カテゴリー「仕事」の記事

明けない焦り!

もしかして??? イヤタブン。
梅雨明けが8月までずれ込みそうな東海地方デス ( ゚д゚)ポカーン

Dscf9665

ふと思ったのですが、
暑中見舞い状って、いつも梅雨明けを目安に送っています。
でもまだ、梅雨明け宣言されてないんですよね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
立秋を過ぎれば、残暑見舞いになるし、、、(ノ∀`) アチャー
困ったな~~~~ bearing

取引先へ御中元のお礼を兼ねたお便りなので、出さない訳にはいかないし・・・

梅雨明けしないと暑中見舞いって雰囲気でもないしねぇ~~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

うぅ・・どうしよう??

印刷1枚だけにしてよかった。。
この仕事は、早く済ませたいんだけどぉなぁ~~~ (;´д`)トホホ…

梅雨明けっていつなのーーーーー dash  ??   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切手さん

今週はサクサク真面目に仕事をこなしたママさん。  デヘ scissors
来週も続くかなぁ~ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  

では本題!
毎月仕事で利用する切手さん postoffice
あれば必ずシール式の切手を即買いします、、、
利用の際 便利ですし、舐めなくてもいいしネ・・・ (/ー\*)
がしかし、あまり発売されないんだよね~ down (´Д⊂グスン なぜかしらsign02

絵柄もさまざまあります。。。
よく目にするのが、花や鳥が描かれた普通切手。
有名なアニメや世界遺産、地域の名産だったりと、、、
デザインもユニークな切手が発行されています。
今日はこの3枚を買いました eye

『 週刊少年漫画創刊50周年 』を記念して発行された特殊切手 ↓↓

<週刊少年サンデー>

Dscf6589

おそ松くん~パーマン~ダメおやじ~うる星やつら~タッチと・・・
懐かしいわ~ ( ^ω^)おっおっおっ

<週刊少年マガジン>

Dscf6585


巨人の星~ゲゲゲの鬼太郎~天才バカボン~あしたのジョー・・・
愛と誠!あったね!あったねぇ~~  (/ω\)ハズカシーィ

そして、幅広い年齢層から人気のアニメ 「 名探偵コナン 」

Dscf6597

色々ありますね・・。
今度はオリジナル切手作ろうかなあ~~
勿論チョコくんで・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  paper









【 おまけ 】

チョコくん仲良く妹と遊んでいます Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dscf5142

デヘ!実は妹犬も我が家におりました ((w´ω`w)) 
えっ!知りませんでした? 詳しくは前日記→コチラ

Dscf5145iro

仲良くなされっ・・・

Dscf5146

ゴラーーーーーーー dash dash dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとびっくり!

ここ数日 とっても暑い日が続いていました sun
梅雨明けも、もうすぐなのかなあ~~~。
なあ~んて思ってたら、今日は朝から どしゃ降り雨&雷 rainthunder


Dscf0458

午前中、社用で 郵便局へ・・・・
暑中見舞い状の葉書と、定額小為替を買いに行ってきました。
最近あまり使われない定額小為替ですが、以前通り簡単に買うことは
出来たんだけど、びっくりしたのが、500円の小為替に100円の手数料
が必要になったってこと sweat01
たしか10円だったのに、、、、、、 think
何でも、民営化以降 一気に10倍の100円になったんだそうです。
100円の小為替でも手数料は100円ですって sign03
えっ!ちょっと、びっくりでした coldsweats01


さて、午後からは銀行廻り・・・・。
週刊誌を読み漁る、貴重な時間です(笑)

                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)