カテゴリー「お土産・いただき物・買い物」の記事

頂きものバンザイ

昨日は美味しいりんごジャムを買ってルンルン♪ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今日は秋田県からやってきた、採れたてりんご(王林)をお裾分け頂きました

P1020310

嬉しい lovely いつもありがとう!! 



P1020306

ルンルン♪で帰宅すると、何と大好きな柿が届いているじゃないですかぁ~

幸せ lovely

歯応えある、この次郎柿が好き~~ good


そう言えば・・・ sweat01

もう柿の季節ね!! (笑)  

って、次女からデカ文字でメールが届いてたんだよねっ ^^



あの娘も好きなのよねぇ~~  待ってて paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ土産

ドイツのお土産・・・
ホワイトウインナーを頂いちゃいました scissors

P1010948

極太でむっちむち!!

P1010980

薄皮を取り除いて食べるんだそうです。

冷たい おbeer ビールと一緒に 美味しくいただきました good


柔らかな お肉の旨みがジュワ~~と、、、 

これじゃ、ビールもすすむよねぇ~~ 

ドイツで、飲みたい!! 食べたいわ paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たいスイーツ♪

立ち寄ったショッピングセンターで、かき氷を食べました。

P100098500

果肉がゴロゴロ 美味しかったぁ~ good




生どーなつ!! を発見 eye     可愛いからお買い上げ~♪

P1000996


でも、まだ食べてません。    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

美味しいのかなぁ~~ ??






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒

お取り込み中 ごめんなさいねっ!!  モジモジ(。_。*))) 

P100079200

エヘ!!  白黒ロールをお裾分け頂いちゃったぁ~ (ニヤリshine

P1000790

ネット通販で人気のロールケーキなんだってぇ~~!!

この度 店頭販売も始められたそうで、、、
気付けば 近くじゃん sign03  とお買い上げしてきたそうですよん smile


P100080400

白黒ロール改め coldsweats01  竹炭ロールでしたけどぉーーーー  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


超微粒ミクロンの竹炭粉を使用した真っ黒生地に
真っ白な純生クリーム。
甘過ぎず、まろやかでミルキーでした happy01

因みに 炭の味などは全くしなかったですヨ (´,_ゝ`)プッ

通常のロールケーキのような、甘~い香りは (^-^; 感じません


ご馳走様でした paper

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北から・・南から・・・

北海道の利尻島へ旅行に行かれたお土産をいただきました。

北海道と聞いて・・・ lovely
北海道大好き!!  行きたーーーーー^^ い。
食べたーーーーーー^^ い?? ん??

P1000813

頂いたのは、オブラートに包まれた ちょっと大きめな昆布もち。
駄菓子のきびだんご?(棒状)の昆布バージョンって感じです。
昆布の風味がしっかり出ていて 美味しかったです。

昆布しょうゆも 楽しみ happy01



そして、九州土産 ・・・

P1000821

を頂くと、、、

九州へ行きたくなる。。。 (*´ェ`*)


しかーし、“ やまや ” さんの明太子は美味しすぎるヨ good 
有難うございます。

今晩も 出番ですヨ paper  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艶 艶 

うだる暑さ!!sun (。>0<。)
涼しを求めて何をする?? ニヤリ  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000744_2

冷た~く冷やして、夏の陽にほてった体を一休み!!
二休み、三休み!! ・・・  ォオット coldsweats01

見た目も涼しげな、メロン ↑ と、ピオーネ↓のジュレです♪

ひんやり つるっと、ぷる艶感がたまりませ~ん  o(*^▽^*)o good

P1000748_2


艶っポ!! lovely  



ジュレに負けないほどの艶感を醸しだしているのが・・・
黒大奴(くろやっこ)という和菓子。 (´,_ゝ`)プッ
いただき物です。

箱を開けると、ズラリ!! eye  黒光り(笑) shine


P1000766_2



チョコレートでコーティング?? かと思ったけどぉ~ coldsweats01
違いましたね! ( ^ω^ )プッ

昆布入りの黒い羊羹地の中には、黒こし餡が包まれています。
甘さ控えめの反対でした (^-^;

P1000780_2


艶っポ lovely

さてさて、暑さに負けず 週末楽しみましょう  (*^ω^*)ノ彡 paper






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

えびせんべい

今日は何だか凄い雨 rain となっておりますママさん地方
梅雨の明ける前に、急いでアップッ(´,_ゝ`)プッ sweat01

【松屋 銀座】

桂新堂

どんな姿であっても、“エビ” と名のつくものは何でも大好きなワテクシ smile ニヒ!!
もちろん、乾き物だってスキスキ。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
中でも、桂新堂さんのえびせんべいは◎  美味しい+可愛い good

P1000528

うふっ!!  えびづくしです lovely

P1000478

四季折々の季節感あるお菓子が登場し、楽しめるところもお気に入りのひとつ。
先日、季節商品の紫陽花をお買い上げしてきました。

P1000522

紫陽花と、かたつむり・・・


季節ごとにユニークな商品を販売するので、つい気にして見ちゃいます!!
今は夏を彩る商品が販売されていますヨ  ⇒コチラ



ポリポリ止まらなくなるのが、困った問題ではあります paper 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜

食卓には、収穫したばかりの みずみずしい夏野菜が並ぶ。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000633


今朝、ごっそりと 採れたて野菜をいただきましたよん♪

きれいに洗われた ジャガイモまで・・・

P1000639

因みに、シシトウは coldsweats01 我が家の家庭菜園から scissors
思いのほか豊作で・・・ sweat01
シシトウ収穫しまくりです  ι(´Д`υ)アセアセ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

七夕ですね~ happy01

別に。。 全く普段と変わりはしませんけどぉーーー sweat01  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P100058811

ハテサテ?? 


七夕にお似合いのお菓子と言えば・・・??

東京入りした先月 coldsweats01 娘たちがあれこれ洋服を物色中に、ササッと消え sweat01
サッと、デパ地下でお買い上げした消えものデス  (´,_ゝ`)プッ


【松屋 銀座】 

■ 紫野 和久傳

京都に本店を構える和久傳さん。西湖は有名ですよね good

蓮根の澱粉と、和三盆を主原料に練り上げ つくられた生菓子デス。

P1000370

2枚の笹の葉に包まれ・・・

もちもちとした口当たり・・・

P1000425

つるっとした のど越しに、笹が香り・・・
独特の食感が癖になります delicious

上品な甘さで、いくつでも食べられそうです(笑) ククッ!!


P1000377


↑↓夏季限定の希水  こちらは初めて買ってきました。ニヤ!!

P1000421

西湖に比べたら、さっぱりしています。
涼しげで~ ほんのり林檎の香り・・・。

ん~~、どちらも美味しい delicious

一年に一度は出会いたいお菓子です    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうそう coldsweats01 もう一つ、梅雨のこの時期にピッタンコのお菓子を買ってきたんです。
次回、ご紹介しま~す paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘甘娘

今年もいただきました delicious
甘くて、美味しい “ 甘甘娘 ”


P1000469



夕食は このトウモロコシを使い、季節野菜のスープ煮を作りました。

輪切りした とうもろこしに、タマネギ、茄子、セロリ ・・・
湯むきした完熟トマトと、コンビーフを入れて スープで煮込みます。

野菜のエキスいっぱい delicious 美味しかったですヨ。



実をほぐしてフリーザーパックに入れ、冷凍室保存。
スープ、サラダ、ピラフにと、、、これまた活用術いっぱい good


まだまだ、楽しめます paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧