねぎ・しょうが・小麦粉 他
 ・ 三つ葉とちくわの卵とじ
 材料:三つ葉・ちくわ・卵
 ・ さといも煮

 予定外にも、炒飯を作ると言い出したパパさん。(←よくある事デス)
 先日、ネーミングが面白くて買ってきた ごはんですよ!でお馴染みの
 桃屋さんの新商品 「辛そうで辛くない!少し辛い!ラー油」を使っての炒飯作り。
 ゴロゴロとフライドガーリックが入ってました。

 パパさん曰く、いつも自分が作る炒飯の方が旨い! 
 だそうで~~^^す。 ( ´,_ゝ`)ハイハイ 




 以上。。。

 まだまだ努力が必要!! ダイエットは続く ???????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家ごはん。(覚書③)

お天気が悪かった今週・・・ ヤダヤダ!!
今日はポカポカ日和で sun 気持ち良かったですね~
早速、お布団を干しましたよん scissors 
パンパンパン note note ~パンパンパン note note って!!
「ママ、騒音オバサンみたい。。。」とよく娘に言われてましたけど、、、 何か??

さて sweat01 まだ続いていたテキトウダイエット。   モジモジ(。_。*)))
今週は反省点が山積み (;´д`)トホホ…
頑張ったところが見当たらない (´・ω・`)ショボーン
自分でよ~~~く解っているので、詳しく述べるのは敢えて控えます shock
写真を見て、察して下さい、、、、、以上。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


■ 月曜日 ■

Dscf42060

【献立】
 ・ ツナおろしたらこパスタ??
 材料:パスタ・ツナ缶・大根おろし・たらこ・かいわれ大根・きざみ海苔
 ・ サラダ(トマト・チーズ)
 ・ スープ
 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



■ 火曜日 ■

Dscf4275_3Dscf4279_2


Dscf42900

【献立】
 ・ じゃがいもコロッケ
 材料:じゃがいも・玉葱・挽き肉 他
 ・ ほうれん草の胡麻和え

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




■ 水曜日 ■

Dscf4335_3Dscf4336_2


Dscf43460 

【献立】
 ・ 豚肉と野菜のバターしょうゆ炒め
 材料:豚肉・玉葱・ピーマン 他
 ・ ごぼうの梅あえ
 材料:ごぼう・梅干し・鰹節・ネギ 他
 ・ こんにゃくの味みそかけ




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




■ 不良主婦日 ■ *夕食作り放棄 coldsweats01

Dscf4419

散々ガッついて・・・ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
最後だけ気にして、梅そうめんをいただきました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…!!




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




■ 金曜日 ■

Dscf4376_2 アップしてて気付いたんですが・・・
3日連続、梅料理を食べている!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

どうでもいいかっ!! 
鍋に こぶを敷き、いわしを並べ しょうがを
散らして梅干しをおき、落とし蓋をして煮汁が
なくなるまで煮ます。



Dscf43950

【献立】
 ・ 麻婆うどん
 ・ いわしの梅肉煮
 ・ ハムサラダ









※ 来週は頑張ろ!!  ( ̄ー ̄)ニヤリ  paper





| | コメント (0) | トラックバック (0)

家ごはん。(覚書②)

スイーツ大好き~ lovely 食べること大好き~ lovely
これでも万年ダイエット中ですが。。。何か?!  (´;ω;`)ウウ・・・

今週の家ごはん。
とっても有難いことに 食材のお土産や 頂き物が多かったこの一週間。
旬の美味しい根菜をたっぷり使って、気まぐれ献立を、、、 (゚ε゚)キニシナイ!!
テキトウに仕上げてみました。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


■ 月曜日 ■

Dscf4014

魚屋さんでカキを見つけ、フライにしようかなぁ~~?! と迷い
揚げ物はダメダメ dash
よって、カキチャウダーになりました。
カキのうま味を引き出すため、一部微塵切りにして入れ、こんがり
焼き過ぎた (;;;´Д`) フランスパンも入れたら!ボリューム有りすぎじゃんか sweat01
ダイエットは~♪ 明日から~~♪♪ 。。。 ( ̄Д ̄;;

Dscf4017_2Dscf4023_4

【献立】
 ・カキチャウダー
 材料:カキ・玉葱・人参・椎茸・ベーコン・ホウレン草・フランスパン
    バター・白ワイン・ブイヨンスープ・牛乳・生クリーム・薄力粉・ニンニク 他
 ・茹でただけブロッコリー(ブロッコリーは頂き物)
 ・サラダ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■ 火曜日 ■

Dscf4050Dscf4055_2  

パパさん土産のコンニャクをたっぷり使い、小麦粉をまぶして
焼き固めた豚こまと、両面に焼き色をつけたコンニャク、ゆで卵を
鍋に入れ煮詰めました。
最後に塩ゆでしたチンゲン菜も さっと加えて出来上がり。
コンニャクを多めに、肉を少なめに good 盛りつけました。

Dscf4070_2

【献立】
 ・たちうおの塩焼き
 ・豚肉、コンニャク、ゆで卵の煮詰め(コンニャク土産)
 材料:豚こま切れ・コンニャク・卵・チンゲン菜・しょうが・ニンニク 他
 ・大根おろし


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■ 水曜日 ■

Dscf4072_2Dscf4075_4

今日は節分です。
恵方巻きは、いつもお願いしているお店で作って貰いました。
無言で丸かぶり? ・・・ ムリムリ!!
里芋と椎茸の残りを使って、やってみたかった椎茸衣のコロッケ!!を
作ってみました。
潰した里芋を黒胡椒としょうゆで薄く味付けし、丸めた里芋に椎茸の薄切りを
はりつけます。(ギュッと握ります)
薄力粉をまぶして揚げます。オモシロイ~~
ちょっと香ばしい椎茸に、しっとり里芋が美味ですよ。

Dscf4086Dscf40760


【献立】
 ・恵方巻き
 ・里芋の椎茸衣揚げ(里芋は頂き物)
 ・タコぶつ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■ 木曜日 ■

Dscf4105Dscf4098_2

大胆にもキャベツを丸ごと?! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
芯を付けたままくし形に切り、材料を練り混ぜたひき肉だねを葉と葉の間に
押し込み、煮汁を加え蓋をして蒸し煮にします。
カレー粉が入っているので、色好く出来上がりはしたけど、、、
キャベツ!!デカ sweat01 その割りに肉少量(笑)
よって、この日もキャベツの丸かぶりとなりました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
根菜をたっぷり使って、こちらも色好く出来上がったけど・・・
黒すり胡麻と、黒胡椒で味付けしたら・・・ (・_・)エッ....?
見た目はグロイですが、体に良さそうなのでヨシとしましょう ( ´,_ゝ`)ハイハイ

Dscf41210


【献立】
 ・肉はさみキャベツのカレー煮
 材料:キャベツ・豚ひき肉・玉葱・ニンニク・白ワイン・カレー粉・固形スープ 他
 ・黒胡麻のきんぴら
 材料:ゴボウ・人参・レンコン・ごま油・黒すり胡麻・黒胡椒 他


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

■ 金曜日 ■

Dscf4135_2Dscf4137_2

やっと肉らしい肉料理!!(笑)と、思うでしょ?? 鶏のむね肉ですから ( ´艸`)プププ
下味の材料をむね肉によくもみ込んで、小麦粉をまぶし揚げるだけ~~
あっさりポン酢じょうゆのねぎだれで、いただきました。
卵焼きは、切り干し大根とワカメ入り。 ん?? ビミョ~(笑)
節分の残り豆をアレンジ。(↓レシピ)

Dscf4162

※とっておきレシピをご紹介 scissors
豆をフライパンに入れてよく煎ります。
そこへ熱湯をジャ~ンと入れ、蓋をして蒸します。
湯が多ければ少し溢し、砂糖としょう油で味付けします。
節分の豆が残ってたら是非やってみて下さい。
 

【献立】
 ・むね肉のから揚げ、ねぎだれかけ
 材料:とりむね肉・長ネギ・赤唐辛子・ポン酢・しょうが・小麦粉 他
 ・へんてこオムレツ
 ・アレンジ節分豆





以上 paper
まだダイエット効果は?あらわれていませんがっ sweat01 何か?! (u_u。)(u_u。)

小雪が舞う寒い週末になりました。
風邪ひかない様に気を付けましょうね happy01

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

家ごはん。(覚書)

最近!! 真剣にヤバイと思うようになったので、
この際 ダイエット日記にしようかなぁ~~~何て!! 
マジで考えている今日この頃デス。。。 (=´Д`=)ゞ

先ずは、今週の食事から見直してみることに・・・ (/ω\)ハズカシーィ


■ 火曜日 ■

Dscf3824_4Dscf3825_2

久しぶりに、茶碗蒸しを作りました。
新鮮なサバを見つけたので、焼いたサバから出るうま味を
スープ仕立てに、野菜をゴロゴロと入れました。

サバは余分な脂をふき取りながら焼き、長ネギとショウガが魚の臭みを消し、
すっきりとした味に!!
写真だと濃いように見えますが、あっさり味です。

Dscf3840_7Dscf3849_4

【献立】
 ・茶碗蒸し
 ・サバのうま味スープ
  材料:サバ・レンコン・にんじん・蒟蒻・昆布・長ネギ 他
 ・なぜか?おにぎり


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

■ 水曜日 ■

ハンバーグを作ろうと予定してたけど、パパさんが留守なので
ひじき料理に変更!(ひじきが大嫌いなので留守の時しか出来ません)
少量のひき肉に、大量のひじきを加えて作りました。

塩もみしたミズナを水気を切ってご飯に混ぜ、チリメンジャコと胡麻を入れて
ハイ!出来上がり。あっさり、美味しいですヨ。
がしかーし、
緑色だらけで、緑の日のような夕食になりました(笑)

Dscf3865000_4Dscf3866000

【献立】
 ・ひじき入り豆腐つくねの照り焼き、
 材料:鶏ひき肉少々・木綿豆腐・長ネギ・芽ひじき 他
 ・ミズナとジャコの混ぜごはん(胡麻入り) 
 ・椎茸と三つ葉の澄まし汁
 


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




■ 木曜日 ■

Dscf3871_3

汁ごとの大根おろしと粗みじん切りの大根に、
白玉粉を混ぜ合わせた大根団子(笑)

とろみを付け、最後に春菊の微塵切りを加え、さっと煮て出来上がり!
春菊が良い仕事をしてくれた~~(笑)

大好きなサラダほうれん草に、オリーブオイルでカリカリに炒めた
ベーコンとにんにくを加え、美味しい岩塩とドレッシングでいただきました。
さつまいもの天ぷら。(一部 チョコのお腹へ・・・)

Dscf3885Dscf3895_3

【献立】
 ・大根団子汁
 材料:大根・鶏モモ肉・長ネギ・白玉粉・春菊 他
 ・サラダほうれん草(カリカリベーコン&カリカリニンニク入り)
 ・さつま芋の天ぷら



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

■ 金曜日 ■

Dscf3901_2

この日の手作り料理は、春巻きのみ!モジモジ(。_。*)))
(月末は仕事が忙しく、やる気が無い!!)と敢えてしておこう sweat01

春巻きの具には、低カロリーのしらたきを大量に入れ、揚げずに焼いた(笑)
大好物のあん肝は、もみじおろしとポン酢で美味しくいただきました。

Photo_4Dscf3940_3

【献立】
 ・焼き春巻き
 材料:豚こま切れ少々・しらたき・にら・春巻きの皮・片栗粉・ごま油 他
 ・まぐろ、ヒラメのお刺身
 ・あん肝



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

多少 coldsweats01 気にして作っているようでも・・・
写真に残すと、そうでも無かったみたい (。>0<。)
おまけにアルコールを抜いた日はゼロ!!
おつまみもカロリー高め??
週末は外食となるし・・・


来週は頑張ろう paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

料理倶楽部④(デザート)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
並んでマス!並んでマス!並んでマス! m9(^Д^)プギャー
確か??    キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscf2490

この時も??    (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
シェフから色々とスイーツについて説明があったんですよね~ モジモジ(。_。*)))

カワイイなあ~ キレイだなあ~ アレなんだろう コレがいいなあ~~~ lovely
という感じで、頭の中がいっぱいでした   (/ω\)ハズカシーィ

ただ、シェフとパティシエの方達が試行錯誤のうえ作り上げ
出来上がったスイーツだということ coldsweats01

そうそう!最近の傾向として、空間を持たせたスイーツが多いそうですヨ。
流れに遅れないよう日々努力されているそうです。

流石!! shine

Dscf2514

どれも空間がつくり出されています。

では問題です sign02  
ママさんの選んだスイーツはどれでしょう?
① 苺のショートケーキ??

Dscf2504

② カシスムース?? シャンパンゼリーがのってます。
③ それともチョコレートムースかな ??

Dscf2505

ナッツも美味しそうですね~

④ 大好きなマカロン、みかん味。
ん~~迷うでしょ~~? 

⑤ 最後はブリュレ~~^^

Dscf2513

あ~全部美味しかった。 

( ゚д゚)ポカーン


そう!! 全部いただけちゃったんです。   (v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf2496

見て幸せ!
食べて尚幸せ! good



お喋りも弾み、楽しい時間でした。
来年も必ず参加したいと思っています scissors

Dscf2542

お土産には、これまたマカロンちゃん heart04
内緒で、こっそり食べましたヨ  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それでは paper 週末楽しんで下さいね~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)