カテゴリー「美味しいもの」の記事

うふっ。。。

P102009900

和カフェで、恒例の栗おこわ御膳(ランチはこれ1つのみ shine)をいただいてきました。

P1020106_2

美味しい ~~ delicious

P1020111

美味し過ぎるぜっ ^^ paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄料理

昨晩は、ママ友たちと 沖縄料理をいただいてきました delicious

P100067500

先ずは、泡盛で乾杯!! sweat01
イヤイヤ think ってなことはございません。

オリオンビール、、、は coldsweats01 パスして ・・・
一番搾りで乾杯 ~ beer  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000664

イカスミの焼きそば
タコライス
海ぶどう

P1000667

島らっきょうの天ぷら
ゴーヤチャンプルー

P1000671

グルクン? だったカナ

P1000669

紅いも胡麻団子
ジーマーミ豆腐 = モチモチ感がステキ(笑)

と、、、

ひたすら昨日は、食べる係に撤していました `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


P1000674_2


でもね、沖縄そばを食し忘れたのがとっても残念 (u_u。) 


美味しかったから、また行こう~^^  paper


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作あんみつ

和カフェで いただいた・・・ lovely
今が旬の紫陽花あんみつ note   ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1000029

もちもちした白玉に・・・
しっかりめの寒天の下には、アイスクリーム、餡、フルーツが
ゴソゴソ入っていました delicious

甘さも程よくて 美味しかったです good



では、良い週末を・・・  paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メッ!!

重!!だるい身体にムチ打って、仕事に行きました。 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


P1000027


じゃ、なくて ヾ(´ε`*)ゝ お茶してきました `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今日は、コレ good


見てるだけでも、eye に良さげ~~ shine


喋りまくって、その後 仕事に戻りましたが・・・
字が良く見えた(爆) 

(・_・)エッ....?



  


(゚ε゚)キニシナイ!! paper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のパフェ♪

滅多にパフェを食べないママさんですが・・・
フルーツ パーラーでは食べます ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf5476


美味し過ぎるぅ~~~~~^^ paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人と・・・

ちょこっと、アフタヌーンティーを楽しんできました delicious


Dscf5402

一人分をシェア  (´,_ゝ`)プッ


このスコーンが、美味しいんだなぁ~ good

クロテッドクリームをたっぷり、ジャムもたっぷ~り塗って食べると格別 lovely
幸せになれます `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf5404


このレストランで働く彼女は、長女の小学校時代の友人。
大人っぽくなって、更にお綺麗になって・・・
元気そうでした。


これからは 出先で社会人になった娘の同級生たちと
遭遇することも、増えるんだろうなぁ~~^^

皆、頑張ってるぅ!! shine 





オバサントークも程々に coldsweats01 仕事に戻りました paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィオレンティーナさん

Dscf5258

お出掛けついでに、お洒落なフィオレンティーナさんへ立ち寄り・・・

Dscf5257

木陰でまったり ガーデンランチ restaurant してきました。

Dscf5236

(・_・)エッ....?

Dscf5241_2

↑このモッツァレラチーズが激ウマ!!でした。

Dscf5245boku

残念!!  (。>0<。)

Dscf5248 

魚介入りウニクリームソースのパスタも美味!!

Dscf5242

ハイハイ!!  (。>0<。)

Dscf5250

ピッツァ も 美味!!

Dscf5256


どれも、美味しゅうございました。


暑くなる前に、ガーデンランチもいいですよ paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり気になって・・・

Dscf5808

週に一度だけ、こだわりの牛乳で手作りしたチーズを使って
3本だけ焼き上げるチーズケーキが日曜日に出来るヨ・・・

とのシェフの話を思い出し・・・
ドッグランの帰り道、寄ってしまいました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

やっぱり、シェフの話は長かった  (´,_ゝ`)プッ

Dscf5826


まだ食べていませんが coldsweats01 楽しみです scissors


Dscf1926


今週も、頑張りましょう  paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいお店

見~つけた scissors

Dscf5783

壁つたいに伸び~る藤の花  ( ^ω^)おっおっおっ
住宅街にある欧風料理レストランで、友人とランチ restaurant してきました。

シェフオススメ、海の幸のブイヤベース。 強いオススメでした(笑)

Dscf5787

海老・アサリ・帆立・・・
時季により変わるそうですが、この日は真鯛も入っていました。
スープは何日もかけて作りだしているんだそうです。
シェフがお料理の説明を丁寧にして下さいました。

じっくり煮詰めた奥深い味、とっても美味しかったです good ウマウマ!!

Dscf5790

↑友人は、とろ~りとチーズをのせたハンバーグ。


デザートは 手作りのシフォンケーキに、なめらかな生クリームが
添えてありました。

Dscf5796


ミニサラダ・パン、コーヒーまたは紅茶が付きます。


とても気さくなシェフ(笑)
お料理を堪能中、何度もシェフ登場!! (料理説明)

友人との会話も思うように出来ず、友人と苦笑い `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それだけに、お料理に対する熱意を感じましたけどねっ。


多分??? チーズ好きであろうシェフ。
週に一度届くこだわりのジャージー牛乳を使ってチーズを手作りして
焼き上げるチーズケーキのお話もしてくれました。

週末には手作りチーズ体験や、チーズ料理教室も開催しているそうです。


1360円のランチでしたけど coldsweats01 大満足 good
親切過ぎるシェフでした(笑)



是非 また訪れたいお店です。

Dscf5798

次回は、友人とディナーを企み中 (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また消えた!

昨日の暖かさはどこへやら??  サブッ!!rain (。>0<。)

Dscf5661

先日ふとした事で手に入れた coldsweats01 宝くじ当選券 shine 100万円じゃなくて、1万円
を換金し、鰻を食べてきました scissors
心が痛むので キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ パパさんも一緒にねっ!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

贅沢にも 特上うな重に きも焼き付!! を平らげたパパさん (○゚ε゚○)
ご満悦でしたよん (´,_ゝ`)プッ  ヨカッタ!!ヨカッタ!!
あぁ~~あ、半分消えちゃった sweat01




週末は、お酒の席が続きました beer ι(´Д`υ)アセアセ

Dscf5719

もち鰹。

Dscf5720

真鯛の刺身。

Dscf5721

半身は煮付け。

Dscf5723

季節の天ぷら。
春の訪れを告げる、ふきのとう、たらの芽。
ほろ苦さがいい good
美味しかった delicious




お酒の席を共にした10人以上のアラフォー世代 ( ̄Д ̄;;
例外もチラホラおりましたが・・・
年々、盛り上がる話のネタも変わってきます sweat01
健康・薬・病院・痴呆の話が尽きなかったぁ~~ (@Д@;
因みに心強い看護師が二人いるんですヨ!!

今日は禁酒日としま~す paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧