カテゴリー「美・癒し・健康」の記事

どうやら?! 私。。。

健康オタクかも?   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1020167

健康ルームサンダル ふみっぱを愛用中(爆)  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ククッsweat01  気にしない!!  気にしない!!  * ´З`)σ




今日は、とある場所へ出掛け 用事を済ませて帰ろうとしたら。。。

ワンコインde体験 クレープシュゼット作り! とやらをやっていた sign03

その気は全く無かったんだけどぉ~~ 

食べたかったので、体験することに・・・笑!!

P1020170


材料は作ってあり、オレンジソースも出来上がっていたので
クレープをフライパンで焼いて、ソースを絡めただけぇ~でした(爆)


100円で、アツアツ美味しくいただいて来ましたよん♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働きモノの・・・

わたし。。。(。_。*))) shine

P102016500

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ sweat01

P1020143000

だ、か、らぁ~~  それヨ dash

P102016200


近頃 ( ̄Д ̄;; 仕事どころか、椅子に座っていることすら
苦痛な毎日を送ってます (。>0<。)

体はダルダル、肩こりもヤバイ!! ヤバイ!!
これから寒くなれば今以上に腰痛に悩まされることだろうし・・・ 

(;´д`)トホホ…

と、そこでやって来たのが このマッサージクッション shine

ボタンを外せば、揉み玉登場 sign03 (*≧m≦*)

マッサージしたい部位に本体をあて、スイッチを押せば揉み玉が作動し
運転を開始します。

足に、首に、腰や背中に・・・

これが、いい仕事するんだなぁ~~♪

今は、職場で毎日一緒に働いています  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

がっ!! それだけじゃない。2プッシュで嬉しいことに ヒーター内蔵 good
揉み玉が赤く点灯し、温まるんですぅ~~

今年の冬は、ホッカイロの出番は必要無いかも?!  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1020151

働くねぇ~~

P1020139


これで私も働きものになれるかしらん ??(爆) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間一髪!!

4歳にして sweat01  いたずらは激しいチョコです。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5801

ッタク!!! 油断も隙もない!!  ( ̄Д ̄;;
がしかし、その口まわりの だらしないところが何とも・・・
萌え~~~~^^ 何ですけどね (´,_ゝ`)プッ


Dscf5078

ハイ!!! 無事だったコレ↑ daily delight のマッサージソルトです。
香りは これからの季節にピッタリなグレープフルーツ good

バスソルトとしても使用可。

シャーベット状で、温めた体に塗ってマッサージ・・・
驚くほど、ツルツルになりますよ(笑)

時々取り入れたいコスメですね。
無事でヨカッタ ヨカッタ    ┐(´д`)┌ヤレヤレ



そして、もう一つ紹介しちゃいます coldsweats01

毎月宅配便されてくるHRKの“ うるおい宣言”  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf1867

ハイ!コラーゲンに飢えてます・・・ sweat01
加齢とともに減少し始めるコラーゲン  (。>0<。)

Dscf1873


スティックのゼリータイプなので気軽に食べられ・・・
味は美味しいから食べるのには、全く苦になりません。


こちらは、毎日取り入れたい美容食ですねっ  ( ̄Д ̄;;
この他にもあれこれと、、、  (;´д`)トホホ…



GW目前!! お仕事頑張りましょう  paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花カレンダー 2010

大寒なのに、ぽかぽか陽気でしたね sun
でも、くしゃみが止まらないのは困りますぅ~ sweat01   (´Д⊂グスン 

Dscf3496_2

今年も仕事場のデスクには、友人が撮影した花カレンダーを
置いています。

素敵でしょ scissors


ブライダルカメラマンをしている彼女は いつも忙しそうで・・・

結婚式当日の撮影は、とっても緊張する~~って、言ってたけど
そうだよねぇ~~
やり直しはきかないし、撮影ミスも許されない sweat01
一生に一度のことだからねぇ~~  ?? でもないかナ   キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
大変な仕事だよね。。。


チョコの専属カメラマンでよかった dash  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ママさんも、チョコの鼻撮影頑張ろう!!


彼女らしい柔らかくって、優しい写真ばかり・・・




疲れたときには、目にも休息を・・・
目にも栄養を・・・ 

ありがとう paper

ごめんなさいヾ(_ _*)・・・
と思うのは、フォトフレームが百均なんだぁ~~ モジモジ(。_。*)))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ソラフラワー♪

余談ですが・・・
最近 ” テトリス ” にハマってます。モジモジ(。_。*))) 
知ってます? ブロック崩しと言えば分かりますかね??

娘たちがまだおチビさんで、ママさんも若かった頃・・・
当時、携帯型のゲーム機として大ヒットしていた任天堂のゲームボーイ scissors
よく娘たちから横取りしては coldsweats01 ハマりまくってたんだよね~~
あの単純で、分かり易いところがいかん sign03
最後の面をクリアすると画面の中央に ロケットが発射するんですヨ
ククッ!! ハイ 何度か拝見しました good
十数年振りに・・・
懐かしいわぁ~~~。

がしかーーーーし、
この忙しい師走に sweat01
ふと気づくと ( ̄Д ̄;; 目の前のPC画面がテトリスに?? impact 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 怖い怖い ・・・ シゴトシゴト。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


では本題!!

ただ今我が家で香ってる、ソラフラワーディフューザー
タイ原産のソラの木の皮を薄く剥き、花の形に造られた天然ポプリです。


Dscf2038

先日ちょっとした御礼にとプレゼントした代物。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  自分用にも買ってみました coldsweats01
香りはロータスをチョイス!! 他にも色々とありましたヨ。

Dscf2159

ボトルに差し込むだけで、ハイ!簡単にアロマが楽しめます。

Dscf2166_2

オイルを吸収すると徐々に 白いソラフラワーが色づき始め・・・
やさしい香りが ふんわり広がります。


1~2ヶ月間は楽しめるそうです。

Dscf2690

慌ただしい師走に・・・
ちょっぴり癒されてみませんか (*^ω^*)ノ彡

来週は忙しくなりそうです sweat01  頑張らねば!!  (A;´・ω・)アセアセ

良い週末をお過ごし下さい paper 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健診結果

定期健康診断の結果が手元に届きました。
やはり体重の上り坂は避けられず、生活習慣の改善はあるものの coldsweats01
一先ず一安心。   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

身長がまた伸びてたのにはびっくり。 (・_・)エッ....今更? 
ホントホント。(笑)
昨年ママさんの前に測定した年配のオバちゃま!!
「また縮んじゃったのね・・・」  って、ポツリ小声で・・・ Σ( ゜Д゜)ハッ!
だから、伸びてくれてありがとうなんです scissors

苦手な採血は、両手でした。ハイ毎度ですsweat01
腕は太くても、血管は細いみたい  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
因みにパパさんは、採血で血だらけになったそうです(爆)


メタボ検診・・・ 
腹囲の測定です。
何と4センチも減少  (小さな幸せ)
計測してくれた保健師さんの一言。
「あら、体重は増えてるのにねぇ~」 ( ゚д゚)ポカーン
いや ( ̄Д ̄;;   そこは要らんでしょ 。。。
最近腰痛で、コルセットを巻き巻きしてたからかな? 
そうそう、
近頃、腰痛にいじめられることが多く、コルセットと同伴出勤していました happy01 が、
コルセット巻いてたら、ズボン履けねぇ~だろうと、思ってたらあ~??
何と、いつもよりすんなり入るではないですかsweat01 
恐るべしコルセット。
どんだけ贅肉あるんじゃい!!  悲しすぎます。  


そう言えば、
大きなメタボオジサンが居る我が家。
メタボ計測は、息を吸って~~吐いて~~~
すると eye
ボヨヨヨ~~~~~ン sign03 とメタボオジサンはなるわけですよ(笑)
ねえ!その出腹君をさらすのは恥ずかしいでしょ?? と
聞いてみたら!何ぞや sweat01
全然そうでもなさそう。?? 

以前、こんな事も言ってたな!!
「メジャーが足りるか心配した」 (・_・)エッ....? 
んなこたぁーーーーー心配せんでいい punch  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

娘たちにも、パパのお腹ヤバクね up と言われ続けてきましたが、
最近では、垂れてきてねっ!! と触られている。。。

喜んでる場合じゃないと思うよ~
笑ってる場合じゃないと思うよ~

気を付けましょう paper


その他の検査も、大きな問題は無し。。。ヨカッタ! ヨカッタ!
健診は大事ですからね!!

最後に、アドバイスと題し・・・

☆「 もう少し食べたい 」と思うところでやめましょう。と書いてありました。 coldsweats01


Dscf1301

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は・・・

あ~極楽じゃった  ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf9829_2 

勝手に自分へ“ご褒美の日”と決め、午後からエステ三昧 scissors

先ずは、一人用のアロマスチームサウナで、汗とともに身体に溜まった
老廃物を排出し、血液の循環を高めたところで、ボディオイルマッサージ(タイ式)

ひと通り終わった所で、続いてフェイシャルエステ  (・∀・)ニヤニヤ

頭のてっぺんから足の先まで、リフレッシュしてきました。

久しぶりにゆっくり自分の時間を満喫でき、満足なママさんで~す。

極楽じゃ!!








◆つぶやき◆

Dscf9825

bullettrain 二人の娘たちも帰省し、賑やかになった我が家です coldsweats01

軽い手土産に、海外旅行にでも行くかの様な? 大荷物  Σ( ゜Д゜)ハッ!
何しに帰って来たのか?? 問い掛けたくなります ┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰って来た早々、元気に出掛けていきました。。。( ゚д゚)ポカーン

| | トラックバック (0)

ダルダル日には・・

毎日、ダルダル ダルビッシュ(失礼!)なママさん (。>0<。)

Dscf9305

最近 空いた時間に、クイックマッサージへ通っています。
短時間でもOKなところが 意外とよろしくて・・・ coldsweats01
いつも、かなりの強揉みでお願いしています ( ̄Д ̄;;

そこで、この度!初体験してきました。
Σ( ゜Д゜)ハッ! 「 はり治療 」 Σ( ̄ロ ̄lll)
勧められなければ、100%体験することは無かったですね think

うつ伏せ寝で、見えないところに刺されるのは不安 (u_u。)
見えても絶対見ることはしませんが。。  (´;ω;`)ウウ・・・

使用するはりは、極めて細いものらしく 決して痛くはないのですが・・・
ジュワ~ン despair bearing と感じる、気持ちの悪~い、、、違和感  sweat01
そして、緊張感も加わり・・・
つ、疲れが・・・。
はり治療って、どうなんでしょうねぇ~~ ??? と、思ってしまいました。

そして、長~いお付き合いの coldsweats01 健康オタクさんの家へ 無駄話に・・・ house 

Dscf9368_2

広~~い!お部屋の中で、バランスボールを少々体験させて
もらいながら、無駄話続行 scissors

がしかし・・・ sign03
これだけじゃない eye
フィットネスマシンに、、あれも、、、これも・・・


Dscf9370_2

探せば、まだまだ出てきそうなこのオタク。。 (´,_ゝ`)プッ
こちらのご夫妻、毎日40分のジョギングも欠かせないらしい (・∀・)ニヤニヤ

ご主人様、マッチョになられるのも時間の問題か?? ハテサテ?
奥様も、、、??? 頑張って下さい(爆)

小一時間程、自宅ジムを体験させて貰いました scissors

暫く、通わせてもらおうかな~~~  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リフレッシュ!

無理やり時間をつくり coldsweats01 ご無沙汰の癒し空間へ・・・ happy01

Dscf7768

体内の毒素を排出し、リフレッシュできました scissors 

bearing 年齢を重ねる度、お金を掛けないと・・・ (u_u。)
bearing 努力も ・・・ うぅぅぅ~~ (。>0<。)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



あらまぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ  (-.-)zZ (-.-)zZ (´△`)Zzzz・・・。o○

Dscf7726

今日も収まり良さそうね、チョコさん   ┐(´д`)┌ヤレヤレ


Dscf7724_2 

いつみても 幸せそう~~ (*´ェ`*)


Dscf7725

( ̄Д ̄;;


ご、めんなさい・・・。
今宵も飲み過ぎたかしら・・・ wine  (*´д`*)ハァハァ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例の健康診断

毎年恒例の健康診断へ行ってきました hospital

出掛ける前、急いで問診票を記入。
いまだ頭から離れないのが以下の問い (ノ_≦。)

◎この1年間で体重の増減が±3㎏以上あった・・・迷わず いいえ!にチェック
◎20歳の時の体重から10㎏以上増加している・・・(´;ω;`)ウウ 、、
うぅぅ~ぅ~~その間はなんだぁ~ weep 
受診前から気分が悪くなりました (。>0<。)

この日が近づくたびに 憂うつになるママさん (u_u。)
いつもは、怯えながらも気持ちは、ダイエットに励むのですが、
今年は諦めが早かった~ bearing 

Dscf3636

んーーー。
勿論前年に続き sweat01 体重は増加 (;ω;) 上り坂でございました。
想定内の結果になお怯え (。>0<。)
でもねっ!
身長は伸びてました scissors 牛乳毎日飲んでるからかなあ~何て
今更、どうでもいいんですけど・・・
縮まなくて良かったです (._.)アリガト


そして、いつもと違うのが、新しくデビューした メタボ検診とやら・・・!
腹囲の計測が必須!
内臓脂肪の蓄積を判断するのに、おへそまわりの測定値が
目安になるんだとか、、、。
ちなみに男性 85cm 女性 90cm以上 だそうです。
しっかり初体験してきました sweat01
何とかセーーーーーフ coldsweats01

てこずる採血もスムーズに終わり、レントゲン、心電図と・・・
全ての検査を終え~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ 検査結果は数週間後です。
健康診断はからだに悪いですね・・・・。

それと・・・
今回は、マンモにも挑戦しました sign03
あれは過酷な検査ですねぇ~(笑)


運動不足、食べ過ぎ!飲みすぎ! 頭が痛い問題です キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
この課題、何年前から変わらないんだろう  (u_u。)

Dscf3601

えっ!そ、それは、無理っすよっ sign03       by メタボママ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧