カテゴリー「お出掛け」の記事

クラフトフェア

何だか近頃 頭を悩ます日々を送っております ( ̄Д ̄;;
まっ!! 仕方が無いかっ!! coldsweats01
またしても体はダルダルで、 あぁぁ~辛い毎日でもあります (;´д`)トホホ…
マッサージチェアが欲しい lovely

それはさておき、本題へ ・・・

P1010930

日曜日、姉夫婦に誘われ “ アート・クラフトフェア ”へ行ってきました

P1010936

所狭しとテントが張られ 会場内は賑わってましたよん

陶器・木工・ガラス・金属・皮革・楽器 などなど、、、
全国各地のクラフトマンが集結し、作品の展示・販売が行われました

目移りして大変!!  大変!! eye  じっくり見てたら一日コースですね(笑)


P1010938

今年の大賞作品はコチラ ↑
ぬくもりの感じられる木作品、 ミニランドセルが可愛かったぁ~ good


終了間際には雨がパラパラと降りだしてきたけど、、、、
雨ニモマケズ!! 買い物も・・・  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

あぁぁーーーーーーー 楽しかった♪  来年も行こっ!! sweat01

P101096299

ウォールナットの時計=癒されるね~
味が出そうな革のブックカバー

P101097700

素敵じゃねっ!!


paperpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜名湖へ(後編)

干潮ピークを満喫し 再びクルーザーに乗り込み ・・・

海男 復活!! ( ̄Д ̄;;

P1010645001
 
ヘイ!! 
あれれ?!  いつからそんな偉くお成りに ? sweat01
てかさぁ~  その顔 dash どーよ!!     (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P101076000002

焼けたねぇ~~
酔っぱらいの漁師にしか見えんゾ bottle    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1010728003

遊び疲れて、お昼寝したり・・・ sleepy  

P1010749004

釣りしてみたり・・・

P10107555

番人してみたり・・・ (笑)

P10107926

釣れちゃってみたり・・・   おぉぉぉーーーー 小魚ゲットン coldsweats01

P1010808008

黄昏てみたり ・・・

7

またひとつ夏の思い出ができました scissors

P10107839

さて、今の想いを最後に叫んでみては ??  (´,_ゝ`)プッ


           ↓   ↓


           ↓   ↓


1

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 


P101079700

あばよ!! 2010 夏 sun

もう秋ですよん♪ paper paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浜名湖へ

日曜日の日記 coldsweats01

今年最初で最後になるであろう??  クルージング sun

P1010789

クルーザーへ乗り込み・・・ いざ!! 出発 dash
先頭を陣取る白黒くん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   海の男?だねぇ~~(笑)

P1010759

湖面は穏やか・・・  空は青い!!   爽快じゃ~~ん good 

P101063400

海の真ん中でボートから降ろされ・・・(笑) 

P101068700

水位は膝下

P1010685

暫し ココで水遊び!!
すっかり潮が引いて砂遊び!! を楽しみます

P1010666

(・_・)エッ....?

何やら?! 派手な姿になったわね・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

P101067800

秋冬トレンドはダイナミックなファー!! ってのは知ってるけどぉ~
ハテサテ。。。 先取りってことですか? ( ̄Д ̄;; 


P101069000

ロ~~~~ング ロング ローーープで、自由を満喫しておりました (´,_ゝ`)プッ

後編 続きます paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (2)

アイアンアート展

P1000519

今日は、鉄匠館さんの アイアンアート展へ行ってきました scissors

P1000530

どれも、これも・・・  w(゚o゚)w
丁寧に製作された作品ばかりです。
このバイク ↑ 本物そのまんま sweat01 って、感じですよね!! 

では、ドドーーーンと ご覧下さいな happy01

P1000538_2

P1000544

P1000545

P1000546

P1000541 

P1000539

P1000531

葉とアリ(笑)?? ネームプレート、置き台、アクセサリースタンド・・・
遊び心いっぱいの?? 名刺・カードホルダー、一輪挿し、メガネスタンド(笑)・・・


P1000548

中でも 何度も目がいく・・・ coldsweats01
アイアンパーツを使ったこの作品 eye

P1000542

“ 蚊取り線香立て ”  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
笑えるんですけどぉーーーーーー 


P1000536


何て、ユーモラス (笑) いい感じです good

次回は白黒くんのアイアン雑貨、登場するかもぉ???   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




鉄匠館さんには、アイデアあふれる作品が まだまだあります。
コチラも覗いて見て下さいね。→ ポチ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋葉神社(火防の神)

何を思い立ったか?? 秋葉山へ行くと言いだしたsweat01   ( ゚д゚)ポカーン
よって、レッツラゴー dash

Dscf5264

道の駅、“ いっぷく処 横川” さんで、恒例のマグロ寿司を食べ・・・
(山奥でもマグロ fish が食べられます scissors

舗装はされているものの、狭い林道を車でグルグル登っていきます car dash
ん~~~ think 長いゾ!!

Dscf5261

大きな鳥居の立つ、広い駐車場に到着。
ココから山頂の秋葉神社を目指して坂道を歩いていきます。

Dscf5265

まだかいな?? (A;´・ω・)アセアセ

Dscf5268

途中、鹿さんに遭遇~

Dscf5266sika_2

何とか sweat01 黄金色の鳥居が見えてきた。

Dscf5293

秋葉神社(上社)到着 scissors

Dscf5277

丁寧に作られた、立派な〆縄です。

Dscf5286

↑その下で白黒くん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  見えますか?? 
(ワンコも参拝OKです。)

山頂からの眺めも good

Dscf5284


空中に浮かぶリングに皿を投入できると、願いが叶う??  ホント??

Dscf5292

無理っぽいのでやめましたけどぉーーーー (´,_ゝ`)プッ

Dscf5290

次回は挑戦しようかな coldsweats01


Dscf5299


新緑が眩しいほど 清々しいお天気で、気持ちよく参拝ができました paper










Dscf5301

帰りに秋葉ダムをちょっと眺め、椎茸を買って帰ってきましたよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身延山へ

行ってきたんだった `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
書きそびれた日記をお一つ♪

先々週 coldsweats01 仲良しママ友さん4人と、身延山(山梨県)へ日帰りバスツアーに
参加してきました bus

Dscf5481_2 

ママ友さんの中にね、バスガイドをしている娘ちゃんがいるので、是非!是非!
○○ちゃんの♪♪ ガイド姿が karaoke 見てみたいーーーー♪♪と盛り上がり up
計画実行と相成りました。

朝から生憎の曇り空 cloud (u_u。)
こんな日に出掛けるには、もちろん sprinkle傘は必須   (;´д`)トホホ…

座席は娘ちゃんが気を利かせ?? イヤ?
他のお客様に迷惑が掛からないようにと配慮か??
一番奥の席を確保してくれていました。>正解!!good 何だか子どもの遠足みたい!!

残念にもガイドさんは、ママ友さんの娘ちゃんでは無く
これまた可愛い後輩ちゃんだったようですけどぉーー `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


道中、曇 cloud 時々小雨 sweat01 残念ながら富士山は fuji 望めず down  (u_u。)

“まかいの牧場”へ立ち寄り bus ~ 御坂で昼食 delicious となりました。

Dscf5487 Dscf5488

山梨名物 “ほうとう”
桜飯・筍、タラの芽の天ぷら・三色団子・・・+beer     ( ^ω^)おっおっおっ
春の味覚を堪能してきました。

周りは菜の花、桃の花に囲まれ おまけにこの時空は shine 青い^^ scissors

Dscf5501

お腹も満たされ、ほろ酔い気分で (*≧m≦*) 次なる目的地
身延山へと向かうため、上機嫌でママ友一行バスに乗り込みます。

バスに揺られ、ビール片手に大笑い・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
超楽しいんですけどぉーーーーーー!!


がしかーし、窓の景色は 残念にも雨 ( ̄Д ̄;;
目的地では rain 傘がハイ 出番でした (。>0<。)

Dscf5503

駐車場から斜行エレベーターに乗り、日蓮宗総本山 久遠寺へ・・・
枝垂れ桜でも有名な名所です。


Dscf5521


境内の枝垂れ桜、見事です cherryblossom
しかも満開!!

Dscf5543

空が青かったらなぁ~もっと桜は映えるのに~~ 無念じゃ!!

Dscf5530Dscf5554

Dscf5531Dscf5537



バスで一瞬にして上がって来たので解りませんが coldsweats01
かなり急な287段の石段がありました。 五重塔 ↓

Dscf5509_2Dscf5513


樹齢約400年の枝垂れ桜

Dscf5552

見栄えのしない写真ばかりになりましたが、
楽しい日帰りバスツアーでした paper

Dscf5555

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はっ!桜

あぁーーーぁ。寒いったらありゃしない (||li`ω゚∞)
おまけに くしゃみ出まくり ( ´・ω・`)
どうすりゃいいのか考え中。。。


気持ちの上では まだ終わっちゃーーいないオッ花見 cherryblossom `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ポカポカ陽気の日曜日、新城市の桜淵公園へ行ってきました。

Dscf5705

葉葉葉ハハハハハハ・・・・正解 punch   
まあ、気にするんじゃない confident


すっかりピークは過ぎ、散り始め~葉桜に、、、 (u_u。)

Dscf5685

山々が桜色に染まる満開には、橋から見下ろす桜も~
清流の両岸に咲き乱れる桜も、見応えあるんだけどねぇ~

Dscf5678

チッ!! 

それでも 桜まつりは開催中。
いまひとつ宴会で盛り上がる人たちは少なく・・・
花見客もまばら。。。 ( ̄Д ̄;;

浮かれ客と言えば・・・

Dscf5672_2

パパさんの食べる串焼きに・・・

Dscf5670

猛烈アピール `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5673

ガン見負け!!  (´,_ゝ`)プッ   結局全部食べられたらしい (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


しかーし、とんでもなく暑くなり sun 上着を脱ぎ捨て Tシャツになるパパさん。
続いて、チョコもハカハカし出したので、葉桜見から水浴びに変更と
相成りました  (・_・)エッ....?




Dscf5689

(*≧m≦*)




明日こそ、暖かくなあ~~れ^^ paper




| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコ様道中?

Dscf5610

桜の花びらが はらはらと舞う 満開の桜並木の歩道を、
総勢100人近い、絢爛豪華なお姫様一行は見逃しましたが、、、  ( ̄Д ̄;;

この日、白黒くんも よく映えておりました `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5574


歴史あるお祭り、“ 姫様道中”に出掛けて来ました。

* 江戸時代東海道の今切(いまぎれ=新居)の難所を避ける道路として、
   浜名湖の北を通る「本坂道」は、宮家、公家、西国大名の貴婦人が好んで
   通ったと言い伝えられています。
   現在ではこの道は「姫街道」と呼ばれています。


Dscf5590

桜トンネルをスタスタ・・・
堤防沿いには、屋台がズラリ!! 沢山の人で賑わっていました。

Dscf5583

やっぱり、姫様をさがしちゃいますよね。(´,_ゝ`)プッ
eye キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


その頃、姫様一行は・・・

Dscf5603

商店街を華やかに、道中行列です。
姫街道の様子を再現した伝統行事だそうですが、
こんな怪しいお犬様もいたのかしら・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お籠の中に姫様は?? 居ませんヨ!! (≧m≦)

Dscf5596

とっても可愛い姫様、見てきましたぁ~~~ lovely
姫様の後ろには、上臈が2人

Dscf5597

侍、腰元役もズラーーーーリ!!  ( ^ω^)おっおっおっ

Dscf5602


沿道は、これまた沢山の人だかりでした。

次回は是非!! 桜並木を練り歩く、桜と競演 cherryblossom
姫様道中を見てみたいですねっ paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バスツアー♪

Dscf5479_2 


只今 帰って来ました。  (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春まつり

春の到来を全く感じさせない お犬様がココに `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5400

今日も、もぐり術!! 完璧!!  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかーし、寒いよねぇ~~~ヤダヤダ  (。>0<。)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

週末は東京へ、またまた 出掛けて来ちゃいました。car dash
(長女と六本木ヒルズで待ち合わせ・・・。)


Dscf5427

“六本木ヒルズ春まつり”開催中とあって沢山の人人人 eye

Dscf5424

毛利庭園に面した開放的なカフェcafe ヒルサイドで軽くお腹を満たし・・・

Dscf5414_2


毛利庭園を散策・・・。

Dscf5422


cherryblossom もいいけどぉ~~

気になるのが??? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


Dscf5432

どどぉ~~んと並ぶ グルメ屋台  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ヒルズ内の飲食店舗が屋台として登場~

Dscf5416

南翔饅頭店の小籠包に上海焼きそば・・・
オムソバにベトナムフォーもありました。

イベリコ豚の鉄板焼・・・ 
タコス・・・

もちもちの? ハンバーガーだったかな??

Dscf5434

↑けやき坂ベーカリーでは、コロッケサンドにメンチカツサンド・・・

Dscf5433


バラエティー豊かなメニューがいっぱい smile
気分は、祭りじゃ~祭りじゃ~~~^^

どれもこれも 食べたい!! 食べたい!! 

    

テレビ朝日グルメ屋台も出店。

Dscf5435

こちらは、北海道のかにや・・・

Dscf5431

ホタテ。海の幸からご当地グルメが盛りだくさんでした。

Dscf5430


桜を眺めながら、お腹パンパン note

とうとう、別腹までいっちゃいました coldsweats01

Dscf5440

コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクッキーサンド
ど~しても食べたかったぁ~~ 旨い good


そうそう、クレヨンしんちゃん、ピカチュウも登場していましたよん♪



あぁ~お花見

(・_・)エッ....?


楽しかった paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)