カテゴリー「家族」の記事

次女帰省!

一時帰省していた我が家の天然次女 
滞在期間3日間と短い割りに、大きなトランクをゴロゴロ連れて来た ( ゚д゚)ポカーン

そして、いつもの帰省時とは ちと違ったんだなぁ~~ coldsweats01
珍しく(笑)家族と食事をする時間があったんです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

夜遊びは健在でしたけどね!!   ( ̄Д ̄;;  

P1010910

やり残した仕事を埋める為、、、 ん?? イヤ違う、、、
トランクの隙間を埋めるため?? 一緒に買い物へ car dash


ふと思うことが・・・

最近 若い女子を見掛けると、どの子も似ているように見えてしまう (@Д@;
歳のせいかしら??   ( ̄Д ̄;; タラーーーーーーーーーー!!

そんな話を娘にしたら、、、

最近の女子は “ 双子コーデ ”と言って、友達同士でお揃いの服を着たり
色違いファッションをして楽しんでいると言うではないか sweat01
東京にはそんな女子が いっぱいだそうです

何でぃ それ dash   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

男子もそうなの?? と、ヤボな質問をしてみたら、、、 

キモ dash との回答でした!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



そして、親子コーデ したのが ↓ LUSHのこの2つ

P1010914

ボディスクラブ(ブラックベルベッド)と、ボディクリーム(チャリティーポット)
この二つのコンビが合うんだなぁ~~ good

香りもとってもいいんですよ♪


 

あっと言う間の3日間。
次の帰省は、お正月かな?

お墓参りをして・・・
おはぎを食べて・・・
うなぎパイのお土産と、ちゃっかり自分用にも買い込んで、
トランクをパンパンにして、帰って行きました bullettrain


元気でね paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は母の誕生日でした birthday

P1010623

これで二人揃って古希を迎えた両親 (因みに父も8月生)

どーーーーみても eye 見た目は母の方が元気そうだけど `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


母は友だちも多く、出掛けるのが超得意!! (´,_ゝ`)プッ 
多趣味で、中でも一番は カラオケkaraoke
真っ赤な衣装でステージで熱唱しちゃったりもする think  注)ボケてはいない!!笑
カラオケBOXは孫たち以上に通ってます(爆)
まぁ~~よく喋る人です coldsweats01


父はテレビが大の親友!!
雨が降ろうが、雪は降らないけど日課の早朝ウォーキングは欠かさない
最近では 青汁も欠かせない(笑)
趣味は竹細工?! でも出来はいま一つ (´,_ゝ`)プッ
今年の夏には!! こんなに ?! と思うほどの竹細工でつくった風鈴が出来上がっていて
たまに鳴り響く ♪ あの音色が涼しげで良いわけなのに・・・
うるさい!うるさい (爆)

先日 旅行をプレゼントしました
夫婦仲良く出掛けたかは?  さておき・・・

まだまだ元気な両親です
今の70歳って、 若っ!! paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一時帰省

お花屋さんから 毎年素敵なお花をいただきます。
只今、咲き誇ってますよん。shine 花盛り shine    (´,_ゝ`)プッ

P1000761


週末・・・

小・中学時代の友人の結婚式に出席するため、
東京から一時帰省していた長女 bullettrain

朝、蝉の鳴き声で目覚め、、、  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おもいっきり夏を感じたそうです!!   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



P101065900

同級生の結婚式に招かれるのは、初めてのこと・・・

もうそんな年頃になってきたんだねぇ~~ think  ぁあぁぁ~コワ!! sweat01 (笑)

小さな頃から、私もよ~く知っている美人の○ゆ○ちゃん。
お母さんとは よく食事に行ったり 出掛けたりする仲良し飲み仲間のお一人です。
色々と話も聞いていたから、この日を迎えたこと、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。

○ゆ○ちゃん、御結婚おめでとう ☆
お幸せにネ ・・・ heart02


素敵な披露宴に、娘も感動の涙 sweat02sweat02だったそうです。

久しぶりの同級生との再会をもよろこび、楽しいひと時を過ごしてきた娘。
朝帰りでしたが・・・ (u_u。)


私も結婚式には、あ~したい! こ~したい!
ドレスは、 あ~~~だの!こ~~だの!!  ( ̄Д ̄;;

男友だちの多い娘の口からは、男友達もたくさん招待するんだぁ~と?? 

(・_・)エッ....?  


P1000786


彼もいないのに bearing 語っておりました (;´д`)トホホ… ◇↑青山リングリング ◇



いつか、こんな日が来るのかなぁ?? paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京記⑤銀座カフェラウンジ

歩くだけで優雅な気分 note  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ウインドウ ショッピングで、十分満たされる。。。 (´,_ゝ`)プッ

とはいかない娘たち 、、 (;´д`)トホホ…

銀座松坂屋にオープンした 百貨店へ初出店のフォーエバー21
「 XXI at GINZA by FOREVER21 」へ連れていかれました sweat01
賑わいは半端じゃない sweat01  ( ゚д゚)ポカーン

アジア初!!旗艦店だけあってか、他の店舗に比べ 商品は豊富に取り揃えられて
いるようです。しかも驚くほどの激安!! w(゚o゚)w (フロア1F~5F)

優しい母を演じるには 都合の良いお店でしたけどね good
銀座でもリーズナブルなお買い物ができて、、 ホッ lovely

銀座という高級ブランド街から・・・
若者が集まるファストファッション街へと変わってきているのかも?? ナンチャッテ coldsweats01

さて、お楽しみのカフェへ cafe 

P1000338

MIKIMOTO Ginza2  3階にあるミキモトラウンジへ行って来ました。

エレベーターを使ってもいいのですが、真っ白な螺旋階段を上がって行きます。

P1000361

形の異なるガラス窓がひと際目を引く建物です。

P1000347

吹き抜けの階段の間には、大きなパール?をデザインしたシャンデリア shine

自動で上下しているので眺めながら3階へ happy01
テンション上がりますね。 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  私だけ!? sweat01

P1000339

白とダークブラウンを基調としたミキモトラウンジ shine オサレです good

P1000349

think オイオイお姉さんたち!! punch  どーーにかならんのかねぇ~!! ッタク!! ( ̄Д ̄;;

P100034600


真珠をイメージした、代表的なスイーツ 「 Pearl パール 」

P1000352

プルプルのブランマンジェです。
周りもお洒落に飾られ、ミキモトジュエリーそのものです。

P1000355

完熟マンゴープリン
タピオカ・アロエ入りで、ココナッツソースとの相性が絶妙~~

ひと口食べた次女は、うっまっ!! と、、、 大きな声で、、、 sweat02 ( ̄Д ̄;;

P1000357

季節のフルーツジュース(メロン)濃厚で美味しかったです。

見てるだけでも幸せですが? 食べたらもっと幸せです(笑)


P1000350oo

やっぱり、笑顔になりますねっ(爆)

明るい店内で、ゆっくり楽しませていただきました。


・・・ 帰りも階段で下りましたよん。

P1000363


何だかお姫様みたい `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   何か??

いまにもコケそうでしたけどぉ sweat01     (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



銀座には、CHANEL ・ HERMES ・ BVLGARI ・ GUCCI・・・と、
魅力的なブランドカフェもいくつかあります。


次は、どこに行こうかなぁ~~ キャハ!!  (A;´・ω・)アセアセ


二人の娘たち・・・
元気で頑張るんだよ~~



そして・・・

Dvc000280000



また、ママと遊んでね ( ̄ー ̄)ニヤリ

東京記、終わります paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京記④【銀座】

次女のマンションに泊めてもらい・・・ (゚Д゚)ハァ?
さっきまで、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 泥棒さんでも居たのかしら??
と、相変わらずのお部屋でしたけどぉーーーー ( ̄Д ̄;;

久しぶりに会ったし、ゆっくり話もできたし、頑張ってもいるって言ってたし coldsweats01
ヨシとしましょう  (゚ε゚)キニシナイ!!
こっそり、お風呂掃除だけ!! してきてあげましたよん  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000313

翌日は長女と銀座で待ち合わせ、3人でお買い物。

銀座ミキモト本店前のガーデンプラザ!!
今は紫陽花がお目見え lovely

ココは、四季折々のお花や演出がされるスポット。
来る度に、チェックしちゃいますねぇ~~。
銀座を歩く楽しみでもある訳で・・・ (*^ω^*)ノ彡


P1000311

ランチにお邪魔したのは、ギンザ・グラッセ7Fの
リストランテ  ヒロ

青山にもありますが、リーズナブルに味わえるのが銀座店 ( ̄ー ̄)ニヤリ


P10003191111

日曜日でもランチやってるから嬉しい smile

P100031600

オープンキッチンです。

P1000321

パスタランチ=1,575円 (一番安い coldsweats01

P1000331

自家製パンは、お好きなだけ (´,_ゝ`)プッ
パスタ、デザート、ドリンク となっています。

P1000332

パスタはどれもウマウマ happy01

美味しゅうございました scissors


話の話題は、やっぱり長女の仕事色々!! 恋話は無かったナ sweat01
少し前まで弱ってた長女だけど、元気そうでよかった。

卒業式の頃は、髪も茶髪で 頭には大きなリボンのような???
ヘンテコリンなの(笑)つけては、遊び歩いてたみたいだけど、、、
今は真っ黒!! ママさんより黒髪じゃん (´,_ゝ`)プッ




この後、まだまだウインドーショッピングは続きます。

つづく paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京記②六本木Lauderdale

けやき坂通りを ひとりブラブラと・・・

P1000292

上りきった、ちょうどグランドハイアット東京の向かい側にある
ローダーデール ” さんへ restaurant


P1000289

オープンテラスは気持ち良さそうです。

P10002880012

がっ!! 残念にもテラス席は満席 (´・ω・`)ショボーン

テラス席、目の前の緑は桜の木。
桜の咲く頃、楽しめそうでしょ ( ̄ー ̄)ニヤリ

P100028000

入口近くには、バーカウンターに アンティーク風なロングテーブル。

奥の壁は、 可愛らしい帽子でデコレーションされています。

天井は高く、外人比率も高く coldsweats01 雰囲気 ☆☆☆

みんな昼間っから (´,_ゝ`)プッ   飲んでるしぃ~~~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



P1000281


ブランチメニューから、エッグスベネディクトをセレクト。
その他 2品チョイスできたので、、、
お初のファラフェル??と、アイスティをお願いしました。

P1000283

ファラフェル?? というお料理は、ひよこ豆をペーストにし、、、、???
コロッケのようなぁ~?? なんじゃい??
香辛料がきいています。食べたことの無いお味でした coldsweats01
ヨーグルト風のソースをつけていただきました。


P1000287

ベーコン&サーモンの組み合わせ

たまごが とろ~~っと、 コレは美味し過ぎます good

周りの誰もが食べていた、焼きたてスフレ!!
気になったんだけど、、、 モジモジ(。_。*)))
注文してから焼き上げるため、20~30分待つと言われ sweat01 


午後からの用事に遅刻してはいけませんからね coldsweats01 

渋々諦めましたよん  (。>0<。)

続きます paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京記① 【六本木】

P1000298

先週末、ひとり東京へ出掛けてきました bullettrain

某会場での堅い coldsweats01 用事に出席することが第一の目的です。

がっ!!  ・・・
サクッと用事を済ませ、夕方からは娘と合流~夜遊び?  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
翌日は一日お買い物~と、スケジュールパンパンに こなしてきましたよん note

P1000275


ショップ巡りや、オサレなカフェにも立ち寄り東京満喫 scissors
やっぱり好きだわ~ lovely  都会   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

目的を果たすべき、地下鉄丸ノ内線、日比谷線を乗り継ぎ
先ずは六本木へ・・・



あらっ?
日比谷線六本木駅に隣接するノースタワー1Fは確か??
クーツ・グリーンティーだったはずなのに・・・  w(゚o゚)w

P1000300


花畑牧場カフェになっていました ( ̄Д ̄;;

抹茶を使ったメニューが豊富で、小休憩にはぴったりのところで
気に入ってたのにぃーーー (u_u。)



P1000295

東京ビアパラ2010 も盛大に開催中でした beer
(ココは、ビールのパラダイスですよ (´,_ゝ`)プッ)

さて、午後からの活動に備えて腹ごしらえ。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


テラス席の目の前には桜の木。
桜の咲く頃、もう一度来たいなぁ~~ 
そんな素敵なレストランです restaurant

つづく paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘たちの近況

4月1日の入社式から、今も尚続いている新入社員研修 memo
今月いっぱい続くのだとか・・・。

電話の向こうでポロポロ泣き出す長女。

そう簡単に泣くような娘では無いはずなのに??
かなり凹んでる down

まだ社会人スタートしたばっかじゃん sweat01


失敗は失敗ではないんだよ・・・
うまくいかなかった事を、気づかせてもらえているんだから!!
次につながる成功の芽が潜んでいるんだよ、、、

焦らずいこう。。。


久しぶりに 真剣な会話  ( ̄Д ̄;;



mailto 「ありがとう。頑張る weep

妙に最後の絵文字が気にはなるんだけどねっ!! sweat01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・・
のん気に学生している次女さんから・・・
こんなメールが届いた!!


【宅配物請求リスト】 と、題して・・・

シャンプー
リンス
トリートメント

メイク落とし

洗濯洗剤

バスマジックリン

タオル数枚

×××

×××

×××

×××


以上。


しかも、事細かに指定され おまけに写真付き!!  ( ゚д゚)ポカーン


ヤレヤレ!! マタデスカ。 (u_u。) 


最後にはこんな一言まで、、、

※ このメールは、決して恐喝メールではありません。


チ~~~ン!!
(;´д`)トホホ…

この娘たち、、、
一年後はどうなっているんだろう??


楽しみでもある母なわけで・・・
ぶつぶつ言いながら買い物している母なわけで・・・


P1000093


弱ってる長女には coldsweats01 健康が第一だと思うので
お米を送って、元気をだしてもらいます smile




頑張ろう paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次女の公演

続いてます  (=´Д`=)ゞ

春まつりの cherryblossom グルメ屋台で、お腹がパンパンになってしまったママさんと、
最初からお腹がパンパンで、より出っ張りが増したパパさん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

休憩する間もなく、次女の出演する公演会場へ・・・

<ウェディングコレクション>

◆和装花嫁◆    ~素敵でした good

Dscf5448

◆ウェディングドレス◆   ~もう一度着たい(爆)

Dscf5453


テクニカルステージは、つい見入ってしまいましたね。eye

Dscf5449




そして第二部。
パニエドレスで登場の次女。
舞踊会での優雅なダンスです。

Dscf5463sirosyuusei

この日の為に、髪を金髪に染めていた娘。
スタイルも顔立ちも、思いっきり日本人なんですけどね (*≧m≦*)
肌が荒れちゃってたのは、ちと可哀想 sweat01

女らしいことは、大の苦手で ・・・ ι(´Д`υ)アセアセ
彼に贈る手編みのマフラーも、ママさんに手伝わせたほど ( ̄Д ̄;;
でも頑張って仕上げたドレス coldsweats01 間近で見たら怖いけどぉ~~
頑張った!! 頑張った!!
着れてるじゃん (*^ω^*)ノ彡


Dscf5464

フィナーレでは 大きな口を開けて、嬉しそうに満面の笑み!!
(あぁ~~~歯に韓国海苔つけてなくてよかった。   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

気取って手まで振ってくれて、ママさんたちがわかったのかな??
きっとパパさんのお腹が目立ったんだわ!!  ククッ!!

出番は僅かな時間だったけど、得られたことはいっぱいあったでしょうねっ!!

素敵な時間を有難う。
お腹がパンパンでも、居眠りすることも無く 楽しませていただきました。



打ち上げは翌日だと聞いていたので、終演後は一緒にお疲れ様会を計画。

実は、彼とデート heart02 なんつってたけどぉーーー (´ρ`)ぽか~ん
よっぽど お腹が空いてたのかな(笑)
来たよ(笑)
どスッピンで登場 (´,_ゝ`)プッ

Dscf5466

この日は、お寿司屋さんで 次女の大好きな貝三昧 lovely

Dscf5467Dscf5468


食べ過ぎると太る!太る!と言いながらも一番食べる長女 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
大きな口を開けて、モリモリ食べてたヨ。

そんな長女も明日4月1日から社会人 shine
仕事行きたくなーーーーい!! と弱音を吐いていた。  (・_・)エッ....?
オイオイ、まだ1日も働いてないじゃんか!! punch

結局、よく食べ!よく喋る!長女の話題で夜は更けていきました。


次女は満腹食べて、サッサと眠らない街へと消えて行きました night
オオォォォーーーーーーーイ!!  paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

卒業式♪

大切なチョコの誕生日は、娘の大学の卒業式でした coldsweats01
我が娘の晴れ姿を一目見ようと、東京さ行って来たんですヨ。
卒業生の皆さん 袴姿が華やかなこと・・・



Dscf5250syuusei


東京での仕事を、娘の卒業式に合わせたんだか?、何なのか?? ハテ?
行く気満々でパパさんも、東京入り (´,_ゝ`)プッ

これまた計画的か? ( ^ω^)おっおっおっ  白髪まで染めていた(爆)
よって、両親揃って出席と相成ったわけです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



賑やかな笑い声や話し声が飛び交う心地よいキャンパス school

初めてお逢いする娘の友達を紹介されたり・・・
サークル(遊び)仲間の イケメンボーイズたちからは、
○○ママ~♪ ○○ママ~♪ と、声を掛けられ・・・
つい (*´Д`*) ニヤケてしまったり~(爆) 気分いいぞ sign03

Dscf5239_2



式典は、和やかな雰囲気の中 滞りなく終了しました。

思い出せば、小・中・高 の卒業式には  涙 ・ 涙 ・ 涙 ・ 涙+鼻水 sweat01 でした。
我が子の成長をしみじみと噛み締め!! あぁ~ 泣けたなぁ~ sweat02

大学の卒業式も又 今までとは違った感慨深いものになるものと、、、
おもいきや?? 

( ゚д゚)ポカーン
全くそうでも無かった(笑) (*≧m≦*)



卒業の喜びを写真に撮る風景が、あちこちで見られました。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

勿論、我が娘も・・・

満面の笑みで、写真撮りまくり~の。。。  ( ´,_ゝ`)ハイハイ
シャッターを押すのはママさんたちの役目なんだそうです。 ( ´,_ゝ`)ハイハイ


シャッターを押す瞬間の、お決まりの言葉が無いため
娘からは・・・
「 言ってくれなきゃ impact わかんないよぉ~~ 」と、
注意されまくるも 無言でシャッターを押し続けるパパさん。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きっと、バラバラ写真が多かっただろう(爆)


Dscf5265_2



これが長女の最後の学校行事となってしまった訳で・・・
何だか、寂しいなあ~ (u_u。)
4年間、あっと言う間だったね。



4月からは社会人。
社会の荒波は厳しいものがあるけど、乗り越えて欲しいですね。
何事も負けるんじゃ無いぞ!! 
卒業おめでとう shine


   

やっと肩の荷が下りた気がします。
無事終わって、ヨカッタ!! ヨカッタ!! paper




| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧