カテゴリー「イベント・レッスン・行事・季節」の記事

実りのアート展

某会場で開催中の“ 実りのアート展 ” へ行ってきました

P1020184

アイアンアート・・・

P1020178_2

アクセサリー、プリザーブドフラワー 銅細工・・・

P1020180

ステンドグラス・・・

P1020176

実物そっくりのスイーツデコ

P1020189

などなど、手作りアイテムがズラリと展示されています
中には販売品もありました

どれも、丁寧な いい仕事されてます good

P1020187

ユニークなアイアンに支えられてるピカピカの丸いの eye 何だと思いますか??

正解は、泥だんご!! ですって!!(笑)

この磨きは左官の技術だそうですよん(驚)




残り1週間 頑張って下さいね~~^^ paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンフラワー 2010

P1000843

猛暑日から一転大雨 、、、
と、数日前はびっくりもしましたが ・・・ coldsweats01  

只今  夏sun 真っ盛り scissors

夏バテせず、元気で快適に過ごしたいですね。。。

暑さ厳しき折柄 ご自愛ください。      




数年前から 市内の若者たちで 取り組まれている
“ひまわりプロジェクト!!”メンバーの育てているヒマワリの花

今年もドカーーーーンと good 咲いていました ↑


紫陽花もそうですが、思いっきり季節感をあらわす花が好きです。
元気も出るし sign03  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まだまだ、夏は長ーーーいヨ!!  満喫しましょう smile

さて、今から・・・

汗をカキカキ sweat01 sweat01
毎年恒例!! 地域の夏まつりへ お手伝いに行ってきます。

バテないか心配ですが 頑張ってきます paper

P100083211


いやっ!! 君は涼しいお部屋で sleepy お留守番ですよん(羨)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏越の大祓

昨日は、一年の折り返しにあたる「 夏越大祓 」
チョコも 茅の輪くぐりをし、無病息災を祈りましたよん♪

P1000578

今日から7月。。。ハヤ!! sweat01


暑い夏の始まりですね。。。 paper






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日・・・

ちょいとグロッキーなママさん ( ̄Д ̄;;

先週末の東京行きと bullettrain  昨夜のパーチー wine
どちらも楽しかったけどぉ~~~ sweat01  疲れてグッタリヨ  (;´д`)トホホ…

東京記はまた後日とし、、、


P1000398maru

勝利の興奮冷めやらぬうちに?? とは言っても coldsweats01
詳しくないんだけどね!!サッカー soccer  モジモジ(。_。*)))

P1000395maru


昨夜ココは熱かった!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000391


パーチーの後は、これまた熱い!! soccer
日本代表サッカーチーム応援イベントが始まり~~

大型テレビの前での観戦。

アルコールもグイグイすすみ、、、coldsweats01 

ワイワイ賑やかな、楽しいひと時を過ごしてきました paper

◆ おまけ ◆

手も足も長っ!! 手、デカっ!! な、シジマールさんと・・・ smile

P1000406maru


日本勝ったぜ!!  good 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひな祭り

Dscf5001

ひな祭りの思い出をひとつ。。。

Dscf4957

小学生だった頃・・・

ひな祭りには ひし餅型の三色ゼリーが定番でした。
その日の給食が、楽しみで~~ 楽しみで~~
嬉しくって!美味しくって!! delicious

色が三段に分かれていて、一色ずつ ちびちび食べてたなぁ~~^^

あぁぁぁ~懐かしい 。。。  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 
   

Dscf4986

今は、ほんのり塩味のきいた 桜餅ぃ~~が楽しみです delicious

美味しくいただきました ( ̄ー ̄)ニヤリ



Dscf5007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は節分

今年も黙々と恵方巻きを食べましたヨ delicious
美味しかったです ^^

Dscf3955_2

大きな声では言えませんが、、、モジモジ(。_。*)))
我が家は毎年節分に豆まきをします。

娘たちが幼い頃から、、、、ずっと現在に至るまで・・・ ( ´艸`)プププ
と、言っても今年は二人の娘も居ませんけどねっ!!

昨年は次女と白黒くんがノリノリで参加していました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なぜか?いつも鬼役のママさん。。。 (・_・)エッ....?  
家の中での鬼は、すぐにわかるようですね ( ̄Д ̄;; それってどーーよ dash


我が家の豆まきは、駄菓子をいっぱい買ってきて豆と一緒に撒きます。
勢いよくお菓子目掛けて突進し、大騒ぎのドデカイ子供たち (*≧m≦*)

そして、誰かさんの素早いこと!素早いこと!  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
撒いた豆を追いかけ、食べ尽くす。。。ククッ!! 笑えますぅ~~^^



Dscf4093


今年は小さな声で「鬼は外~福は内~」 と豆まきをしましたよん♪
翌日の朝散歩は、家の周りに落ちている豆拾いに精を出すことでしょう(笑)

福よ、来い来い paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草粥

Dscf3401



一年の無病息災を願い、春の七草で・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬至

今晩は、ゆず湯に浸かって温まりましょう paper

Dscf2810

勿論、かぼちゃも食べました。 delicious

かぼちゃ嫌いなメタボパパさんは、チョコにこっそりあげてましたよん note


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



Dscf2684

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花より団子??

日曜日 cloud
予報では、午後から天気は崩れるだろう down でした ( ̄Д ̄;;
がしかーし、
まあ、 いいじゃないか coldsweats01 と、紅葉まつりへ出掛けて来ました car dash

Dscf2353

紅葉の名所でもある小國神社へ・・・
沢山の人で、賑わってましたよ~。


Dscf2311

参拝を終えて、境内を流れる川沿いをお散歩。
両サイドにはモミジが植えられ、 まるでモミジのトンネルのようでした。
緑、黄、橙、赤 グラデーションがまた good

Dscf2323_2 

チョコは、眺める訳でも無く coldsweats01
あっちへ こっちへ、匂い嗅ぎに夢中でしたけどぉ~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


お茶会へ ・・・。

Dscf2333

モミジのもとでいただく、一服のお茶 delicious
横には 食いしん坊丸出しの白黒くん。ククッ


Dscf2330_2

あ・り・ま・せ・ん (´,_ゝ`)プッ
ちょっと、緊張しながらいただきます  coldsweats01

Dscf2328

緑、黄、橙 モミジの色づく様子を表してるのかな??
程よい甘さの餡が、練りきりに包まれています。

抹茶の場合は、先に和菓子を食べるんだそうです。
作法も全くわからずでしたが coldsweats01 気楽に楽しんで来ました。

やっぱり、花より団子よね~~~??

Dscf2355


飼い主、おはたき餅発見 eye
またしても、食いしん坊ぶりを発揮!!の飼い犬 白黒くん。

Dscf2362

帰りに小腹が空いたので、ことまち横丁でお腹を満たしに smile
何やら!! 狙ってます sweat01

Dscf2374

目線の先には、うどんさ~^^ ん♪

Dscf2373

お天気も崩れること無く、花より団子の一日でした ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
来年は、京都に行きたーーーーい maple

帰りに、ちこっと ランランにも寄れました scissors

今週も頑張りましょうね paper
↓コメント返信明日します m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

国文祭

2009年は静岡県で開催された『 国民文化祭 』
10/24~11/8の16日間にわたり 県内各所で、文化 芸術のイベントが
開催されました。

Dscf1752

そこで、土曜日は某ホールで行われた『フリーダンスフェスティバル』へ
行ってきました。

娘の友達や、ママ友さんたちが出演しているのでね。。。
バレエ・タップ・ジャズ・ヒップホップ。
スペインのフラメンコ、ヨーロッパのマズルカ、韓国、中国、インド
世界各国の民族舞踊と、さまざま。
中でも、韓国のチャンゴ(長鼓)の舞は、素晴らしく良かった~~~

華やかなダンスステージ素敵でした good 


ふと思い浮かんだ娘たちのこと。

二人の娘たちも高校を卒業するまでの、かれこれ十数年間
新体操から始まり、ジャズダンスを習っていました。
週に数回通うレッスン。勉強はサボっても、レッスン通いは真面目だったナ
本当に好きだったんだと思う。。。

勿論、出演する舞台は 必ず足を運んでましたよ。(パパさんも“笑”)

そうそう、毎回の送迎も大変だった sweat01 夕方のバタバタする時間に
車で送り・・・
一段落した頃、また迎えに行く car dash

送迎中の車の中では、喧嘩もしたし、泣いたり、笑ったり、語ったり(笑)
帰りにミニストップで、マンゴーパフェを買うのが楽しみだった娘。(=´Д`=)ゞ
夜遅くの迎えは、面倒で大変だあ~何ていつも感じてたけど、
今となっては、あの時間は娘と二人っきりの大切な時間だったんだなあ~って、
思います。
懐かしーーーーーー 。元気だろうか娘??

因みに今は、雨降りのチョコの散歩が大変だけどね  (´,_ゝ`)プッ



終演後は、お約束の街飲み beer ダイニングバーへ

Dscf1756

気の知れたいつものメンバーです(笑)

ママさん以外は、週に2、3回 スポーツクラブへ通っている sign03  モジモジ(。_。*)))
だから、ダイエットの心配は全く無い!(羨)
決して、オバサン体型でもない!(羨)
がしかーーし、
お店のマスターに、 あれや、これや、 取り仕切り  ι(´Д`υ)アセアセ
前菜のお料理を、勝手に決めている  ( ̄Д ̄;;
やっぱり、恐るべしオバサンでした。   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

気さくなマスターで一安心。

Dscf1758

出てきたお料理は、丁寧で 彩りもよく美味 good
うるさい注文も、しっかり聞いてくれました coldsweats01
約束のアボカドもしっかりおりましたよん。

Dscf1763

一軒でお開きになることも無く sweat01
唄じゃ~唄じゃ~~と、次なる店へ  karaoke


翌日はしっかり青空の下、ランラン出来ましたのでご心配無く paper

■ お知らせ ■

コメント欄、クローズしています m(_ _)m

| | トラックバック (0)